誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄

沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄 沖縄県
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄」のブログを一覧表示!「沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

JICA閉講式 Closing Ceremony 今日、私のJICA研修員達が晴れて閉講式を迎えました。Today my JICA participants attended the closing ceremony. ... » more

JICAアクションプラン発表! Action Plan Presentation! 今日は、私のJICA研修員達の大事な日でした。It was my JICA participants' big day today.今週根を詰めて作成した各研修員のアクションプランの発表日だったのです。 ... » more

第9回コイズミ亀岡京北十字屋三線教室 沖縄民謡演奏発表会 にいさんより先般第9回コイズミ亀岡京北十字屋三線教室沖縄民謡演奏発表会が開催されました。参加者一人ひとりの意気込みや努力されてきた姿勢が発表会の中で十分に発揮できていたのではないでしょうか。 ... » more
テーマ 京都 沖縄

サマーバケーション 沖縄旅行 瀬底島へ 7月6日(木)快晴この日も沖縄は最高の天気でした。部屋からの眺めも最高です!画像は全てダブルクリックで大きくなります。朝食はレストランでのんびりと・・・・・頂きました。 ... » more
テーマ 極上ビーチ 沖縄 離島

ムーミンのブログスイカ
スイカ 夕方のおさんぽ今日のピーチは人が多い笑い声で振り向いたら野球か?いえいえ足元にビニールに包まれたスイカあぅスイカ割り。。。又はスイカたたき。。。してるんだね ... » more

洛南福祉会館 夏祭りに出演! <にいさんより>昨年に引き続き、洛南福祉会館(南区)の夏祭りにBANDで参加しました。昨年以上に会場にいらした方々が昨年以上に期待して頂き、そして楽しんでいただいたのではないかと思います。 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

ムーミンのブログ里親募集
里親募集 ずいぶん前から貼ってある子ネコは。。。。まぁなんとか。。。大きいネコは。。。。難しいかもなぁ〜。。。。(-_-;) ... » more

Happy Birthday to Our Mohamed@JICA Seminar Room! 今日は、タンザニアのザンジバルから来た、私達のラブリーな研修員モハメドのバースデーでした!Today was the birthday of Mohamed,, our lovely JICA participant fro ... » more

沖縄 キス釣り 釣果報告 キープは10匹 8月半ば、まだまだ日中は暑い日が続きそう!というわけで、今回は夕方〜夜にかけてキス釣りしてきました!釣り始めたのは夕方6時頃。空の色もオレンジがかってきた時間帯。海の様子。潮は10時頃の満潮に向かって満ちてきています ... » more

2017 ペルセウス座流星群は・・・ 今年もペルセウス座流星群の極大日がやってきました。天気予報では「12日の夜は雨のち晴れ」ということだったので雨雲レーダーを確認して、13日の深夜に行ってみることにする。しばし仮眠。起きたら3時過ぎ。しまったーーー( ;∀ ... » more
テーマ 沖縄 写真

いるむてぃや(夜)@沖縄 「いるむてぃや」【西表島/沖縄料理】7月頭に少々早めの夏休みに沖縄へ。梅雨が明けて台風シーズンに入る前のゴールデンタイム。3年連続の八重山で今年は初の西表島上陸&滞在。夕食は前半の2泊をホテル食にして後半の2食を外で頂くことにする。 ... » more

サマーバケーション 沖縄旅行 海が目の前! 今年のサマーバケーションは、クルーズの旅ではなく、海の綺麗な沖縄に決定!綺麗な海に癒されに行ってきました。7月5日(水)いつも利用する中部国際空港近くの駐車場に車を預けて、空港まで送って頂きます。ジェットスターで ... » more
テーマ お出掛け 極上ビーチ 沖縄

旅行:ゴールデンウィークの沖縄(本島) 記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク後半に沖縄に家族で行ってきました。義理の弟家族も誘ったのですが日本と休みが異なるため参加できず、義理の親と一緒に回ることに。まずは前日に僕らが沖縄・那覇に行き、 ... » more

JICA廃棄物対策と市民活動 Waste Measures & Citizen Activities 木曜日は、外部講師を迎えての講義の最終日でした。Thursday we had a final lecture by inviting an outside lecturer.ORCM(沖縄リサイクル市民運動の会)代 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 ORCM

『焦がし島らっきょう』にはまってしまいました。 「島らっきょう」たまに戴くことがあるんだけど、料理が天ぷらか漬物かになってしまい、まあ美味しいんだけど、ちょっと食べ飽きた感がありました。そんな島らっきょうが冷蔵庫に残っていたので、ちょっと食べ方を考えてみましたよ。まず ... » more
テーマ 四方山話 島らっきょう 沖縄

