誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄

沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄 沖縄県
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄」のブログを一覧表示!「沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

焼肉火神でランチを堪能、島の駅みやこで宮古島産メロンを購入@沖縄県/2017.4.25 まもなく宮古島上陸です。日産レンタカーで車を借りて予約していた火神さんへランチしにやって来ました。ミニビュッフェもついていてお得感満載です。量は少なめですが、宮古牛 ... » more

▼6月23日は何の日か知っているか?「6月23日は何の日?」と聞かれ、応える者が何人いるか。恥ずかしながら、私も分からなかった。沖縄戦が終わった日である。日本の歴史上、最も重要な日の一つなのだが、ほとんど知られていない。 ... » more
テーマ 沖縄  コメント(1)

レストラン≪ピザハウス≫ NEW かつて 浦添市城間の国道58号線沿いに、そこだけ場違いに見えるほど 荘厳な洋館がありました。元々は アメリカ総領事館だったというその素敵な洋館は、 アメリカンレストラン ≪ ピザハウス ≫ となり、 私も 一度 訪れたことがあります ... » more
テーマ 沖縄 食事

半歩前へUお詫びと訂正 大チョンボ!
▼お詫びと訂正勘違いをしておりました。NHKの番組「沖縄復帰45年深まる本土との“溝"」は15日の放送でした。きょうが15日と思い込んでお知らせしました。きょうは16日で、15日は昨日でした。錯覚でした。お詫びの ... » more
テーマ 沖縄

▼日本が腐り始めた、日本人の根腐りが始まった!ついに来るところまで来た。朝日新聞の調査でそう思った。安倍内閣で「森友学園」の問題や大臣らの失言が続いています。これらのことで、安倍内閣に対するイメージはよくなりましたか。悪 ... » more
テーマ 沖縄

▼口で反戦や平和を叫ぶ者の中に沖縄に、ヘリ墜落など米軍事故や基地の騒音、米兵の犯罪などを押し付けて平気な顔をする。それが当然だと思っている者が日本中にいかに多いことか。口では反戦や平和を叫ぶ者の中にも少なくない。良心が痛 ... » more
テーマ 沖縄

Tour for Lovely,Curious American couple 好奇心旺盛なご夫婦  今日は、米国からの好奇心旺盛な素敵なご夫婦の一日ツアーでした!I gave a tour for a lovely, curious couple from the U.S.!ご夫婦はどんどん質問し続けて下さり、私も ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 ほりかわ

▼沖縄を苦しめているのは誰だ!誰なんだ!沖縄、と聞いて何を思い出すだろうか?エメラルドの美しい海?パイナップル?それもいいが忘れてならないのが米軍基地である。沖縄が本土に復帰して15日で45年を迎えた。だが、実態は復帰前 ... » more

沖縄 潮干狩り 第6・7回戦! 今年の大潮には潮干狩りばっかりです。棒を突き刺して探すやり方が面白くて、すっかりはまってしまいました。体力的にもしゃがんでなくて良いので楽です。その分歩かなきゃいけませんが、干潟を歩くのは楽しいしね。潮干狩り6回戦!今回 ... » more

▼「新基地建設は絶対許さない」と怒りの声!本土復帰45年を前にした14日、米軍普天間飛行場の沖縄県内移設先である名護市辺野古近くの海岸で「平和とくらしを守る県民大会」があった。政府が4月末に始めた辺野古の海の埋め立て作業 ... » more
テーマ 沖縄

伊那修太のブログ
海 5月15日(月)今日は沖縄復帰記念日。本土に復帰してから45年が経つ。NHKの「あさイチ」では“沖縄”についての特集をしていた。調べて見ると、“1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」が1972年 ... » more
テーマ 沖縄 遺伝 自然

母の日2017 Mother's Day 2017 母が天国のご両親と新しい生活を始めて迎える初めての母の日!Today is my first "Mother's Day"after my mother started a new life with her parents ... » more
テーマ 通訳ガイド えびす 沖縄

沖縄の焼き物文化 壷屋地区を歩く 那覇市には焼き物文化がある。那覇市壷屋地区にある壺屋焼で、琉球王朝時代にそれまで分散していた窯元を集約し、壺屋焼が確立した。幸運にも戦災を免れたが、都市化に伴い、登り窯が使えなくなり多くは読谷村への移転を余儀なくされた。現在の壷 ... » more

第10回沖縄フェスタ にいじゅん・ゴトウゆうぞう 5月21日(日)にいさんより第10回ということなので、今回はなんと!!にいじゅん(10)と、ゴトウ(10)ゆうぞうさんの二人のコンビで出演します。ゆうぞうさんとの電話で「にいくん、語呂合わ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

