誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄

沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄 沖縄県
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄」のブログを一覧表示!「沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

城巽コーラスと、にいじゅん 京都堀川音楽高校ホール にいさんより世界的にもご活躍された故中谷幸治先生(指揮)のご厚意で、コーラスグループの三線伴奏をさせていただきました。大雨の中でも多くのお客様が来場されコーラスの皆様含め会場全体が一つになるような ... » more
テーマ 京都 沖縄

高那旅館さんのおもてなし!Hospitality of Takan Ryokan! 今回、フランス人ご家族が「星のや竹富島」に4泊している間、高那旅館さんに2泊、28日と30日にお世話になりました。いつもチェックアウト時に、この様に素敵なポストカード、紅型コースター、星の砂をプレゼントしてくれて、28日宿泊 ... » more

10周年 おめでとうございます 11月1日≪ 沖縄県立博物館・美術館 ≫ は 開館10周年を迎えました。10年と少し前、 大きなショッピングエリアに挟まれた 広い空き地の工事は 博物館の建設 と 知った時、空に向かって叫びたいくらい 歓喜したものでした。せち ... » more

オーシャンビラゆにの浜周辺を早朝散策@沖縄県/2017.9.4 日の出前、オーシャンヴィラゆにの浜の周辺をお散歩です。サトウキビ畑に挟まれた道を海の方へ下って行きました。500Mほど下って行ったら小さな漁港がありました。ここからも伊良部大橋が見えます。 ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

アッカンベー シーサー 首里城正殿の欄干には、それはそれは可愛いシーサーが 擬宝珠のごとく 華を添えているのですが、それが 「 アッカンベー 」 と、失礼極まりない表情で 来客を迎えているのです、、、と、 ずっと 思っていました。王墓 ... » more
テーマ 博物館 沖縄

さみしがりやのひとりごとお土産
お土産 これ頂きました。沖縄に行かれたんでしょうね。私はあんまり好きではないお菓子です。 ... » more

忘れた頃の暴風雨 ガラス窓を叩きつける 暴風雨の恐怖が 今頃になって 蘇ってきました。人ってのは よっぽど調子よくできているようです、、今回は小さな台風だと、ちょっと なめてかかっていました。川の上流域では かなりの降雨があるようで、 見 ... » more
テーマ 気象 沖縄

彩雲の動画を撮りました。 すっかり彩雲撮りにはまっています。(;^ω^)最近撮った写真です。夕焼けもあり夕日炸裂!早朝にオリオン座オオイヌ座とカノープス ... » more
テーマ 沖縄 写真

沖縄 キス釣り 台風前に良型ヒット! 台風が直撃するということで、その前に食材確保しなきゃと釣行しました。早朝からの勝負です。今回は、風向きの関係もあり、型は不満だけど数が出るポイントへ。海に着くとすでに風は強く、海は荒れていました。追い風になる ... » more

笑いのつぼねジェルネイル
ジェルネイル ジェルネイルしてきました私にとって現実逃避する時の必須アイテムなんですジェルネイルテンションUPして娘家族との沖縄旅行いきまーすが、しかし・・・来てるん ... » more
テーマ 台風 ネイル 沖縄

空手の日イベント!Event for the Karate Day! 台風21号接近で、宮古島寄港予定のクルーズバスツアーガイディング業務がキャンセルになったお蔭で、今日は、「空手の日」イベント、OCVB主催のバスツアーに参加出来ました。Thanks to the cancellation ... » more

宮古島滞在2日目は下地島でカヤックとシュノーケリング@沖縄県/2017.9.3 今回の滞在中お世話になるのはオーシャンヴィラゆにの浜さんです。この日は朝食をいただいた後、すぐに出発です。伊良部大橋を渡って伊良部島にあるgreenさんへやって来ました。green ... » more

コバルトブルーの海に池間大橋!Ikema Bridge over Cobalt Blue Water 9月の宮古島のガイディング業務の行程に「池間大橋」が入っていたので、4年振りに下見に行った時の写真です。変わらず素晴らしいです!These pictures were taken when I went to Miyako ... » more

沖縄 キス釣り 台風前の釣果 今回は簡単に。台風が来る数日前、夕方の短時間釣行の釣果です。風も波も強くなりつつある状況での釣り。大量の流れ藻が岸に寄ってきて非常に釣りにくかった。良型は出ませんでした。台風後はどうでしょうね? ... » more

ベーカリーファリーヌ(那覇)Bakery Farine (Naha)♪ 昨日の「しぶパン」と同じく、3月のクルーズバスツアーガイディング業務終了後に寄ったパン屋さんの紹介です。Just like "Shibupan Bakery" I uploaded here yesterday, I wou ... » more

油断しないで 油断していたようです。風に翻弄されて この有り様・・これら大型の鉢植えは、いつもなら 建物の壁側にまとめられ、ネットを掛けて台風対策をしていました。台風21号、 那覇市に 暴風警報は発令されま ... » more
テーマ 気象 沖縄

