誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あんず

あんず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あんず」のブログを一覧表示!「あんず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あんず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あんず」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は娘たちの誕生日 ワタシは子供がいないので、ワタシじゃないですよ。我が家のお嬢様、とらまるの娘たちです。6匹生まれ、今も元気に育っています。その娘たちも、今日で12歳。まだまだ元気で可愛く育って欲しいなぁ…と言う想いは、今でも変わらな ... » more
テーマ にゃんこ あんず チャコ  コメント(2)

今週の庭仕事は?梅とあんずの夏剪定
梅とあんずの夏剪定 徒長枝のみを切り取りました昨年も徒長枝のみを剪定するつもりだったのですが、込み入っている枝を落としているうちにずいぶんとスカスカになってしまったので、今年は、徒長枝のみと自分に言い聞かせながら剪定しました。この写真は梅。これ ... » more
テーマ あんず

こぶしとあんずの花が咲き始め こぶしとあんずのツーショットちょっと、遠くでよくわかりませんかね。来週には散り始めてしまうかもしれませんね。ボケの花も咲き始めているのですが、どちらも花びらを鳥に突っつかれているようです。こぶしの花は蕾の横に突っつかれた ... » more
テーマ あんず こぶし

今週の庭仕事は?梅とあんずの剪定
梅とあんずの剪定 収穫の終えた梅と収穫の無かったあんずの剪定これは梅写真、ヘタクソだな〜。でもこの空き具合を見てくださいね。徒長枝だけを剪定しました。結構風通しが良くなりますよこれはあんずの一本目あんずの日本目やっぱり写真、ヘタク ... » more
テーマ 剪定 あんず

あんず5歳 7日はちゃちゃが勝手に決めたあんずの誕生日でした。4月生まれは間違いないんだけど、あとは...「誕生花」でそれっぽいのに決めちゃおうかな7日の誕生花がディモルホセカで花言葉が「元気」...これしかない ... » more

今週の庭仕事は?あんず満開
あんず満開 梅が終わりあんずが満開!写真奥の梅はすっかり散ってしまいました変わってあんずが満開ですあんずも植木屋さんに剪定してもらいました。私が剪定するのとどこが違うのか?変わらないだろう!と自画自賛しつつ、今年のあんずの実に期待です ... » more
テーマ あんず

撮影日記3月20日-あんずの里
3月20日-あんずの里 3月20日くもり。本日は会社が休みの為、福津市総合運動公園の中のあんずの里へ。あんずの里市で野菜を購入してから、あんずの花をを楽しみながら散策。7分咲きとの事だったが、平日ということもありゆっくり楽しむことが出来た。 ... » more
テーマ あんず 福津市総合運動公園 花見

子ひつじ日記。ひつじ愛。
ひつじ愛。 週末の雪と風はヒドいもんでした。雪かきはやってもムダ(てか、外出るのキケン。家の前で遭難できそう)とふみ、土曜は一歩も外へ出なかったあんずこ一家です。夕食は前日から決めて用意していたので問題無し。かねひろジン ... » more

子ひつじ日記。元旦のあんず。
元旦のあんず。 正月なんぞ関係ないあんずはいつものように母の股でお昼寝。定位置です。たまにスカート履いてて「ダメ!」って言うと、「・・ちっ」って顔して去って行きます。そんな最も安心できる場所ゆ ... » more
テーマ あんず

子ひつじ日記。ひつじな1年に。
ひつじな1年に。 新年とっくに明けましておめでとうございました。ついに来た来た、ひつじ年。オソロシイ事に人生4回目の年女ですよ、ワタシ・・・(恐)新年はちんまりとスタート。小粒は前厄の今年、お祓 ... » more
テーマ あんず

今年もお世話になりました。 いよいよ大晦日ですね。2014年もあと半日きっちゃいました。小粒の進学、あんずのヘルニア手術、度重なる自然災害のニュース・・・なんだかワタシにはどれ一つ力になれない虚しさに、心がガッツリ落ちて、ボヤ〜んと ... » more
テーマ あんず あんずのお散歩  コメント(2)

子ひつじ日記。クリスマス増刊号。
クリスマス増刊号。 メリークリスマス。ごきげんよう、あんずこです。前回更新から3ヶ月だって・・・(汗)静かな雪景色。今年は雪が早くてゲッソリです。あまりの積雪で変顔の黄 ... » more
テーマ あんず  コメント(6)

子ひつじ日記。秋満喫。
秋満喫。 秋分の日も過ぎ、一日千秋ですね。お散歩も楽ちん♪ここ暫くお天気に恵まれ、ちょっと体を動かすと汗ばむ陽気。「ホント、よだればむよねー。」・・・・。よだれはばみ ... » more

子ひつじ日記。9月17日なので。
9月17日なので。 復活宣言早々、さっそくほったらかしなゆるゆるブログへようこそ。( ̄▽ ̄;カーっ!と晴れてたと思ったら一気に黒雲迫ってピカー!ゴロゴロー!ザー!で、またカーっ!と晴れる。そんな秋らしいお天気が続く北の街です。(全国的? ... » more
テーマ あんず あんずのお散歩  コメント(6)

