誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あんず

あんず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あんず」のブログを一覧表示!「あんず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あんず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あんず」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あんずからお知らせ? みにゃさまDECOチョコってちってまちゅかキッカケはなべさなさんに教えていただいたんだったなぁ。パッケージに写真をプリントしてもらうオリジナルチロルチョコ。ちょっとしたご挨拶代わりに配るのにちょう ... » more

今日もせっせと... 時にはワイルドなお顔で、せっかくみんにゃで遊んでいる今ブームのトンボを、運び去り、・・・・・・あんず、持ってっちゃったら遊べないぢゃん時には、どこに ... » more

とても元気なあんずさん 我が家のお嬢様こと"とらまる"の娘、あんずさん。里親さんのもとで元気に育っています。カラーも取れたし、バッチリだね(^ω^)v ... » more

子ひつじ日記。加齢でしょうか?
加齢でしょうか? とある日のあんずちゃん。マズル突っ込んで寝るの好きねー。あーちゃんよく寝るねぇ〜。・・・って、あれっ???「・・・そっち尻だけど。」顔コッチよ。 ... » more

我が家の金柑の糖度は如何に・・? ブログでお世話になっている桃太郎さんちの 金柑糖度が高いのに驚かされました。 我が家の露地植え金柑の「ぷちまる」は、 今だに色付き途中です。実付きの良否が年で極端なぷちまるです。 多少、色付きが増した金柑もありました。 ... » more

子ひつじ日記。極寒な今日この頃。
極寒な今日この頃。 寒いっすねー。寒いナンテもんでない。今日は最高気温がマイナス5℃くらいの冷凍庫より寒かろう的な北の街です。ストーブ・あんず・編み物、冬の三種の神器。手放せませんわっ。でもって、 ... » more
テーマ あんず ワタシ あんずこ一家  コメント(4)

1月8日あんずの剪定 前日に続き、2本目のあんずの剪定です。逆光でほとんど解りませんね。これは、やや崖から離れているのでさほど恐怖感はなかったです。細い枝を残し、枝の更新を意識して剪定します。でも昨年の春に降った雪のおかげで、せっかく残した細い枝がほ ... » more
テーマ 剪定 あんず

1月7日梅とあんずの剪定 崖際の梅とあんず×1を、ドッキドキしながら剪定しました。これは梅。高所恐怖症の私としては、この梅とあんずの剪定は毎年ドキドキです。木の上から崖下までは、7メートルくらいあるでしょうか。とても怖いですよ。。。崖側に枝を伸ばすと ... » more
テーマ 剪定 あんず

子ひつじ日記。やっと、あけました。
やっと、あけました。 ごぶさたしておりました。・・・誰ですか?「そっかー。2011年をもって辞めたんだー。子ひつじ日記。」とか納得してるヒトはっ。。。改めまして、明けてからかなり経ち ... » more
テーマ あんずのお手入れ あんず 趣味悠々  コメント(10)

週刊き・む・こ庵<きむこあん>初詣?
初詣? 三が日は駅伝につかまってしまい初詣にも行けなかった。で、ようやく昨日お散歩兼ねて初詣へ。今年は辰年だからやっぱりそれなりに縁のあるとこがいいかぁ〜...と深川不動堂にある龍神 ... » more
テーマ お散歩 きらほし あんず  コメント(12)

最近のマイブームは・・? 多くの落葉果樹の中で私にしては特異な現象として、 収穫量を増やしたい果樹があります。 コンパクト樹形で少量多品種をモットウにしていますが、 この果樹種だけは倍増以上に豊作を狙いたいです。実はアンズ(杏)なんです。 現在、4品種ほど栽 ... » more

子ひつじ日記。クリスマスおめでとう。
クリスマスおめでとう。 クリスマスっすね。皆さん楽しくお過ごしですか?散々「週末は荒れる荒れる」と脅されていた天気予報。23日、ダンスのイベント参加だった小粒さん。超モジャ子。(笑)コノ日はテ ... » more
テーマ あんず 趣味悠々 あんずの物  コメント(14)

カラーが取れました 我が家のお嬢様こと"とらまる"の娘"あんず"さん。里親さんに愛されて、ノビノビ育っています。ちょっとヒフが弱い子なので、つい最近までカラーを付けていたのですが、本日取れたそう♪。カラーのあとは付いていますが、そこはご愛嬌。後ろ頭 ... » more

良く寝ているよね 3 里親さんが退いたイスの上で寝ているのは我が家のお嬢様こと"とらまる"の娘、"あんず"です。結構人見知りな子ですが、里親さんにはベッタリ。安心する匂いなんだろうねぇ♪ ... » more

子ひつじ日記。健康の素。
健康の素。 ・・・お寒うございます。本日真冬日の北の街でございます。最低気温マイナス9℃・・・(T-T)サブイッそんな日は部屋でもスヌードです。首長あんず、べろーんと首周りが寒そうで ... » more
テーマ あんず あんずの物

