誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

出外付け胃袋記ジャックエッジの5
ジャックエッジの5 ウェーブシューターも正史になるの?なかなか驚愕の商品化です。買うのかな、俺。それはさておき、ついに防衛大臣が辞任しました。辞めるって言うと、その日のうちに引き払うんですかね?次が決まるまでの間に何かあったらどうするの? ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その31
【1/60_Z-GUNDAM】_その31 完成見本は、順調に組立作業が進み、少し前に頭部が完成しております。では早速ご紹介しましょう!頭部は、前回の試作後にいろいろと微調整をしました。首の角度を少し下げて、あごを引 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

月の半ばでもないですが 民進党は内紛してますねぇ。党首も幹事長も交代ですか。往々にして、沈む船の中では権力争いがあります。外から見ている側から言わせると、そんな事より底の穴をふさげよって感じなんですが、中にいるとわからないようで。民進党の穴はビジョ ... » more
テーマ ガンダム

ROBOT魂 「ガンダムMk-X」 以前プレミアムバンダイで予約した「ガンダムMk-X(マーキングプラス)」が届いた。(笑)早速、中身を確認して行こう。 ... » more

出外付け胃袋記Gガンダムの5
Gガンダムの5 40代ひとり暮らしが日本を滅ぼすそうですね。あみだくじをした結果、私、ひとり暮らし度100%でした。デラックスさんより有某アナよりサラブレッドでした。むしろエリートと言ってもいいかと。思いっきり害のエリートですが。ゴキブ ... » more
テーマ ガンダム

かっこいいー!もう、それだけ。一瞬だけど、なんかいろいろ出てるぞ・・・映画、見たいかも。最近のアニメはこういう小出しの劇場版が多くて・・・・どうよ? ... » more

【ペパクラ】_シナンジュ_part-34_【実物大ユニコーンガンダム建造記念】 もうすぐお台場に『実物大ユニコーンガンダム』が登場します。待ち遠しいです。盛り上がる気持ちを抑えられず、独自に設計した【(1/60) シナンジュ】のペーパークラフトをご紹介いたしま ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_シナンジュ

出外付け胃袋記リナーシタの4
リナーシタの4 閉会中審査ってのは何の意味があったんでしょう?まだ、明日もやるようですが。何かを解決するための会議にはどうしても見えないです。与党のおべっかと野党のパフォーマンスを見せられているだけです。犬は加計学園に便宜を図ったと言う訳が ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その30
【1/60_Z-GUNDAM】_その30 脚部について、前回の試作品と比較してみましょう。似たアングルの写真を並べてみました。背景が黒い方が【新】背景が白い方が【旧】です。わずかですが、全体的にスリムなスタイルに変更し ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その29
【1/60_Z-GUNDAM】_その29 両足そろいました。展示用の完成見本の組み立てはどんどん進みまして、両足が揃いました。写真をいただきましたので、早速ご紹介をいたします。全体的な微調整をしつつ、テクスチャ ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

プラモデル - MG ジェスタ その10 - 次は腰部の処理です。ここは意外と改造ポイントが多いです。改造ポイント=メタルパーツと置き換えてもらえればと思いますがあれこれと数多くセットが始まる部分です。どちらかというと、メタルボールなどは下半身、特に脚に集中する ... » more

出外付け胃袋記バスターの4
バスターの4 風邪、良くなりました。鼻はグズグズしますし、のども少し痛いですが、良くなりました。今日はうすら寒い感じがしますが、良くなりました。腕に発疹がありますが、良くなりました。ああ、まだ治っていないようです。ま、昨日よりは楽です ... » more
テーマ ガンダム

小説版『機動戦士ガンダムZZ』を読みました その11 7月23日(11)ヤザン・ゲーブル(後編)ガンダムチームを迎撃する為に、ロンメル隊は出撃した。ロンメル隊には、ヤザン達も同行した。出撃の前に、デザート・ロンメルは、ヤザン達に、手助けは、無用だと言った。 ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その9 - 胴体の続きです。この時期は冷やしプラモですね。外部パーツをヤスってると、変にヒケがあったりと結構一癖も二癖もあるパーツだって気づくので結局ひたすら処理に追われてますね。なんとか終わりにしたいのですが・・・。プ ... » more

1/144HG リゼル(ディフェンサーbユニット) HGUCシリーズ番外1/144スケールキットRGZ-95リゼル(ディフェンサーbユニット)です。発売は2013年。価格は2600円。プレミアムバンダイ限定販売品。製作は2017年7月です。【機体解説】「機動戦士ガ ... » more
テーマ 逆襲のシャア・ガンダムUC ガンダム ガンプラ

