誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1/100 ダギイルス 機動戦士ガンダムF911/100スケールシリーズNo.7XM-06ダギイルスです。発売は1991年。価格は800円。製作は2017年1月です。【機体解説】機動戦士ガンダムF91」に登場する、クロスボーン・バンガー ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ F91・Vガンダム

出外付け胃袋記メガザクの12
メガザクの12 暗殺ってまだあるんですね。それこそ紀元前の時代から王が親族を殺して王権を磐石にするってのはありました。まだあるんですね、そういうの。邪魔なのも邪魔になりそうなのも排除するってのは結局ずーっと有効な手段なんでしょうね。それで心 ... » more
テーマ ガンダム

【1/60_Z-GUNDAM】_その6.7 「品番」と「のりしろマーク」を付け終わりました。部品のレイアウトも整理して、少しだけ枚数も減っています。「胸部」と「胴体部分の基本フレーム」で実質は(A4サイズで)11枚程度と思います。この後に、 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記オービタルの18
オービタルの18 稀勢の里が茨城に来てました。知事と話したり市長と話したりしてました。18日にはパレードもあるみたいです。春場所も優勝!みたいな事を言ってますが、そんなら稽古をさせてやれよと。言う方は無責任でいいですよね。贔屓の引き倒しっ ... » more
テーマ ガンダム

U.C.0079:2/13 地球連邦軍、「V作戦」立案 U.C.0079年2月13日には、後の戦局を大きく左右する要因となった、「V作戦」が地球連邦軍で立案されました※2016/2/13分を加筆・修正の上、再掲載「V作戦」とは「V作戦」とは、形勢逆転のため地球 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 V作戦

BITTERSWEET&SODAPOP…… いい年したオサーンが…何やってるんだか………まぁ、カワイイモノ好き…なのは…どうにもなりませんね…という事で…またまた購入してまいますた……プチッガイ…。。…今回はお髭が”ダン ... » more

ROBOT魂「FAガンダム」ver.A.N.I.M.E. <画像追加あり>以前予約していたプレバン限定「FAガンダム」が届いた。(笑)仕事が忙しく、本日ようやく開封、PCを開くのも数日ぶりで、メールが20件も・・・。 ... » more

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第43話「たどりついた真意」アバンはヴィダールとラスタルの会話からラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのかヴィダールはけじめをつけに行動を開始お前も ... » more
テーマ ガンダム

【1/60_Z-GUNDAM】_その6.6 展開図の清書中です。イラストレーターでパスを清書しつつ、「各部品の大きさ」と「ノリシロの大きさ」を確認します。3Dモデリングでは気がつかなくても、展開すると小さすぎる部品があったり ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

今更ながらの話なんですが...この作品って主人公誰でしたっけ?って事で、ついに謎のガリガリ仮面ヴィダールが仮面を脱ぎ捨てガエリオに戻りました。当初、顔の半分ぐらい機械化しているんじゃないかと予想していたのですが、目立つ傷跡は残ったも ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 たどりついた真意 来週予告なかった。マッキー不憫といえばそうなんだけどね。正体ガエリオ想定内。アイン搭載も想定内。マッキー阿頼耶識は想定外か。次週楽しみ! ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その2 - 仮組みを進めていきます。ゲートからひたすら切り離す。ニッパーの進化で、デザインナイフでゲート跡処理をしなくていいので時間がかなり短縮されました。結局その後、やすり掛けをするので綺麗に処理はしますが、ゲート跡をパチンパ ... » more

出外付け胃袋記メガザクの11
メガザクの11 首脳会談では特に新しい事はありませんでしたね。トランプ大統領的に考えると、俺のターンじゃないってところでしょうか。ガチガチに守って日本のターンが終わるのを待っている感じがします。好きな事を言わせて記者会見で作り笑いもしてやるしゴ ... » more
テーマ ガンダム

HG ガンダムバルバトスルプスレクス 素組みレビュー 「どの位やればいいの?」「・・・・・・徹底的にだ。しがらみなんざ一切どうだっていい。俺らは鉄華団だ。俺らが同じ先を望むなら道理もクソも関係ねぇ。全て根こそぎたたき潰せ」「了解」■HG IBO 1/144 ASW−G− ... » more

小説版『機動戦士ガンダムZZ』を読みました その8 2月10日(8)グレミー・トト(後編)ハマーンが、サイド3を無血占拠した隙を狙って、グレミーは旧ジオン派を率いて決起してアクシズを占拠した。まさに、ハマーンを四面楚歌の状態においつめたが、結果としては、グ ... » more

