誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダム

ガンダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
子テーマ: Zガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム00 ガンダムSEED
テーマ「ガンダム」のブログを一覧表示!「ガンダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

出外付け胃袋記リナーシタの8
リナーシタの8 ポテトサラダからO157と思ったら、製造過程では出なかったようです。工場も店舗も検査したけど、出なかったそうです。とんだ風評被害になっちゃいました。工場と店舗はそれでいいんですが、問題は解決してません。明らかに感染者は出てい ... » more
テーマ ガンダム

出外付け胃袋記バスターの8
バスターの8 民進党の党首選が告示されました。そんな事をしているから茨城県知事に候補を立てないのね。ま、前の党首が急に辞めましたからね。茨城に候補を立てないのは前から決まっていたっぽいです。で、党首選。個人的にはどっちでもいいです。 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_GUNDAM-FA】_その58
【1/60_GUNDAM-FA】_その58 『G3-GUNDAM Full aremed』の展示見本が完成しました。たーくんさんに組みたていただいたG3ガンダム本体にフルアーマー用の武器一式がそろいました。ライフつ4丁と追加部品1点を、ガーベラさんにくみたてい ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その41
【1/60_Z-GUNDAM】_その41 翼の部分の組み立てが進んでいます。週末にイベント本番を控えた状況。ぎりぎりの攻防線になっていますが、完成見本の組み立てが進んでいます。片側の翼が出来上がりました。翼の部分は、TV版 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その33 今年度のイベントで販売するGMは『ジャック・ザ・ハロウィン隊セット』として2個セットの販売になります。当然、ジャック隊専用のカスタムパーツも付属します。そして、キットに同封の「無償バージョンアップ応募はがき」 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

8月21日、ようやく『クロスボーン・ガンダムX3』をゲットしました。 今回はアーケードカードゲーム『ガンダムUCカードビルダー』の話です。シーズンモードにてようやくSR交換券が出まして、さっそく『クロスボーン・ガンダムX3』と交換して来ました。私はスマホを持ってないので、以前のキュベレイの時の交換方法 ... » more

【ペパクラ】_ロングレンジライフル_ver.Hi. (2017)_【その2】 少し前にご案内したように、今年のイベントでは、ロングレンジライフルを単品で販売予定です。来月には「実物大ユニコーンガンダム」が出来上がるということもあって、気持ちは少々お祭り気分だからです。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

MSについて10:ジオン公国軍の陸戦用モビルスーツの開発と発展(その2) 前回に引き続き、陸戦用としてジオン公国軍「ザクII」の後継機である「グフ」に関して触れていきたいと思います※2016/8/20分を加筆・修正の上、再掲載「グフ」のバリエーション格闘戦に重点が置かれていたグ ... » more

MSについて9:ジオン公国軍の陸戦用モビルスーツの開発と発展(その1) 今回は、ジオン公国軍「ザクII」から更に発展した陸戦用モビルスーツに関して触れてみます※2016/8/13分を加筆・修正の上、再掲載純陸戦用モビルスーツ「グフ」の開発ジオン公国軍は地球侵攻用の主力機として ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その40
【1/60_Z-GUNDAM】_その40 ウィングバインダー(フライングアーマー?)の部分の組み立てが進んでいます。たーくんさんのご支援で展示見本の組み立てが進み、工程は、翼の部分に入りました。展示見本の翼の部分は、こんな内部フレームになっています。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

1/144HG ガンダムアスタロトリナシメント 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.039ASW-G-29ガンダムアスタロトリナシメントです。発売は2017年。価格は1800円。製作は2017年7月です。【機体解説】「機動戦士 ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その39
【1/60_Z-GUNDAM】_その39 スタビラーザーの組み立ても進んでいます。たーくんさんの絶大なるご支援で、きれいな仕上がりです。中央部分のスタビラーザーの写真が届きましたので、ご紹介しましょうカラーリングはTVの設 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

ヤクト・ドーガ《ユニコーンVer.》製作(2) 〜腕部、脚部、その他〜 ・・・前回からつづきです。袖のエングレービングは、薄いプラ板で再現。右腕のギラ・ドーガ側も同じように。ちなみにこの作業、三度目にもなると割とすんなり出来ました。(・・・そういや、袖付きギラ・ドーガがプレバンで出てたっ ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_GUNDAM-FA】_その57
【1/60_GUNDAM-FA】_その57 (1/60) G3ガンダム用のFAパーツも組み上がりました。サトシさん、ガーベラさんのご支援で、G3ガンダム用のFAパーツ一式が組み上がっています。ガーベラさんはライフル4丁、それ以外はサトシ ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