1/144HG ジェスタ・キャノン HGUCシリーズNo.1521/144スケールキットRGM-96Xジェスタ・キャノンです。発売は2013年。価格は2000円。製作は2017年7月です。【機体解説】「機動戦士ガンダムUC」に登場する、地球連邦軍の ... » more
テーマ 逆襲のシャア・ガンダムUC ガンダム ガンプラ

出外付け胃袋記ジャックエッジの4
ジャックエッジの4 茨城県の横綱が休場し、茨城県の新大関が優勝戦線から脱落する中、白鵬が最多勝記録を更新しました。ソフトバンク、白鵬、オムライスとかって言葉ができたりして?いろいろ言われてますが大横綱です。八百長とか朝青龍とかいろいろ乗り越えて今で ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その28
【1/60_Z-GUNDAM】_その28 片脚ですが、全体が組み上がっています。検証中に「ヒヤッ」とする不具合もありましたが、たーくんさんのアイデアで無事に解決しました。脚部分は、前回の試作よりも少しだけスリムに見えるように微調整 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記Gガンダムの4
Gガンダムの4 プライマリーバランスをプラスにするのは諦めたようです。財政健全化のためには歳出削減と持続的な成長が不可欠だと確認されたとかなんとか言ってました、犬が。そんな中、防衛費は毎年増額されています。北朝鮮のミサイルに対抗するために地 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その27
【1/60_Z-GUNDAM】_その27 イベントを約1カ月後に控えている状態ですが、お仕事の方も忙しく、例年以上にバタバタしております。さて、展示見本の組み立てはどんどん進んでいます。いろいろと不具合もありましたが、たーくんさんの検討もあり、不具合の解消も ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記ガフランの仮組み終了
ガフランの仮組み終了 青森沖に中国の公船が侵入しました。漁船はニュースにもなりませんが、相変わらず根こそぎ漁をしているようです。で。防衛費が5兆円を超えました。中国の海洋進出や北朝鮮のミサイル開発に対抗するためなんだそうです。極東は脅威が増し ... » more
テーマ ガンダム

出外付け胃袋記リナーシタの3
リナーシタの3 大洗で被曝された方々は退院されたようですね。稲毛の研究者によると内部被曝はほぼ無いようです。ガンのリスクは数%しか増えないという事でした。本当に?尿からプルトニウム出ちゃったけど、本当に大丈夫?念のため言っておきますが、 ... » more
テーマ ガンダム

サンボル映画化 ガンダム史上最高潮の戦場へ!「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」11/18劇場上映!私だ大ヒット配信中の最新シーズンに新作シーンを加え、より濃密な物語となった特別編『機動戦士ガンダム サンダーボル ... » more
テーマ ガンダム

7月17日、海の日にズゴック。 今日は海の日なので、何となくジオン軍の水陸両用モビルスーツ『ズゴック』CAMOUFLAGE(海中カムフラージュ)の食玩(FUSION WORKS)フィギュアを載せてみた。ツメのパーツを交換可能です。足裏のスクリューがシブいな! ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その8 - 苦戦中です。楽しいけど、大変ですね。先に進まない。今まで、あれこれ練習をしてきた成果が試されてる気がしてます。特にエッジ出しは、あまり得意な方でもないのでこれはいい練習になります。結果的に、大半のパーツをしっかりやす ... » more

出外付け胃袋記バスターの3
バスターの3 昨日はネタあたりから話題がそれてしまいました。言いたかったのは、需要予測もしないで学部を新設して未来を担う貴重なリソースを無駄にしないで欲しいという事でした。加計学園は私学です。京都も私学だった気がします。百歩譲って岩盤規制 ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル - MG ジェスタ その7 - 続いて胴体です。このあたりから少しずつ楽になりそうで、そうでもない。このモデル。やたらと多面構図なのでしんどいですね。しかも、意味があるものと、え?っていう部分が多いので、微調整を繰り返す始末。面構成がよくわかんない部分 ... » more

出外付け胃袋記ジャックエッジの3
ジャックエッジの3 なんか、1校だけ獣医学部を新設したのが間違いだった、とか言ったんですね、犬。もっとたくさん新設すれば良かった、中途半端な妥協だったと。あいつ本当に馬鹿ですね。こんな首相は嫌だ。木を森に隠すべきだったって木が見つかってから言う ... » more
テーマ ガンダム

METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー 「刹那・F・セイエイ!目標を駆逐する!」■METAL BUILD GN−0000GNHW/7SG「ダブルオーガンダムセブンソード/G」レビュー。「機動戦士ガンダムOO外伝OOV戦記」より、ハイクオリティロボッ ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その6 - 頭部続きですが、少しリハビリに近いかも。ジェスタの頭部は、C面やらR面やらとにかく忙しい部位ですね。これは普通に時間がかかります。やたらと細かい面構成なので、整えるだけでも一苦労です。今まで作った中でも、とりわけ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 20:59

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る