誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄

沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄 沖縄県
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄」のブログを一覧表示!「沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

小野口純子沖縄には竹林がない
沖縄出身の友だちと電話で話をした。……この言い方は変電話で会話をしたというべきかもしれない。とにかく1時間近い話の中で、時節柄タケノコの話になった。「きょう沖縄の親戚 ... » more

壺屋の琉球料理ぬちがふぅRyukyu-cuisine 今日は、香港からのハッピー家族の方達に那覇を案内しました。! 香港からと言ってもオーストラリアの奥様、アイスランドのご主人と美しい子供達です!! Today I guided a happy family from Hong ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 壺屋やちむん

初節句の皐月人形 間に合って 本当によかった♪愛媛 南雲工房から ≪ 伊予一刀彫 皐月人形 ≫ が届きました。年数を重ねるごとに温もりを増す、、そんな手作りの風合いに惹かれて 選んだ 皐月人形です。工芸展で 数々の ... » more

マリヤシェイク(石垣) Mariya Shake@Ishigaki Ferry Terminal 通訳ガイド仲間のお勧めのマリヤシェイク!米国旅行会社FAM TRIP下見に石垣を訪れた時、試してみました!Mariya Shake recommended by a English-speaking guiding pal! ... » more

Luxury Journeys to Okinawa! 米国富裕層向けツアー視察! 先週、富裕層向け米国旅行会社の代表取締役の方達の5泊6日視察招聘旅行で通訳ガイド業務で同行しました。Last week I attended CEOs from a U.S. tour operator for their ... » more

沖縄 潮干狩り 第4回戦! 潮干狩り4回戦目です!ポイントは1〜3回戦と同じですが、情報があり、少し沖目にいってみました。そこでは「リュウキュウサルボウ(赤貝)」が獲れるとのこと。今回も突き棒を使ってやってみます。ポイントについたのは、少し遅くなっ ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.03.26
FIELDNOTE 17.03.26 ■与那国3日目7:30-22:00朝起きると強風曇天で気持ちもどんより。ゆったりめに宿を出発。長期遠征、中日ともなると断片的な記憶しかなく時系列で思い出せない。とりあえず前日までの大きな変化として、アカアシシギやコアオアシシギ、そしてオ ... » more
テーマ 探鳥旅行記 沖縄県 鳥見日記

松島氏の琉球独立論はいつか読みたいと思っていた。 よほど精緻な独立理論が展開されるのかと勝手に思い込んでいたが、肩ひじ張らない、しごく自然な、悪く言えば、のんびりアバウトな独立論だった。こんなんで独立戦争を戦えるのだろうかと思うが、 ... » more
テーマ 歴史 沖縄

▼必要なら海兵隊を東京に、と吉永小百合さん!女優の吉永小百合さんが9日発売の週刊誌「女性自身」で、沖縄県東村高江周辺のヘリパッド建設に住民らが反対していることに触れ「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうかと思うくらい、申し訳な ... » more
テーマ 沖縄

第10回沖縄フェスタイン京都開催!!にいじゅん出演時間予定14時45分〜15時05分今回は特別にゴトウゆうぞうさんと共演!!第10回にいじゅん(10)ゴトウ(10)ゆうぞうと、いうことです。ぜ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

狂気の沙汰・・・辺野古土砂投入ついに始まる コバルトブルーのサンゴの海に、貴重な生態系が存置された生命の海に、回復不能な土砂投入だ。「この美しい海を埋め立てるなぞ狂気の沙汰だ」と言い続けてきたが、その「狂気の沙汰」が、ついに実行された。この国は、狂気が支配している。沖縄の有権 ... » more
テーマ 時事ネタ 沖縄

 Dream Cruise called at Naha Port那覇新港寄港! 今晩は、クルーズ船 "Dream Cruise"のVIP インドのお客様に4.5時間ツアーガイディング業務を行いました。This evening I had a 4.5 hour tour guiding for a VIP ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 Dream Cruise

祭りのあと キャッチフレーズ” 島ぜんぶでおーきな祭 ”のとおり、県内あちこちのイベント会場で 有名人が躍動した 5日間、 その場に行かずとも メディアを通して情報が飛び込んできます。9 回を迎える ≪ 沖縄国際映画祭 ≫ が、23日 終了しま ... » more
テーマ 大阪 沖縄

ハンバーガー!ズートンズ Hamburger Shop 昨日、日系ブラジル観光客の方達のガイド業務終了して遅めのランチ! Yesterday I had a late lunch after a tour guiding for 8 Japanese-descended tour ... » more

ムーミンのブログカレーパーティー 
カレーパーティー  23日の日曜日新一年生を祝って地区でカレーパーティーがありました沖縄に越してきてなんだか分からん内区政委員なるものになっていました自治会のほんの少しお手伝い。。。。そんな説明だったと思う地区と ... » more

▼速報!辺野古海に石材投入、埋め立て始まる沖縄防衛局は25日午前9時20分、沖縄県名護市辺野古の新基地建設に向け、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる護岸工事に着手した。*****************沖縄タイムスが速 ... » more
テーマ 沖縄  コメント(1)