ザクI(デニム/スレンダー機)をマッシュ機に #ガンプラ #THE_ORIGIN #旧ザク 宣言通り、オリジン版ザクI(デニム/スレンダー機)を制作です。昨年、発売開始早々に買ったガンプラを後に黒い三連星になるマッシュ機に仕上げてみました。正直に”スミス海の戦い”時のMS-05を再現するなら、装備の面から3月に発売されるシャア・ア ... » more
テーマ ガンダム 模型

出外付け胃袋記オービタルの17
オービタルの17 不倫相手の会社と業務委託契約をした警察の方がいたんだそうで。わかりやすくて露骨で良いです。天下りってこれからちょっと毒を抜いて制度化して正当化したものですから。税金を上手に私物化するスキームです。税金ってのは日本で最大の利権 ... » more
テーマ ガンダム

HG ガンダムバルバトスルプスレクス 製作(1) ■HG IBO 1/144 ASW−G−08「ガンダムバルバトスルプスレクス」製作開始です。HG IRONBLOODEDORPHANSシリーズ第33弾。デザインを一新した後期主人公機「ガンダム・バルバトス ... » more

Zスロ、色々言いたいことはある(まんま月下雷鳴だとか・・・)それでも、最近色々問題になってて事前の不安材料の筆頭だった版権&歌問題がちゃんとTV版だった事だけは評価したいガクトではなく鮎川麻弥と森口博子で ... » more

U.C.0079:2/7 ジオン公国軍、月面マスドライバーによる地表攻撃を実施 地球方面軍を公表したジオン公国軍は一週間後のU.C.0079年2月7日、地球侵攻作戦を本格的に発動させました※2016/2/7分を加筆・修正の上、再掲載月面マスドライバーによる地表攻撃U.C.0079年2 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 一年戦争 地球侵攻作戦

ガンダム 商品名:ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS]Gファイター ver. A.N.I.M.E.あぁ、、、これは欲しいなぁ。ガンダムとセットで買うか…でもそうすると、今度は敵(ザクとか)も……2 ... » more
テーマ ガンダム Gファイター

1/144HG 辟邪(ヘキジャ) 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.30STH-20辟邪です。発売は2017年。価格は1000円。製作は2017年1月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(弐) ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

1/144HG ルナゲイザーガンダム ガンダムビルドファイターズHGBFシリーズNo.051GSX-40100ルナゲイザーガンダムです。発売は2017年。価格は2000円。製作は2017年1月です。【機体解説】「ガンダムビルドファイターズAR(アメイ ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

MG ガンダムヘビーアームズ改 EW 素組みレビュー 「名前など無い。どうしても呼びたければ名無しでいい」「いいだろう。たった今からお前はトロワ・バートンだ。オペレーション・メテオはお前に一任する」「了解した」■MG 1/100 XXXG−01H2「ガンダムヘビーアームズ改 E ... » more

【1/60_Z-GUNDAM】_その6.5 ゼータガンダムの設計が進んでいます。先週末で胸部のモデリングが終わったので、引き続き展開作業中です。半日ほど、ペパクラデザイナーで展開作業をしました。パソコンでつくるペーパークラフト〈3〉 ( ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

前回はあれだけ余裕ぶっこいて自分から喧嘩売ってたくせに、なんか冒頭から追い詰められててクッソワロタwwwガンダムバルバトスルプスレクス強いな。というか言いにくいんですがwwww三日月「オルガ。こいつ、どうすればいい?」 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳A.E.U.G……
A.E.U.G…… 休日はピンポイントで悪天候……なんだかなぁ……。閑話休題このタイトル…わかる人…どれくらいいらっしゃるのかなぁ……。Anti Earth Union Group…ってのが一応、一番多く使われてるみたいだけど… ... » more

何といいますか、せっかくのMS戦も相手が弱いとあまり盛り上がりませんね。ただただ鉄華団がジャスレイ軍を蹂躙していただけの内容でした。個人的にはアキヒロにもうちょっと出番というか、ジャスレイさんにとどめをさすのはアキヒロの方が良かったかな〜と ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第42話「落とし前」アバンは前回までのあらすじからナレーションがジャスレイに対する鉄華団の心情代弁しまくり殺る気満々や鉄華団はアドモス商会と手を切ることに地球圏では ... » more
テーマ ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 落とし前 まるまる一話使って落とし前つけました。かっこいいその1かっこいいその2「あの日」ってろくなことになりそうにないですね。 ... » more
テーマ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ナイスミドルシャア

 

最終更新日: 2017/03/30 01:58

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る