誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    荻窪

荻窪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「荻窪」のブログを一覧表示!「荻窪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「荻窪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「荻窪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

東京片隅日記花蕾(カライ)@荻窪
花蕾(カライ)@荻窪 仕事関係の人に連れて行ってもらいました。何をたべても美味しいので感動 ... » more
テーマ 日記 荻窪 グルメ

東京片隅日記トムテ@荻窪
トムテ@荻窪 先週土砂降りのため行けず日曜日にはぴは行こうとして荻窪へぐいぐい引っ張っていくのですけど日曜日はお休みなんですよ、はぴちゃん。昨日から少しお腹の具合が悪いんですが今朝も元気に井の頭公園へ行ってお昼はトムテにもまっしぐらで ... » more

東京片隅日記キーマオキッチン@荻窪
キーマオキッチン@荻窪 あーなんかムカムカすることがあったので一人昼休みに飛び出しました。こういう時は美味しいものを食べるに限る!ってことでタイ料理。 ... » more

先月の7日が初訪問となった「鳥もと2号店」。ちょっと間を空けて、この日が二度目の訪問となる。週末でもあり、また月末でもあって、いつも以上にウォーキングの歩数を稼いできた。歩数計の数値は、4万歩に達している。なぜ月末に ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

東京片隅日記やっと週末
やっと週末 今週は土曜日まで仕事だったのでやっと週末です。忙しくて全然はぴと遊んであげられなかった一週間だったので帰りにトムテではぴと待ち合わせしました。かんぱ〜い。お腹がすいていたのでがつがつ食 ... » more

今春以降、帰宅、というか勤務先から荻窪や阿佐ヶ谷に帰ってこられる時刻がやや早くなっている。そのおかげで、かつてはなかなか足を運ぶ機会の作れなかった、閉店時刻が23時までの店を訪れることができている。その典型例が、荻窪の「かみや」であ ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

東京片隅日記土曜日
土曜日 6時過ぎから活動を開始したはぴ氏に殴る噛む等の虐待を受け起きる眠い、眠いよ〜。私は朝が苦手だ。何故かというと夜更かしするからだ。(アホ)でも朝の空気は好き。この空気は何故か7時を廻ると消えてしまう。 ... » more

この日は午後から出かけ、好天の下、珍しくウォーキング以外で身体を少し動かした。けっこう汗もかき、喉も渇いた。早めの夕食にしようと向かったのは、荻窪北口の「ヒューレットパッカードビル」の斜め向かいにある中華料理店「龍記」。もっ ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

この日は、特に力を入れてウォーキングをしたというわけでもないのに、歩数計の数値は、気が付けば4万歩に達していた。とは言え、すでに過ごしやすい季節になってきてはいるものの、やはりこの歩数をこなしてくると、喉の渇きもそれに伴って、いささか感 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

東京片隅日記トムテ
トムテ 最近おなじみになりつつあるトムテです。はぴを連れて行けるのと安くて美味しいのと楽しいおしゃべりができるからついついお休みの日ははぴとお邪魔しています。火曜日は土曜出勤だったので振休。しかも相方がいたのではぴづれでも楽 ... » more

このところ、足を運ぶ機会が増えている、天沼八幡通りの小さな居酒屋「雛菊」。とは言え、前回は8月10日だから、この日は1月半ほどの間を空けての訪問となった。そのせいか、カウンター席に着くと、大将がいきなり焼酎のボトルを出してきた。 ... » more

この日の東京の最高気温は、20.9℃にとどまったとのこと。歩数計の数値はいつものように3万歩を超えてはいるものの、さすがに喉の渇きはそれほどでもない。今日は、大ジョッキや大瓶にこだわらずに店選びができそうだ。けっこうお気に入 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

この日は夕刻から買い物などで、中野や高井戸を回り、22時を少し過ぎた頃の荻窪に着いた。いつものように夕食をどこかで済ませていこうということになり、向かったのが南口の「まぐろ居酒屋さかなや道場」。「チムニーグループ」の展開するチェ ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

昨日は、久しぶりに歩数計の数値が3万歩を超えたものの、今日は再びあまり時間が取れず、2万歩を少し超えたところだ。夏場のウォーキングでは、もちろん水分の補給に気をつけている。途中のコンビニや自販機で、適宜飲み物を買っている。 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

東京片隅日記東京純豆腐@荻窪ルミネ
東京純豆腐@荻窪ルミネ 先週お財布を忘れて相方が届けてくれたお礼にランチご馳走しました。時間がないので適当に空いてるところに入ったんですが。純豆腐と言えば今は無き大久保のBCDトーフハウスが大好きだったんですが此処のは…う〜ん、中華で言えばバーミア ... » more
テーマ 日記 荻窪 グルメ

