誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR東日本

JR東日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR東日本」のブログを一覧表示!「JR東日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR東日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR東日本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

JRのスタンプラリーでNEX(NARITA→Mt.FUJI)の絵葉書をもらいました! JR東日本のNEXの絵葉書を全景と下記のものを2枚参加賞で戴きました!■【鉄道オフィシャルフォトプラーク】 E259系 成田エクスプレス(NEX) 木製壁掛けプラーク(鉄道写真) (CC201102-06) JR東日本商品化 ... » more

みーちゃんパパのたわごと引退間近
引退間近 新潟の115系もS編成が引退し、いよいよ撤退が近づいています。1989年1月27日:弥彦駅クモハ114−5011996年8月16日:直江津駅クモハ115−1553(左)とクハ115−12312014年9月27日:長岡駅クハ115 ... » more
テーマ 新潟県の鉄道 JR東日本

時代の移り変わり 八王子駅は中央本線と横浜線、八高線の乗り換え駅で以前は機関区もありましたが今は更地となり設備も縮小され寂しくなってしまいました。30年程前に撮影した八高線ですが車両も変わり背景の景色も変わってしまいました。昭和58年頃平成26年 ... » more
テーマ 今昔対比 JR東日本 国鉄

もったいない 平成初期に新津で撮影したクハ181−45とDD20です。なぜ機関車をもっとしっかり撮らなかったのか、そんな写真ばかりです・・・。 ... » more
テーマ 新潟県の鉄道 JR東日本

すっかり減りました JRになった頃は国鉄時代の駅名標を引き続き利用していましたが、さすがにJR型へ取って代わり今や絶滅寸前です。 ... » more

みーちゃんパパのたわごと臨時
臨時 1992年8月に信越本線米山−笠島間の上輪集落で撮影した臨時特急「北越」です。線路脇で何か来ないかなと待っていたら高速度で通過していきました。しかも「かがやき色」で焦ってしまいシャターのタイミングが悪すぎでした・・・・。 ... » more
テーマ 新潟県の鉄道 JR東日本

みーちゃんパパのたわごと多忙につき
多忙につき 申し訳ありません。連日の激務で連休も殆どありませんでした。今日は昔の写真だけでご勘弁を・・・。1988年5月5日:越後須原駅 ... » more
テーマ 新潟県の鉄道 JR東日本

とりあえず撮っておけ 撮ったはいいが形式とかさっぱりわかいません。池袋駅板橋駅籠原 ... » more
テーマ JR東日本

新宿バスタ>オープン 4月4日に鳴り物入りで新宿バスタがオープンしました。JRからの乗り換えは便利になりましたが、京王、小田急、東京メトロからはちょっと遠い。新南口への出口欲しいと、個人的には思います。新宿バスタ ... » more
テーマ バスタ 新宿駅 JR東日本

JR東日本>キヤE193系 中野駅で、キヤE193系に遭遇しました。間近で見たのは初めて!!EastiD(キヤE193系) ... » more

【首都圏】  豪華な内装と食事 特別列車で伊豆へ JR東日本、今夏から 【首都圏】豪華な内装と食事特別列車で伊豆へJR東日本、今夏から東京新聞2016年3月22日http://www.tokyo-np.co.jp/article/metropolitan/list/201603/CK20160322 ... » more
テーマ 伊豆急下田 JR東日本 リゾート列車「IZU CRAILE」(伊

JR東日本>E235系 運行再開 初期不具合により、運行停止となっていたE235系が、本日より運行再開しました。新宿駅で目撃した時は、所定より20分ほど、遅れていました。E235系 ... » more

JR東日本>勝田車両センターまつり 3月5日に、勝田車両センターまつり、が開催されましたので行ってきました。常磐線交直流車のメインとなる車両基地ですが、思っていたよりもこじんまりとした車両基地でした。メインは、651系、E657系、E653系の横並び。ここと、 ... » more
テーマ JR東日本 勝田車両センター イベント  コメント(1)

2011年3月12日のJR・京急品川駅前の光景 もうすぐあの日から5年がたちますね。2011年3月11日、私は都内の高層ビルの27階で勤務中に地震に遭遇しました。免震ビルで船酔いになりそうな揺れがかなりの時間続いていたことを思い出します。また、ビルの窓から地上を見ると近隣の建 ... » more

今朝、JR横浜駅で、蒲田までの回数券を購入しようと、券売機に向かいました。なんかいつもと画面が違うなぁ、そう、回数券の選択アイコンが消えていたのです。どこか深い階層に入れてしまったのかなと、いくつか試してみましたが、回数券の表示 ... » more
テーマ 時代錯誤 JR東日本 回数券

