誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡嘉敷島

渡嘉敷島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡嘉敷島」のブログを一覧表示!「渡嘉敷島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡嘉敷島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡嘉敷島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほったらかし水族館各駅停車で
各駅停車で 前々回にとかしくビーチのダイビングを記しましたので、今回はそれ以外のポイントでのダイビングの記録・印象的なシーンです。今回は少し「鉄」分を入れて車掌風に綴りましょう。「最初の停車駅は陽の下、陽の下です。」地形のポイントを ... » more

ほったらかし水族館暗号・・・GWBBQ
暗号・・・GWBBQ 渡嘉敷島で過ごした今年のゴールデンウィーク。毎日行っていたダイビングが終了するのがだいたい16時くらい。その後軽くジョギングなんかをしたりしてシャワー。それから商店に繰り出して購入するのはやはり・・・オリオンビール!阿波 ... » more

ほったらかし水族館とかしく一人旅
とかしく一人旅 ここで〜一緒に死ねたらいいと〜すがる涙のいじらしさ〜♪・・・みちのくではない「琉球一人旅」でごさいましたが・・・。例えどんなに恨んでいても〜例えどんなに冷たく別れても〜♪・・・まったく歌詞にそぐわない青い海に ... » more

ほったらかし水族館宿は人なり
宿は人なり ず〜っと「明日は降るぞ〜降るぞ〜」との雨予報。しかしそれがどんどん先延ばしになって行き、ほとんど雨に降られることのなかった渡嘉敷島でのGW。ほとんどの日が「晴れ」ということでめでたく「脱・雨男」宣言できそうです!鯉のぼりも海 ... » more

ほったらかし水族館あはれんステイ
あはれんステイ GWに突入ですね〜。僕の休みは暦通り。という訳で明日から5連休です。今年のGW、どこに行こうか考えたのですが「渡嘉敷島」に決めました。マラソンにダイビングにと何度か通っている島。行きつけの宿でのんびりと潜って遊んで・ ... » more

ちょっと真面目にマラソンのお話 今月末は東京マラソンですね〜。交通規制の看板や垂れ幕、そしてラジオなんかでも交通規制の告知が頻繁に行われています。思えば一昨年の東京マラソンに応募し、見事に当選!それからコツコツとトレーニングをしたもののあいにく当日に仕事がはい ... » more

気の向くままに渡嘉敷島の海
渡嘉敷島の海 渡嘉敷島の海とてもきれいだった。深く潜っても周りがよく見えたし、浅く潜れば日光がよく入ってきて魚や珊瑚がとてもきれいに見えた。渡嘉敷島はまた潜りに行ってもいいなぁ。そうしたら今度はとかしくビーチ周辺に泊まって、とかしくビーチのシュノーケリン ... » more

気の向くままに阿波連ビーチ
阿波連ビーチ 渡嘉敷島にある阿波連ビーチでシュノーケリングをした。ビーチはきれい。根は茶色っぽくてあまりきれいじゃないけど、生き物が色々いる。カクレクマノミがいた!!いや〜久しぶりに見たので大興奮した。 ... » more
テーマ 渡嘉敷島 旅行

FLY HIGH!目的達成 in 渡嘉敷島
目的達成 in 渡嘉敷島 沖縄最終日 この日も那覇市泊港からフェリーで出発 のんびりと揺られる事70分、渡嘉敷島へ到着 10分ほど車で山道を走る ... » more

海中散歩 慶良間編 前回の渡嘉敷編に引き続いて今回は7月4日に行った慶良間の海中散歩です。とは言っても渡嘉敷の海域もあったりして前回とそんなには変わりません。どちらにしても明るい海の中の情景。まあ、まったりと潜っている気分でどうぞ!呼吸はし放題 ... » more

怪獣ガーガのたび渡嘉敷島
渡嘉敷島 約2ヶ月振りの渡嘉敷島へ渡りました。この間は、楽しい仲間達と梅雨時期の渡嘉敷へ〜〜〜今回は家族で久しぶりの渡嘉敷です。いい天気です。ガオ〜〜〜〜〜00 ... » more
テーマ 渡嘉敷島

海中散歩 渡嘉敷島編  何度かダイビングに行って写真も溜まってきたので、今回から数度ダイビングのログを綴ってまいります。6月20日〜21日に行ってきた慶良間の渡嘉敷島。最近良く行くこの島ではゆったりまったりとダイビングを楽しんできました。とかし ... » more

ほったらかし水族館6月23日
6月23日 20日・21日と行ってきました。渡嘉敷島。すっかり空は晴れ上がり、背中が焼けて痛い始末・・。島の人は「もう梅雨明けだね〜」と言っています。気象庁からの発表はなく、明日からまた天気は下り坂の予報が出ていますが、空気はまさに「夏」で ... » more

ほったらかし水族館沖縄にまいる
沖縄にまいる 1人が少ないマイル、1人が割引料金で行けるJALのおともdeマイルが取れたので、明日明後日と沖縄へ行ってまいります。往復2人で10,000マイルと25,200円。安いと思います。夏になるとなかなか空きがありませんが、梅雨時期のこ ... » more

第4回渡嘉敷島一周マラソン 今見たら2月の更新はたったの2回。今回で3回目・・。どんだけさぼってんだ!って話ですが・・。さ〜て、2月7日に行われた渡嘉敷島1周マラソンの模様を綴って参りましょう。早くもあの日から20日も経ってしまったんですね〜。 ... » more

