誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄

沖縄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄 沖縄県
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄」のブログを一覧表示!「沖縄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

JICA@八重山研修旅行 Study Tour to Yaeyama 4泊5日の八重山研修旅行から戻って来ました。研修旅行中の写真をシェアさせて下さいね。I just got back from the 5-day, 4 night JICA Study Tour to Yaeyama ... » more

第16回地域ふれあい夏まつり日時:7月31日(日)4:00〜7:30場所:洛南身体障害者福祉会館 洛陽児童館 南老人福祉センターふれあい洛陽サロン“みなみ"洛南障害者授産所純タカBand(にいじゅ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

宮沢祐史のウェブリブログハム。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000136-spnannex-base ... » more

奥武島に シーズン到来 トビイカの 天日干しが始まった! と 知れば、イカ好きの連れ合いは とたんに 胸がワサワサーして その頭の中は 奥武島でいっぱいになる。トビイカ 美味しいやろな〜美味しいやろな〜奥武島 行 ... » more
テーマ 沖縄 遠出 食事

160714-20沖縄本島世界遺産・自然探査 3 「1」から見る2016年7月14―20日沖縄本島世界遺産・自然探査今日は地元知り合いのバスガイドと、北海道から来て長期滞在していると言う2人も加わって、合計7人のツアーになります。ホテルフロント毎日朝の行動開始は9時 ... » more
テーマ 風景 沖縄 山歩き

沖縄 写真 好きな海 読谷村渡具知ビーチ好きな場所です。最近は観光客も多くなってしまったけれど、それもしかたないでしょう。この日は雲が多くて賑やかな日でした。脳内のイメージで仕上げました。一回の夕日 ... » more

160714-20沖縄本島世界遺産・自然探査 2 「1」から見る2016年7月14―20日沖縄本島世界遺産・自然探査1日遅れで富山から来た山友と15日の夕方合流、沖縄市のホテルに移動し、その夜は地元の行きつけの、席が路上と言う不思議な店で夕食でした。同席したお客さんが、山友 ... » more
テーマ 風景 沖縄 山歩き

沖縄の日本最大のサンゴ礁で白化現象が進んでいる。専門家は「沖縄のサンゴ半数以上死滅の恐れ」があると警告している。沖縄タイムスが伝えた。安倍政府は環境破壊をものともせずに、辺野古の埋め立てを強行しているが、そんなことより世界の宝、「沖 ... » more
テーマ 沖縄

160714-20沖縄本島世界遺産・自然探査 1 2016年7月14―20日沖縄本島世界遺産・自然探査昨年、沖縄出身の山友が一度沖縄に行こうとの誘いが有り、早速参加の意向を示したのですが、諸事情があって中止になり、もうこの様な企画は無いだろうと残念に思っていました。ところが今年 ... » more
テーマ 風景 沖縄 自然

話題のポケモンGOをやってみましたよ。やらないで文句をいうのも嫌だしね。「ポケモン」については世代でもないのでぼや〜っと知っているくらい。アニメは何度か見たかな?ゲームはやったことない。ちなみにスマホゲームも麻雀をちょっとやって ... » more
テーマ 四方山話 沖縄

ゴッホも モネも セザンヌも 『 巨匠たちの奇跡 展 』 ゴッホ、 モネ、 セザンヌ、、 ゴーギャン、 マネ、 コロー も、、巨匠と呼ばれる作家の作品が 一堂に見られる 奇跡のような展覧会『 巨匠たちの奇跡 』ゴッホの ≪ アルルのはね橋 ≫に 至っては 日本での公開は 2度目、 沖縄 ... » more
テーマ 沖縄 美術館

沖縄 キス釣り 釣果報告! ホシギスが久しぶりっていう それと花火とか モトギスポイントに通っています。今回は大潮で朝の満潮直前から下げを狙ってみます。この潮で釣るのは初めてのかも。いつも夕方満潮を狙っていたので。ポイントに着いたときにはすでにかなり満ちていた。爆釣を期待して釣り始める。が ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 写真

子どもと行く沖縄旅行4−ホテルロコアナハ、浮島通りや牧志公設市場の周りを散策 7月20日(水)7:00朝食ホテルロコアナハ2階にて朝食ブッフェ。このホテルは朝食がおいしいことで有名なホテルで、それを目当てに予約したので結構楽しみにしていました。自分で作る沖縄そば、チョコレートファウンテン、マンゴーやパインなどフ ... » more
テーマ 沖縄 街歩き 旅行

子どもと行く沖縄旅行3−ミンタマでランチ、海中道路とかき氷、国際通りの民謡居酒屋ー 7月19日(火)今日はホテル移動の日。快適なホテルだったのででなくてはいけないのがちょっと残念です。 6:30にまずは朝食ホテル内レストラン「佐和」にてぬちぐすい定食と和食ブッフェ。ぬちぐすい定食は毎日限定40食とのことなのですが ... » more
テーマ 沖縄 グルメ 旅行

子供と行く沖縄旅行2−初めての海とプール、美ら海水族館と名護の雑貨屋さん 朝食は6時からと説明を受けていたので混雑をさけて6時過ぎに洋食のレストランへ。廊下にはほとんど人がいなかったため、もしかしたら勘違いだったかもとお店に行くとすでに窓際は埋まっていました。ブッフェのテーブル近くに席を取 ... » more
テーマ 沖縄 グルメ 旅行