今月に入って、ウォーキングに割く時間が余り取れていない。何だかんだと小さな所用が連日重なっている。この日は久しぶりに、歩数計の数値が3万歩を大きく超えた。こんな日は、当然ビールをたっぷり飲みたい。前回(8月10日)の ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

本日のはぴぞうさん(本名:Happy Blackman Valentine) 今日はお昼過ぎに外へ出ると私をぐいぐい引っ張っていき息もつかずに荻窪トムテまで。全く躊躇なくお店に入ったはぴぞんさん。ご飯やミルクをもらった後もお隣に可愛いトイプードルのあずきさんや後から来たチワワのよもぎさんやつくしさ ... » more

東京片隅日記中華料理 紫紺杜@荻窪
中華料理 紫紺杜@荻窪 先日ランチをごちそうになりました。平日ランチですがサラリーマンより圧倒的に女性ばかり。ランチも結構種類がありますね。私はこれ。大ぶりの海老がプリプリで美味しかったです。 ... » more

以前は、宴会も嫌いではなかった。お誘いがかかれば、喜び勇んで参加したものだった。その一方でその頃は、一人で飲むということを、全くと言って良いほどしなかった。5年くらい前からだろうか、宴会がちょっと苦手に感じるようになり、それ ... » more

この日の東京の最高気温は、23℃を下回ったとのことだ。ウォーキングの時間もあまり取れず、ふだんの平日ならば3万歩に達しているのが常で、4万歩に達していることもある。この日の歩数計の数値はやっと2万歩に到達したばかり。そのぶん ... » more

東京片隅日記トムテ@荻窪
トムテ@荻窪 昨日ははぴと散歩がてらトムテでランチ。カレードリア980円は大盛りサラダ、スープ、コーヒー付き。で、はぴもごはんとミルクをもらい大満足。食べてるところを撮ろうと思ったらあっと言う間に完食。家で食べてきたの ... » more
テーマ 荻窪 グルメ

東京片隅日記台湾料理@荻窪
台湾料理@荻窪 南口のセガミ薬局のところの商店街をまっすぐ行って左側。お店の名前しりません。カウンターだけのお店ですがとても美味しかったです。三品盛りは自分の好きなものを選べます。涼拌茄子名前忘れたけど要するにイ ... » more
テーマ 日記 荻窪 グルメ

東京片隅日記ストラーダ@荻窪
ストラーダ@荻窪 久しぶりに会う人とお茶。楽しいおしゃべりで盛り上がる。飲んだのはこれ。ペナンのミントジュースが忘れられないんだけどこれはミントの入ったサイダー。かぼちゃのケーキマンゴーフローズンヨーグルト ... » more

相変わらずこの暑い中、ウォーキングに励んでいる。この日も歩数計の数値は3万歩に達している。夏のウォーキングの後は、とにかく「大」瓶か「大」ジョッキのある店に行きたい。今日は、天沼八幡通りの小さな居酒屋「雛菊」に向かう。 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

先週の日曜日(7月24日)の昼食時に、荻窪の中華料理店「龍記」に入った。昨年の12月23日以来の、久しぶりの訪問であり、昼食時の訪問としては初めての訪問となった。夕食時に訪れてみたいと改めて思い、この日足を運んだという次第。 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

このところ、荻窪や阿佐ヶ谷に、早めの時刻に帰ってくることのできる日を作ることができている。今日は荻窪に21時30分頃着く。一度腰を据えると長っ尻な方なので、それほど余裕が有るとも言えないものの、23時閉店の南口「かみや」に何とか ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

東京片隅日記La voglia matta @荻窪
La voglia matta @荻窪 前菜で出てきたのは自分では絶対頼まないカルボナーラピザ。うん、なかなか美味い!ミートソースのショートパスタとかもすごく美味しかったけど写真撮り忘れ。たまにはこういうおまかせ ... » more

いい歳をして、鉄道関係の博物館や公園に行くのが好きである。鉄道博物館、地下鉄博物館、東急電車とバスの博物館、東武博物館等々。この日、久しぶりに向かったのは、青梅鉄道公園。「テツ仲間」と2人連れ添っていく。まずは荻窪で ... » more

この日は、普段にも増して帰りが遅くなった。荻窪に着いたのが23時。この時刻で、閉店時刻を気にせずに飲める店は、荻窪にもいくつかある。そんな中から、今日は荻窪駅北口の教会通りに入ってすぐの右側のビル地下にある「蔵の木」へ。 ... » more

酒飲みのご多分に漏れず、刺身が好きである。居酒屋で刺身が有れば、いくつか頼むことが多い。このところ全くというわけではないものの、どちらかと言えば火を通したもの、それも肉系の料理に傾いていたように思う。この日は、しっかりと刺身 ... » more
テーマ 荻窪 飲み食い

 

最終更新日: 2016/11/14 20:27

「荻窪」のブログ関連商品

» 「荻窪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る