JR東日本>日暮里にホームドア設置 山手線へのホームドア設置工事が進められていますが、日暮里駅にもホームドアが登場しました。日暮里駅に登場したホームドア ... » more
テーマ 日暮里駅 ホームドア JR東日本

アート新幹線、4月29日から 新潟―越後湯沢、GWと土日 【話題のニュース】アート新幹線、4月29日から新潟―越後湯沢、GWと土日 東京新聞2016年2月18日 18時47分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016021801001769.htm ... » more
テーマ 観光列車「GENBI SHINKANSE 東京新聞 JR東日本

カシオペアが6月にも復活 JR東日本、団体列車に 【社会】カシオペアが6月にも復活JR東日本、団体列車に東京新聞 2016年2月18日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK201602180200 ... » more
テーマ 東京新聞 寝台特急カシオペア(上野―札幌) JR東日本

JR東日本、カシオペア復活へ 6月以降、北海道へのツアー列車  【話題のニュース】JR東日本、カシオペア復活へ6月以降、北海道へのツアー列車 東京新聞2016年2月18日 16時00分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016021801001284.h ... » more
テーマ 東京新聞 寝台特急カシオペア(上野―札幌) JR東日本

JR東日本>仙石東北ラインは女川へ JR東日本は、本年夏頃より、仙台〜石巻間を走行する仙石東北ラインの列車を一部女川まで1往復を延伸するそうです。ダイヤは、朝:女川発、夕方:仙台発が見込まれています。車両は、ハイブリット気動車なので、問題はなく、やる気さえあればすぐに ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本 仙石東北ライン

JR東日本「技術開発展示会」開催 JR東日本の東京工事事務所と東京電気システム開発工事事務所が、2015年度の「技術開発展示会」を開催した。2月4日(木)と5日(金)の2日間限りだったが、JR東日本本社ビル内の制限区域でない2階JRホールで開催された(通常JR本社ビル内へは ... » more
テーマ JR東日本 土木と電気

気をつけましょう まさかのインフルエンザになってしまいました。まだ本調子ではありませんが仕事等復帰は今週いっぱいは絶望的です。皆さんも気をつけて下さい。何の関係もありませんが1988年の函館行き「はつかり5号」です。 ... » more
テーマ JR東日本

アートと融合「現美新幹線」、姿現す 駅の客びっくり アートと融合「現美新幹線」、姿現す駅の客びっくり朝日新聞デジタル2016年1月12日16時48分 細沢礼輝http://www.asahi.com/articles/ASJ184G0YJ18UTIL01L.html【 ... » more
テーマ 朝日新聞 JR東日本 現美新幹線

JR東のアート新幹線、お目見え 蜷川実花さんの写真が彩る 【話題のニュース】JR東のアート新幹線、お目見え蜷川実花さんの写真が彩る東京新聞2016年1月12日 11時54分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016011201001611.html ... » more
テーマ 観光列車「GENBI SHINKANSE 東京新聞 JR東日本

みーちゃんパパのたわごと今さら
今さら あけましておめでとうございますと言うか既に年が明けて10日たってますが、なかなか更新できずに今頃になってしまいました。お陰様で?仕事も忙しく休みは休養のため出かけず鉄写真や旅も殆どしていません。今年は春頃にまとまった休みが取れる ... » more
テーマ JR東日本

JR東日本>南武線ありがとう205系 本日、南武線の205系がラストランを迎えるとのことで、宿河原に行ってきました。肝心の205系は3分ほど遅れていたため、上り電車と被り、後追いしかできませんでした。(苦笑)これで、南武線にはE233系で統一ということになります。 ... » more

今年逝ってしまった列車たち 和歌山駅の特急「くろしお87号」クハ381−106快速「くびき野1号」クハ481−3034さらば! ... » more

JR東日本のダイヤ改正からピックアップ。」新幹線・盛岡「はやて」の「はやぶさ」化・上越新幹線の輸送体系見直し・北陸新幹線は接続体系の見直し特急列車・「つがる」を5往復から3往復へ削減・「草津」の長野原草津 ... » more

みーちゃんパパのたわごとああ上野駅
ああ上野駅 唄のタイトルではありませんが今やすっかり寂しくなってしまった上野駅。JRになった頃はまた活気がありました。それでも東北上越新幹線開業前と比べれば勝手なもので、これでも当時はつまらなくなったと思っていました・・・。午前中にほぼ1時間お ... » more
テーマ JR東日本

JR東日本・盛岡支社は、来春のダイヤ改正で、山田線の大志田、浅岸駅を廃止すると発表しました。これにより、上米内の次は区界となり、この間25.7キロに駅は無くなります。まさに、日本のチベット。http://www.jr-mor ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 12:27

「JR東日本」のブログ関連商品

» 「JR東日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る