出外付け胃袋記お台場久しぶり
お台場久しぶり ガンダムを見に来てます。 ... » more
テーマ ガンダム

出外付け胃袋記ジャックエッジの8
ジャックエッジの8 ぐだぐだ言っていたのも一応今日で最後にします。最後は私の中での確定事項です。人口減少の日本が経済成長するために必要な事は生産性の向上です。一人の人間が生み出す価値の量を増やすのです。生産性の向上のために必要な事は教育の無償化 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その38
【1/60_Z-GUNDAM】_その38 本番まで、あと一週間程度です。たーくんさんの絶大なるご支援で、ゼータの完成見本の政策がどんどん進んでいます。最新の状態の写真をいただきましたので、ご紹介しましょう。なお、この作品は、2017年8月 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記Gガンダムの8
Gガンダムの8 教育は将来への投資です。大切な事だと思います。が、将来得るものがお金だけではありませんし、かけたお金が倍になって回収できる訳でもありません。そういう意味では投資では無いと思います。寄付の方が近いかな。見返りも回収も求める ... » more
テーマ ガンダム

出外付け胃袋記8月もあと半分
8月もあと半分 漠然とした不安の続きです。1億総活躍とか人づくり革命とか言っちゃって、とにかく経済が後退しないようにしようとしてます。55歳で引退していた人が70歳まで働けば、年金の支給額は減りますし税収は増えますし認知症の予防に繋がって医療費が減 ... » more
テーマ ガンダム

よ、み、が、え、る よみがえる 甦える ガンダム “ファースト”ガンダム復活へ安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト私だ1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その37
【1/60_Z-GUNDAM】_その37 武器も組立が進んでいます。武器関係も、組立と検証が進んでいます。今回ご紹介するのはシールド。このシールドは、完成後も赤い部分の長さを調整できます。ガンプラな ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

出外付け胃袋記リナーシタの7
リナーシタの7 まだ勉強が足りなくて不安が漠然としていますが、とりあえす。出生率が改善していないので、今後30年人口が減り続ける事は確定事項です。その先も減り続けるかどうかはわかりませんが、減り続ける可能性が高いです。という事は、経済が縮小して ... » more
テーマ ガンダム

ヤクト・ドーガ《ユニコーンVer.》製作(1) 〜仮組み、頭部、胴体〜 久々の更新です。・・・そして、唐突ですがヤクト・ドーガのユニコーンVer.を製作しようと思います。いわゆる袖付き仕様です。用意するのは、ヤクト・ドーガ〈クェス・エア専用機〉・・・そして、ギラ・ドーガの右腕とバック・パックです。 ... » more

出外付け胃袋記バスターの7
バスターの7 日経新聞の1面は教育国債でした。こども保険という話もあるようです。社会保険料に上乗せして財源を確保したり、教育目的の赤字国債を発行する事で財源を確保するんだそうです。教育を無償化する事が将来への投資に繋がるんでしょうか?教育 ... » more
テーマ ガンダム

出外付け胃袋記ジャックエッジの7
ジャックエッジの7 いろいろお盆休みですね。獣医学部の新設は認可が保留されました。籠池さんちは逮捕されました。で、その後どうなりました?防衛省の日報問題は新しい大臣が不誠実な答弁をしたので、何も解決してません。江崎大臣は処分もされてません。 ... » more
テーマ ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その36
【1/60_Z-GUNDAM】_その36 ここまでに出来上がった完成見本の部品を組み付けてみました。たーくんさんのご厚意で、現状の全身写真をいただきましたので、ご紹介いたします。■肘の曲げ角度は標準状態■右ひじを曲げた時 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

プラモデル - MG ジェスタ その15 - 終わらせる決意を持って、取り組むことに。ある意味、ブログにこうして掲載するのは終わらせる決意を改めることでもある。なんかちょっとかっこいい風ですが、決してそんなことないんですけどね。プラモデルって、なかなか進 ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENT【1/60_Z-GUNDAM】_その35
【1/60_Z-GUNDAM】_その35 ゼータは、武器関係のご紹介をしていませんでしたが、設計は終わり、展開図の配置も終わりました。現在、シールドの試作が進んでいます。試作品が組立中なので、ペパクラデザイナーの画像をご紹介しましょう。 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_Zガンダム

miaou de chat押尾さんのネイル
押尾さんのネイル 押尾コータローさんのネイル(爪)のツイッターやインスタをまとめた素敵な記事を発見。ギタリスト押尾コータローさんのネイルアート(爪)まとめ:mrsurprise82https://mrsurprise82.com/kotaro ... » more

出外付け胃袋記Gガンダムの7
Gガンダムの7 昨日は長崎原爆の日でした。今日まで平和で良かったなと、明日も平和にしないとなと思いました。長崎で亡くなった方は8万人くらいです。沖縄では20万人以上亡くなってます。国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛 ... » more
テーマ ガンダム

 

最終更新日: 2017/08/23 20:59

「ガンダム」のブログ関連商品

» 「ガンダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る