デングリ返し あんずの得意ポーズのひとつ。嬉しい時楽しい時、興奮した時、、、なにかとデングリ返ってしまうのです。ホラ、じゃらしを見つけるとテンションで、振ってやらなくても置いとくだけで、この始末。 ... » more
テーマ あんず  コメント(8)

なんてタイトルになるかなぁ? 我が家のお嬢様こと"とらまる"の娘たち。前にいるのが"あんず"、後ろにいるのが"チャコ"です。これを見て、ワタシの車の師匠は「テール・トゥ・ノーズ」と付けました。ワタシとしては「姉妹直列」か「直列2にゃんこ」です。さて、 ... » more
テーマ にゃんこ あんず チャコ  コメント(2)

調子付いて手創り市&ドンくさ疑惑 先日初めて行ったデザインフェスティバルが思いの他楽しい&燃えたので、今度はなべさなさんに誘われ、『雑司が谷手創り市』に行ってきました。デザフェスと比べたら規模はありん ... » more

最新モード? あら、あんずさん...それは新しい秋の装いそれはコートかしら冷えてきたからちょうどいいね。でも... ... » more
テーマ あんず  コメント(9)

遊び疲れ さていつもの姉妹、あんずさん。今日は里親さんにいっぱい遊んでもらったそうで疲れて寝てしまったそうです。遊ぶだけ遊んで寝ちゃうなんて、子供みたい(^o^)。 ... » more

下の畑:点描 下の畑に植え付けたBB苗床には 西側の異常な盛り土から流れ出すアルカリ性用土が 大雨の度に流れ込んできます。 酸性用土を好むBBは植え付け時にピートモスを隙込んでいますが、 酸性維持は必要でしょう。 現状は、枯れ込む苗もないのですが硫安をば ... » more

遊んでますなぁ 里親さんの元で元気に暮らす"あんず"さん。今日は大好きなファーファで遊んでもらっていつものように口の奥にまで入れてしまいます。離したと思ったら強烈な左フック(スマッシュ軌道)で取り返しにかかります。普段はおとなしいけど、 ... » more

はっぴー はろうぃん我が家のいたずらっ子がなんかつぶやいてる・・・・・・む〜ママ、また袋の中でご機嫌さんなのね。・・・・・・だってあんず、こ ... » more

プラム類の花芽の様子 スモモ、プルーン、アンズなどに来春の花芽が着いたでしょうか。 葉も紅葉前に飛んでしまった木もありますが、 残った葉は紅葉し始めています。枝先の見通しが良くなりましたので来春の花芽確認には 好都合であります(^_^;)。ズッと ... » more

子ひつじ日記。<食欲の秋>だったり。
<食欲の秋>だったり。 最近は雨の日が続きます。突如晴れ間が現れてみたり、とんでもねぇ雷が延々続いた日もありました。荒れますねぇ。一雨ごとに雪の匂いが近づく北の街です。「雪虫の踊り食いが楽しめるんよ♪ ... » more

週刊き・む・こ庵<きむこあん>等身大?
等身大? なんかTVでやってるの見てから気になってたんですよ...『マダム・タッソー東京』。とても緻密にできた等身大の蝋人形(フィギュア)=1体約2000万円也ってのが気になって気になって。かと言ってわざわざ休日に出かけて見るほどの規模で ... » more
テーマ こむぎ あんず イベント  コメント(8)

姉妹に会って来ました 昨日、師匠のお宅にオジャマしました。その際に、我が家のお嬢様こと"とらまる"の子、"チャコ"と"あんず"に会って来ました。"あんず"は大人しい子です。人見知りなんだけど、ワシには結構近づかせてくれます。でも大好きなオモチ ... » more
テーマ にゃんこ あんず チャコ

にゃんこ姉妹 昨日の事ですが、我が家のお嬢様こと"とらまる"の子ども達に会って来ました。里親さんの元で、とても愛されて育っています。"チャコ"は元気に遊んでちょっと一休み中。なんだかイタズラしたりない顔かな?。一方の"あんず" ... » more
テーマ にゃんこ あんず チャコ

子ひつじ日記。命綱。
命綱。 レスが全く書けていない、恩知らずな<子ひつじ日記。>ですがそれでも見捨てず、あんずの5歳のお祝いコメントを頂けているコトに驚きと感謝と反省の気持ちでいっぱいです。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ひんやりし ... » more
テーマ あんず あんずの物  コメント(3)

石川僚くんといっしょ。 ♪午前0時を過ぎたら一番に届けよう2011年9月16日撮影。HAPPYBIRTHDAYHAPPYBIRTHDAYHAPP ... » more
テーマ あんず  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/14 20:23

「あんず」のブログ関連商品

» 「あんず」のブログレビュー をもっと探す

「あんず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る