誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なごり雪

なごり雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なごり雪」のブログを一覧表示!「なごり雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なごり雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なごり雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピンボケ・カメラサクランボ
サクランボ サクランボの花が咲いてます。3月8日に撮影したものです。昨夜の雪のビックリしてることでしょう。なごり雪今朝起きるとうっすら雪化粧でし ... » more

飛びたいサンマことしもまた・・
ことしもまた・・ 去年よりまた・・奇麗になった・・・といえばコメントが軽すぎる・・除染すれば解決するような錯覚・・日本を取り戻す・・ってもともと・・日本が何処かへ・行っていたわけでは無く・・・ネクタイ姿で・・只今戻りました・・ ... » more
テーマ 卒業 なごり雪 福島民報

この映画は10年前の公開映画だったのか。いるかさんがTVで韓国語バージョンを歌ってそれを書き写してやってみたが韓国語が分かる人に聞かせても分からないといわれたが、この映画の最後にかかった歌を聞いているかさんのTVでの歌も結構変わった ... » more
テーマ 海外旅行術 なごり雪 チルソクの夏

4・21 桜の花に雪が咲く” お呼ばれも成しに!・・・なごり雪”桜の花に”雪が咲く・・・トンネルを抜け雪国を訪ねた訳でもなく”おなじ窓から”見る景色が・・・昨日の小春が今日は冬子”訂正します”・・・四季”行方不明・・・冬に別れを告げ” ... » more
テーマ なごり雪 嫉妬

淡路島でも雪が積もるぅ〜 本日は朝から雪です。積雪2mmから5mmのシャーペンの芯なみっす。今年のお初ですょ〜、雪が舞ってたことはありますが、一面が白くなったのは初めてッス。すずのように先祖が仕事犬 ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート なごり雪 写真

誰かを好きになる。感情が在るのでしょう。人は思いがけない事象に出会った時、感受性を失う事が在ります。多くの方々は思い当たる事と存じます。音楽の力。言葉の伝達。全てに魂が宿っているとは言えません。しかし時に僕や ... » more
テーマ なごり雪

またまた雪です・・・これから東京へ行ってきます。春をつかみに・・・なんて(*^。^*) 朝方散歩の出ると雪・・・・屋根の上も薄く雪化粧して白くなっていました。春はなかなかやってきません。もう少しもう少し・・・・と今年ほど待ち焦がれたことはないような・・・・冬の雪とは、やはり違って、すぐに融ける淡雪ですが・・・・ ... » more
テーマ なごり雪 旅行

サザンカも散って・・・・なごりの雪もなぜか春めいています。 天気予報の通り朝方雪がちらつきました。しかしさほど寒さを感じないのは、周りが一歩ずつ春めいてきているからでしょうか?うす暗い公園を歩いていると足元に赤い花びらが散っていました。ここ二三日の風で散らされた ... » more
テーマ なごり雪

春を探していたら冬に逆戻り・・・・なごり雪も・・・・・ 朝の散歩に出ると白いものがちらついていました。ようやく春がすぐそこまで来ていると春を探しに散策していたのですが・・・・・いつもの公園に着くとうっすらと雪化粧・・・気温も低くて、川面 ... » more
テーマ 散策 なごり雪

なごり雪 3月12日の朝 朝起きてビックリ!!車の上に雪がすっすらと・・もう春なのに!!(これ以降隠し画像です)白い梅ようやく咲き始めました。紅い梅 ... » more
テーマ なごり雪 梅花 ヒイラギ南天  コメント(2)

飛びたいサンマなごり雪の道草”
なごり雪の道草” 春はどこで道草しているのやら”なごり雪が今日も降り去年より奇麗な春をつれてくるでしょうか”なごり雪が今日も大雪!あいか”とあやり”がじしんがきたのぉ”おおきかったのぉ!こわかった”そんな話を聞いてから一年” ... » more

ポッター暮らしの手帖なごり雪
なごり雪 2月29日水曜日(季節外れの雪)朝起きたら、外は白銀の世界と化していました。明日からもう3月だというのに、季節外れの雪が降っています。この雪の事を、なごり雪と言います。その理由は、むかし、イルカ(シンガーソングライター) ... » more

私が中学・高校生の頃は、音楽といえば、「フォーク・ソング」全盛期でした。「汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる 東京で見る雪はこれが最後ねと さみしそうに君がつぶ ... » more

風雪ながら暮らしなごり雪
なごり雪 寒い寒いと言いながらも、春がすぐそこまで来ている季節となった。昨年の今頃も「なごり雪」と言うタイトルをつけたブログの記事を書いたような気がする。「なごり雪」という言葉の持つ優しさとか懐かしさはいつの時代になっても忘れられることはないと思う。 ... » more

風雪ながら暮らしなごり雪
なごり雪 季節はずれの寒波が思いもよらぬ贈り物を届けてくれました。このような光景は、きまぐれな気候によるものであるが、寒さがなければこのような風景は生まれない。季節に変わり目のほんの一瞬の美しさである。これがこの冬最後のなごり雪となるのではないかとも ... » more

