誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天安門事件

天安門事件

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天安門事件」のブログを一覧表示!「天安門事件」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天安門事件」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天安門事件」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄平和運動センターの山城博治議長、米軍に××さる 反日ハンター・神功正毅です。名護市辺野古への新基地建設に反対していた沖縄平和運動センターの山城博治議長が今日、2月22日、米軍に××されました。沖縄タイムス/辺野古シュワブ警備員が山城議長ら拘束、連行http://www.oki ... » more

【日刊闇株新聞】 天安門事件から25年 政治体制が変わらず経済が大発展した中国  天安門事件から25年政治体制が変わらず経済が大発展した中国日刊闇株新聞2014年06月11日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1139.html1989年6月4日未明、同年 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 天安門事件 中国

ジアス演出部64天安門事件から25年
64天安門事件から25年 天安門事件から四半世紀が過ぎた。中国では、ここのところ言論弾圧というか、国家に少しでも不利な言動をしそうな人物を逮捕監禁している。しかし、天安門事件のことをいかように隠蔽しようとしてもそれ以上に現体制に対する不満は日々抑 ... » more

ジアス演出部六四天安門事件から24年
六四天安門事件から24年 胡耀邦の死をきっかけに始まった天安門事件ではいったい何千人の学生が殺されたのか正確な数字はわからない。中国では私達が知っているような事件はなっかたことになっているし検索サイトでは様々な文字が検索不能になっている実 ... » more

翰光監督との出会い−国家を超えた視点をもつ、正義と向き合う亡命者達のエチカ翰光監督による、早稲田大学の教室でのスピーチのあと、居酒屋に移動した。魯迅は国内亡命者として位置づけることができる、と翰光氏はわたしに話してくれた。翰光氏 ... » more

中国で金持ちといわれる人々が国外へどんどん逃げているそうだ。人権活動家への風当たりもひどいものだが、中国に吹いている不穏な空気を高級官僚たちも察知しているようです。先日、天安門事件当時、労働指導者であった ... » more

天安門事件から23年(動画−グロ注意)『天安門事件から23年、中共は内政も外交も国家体制そのものが変わっていない、日本国民が忘れてはならないことは「天安門事件」で天皇陛下を政治利用された事実、高官が公に尖閣諸島を「核心的利益 ... » more

今日は寒くないですか?この時期にしては体感温度が低い。もうこの国に季節と呼べるものが無くなってしまったように思えます。時間も同様です。或る時点から、秒針が動いてない。写真と同じ静止画です。動画じゃない。ふとそんな気が ... » more
テーマ 吉本隆明 天安門事件 寺山修二

中国の無秩序で限りない領土拡大について(尖閣諸島・天安門事件・ラストエンペラー余話) 尖閣諸島で中国が訳のわからないこと言っているのは豊富な地下資源で意味はは解ります。チベット、モンゴルやウイグル自治区方向はレアアース?フィリピン、ベトナムは領海侵犯で多くの人が射殺されているそうです。 ... » more

吉田明彦天安門事件の写真
これでも犠牲者は一人も出ていないそうです・・・ふざけるな ... » more

安東幹6月4日天安門事件糾弾、中国大使館前抗議行動のお知らせ日時:平成22年6月4日13:00時より場所:中国大使館前にて抗議行動を行います。中国政府にものが言いたい人、天安門事件に限らず、ぜひ、ご参加下さい。当日は時間 ... » more
テーマ デモ 中国大使館 天安門事件

「「天安門事件の記録」について」についてコメントありがとうございます。天安門事件の現場に居た経験は、僕にとっては大事件でした。それにしても中国は奥が深いので、楽しめますね。最近は『易経』に興味が沸いてきました。今日、本屋さ ... » more
テーマ 天安門事件

思い出「天安門事件の記録」について
「天安門事件の記録」について 「天安門事件の記録」について天安門事件私の記憶から一生忘れる事が出来ない事件でした。悲惨でしたね。日本でも報道されましたからね。それ以降中華人民共和国は、2の路線、つまり良い方向と悪い方向に歩むことになったのだと感じています。▼フォ ... » more

天安門事件は良き時代? 毎日変態新聞が意味不明な記事を載せている。前段と後段が結び付かない支離滅裂な内容だ。『早い話が:天安門事件は良き時代=金子秀敏』『北京の東西を走るメーンストリートが長安街、その東の外れの建国門に支局があった。 ... » more

題名は,発生から20年たつ天安門事件を引き起こした,当時の中国最高指導者のケ小平が別の機会に言ったとされる「白い猫でも黒い猫でも,ネズミを取る猫がよい猫だ」という発言からとっています.これは,帰結主義といわれる考え方だと思います.要 ... » more
テーマ ケ小平 天安門事件 帰結主義

特上の昼寝帰国
帰国 いよいよ帰国だ。空港までのバスは走っていないという情報があり、どうやって空港まで行くかが少し心配だったが、まずはバスターミナルまで行くことにした。大学近くの地下鉄駅から地下鉄に乗ったが、ものすごい混雑でビックリした。ホームが人で ... » more
テーマ 天安門事件

特上の昼寝助けが続々と
助けが続々と 6月5日大学にはいろんな国からの留学生が来ていたが、それぞれの国から続々と迎えが来ていた。そしてついに日本の番だ。日本人集合の連絡がありロビーへ集まると、日本の国旗を貼ったアタシュケースを頭上に掲げながら担当者が入ってきた。 ... » more
テーマ 天安門事件

特上の昼寝何か起きたらしい
何か起きたらしい 1989年6月4日学生寮で目が覚めると、様子が変だ。何か起きたらしい。軍が天安門広場の人民を排除したらしい、とか、皆殺しになったとかウワサが流れている。テレビは黒い服のアナウンサーがニュースを読んでいる。天安門での事件については ... » more
テーマ 天安門事件

特上の昼寝天安門広場へ
天安門広場へ 2日目:6月3日天安門広場へ行った。確かに広い。広場の中に建物がいくつか建っており、それ自体も相当大きいのだが広いので錯覚で大きさが伝わってこない。広場をウロウロする。ニュースで見たのと同じだ。沢山の人が天安門広場に ... » more
テーマ 天安門事件

ビザが取れたので、飛行機の予約をして出発 情勢が不安手なのでビザが出ないのではないかという声もあったが、無事取れたので、飛行機の予約をした。出発まで日がないのでノーマル運賃でしか買えないと言う。高いけど無いものはしょうがないので、18万円くらい出してノーマルで購入した。高いけど ... » more
テーマ 天安門事件

特上の昼寝天安門事件の記録
天安門事件の記録 今から20年前、北京で何か起きそうというニュースが連日流れていた。中でも僕の興味を引いたのが『天安門広場に100万人が集まる』というニュースだった。『100万人ってどういうこと?もし本当なら一度見てみたい』と思い、翌日には会社への休暇願いを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 20:21

「天安門事件」のブログ関連商品

» 「天安門事件」のブログレビュー をもっと探す

「天安門事件」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る