新学期のスタートというコトで。 どうもどうも。たいへんご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?みなさん覚えていらっしゃるかしら・・・?あんずこであります。(汗)コメント頂いてた方々にはお返事も書かず失礼なままで、本当に申し訳あ ... » more
テーマ あんず あんずの健康  コメント(10)

台風の日の出来事 昨日・今日は会社の事務所ごと夏休み。ま、台風休みになっちゃったけど...通勤の心配せずに済んでラッキーでした。ちゃちゃんちあたりは時々豪雨&突風、1日中強風暴風{%はてなwebry% ... » more
テーマ こむぎ あんず イベント  コメント(10)

「氷室の日」と「あんず」 金沢では、7月1日を「氷室の日」と呼んで、氷室饅頭を食べる習わしがあります。毎年7月1日(旧暦6月1日)の「氷室開き」の際に食べられるまんじゅう。加賀藩では、藩政期から冬場に積もった雪を「氷室」と呼ばれる保冷庫に保存し、夏場に取り出 ... » more
テーマ 氷室饅頭 あんず ちくわ

こんにちは羽鳥です杏は、6月から7月に収穫される今が旬な果物。4000年以上前から栽培されています。中国では医者のことを杏林と呼びますが、これは病人を治した仙人が謝礼の代わりに杏 ... » more

梅とあんずの収穫と剪定 梅は数が少ないです。あんずは多かったのですが。。。これは梅。昨年、夏の剪定でガッツリ刈りこんだので今年は数が少なかったです。剪定は、徒長枝のみ刈り取りました。今冬の剪定で来年大収穫を狙います!これはあんずの1本目。徒 ... » more
テーマ 剪定 あんず

一日の長? 日向ぼっこシーズンになると始まる『ポジションを巡る戦い』。日向ぼっこのついでにベッタリを目論むむ〜ママでしたが、反抗期の娘に拒否られ、バトルと思わせて、娘をスル ... » more
テーマ あんず むぎた  コメント(10)

水元公園で青空ランチ 連休2日目。お天気にも恵まれた本日は、誘われて水元公園の青空ランチへ。青空ランチ日和だわ〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}なんてルンルン気分でランチを詰めようとしたら、 ... » more

今日はガス窯本焼き 今年は花が長持ちした事もあり、「あんず祭」が盛況でした。丸2週間以上連日お客様が来てくださいました。そのおかげで次の仕事がやや遅れ気味で、ようやく本焼きにこぎつけました。昨夜8時に点火して今日夕方 ... » more
テーマ 窯焚 あんず

今年は満開が楽しめそう 朝晩気温が低くいけれど日中は快晴という日が続きこの週末はたいへん多くのお客様に来ていただきました。アンズも早生の品種は満開、奥手の品種は5分咲きと一番の見ごろでもありここ数年のうちでは最も多い観客のよ ... » more

よっちゅ♪ 早いものですね〜。本日あんずは4歳になりました。末っ子気質たっぷりにもちもちと育ったあんず。末っ子故にいつまでも子供と思っていたけど、いつの間にやら立派な ... » more

飽きない遊び なんでもオモチャにしちゃうし、結構一人遊びもできるし、つまんなーいっって時はむ〜ちゃんやこむにぃ...どころか女王さまをも巻き込んで遊べるあんず。こと遊びに関しては「遊びなさい{%音符A(キラキラ ... » more
テーマ あんず  コメント(8)

撮影日記3月22日-あんずの里
3月22日-あんずの里 連休2日目、福津市のあんずの里運動公園へあんずの花を見に。下の方は散りかけていたが、中から上は満開。陽気も良く、海も穏やかで、鳥も出てくれたのでかなり満足な1日であった。ただ、何故かカメラの設定が ... » more
テーマ あんず 福津市 あんずの里

可愛い花たち んふふ〜...あんず、今日も可愛いね今日はね、そんな可愛いあんずの名前のもとになった杏の花を見に行こうと思うの。・・・・・・あ、、、女王さま、そんなこと忘れて下さっていいん ... » more

寒さ再び まぁね...三寒四温って言いますしね。一足飛びにあったかーい春にはなりませんよねぇ。一度あったかくなってからの寒さは身に堪える...のはどうやらにゃんずも一緒らしい。冬の間も滅多なことでは毛布に潜り込もうとしなかった女王さま ... » more
テーマ きらほし あんず  コメント(8)

子ひつじ日記。まだまだ新鮮。
まだまだ新鮮。 ついに、やっと、我が家の初・受験シーズンが昨日でフィナーレを迎えました。後は野となれ山となれー!結果は置いといて、とにかくバンザイだわ!(笑)受験シーズンも終盤ってコトは春もす ... » more
テーマ あんず 小粒

ひな祭り お内裏さ〜まとお雛さま〜もういっちょお内裏さーまとお雛さまー{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は楽しいひな祭り・・・って平日だし、特別なことは何もなし{% ... » more
テーマ きらほし あんず イベント  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/14 20:23

「あんず」のブログ関連商品

» 「あんず」のブログレビュー をもっと探す

「あんず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る