なごり雪が・・・・美しい山並みの見える朝… 昨日は、予報通り、雪がちらつきました。風も冷たく冬に逆戻りの一日でしたが、今日は、朝からすっきりと晴れ、白山に連なる山々も昨夜の雪のためか、再び白い美しい姿を見せていました。学校が春休みに入っているせいか、ここしばらくは、通勤の ... » more
テーマ 事件 なごり雪 医王ダム

風雪ながら暮らしなごり雪
なごり雪 春先に降る雪は、降ってもほとんど積もらずあっという間に消えてしまう。春先に降る雪は、去り行く冬を惜しむということから「なごり雪」とも呼ばれる。当地域ではもう雪の景色が見られなくなると名残惜しくなってしまう。「なごり雪」と題し ... » more
テーマ なごり雪 写真

Rolling60春近しというけれど・・・
春近しというけれど・・・ ここんところ、大阪はずっと雨でした。久しぶりに、先ほどから晴れ間がみえてきましたが、寒いです。全国的に荒れ模様の天気で、3月にしてはめずらしいほど、各地でドカ雪が降ってますね。大阪では、雪はふりませんでした、冷たい雨でした。 ... » more

突然の・・・・雪です。 MOっちゃん!雪だ!!昨日までは朝起きてみると・・・北海道恐るべし!!せっかく夏タイヤに変えたのに・・・・チューリップももうすぐ咲きそうだったのに・・・・ ... » more

3月20日、実家にて名残の雪 ●師匠の庭はしっとりと春を迎えようとしていました。シジュウカラが来たり、シメが来たり、ヒヨドリが来たりと、のどかな実家の庭でした。●春の日差しだなあ・・・と思っていたら、午後から「なごり雪」。これもまた、春の美しさでした ... » more
テーマ なごり雪

心の絵の具何時まで降るの?雪。
何時まで降るの?雪。 さっき、外に出たら、***何か、明るいな〜***と思ったら、一面真っ白になっていました本当の話ですよ。今も降っています4月だよ。春、春。。。何時来るのかな〜今まで、 ... » more

心の絵の具写真「なごり雪と春の花」
写真「なごり雪と春の花」 ここ、2・3日寒い日が続いて居ますね。体調管理には要注意ですここ福島の会津は3日続けて、朝、外を見ると雪景色です。日中は晴れるので解けるのですが、夕方頃になると降り始めます。今日、写真 ... » more

ロトラ−7なごり雪
おいらのスキな曲なんですがなごり雪 作詩・作曲伊勢正三昭和49年 1汽車を待つ君の横でぼくは時計を気にしてる季節外れの雪が降ってる「東京で見る雪はこれが最後ね」とさみしそうに君がつぶやく ... » more
テーマ フォ−クソング なごり雪 イルカ

天気しだいなごり雪
なごり雪 3月になった。関東地方では、久しぶりになごり雪になった。銀座の日産ギャラリーで、憧れのGTR。久しぶりに東京タワーに行った。展望台から見た東京タワー。綺麗なオレンジ色。下から見た東京タワー。あまり見かけない光景。もう少し ... » more
テーマ なごり雪

光を最北から・・・・なごり雪
汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる・・・・季節外れの雪が降ってる・・・・・東京は私の子どもの頃は良く雪は降っていたので,情景が目に浮かびます。今は数日しか降らなくなり,東京で雪?と言う方もいるかも知れませんね。こ ... » more

なごり雪/伊勢正三(1975年つま恋コンサート) なごり雪/伊勢正三(1975年つま恋コンサート)ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。 ... » more

リュ・シウォン☆MVと動画「花の首飾り/なごり雪/バニラ気分」 リュ・シウォンssiの最新曲が先月発売されましたね〜日本での活動も回を重ねるごとに、シウォンssiの日本語は上達していますね。やはり日本で長期滞在し活動している人たちと、たまに ... » more
テーマ なごり雪 花の首飾り リュ・シウォン  コメント(4)

リュ・シウォン「花の首飾り」「なごり雪」カバー曲を発売 10月17日のリュ・シウォンssiの6枚目のシングルがザ・タイガースの「花の首飾り」のカバーなんですね〜。あと、イルカの「なごり雪」も収録されているようです。 シウォンssiが「『花の首飾り』は日本的な雰囲気で、 ... » more

「なごり雪」大林宣彦監督三浦友和須藤温子ベンガル(4・45)≪詳細情報≫なごり雪◇02年、ピー・エス・シー、TOSエンタープライズほか。三浦友和、須藤温子。50歳を目前にして妻に逃げられた男性が、親友の妻が意識不明の重体だと知り ... » more
テーマ 須藤温子 なごり雪 映画

【日記】03/31 配置換えっ! 東京ではサクラが咲いたそうですが、山形は・・・写真のとおりですっ!(;´Д`)ゞ今日は午後からの勤務。例によってパソコンの前で目覚めた私・・・(;^_^A冷え切った体に、ムリヤリ熱いコーヒーを流し込む・・・嗚呼、生き返る・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 20:13

「なごり雪」のブログ関連商品

» 「なごり雪」のブログレビュー をもっと探す

「なごり雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る