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.03.25
FIELDNOTE 17.03.25 ■与那国2日目7:00-15:30朝からどんよりした曇り。天気予報では午後から雨とのことだったが、午前中から断続的に降った。まず宿の近くの「田原川」を通ると、ムジセッカの鳴き声が聞こえた。手強かったが証拠は撮れた。「東崎」に向かうとセキ ... » more
テーマ 探鳥旅行記 沖縄県 鳥見日記

4月〜7月マンスリーライブ! にいじゅんSHOW にいじゅんSHOWマンスリーライブ!!ぜひとも皆様遊びにいらしてください。上記の予定以外にも予定を更新していきます。管理人 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

【辺野古工事】故郷の土使わせない!12府県18団体が沖縄支援!沖縄の基地化に自分たちの故郷の土を使わ 【辺野古工事】故郷の土使わせない!12府県18団体が沖縄支援!沖縄の基地化に自分たちの故郷の土を使われたら、戦争に加担することになる! 環境保護団体「環瀬戸内海会議」東京新聞がまた言 ... » more
テーマ 辺野古工事 沖縄 米軍基地

▼「辺野古工事、故郷の土使わせない12府県18団体が沖縄支援」東京新聞がまた言論機関としての存在感を大きく示した。「辺野古工事、故郷の土使わせない12府県の18団体が沖縄を支援」の大見出しで、23日朝刊一面トップを見事に飾った。 ... » more

うるまジェラートで一休み後、伊計島〜浜比嘉島を周遊@沖縄県/2017.2.16 いつもは横の道を通過するだけでしたが、今回初めて立ち寄ってみました。更新が遅すぎて何を注文したの忘れてしまいました。平安座島と宮城島を一気に通過して伊計島へやってきました。ここは伊計島 ... » more

タカエズトシコのしだれ桜 桜前線は どこまで北上したのでしょう、、タカエズ トシコ と いう名を ご存知でしょうか?咲くはずがない沖縄の地に、見事な 枝垂れ桜を 咲かせてくれた人です。2010年 1月「 タカエズトシコ展−両親に捧ぐ ... » more
テーマ 沖縄 美術館

釣果報告 キス釣り 釣果報告 4.22 久しぶりのショアゲー 久しぶりにキス釣りに行ってきました。しかしながら、あいにくの長潮。潮がぜんぜん動きません(;^ω^)なので、今回はMYポイントの様子見といった感じでしょうかね。餌も300円分と控えめに購入。満潮の2時間前にポイント到着。やっ ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 釣り

海の家ピース浜に車を停めてピース浜を散策しました@沖縄県/2017.2.16 ティーヌ浜の一つ奥にあるトケイ浜、そのまた奥にあるピース浜へやって来ました。車で行けるのはここまで、海の家ピース浜さんへ車を停めてここからは歩いてピース浜を目指します。トケイ浜も素 ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

ムーミンのブログハイサイ
ハイサイ 今夜は地域の区民総会総会はササッと終わった後の親睦会みんなで食べるオードブル盛り合わせ。。。このお姉さまがたのグループ会話の内容を想像しながら相づちするけどそれが。。。。かなり理解 ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.03.24
FIELDNOTE 17.03.24 ■与那国島1日目15:00-18:00石垣島の豊富な野鳥は2日間で満喫できた。これからが旅の本番。いよいよ与那国島への移動日となった。あと5泊もあるなんて。宿からフェリーターミナルまで歩き、10時発の「フェリーよなくに」に乗船した。片道 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 沖縄県 鳥見日記

古都の風にのせて 円山音楽堂舞台裏 にいさんより今日は大雨。大勢の観光客により会場までの足取りはまさに牛歩。それでもメンバー全員は会場にかけつけて見事に会場を沸かしてくれました。そんなメンバーに囲まれて幸せです。ほんとおおき ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

再び遠見番所(アマジャフバル農村公園)とトケイ浜@沖縄県/2017.2.16 天気が良かったので、昨日やって来た遠見番所(アマジャフバル農村公園)へやって来ました。お天気が違うとこんなにも景色が変わるんですね。霞の向こうに伊是名島がうっすらと見て取れました。 ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

オーシャンヒルズ古宇利で朝を迎えました@沖縄県/2017.2.16 今回の宿、オーシャンヒルズ古宇利で朝を迎えました。日が昇る前の、部屋のテラスからの眺めです。今回はコテージタイプのお部屋に泊まりました。日が昇って来ました、別棟の屋上からの ... » more
テーマ 宿 沖縄県 旅行

琉球ミュージックライヴ 2017.4  にいじゅん 琉球ミュージック倶楽部より以下の日程で演奏会があります。2017年4月30日(日)開場19時開演19時30分〜LiveStudio58京都市山科区西野山階町11-13(地下鉄東西線「東野駅」徒歩1 ... » more
テーマ 京都 沖縄

 

最終更新日: 2017/06/25 09:49

「沖縄」のブログ関連商品

» 「沖縄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る