南部のドライブに便利 「南の駅やえせ」 「 ここだっ! ストーップ!」 かの 「 港川人 」 に代表される、 日本人類史発祥の 古〜い歴史を抱える 八重瀬町に出来た国内で 最も新しい(かな?) 道の駅、 4月27日に OPEN したばかりの ≪ 南の駅 やえせ ≫ までや ... » more
テーマ 沖縄 遠出 食事

京都北部においても沖縄を感じられる日がくると思います。ぜひともご期待してください。よろしくお願い致します。管理人 ... » more
テーマ 京都 沖縄

にいじゅんの後援会三線への想い
三線への想い 左から与那城型(ユナー型)知念大工型(チネンデーク型)真壁型(マカビ型)にいさんより自分の声質や表現に見合う三線。縁あって僕の手元に巡ってきた。思い入れもあるため、どれも大切に使っている。 ... » more
テーマ 京都 沖縄

プラ船 睡蓮ビオトープの近況 昨年末に大掃除をしたプラ船睡蓮ビオトープのその後。ここしばらくは安定しています。水草を増やしたのがいいかもしれません。beforeafterbeforeafterbefore ... » more

ムーミンのブログお腹の中
お腹の中 生け花の生徒さんにご近所の韓国人のチョンヒーさんがいます韓国料理を作って来てくれましたプルコギがとっても美味しく話を聞いてビックリチョンヒーさんは甘味に砂糖など使用しないで ... » more

https://kyoto-pd.co.jp/products/detail.php?product_id=1918上記のサイトをクリックして頂きますと、京都新聞文化センターにつながります。ぜひご興味のある方はお ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

猫も大好き! 世界ネコ歩き 一年を通して、京都の四季と そこに暮らす猫を追った ≪岩合光昭 世界ネコ歩き≫ まったりの午後、 二匹の猫と 一緒に見ています。10匹以上の猫が暮らす 梅宮大社の 一匹狼猫 ツキ の登場に こうこが集中しだしまし ... » more

●第10回沖縄フェスタイン京都(日時)2017年5月21日(日)午前10時〜午後4時30分(会場)檀王法林寺境内所在地:京都市左京区川端通三条上る(交通)京都市営地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩1分。京阪電車「三条」駅徒歩1分 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

FIELDNOTE 17.03.28,29 ■与那国島5日目この日が実質最終日。気合いを入れてまずは田原川へ。チョウセンウグイスが早速見られたが、今回も撮影できず。マングローブ林にはコムシクイとムジセッカが見られ、裏のサトウキビ畑では初見のシベリアアオジ、そして祖納の田んぼには今 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 沖縄県 鳥見日記

沖縄 ホタルの季節 「ホタル」今年もそろそろかなーと思い、撮りに行ってみました。18:30頃にポイントに着いてカメラを用意。あれこれと設定しているうちに日が暮れてあたりが暗くなってきた。例年なら19:30頃から飛び始めるはずだけど・・・目を凝ら ... » more
テーマ 沖縄 写真

今日5/5子どもの日。沖縄の月桃の花の話をしてきました。 海勢頭豊さん作詞作曲の歌も聞いて下さい。→https://www.youtube.com/watch?v=4EPGYSc0dkw&app=desktop ... » more
テーマ 音楽 沖縄

ミュージアムCafe 《カメカメキッチン》 OPEN ≪ カメカメキッチン ≫ って 店名のイメージそのままの 可愛いミュージアムカフェが 沖縄県立博物館・美術館に オープンしました。沖縄の食材が ふんだんに使われているメニューにそそられて 早速 行ってきました。ランチメ ... » more

瀬底島にあるリンゴカフェでスイーツを、道の駅許田で夕食をいただきました@沖縄県/2017.2.28 那覇空港へ向かう途中、瀬底島へ立ち寄りました。目的はリンゴカフェ、前回訪問時は定休日で利用することができなかったのですが、今回は営業中でした。店舗は手作りのようです。長身の私には天井が低い ... » more
テーマ 動物 沖縄県 旅行

ちょっと古い話ですが何故か今話題に上っています。まさかと言うべきか、やはりと言うべきか。慰安婦誤報の元凶の1人にして未だ無反省の元朝日記者、植村隆氏(58)が「辺野古座り込み」集会に参加したというのだ。http://www.ho ... » more
テーマ 沖縄 社会

旧与那国家住宅 水牛車観光では周れない場所に、日本最西端の重要文化財がひっそりと佇んでいます。In a place where a water buffalo cart don't take you, almost unnoticeably ... » more

蝶の道@竹富島 Road of Butterfly@Taketomi Island♪ アイヤル浜へと続く道は、色んな種類の蝶が乱舞する「蝶の道」になっています。The road leading to Aiyaru Beach is called "Road of Butterflies"where you c ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 11:41

「沖縄」のブログ関連商品

» 「沖縄」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

おきなわ湧き水紀行―散策・樋川と井戸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル おきなわ湧き水紀行―散策・樋川と井戸
ボーダーインク ぐしともこ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る