子連れ沖縄旅行記―1日目ーウミカジテラスとオハコルテ、ホテルにチェックイン 2016年7月17日JAL901便東京(羽田)6:25発→沖縄(那覇)8:50着朝早い便なので、地元駅のリムジンバス始発に乗車。私の乗った停留所でほぼ満席に。途中は渋滞もなく、20分ほどで羽田空港に到着。スーツケースとベ ... » more
テーマ 沖縄 グルメ 旅行

▼筑紫が草葉の陰で泣いている朝日新聞の現役の諸君、先輩の筑紫哲也が草葉の陰で泣いてるぞ。彼は沖縄問題に強い関心を持ち、生涯をかけて沖縄の人々に寄り添った。権力が沖縄に圧力をかけようとした時、筑紫は言論を武器に戦い、一歩も退かなかった。 ... » more
テーマ 沖縄 マスコミ

識名園 Shikina Royal Garden 今日の午後は、急に識名園に行く事になりました。This afternoon suddenly I was invited to visit Shikina Royal Garden.好天候での撮った写真を皆さ ... » more

JICA@県庁 Okinawa Govt Office Building! 昨日は、県庁の観光政策課を訪れ、「沖縄の観光政策・統計」に関する講義を3つ受けました。Yesterday, we visited Okinawa Prefectural Office Building to take thr ... » more

▼大本営発表時代に舞い戻っていた日本いま、沖縄で何が行われているか知っているか?安倍政権が沖縄をどんなひどい目に遭わせているか、あなたは知っているか?米軍のためのヘリコプター発着場の増設工事で、乱闘が仕事の機動隊500人を動員し ... » more
テーマ 基地 沖縄

純タカBand 結成15周年記念ライヴ いよいよ来月!! 純タカBand結成15周年記念チャリティライヴいよいよ1か月を切りました。にいさんより障がいのあるなしに関わらず、誰もが楽しめるイベントとしています。聞こえに障害がある方にもと、今回は観る・感じる ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

グーグルのCMで座間味 グーグルのサマーチャレンジというCMで、「弾丸沖縄離島満喫ツアー」という企画があり、30秒間 座間味島が紹介されていました。泊港でフェリーざまみに乗船し、いきなり座間味港で下船するシーンとなり、「座間味のシーカヤック」で検索すると「ケラ ... » more

沖縄・高江…米軍ヘリパッド、問答無用…無法の安倍政権!法律がないのに警察・機動隊は思うがままにして 沖縄・高江…米軍ヘリパッド、問答無用…無法の安倍政権!法律がないのに警察・機動隊は思うがままにしている、戒厳令と同じ!県道封鎖についても正当な法的根拠はない! 官邸が命令を出せば、 ... » more
テーマ 安倍政権 沖縄 米軍ヘリパッド

第27回組研・舞研合同発表会前日リハ 22日(土)には、会場となります鳳ホールにて通しのリハーサルが行われました。ぎーぎーたち「女物狂」チームは、14:00集合。準備をして舞台セッティングができてすぐに、音出しをさせて頂きました。ウォーミングアップもなく ... » more
テーマ 演奏会 沖縄 組踊

沖縄・高江地区へのオスプレイパッド新設阻止の為に地元住民らが座り込みで闘っている。しかし、警察らは座り込み住民の首を絞めるなど危害を与えて実力で排除しようとしている。住民への暴力・人権侵害が甚だしい・・・アベ野蛮内閣 ... » more

弓削保育所の夏祭りに出演しました 純タカBandの公式ブログをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/jtband/↑画素数がなく申し訳ありません。歌三線 にいじゅんコーラス・鍵盤藤井文香ギター宇野稔ベース吉松宏 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

ひかり保育所夏祭り日時7月22日(金)18時〜場所ひかり保育所出演にいじゅん京北三線教室グループゲストひかり保育所に通う児童のお兄ちゃんお姉ちゃん(京北第二小学校)お兄ちゃん、お姉ちゃんが頑張られ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

官房長官 普天間移設問題であす沖縄県を提訴へ アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡る政府と沖縄県の協議会が開かれ、菅官房長官は、沖縄県側が名護市辺野古沖の埋め立て承認の取り消しを撤回するよう求めた国の是正指示に従わないことの違法性を確認するため、22日に沖縄県を相手取って訴訟を起こす考え ... » more
テーマ 沖縄 生活 政治

2016子連れ沖縄旅行スケジュール 2016年7月17日JAL901便東京(羽田)6:25発→沖縄(那覇)8:50着10:00レンタカー営業所にて手続きし、となりの道の駅「豊見城」にてシークァーサージュース、さんぴん茶などを購入11:00瀬底島「ウミカジテラス ... » more
テーマ 沖縄 街歩き 旅行

古座川 河内祭の御舟行事 ホタルの光が チラチラと舞う 茂みに覆われた小道を、 懐中電灯を頼りに 川原へと下りていくと、 かがり火の向こうに 川面を たゆたう 御舟が見えました。和歌山県串本町 古座「 河内祭 」 の 宵宮 でのこと 、、華やかに飾り ... » more
テーマ 風物 沖縄 和歌山

 

最終更新日: 2016/07/30 11:26

「沖縄」のブログ関連商品

» 「沖縄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る