【沖縄旅行4日目】国際通り,那覇空港散策。茨城へ。 7月29日(土)Aこれまでお土産は買わず(昨日,那覇市内のスーパーで買ったのみ)なので,沖縄旅行最終日の今日はお土産選びDayです。沖縄でお土産選びと言ったら,国際通り?飛行機の時間もあり,その前にレ ... » more
テーマ 育児 沖縄 旅行

【沖縄旅行3日目】『沖縄都ホテル』に宿泊。 7月28日(金)C〜29日(土)@那覇市内に入り,スーパーのサンエーに寄りました。ホテルの夕食は付いていないので,お酒やおつまみを買ったり,私はお土産をいくつか買ったりしました。ちんすこうやじゅうしいの素など,お ... » more
テーマ 育児 沖縄 旅行

【沖縄旅行3日目】『幸喜ビーチ(旧名護市民ビーチ)』で遊ぶ。 7月28日(金)Bお昼を食べた後,どこかの観光施設に行こうかと話していて,どこに行くか決まらず…このまま今日の宿泊地の那覇へ向かうのもなんだかもったいないし…と話していて,そっか,海に入って遊ぼうと,一番の目的で ... » more
テーマ 育児 沖縄 旅行

【沖縄旅行3日目】『A&W』でお昼。 7月28日(金)Aお昼はどこにしようかなと思いましたが,沖縄と言えばのA&Wへ。子どもたち,ポテトは食べるんですが,ハンバーガーは食べないからちょっと不安を抱えつつ…。左上のファミリーセットにしました。てりや ... » more
テーマ 沖縄 グルメ 旅行

【沖縄旅行3日目】『ナゴパイナップルパーク』へ。 7月28日(金)@朝は,ホテルのビュッフェ。快適だった,ホテルゆがふいんおきなわ,チェックアウトです。まずは,道の駅許田へ。ナゴパイナップルパークへ行くことにしたので,割引券を買いに行きました。割 ... » more
テーマ 育児 沖縄 旅行

天然酵母「しぶパン」(那覇)Wild Yeast 美味しくて柔らかい天然酵母パンをお探しの方にお勧めのお店があります!If you are looking for a bakery selling delicious, soft wild yeast bread, I wo ... » more

ミラクル首里城 首里城は、1923年(大12) の 取り壊し決定の折、 県外有識者たちの 保存に向けた スリリングな奔走が 取り壊しを食い止めた という 歴史を持ちます。今年、首里城は 開園25周年の節目を迎えました。もし、過去に 取り壊さ ... » more
テーマ 歴史 沖縄

旗頭忘備録〜西七町 前回よりの続きで、このページでは西七町の旗頭をご紹介致します 写真の横に書かれているのは、町名、旗頭(旗の上にある飾り)、旗字の順に書いております。西一番 八卦(はっち) ... » more
テーマ 沖縄 芸能・文化

旗頭忘備録〜東七町 那覇の大綱挽の前に行われる、旗頭行列 前回ブログでは、ぎーぎーのお友達が所属しております「泉崎」の旗頭のみでしたが、他の地域の旗頭もなかなか素敵なんです このページでは、ま ... » more
テーマ 沖縄 芸能・文化

11月5日(日) 絃に咲かさ 11月5日(日)に宮城武碩先生の民謡研究所の発表会が行われます ぎーぎーがまだ教師免許を取ったばかりの頃、宮城先生と一度お会いした事があります。笛の師匠と同郷というご縁からでした {%顔モジヘェー(シェ ... » more
テーマ 演奏会 三線 沖縄

色鮮やか今帰仁城跡 NakijinCastle w/Brightly Colored Flower  今日、お客様が来る前に今帰仁城跡内のゴミ等をチェックしながら周った時、美しい色の花々に目を奪われました!This morning, before visitors came to Nakijin Castle Site, I ... » more
テーマ 通訳ガイド 今帰仁城跡 沖縄

皆さまいよいよ来月です!第55回にいじゅんSHOWぜひとも皆様遊びにいらしてください!日時11月17日(金)19時スタート場所拾得料金2000円+1オーダー出演にいじゅんSHOW19時〜19時50分 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

障害者支援施設そよかぜ にいじゅんJTBand 大盛況! http://blog.livedoor.jp/jtband/詳しくはにいじゅんJTBand(旧 純タカBand)のホームページからご覧ください。にいじゅん歌三線、パーカッション宇野稔ギター元藤尚子ドラム ... » more
テーマ 福祉 沖縄

衆院選、自民党…沖縄全敗も、北海道でも劣勢!産経/ 国難の安倍晋三【続投望まず47%】国民の半数近く 衆院選、自民党…沖縄全敗も、北海道でも劣勢!産経ニュース/ 国難の安倍晋三【続投望まず47%】国民の半数近くは【信用ならない】自民党に投票しないことです…安倍政権を追い込むには!【衆 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 15:10

「沖縄」のブログ関連商品

» 「沖縄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る