なかとみ菓子店(中城村)Nakatomi Sweets Shop (Nakagusuku Mura) 今日は母の百々日。お墓掃除とお供え物を済ませて帰宅。どんなに高価で美味しいお菓子よりもスーパーで買った金時かき氷をきっと懐かしんでいるはずね。田芋パイも好きだったから退院したら食べさせたかった人気の「なかとみ菓子店」の田芋パイも一緒 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 田いもパイ

沖縄 キス釣り 釣果報告 キープは27匹 さて本日は『山の日』ということでキス釣りをしてきましたよ。“山”関係ない。( ;∀;)海の状況はこんな感じ波(m) 1.5メートル日の出/日の入り 6:00 / 19:09潮 中潮干潮(時間)潮位 ... » more

JICA「観光資源調査」 美らSUNビーチ ChuraSUN Beach! 水曜日は、午前中に「観光資源調査」についての講義を受けて、如何に「情報資源」が大事かを学びました。On Wednesday, in the morning, my JICA participants took a lectu ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 美らSUNビーチ

STAR SAND-星砂物語- たぴおかたぴおの「映画は見たけれど」2017年8月5日『STAR SAND-星砂物語-』ロジャー・パルバース2017年日・豪2:50横浜ジャック&ベティ砲弾が飛び交い爆撃が人や街を焼けつくす戦場を映す戦争映画 ... » more
テーマ 沖縄 映画 戦争

ムーミンのブログこどもエイサー
こどもエイサー 昨日の夜だけど地区の公民館で子供エイサー道ジュネーに向けて練習が初めっているので見学に行ったんだそしたら。。。。こんなに沢山の子供がいるの?ってくらい集まっていて。。。驚いちゃった ... » more

第五回森の音楽祭in三重県日時8月11日(土)11時開演<にいじゅん出演12時40分〜>ところレークサイド君が野 (三重県津市美杉町八手俣169−2)上流1Kmにある山小屋出演にいじゅん他多数 ... » more
テーマ 沖縄

JICA おきなわワールド&ガンガラーの谷! 今日は、一日「南都」さんにお世話になりました。Today we had a great training day from "Nanto Co. Ltd."!午前中は、「玉泉洞」「王国村」「スーパーエイサーショー」を ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 ガンガラーの谷

JICA/那覇サイクリングツアー!Cycling Tour in Naha! 今朝は、7時にJICA沖縄で研修員達をピックアップして8時スタートの「沖縄輪業」さんのサイクリングツアー(那覇コース)に参加しました。This morning we started JICA Okinawa at 7AM t ... » more

7月 島旅A〜敦賀・水島〜 日曜日三連休の中日島旅に出かけた行き先は敦賀市の水島敦賀湾に浮かぶ孤島で対岸の色ヶ浜から船で渡るのだ今回の島旅の目的は海水浴なのだお昼ご飯とビールを買い込み本を持参し島でのんびりしようと思って ... » more
テーマ 島旅 沖縄

沖縄 キス釣り 釣果報告! 今回は大潮の朝に行ってみましたよ。大潮干潮(時間)潮位(cm) 12:05(51)満潮(時間)潮位(cm) 5:16(195) / 18:40(192)7:30くらいの下げ潮で始めます。到着時。風は追 ... » more

JICA八重山研修旅行! Study Trip to Yaeyama! 日曜日から始まった八重山研修旅行から戻って来ました。旅行中撮った写真で振り返ってみたいと思います。I came back from the study trip to Yaeyama starting Sunday! ... » more

沖縄 キス釣り 釣果報告 台風が来る前に! 台風5号、沖縄本島からはそれたようですね。しかし、勢力が強いまま九州に上陸するようで、それが心配ですねぇ。台風は予測出来るのがせめてもの救いでしょうか?大きな被害にならないことを祈るばかりです。そんな台風の影響が少ないうちに ... » more

秘密の居酒屋 キンメダイ の姿造りと、 もう一品は クレミーバイ と 聞きました。ピチピチの魚を食べさせてくれる 有り難い 存在の居酒屋で、 しょっぱなに オーダーした お造りメニューです。ちなみに キンメダイの姿造り ... » more
テーマ 沖縄 食事

元琉球朝日放送のアナウンサーにして映画監督、ジャーナリストの三上氏がウェブ・マガジンに連載していた、2014年7月から12月までの投稿を纏めている。ほとんどは辺野古の新基地建設反対行動の話題だが、ちょうど県知事選のさなかでもあり、沖縄県人の ... » more

拾得 にいじゅん SHOW &  JTBand初ライヴ! 介護の日は11月11日(いい日いい日)らしいですが、にいさんにとっての意義ある日は、11月17日(金)19時スタートええな〜(いいな)の日です。ついに!拾得での演奏会日程が決定いたしました。しかも ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

 

最終更新日: 2017/10/16 22:41

「沖縄」のブログ関連商品

» 「沖縄」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)
昭文社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る