ほったらかし水族館シブがき島
シブがき島 何だか忙しい・・・。そして毎日のようにイライラと・・・。う〜ん、オッサン、ここに来て精神的にスランプのようです。なんかブログの更新なども面倒になってしまい・・。久々の更新となってしまいました。気を取り直して参りましょう! ... » more

ほったらかし水族館伝説の無人島
伝説の無人島 ジタバタするほど暑い日が続きますね〜。みなさんお元気ですか?さて、前回の続きです。グラスボートの無人島渡しに乗ってやってきたその島。バスクリンの色の海を進み間もなく上陸です!この島の名は「離島」。リトウですが ... » more

ほったらかし水族館グラスボート
グラスボート って皆さん、乗ったことあります?僕は一度乗りましたが、苦手です。船に乗ってガラス越しに海の中を見る。お気軽なのはまちがいないのですが、船が揺れるので酔う!僕はそんなに船酔いしないタイプなのですが、それでも確実に酔う!! ... » more

青い海!ポスターのような・・・ 阿波連ビーチ 今まで何度も、いや何十度も沖縄を旅してきました。その都度海にカメラを向けて撮影して参りました。しかし、今回お見せする写真は今までの沖縄海写真歴代NO.1の海の色!というか、これまでの沖縄の旅ではあまりにも天候に恵まれなさ過ぎたと ... » more

ほったらかし水族館光の海
光の海 渡嘉敷ダイビング2本目。今度は地形のポイントです。「灯台下」という島の南にある場所で、僕はここに潜るのは2度目。洞窟の中に入っていくので、ドピーカンな天候の下、光りの美しさが期待できます。その期待は、現実のものとなりました。 ... » more

ほったらかし水族館南国の海
南国の海 今回からは先週7月5〜6日に行った渡嘉敷島旅記に移ってまいります。初日はダイビング、翌日はまあ、何をして過ごしましょうかね?何も決めずに上陸となりました。今年の2月、とかしき島1周マラソンに出場した際にお世話になった民宿「ゆうな ... » more

阿波連ビーチ さよなら渡嘉敷 阿波連という集落に宿泊し、拠点をここにしているからには絶対的に外せない美らビーチがあります。渡嘉敷島のメインビーチ「阿波連ビーチ」この島そしてこのビーチは2度目ですが、今回も行かない訳にはいきません。前回行った時はすごく良い天気 ... » more

ほったらかし水族館阿波連ネコ集落
阿波連ネコ集落 食堂で椅子に腰掛けお昼ごはんを食べていた時のこと。やけに足がサワサワと何か当たっているな〜・・と思ったらネコが椅子の下で僕の足にスリスリすりよってくる・・ネコは新たにお客が来るとそちらへ「ニャ〜ン」と鳴きながら擦り寄っていく。そ ... » more

渡嘉敷島のアフラック ※今回はひまネタで〜す・・♪渡嘉敷島を探索中の出来事・・。阿波連ビーチに流れ込む小さな川の横を歩いていた時のこと。どこからともなく「グワッグワッグワッ」と鳴き声がします。なんだなんだ??・・と周りを見回すと、小川の上流か ... » more

釣って・・・食べる! すなわち・・・これ、ンマイ! マラソン翌朝、衝撃的な足の筋肉痛に見舞われるました。階段を下りれない・・ヒィ〜、あいたたたた。。しか〜し、この日は前日に今回宿泊した民宿「ゆうなぎ荘」さんのご主人はじめさんに釣りに連れて行ってもらう約束をしていたのです。釣りと言 ... » more

盛大なお別れ〜また来年あいましょう! とかしきマラソン 無料で飲み放題の忠孝を頂いてほろ酔い気分でカチャーシーなんかを踊りだすと、徐々に迫り来るのがフェリーの出港時間です。参加者やボランティアの多くが大会当日に島を出てしまうのですね。まだもう1泊して行く僕からすると寂しいなぁ〜・・。 ... » more

とかしきマラソンふれあいパーティー 第3回鯨海峡とかしき島一周マラソン。マラソンを完走した後嬉しかったのがこれです!ぎゅーぎゅー・・もみもみ。。マッサージです。学校の体育館は一大マッサージ会場に早変わり!受けられるのは1周マラソンの参加者のみで、1 ... » more

島のマラソン島の学校 渡嘉敷島は言わずと知れた「島」なのですが、「島」のマラソンならではの暖かさに包まれた大会でした。大会の本部・スタート・ゴール地点になっているのは渡嘉敷小・中・幼稚園です。高速船やフェリーが発着する港のすぐ前にあり、島唯一の信 ... » more

ほったらかし水族館とかしきマラソンA
とかしきマラソンA 上ったり下ったり・・・しかし思った以上に走れています。10キロ地点のタイムは55分半くらい。僕は今回の目標タイムは2時間半くらいに設定していたのですが、このペースだと2時間切りもいけそうです。中間地点を過ぎて気合を入れなおし、新 ... » more

ほったらかし水族館とかしきマラソン@
とかしきマラソン@ 大会前日(2月9日)朝。とまりんに着いて渡嘉敷行きマリンライナー1便に乗ろうとしたところ張り紙が!「本日マリンライナー2便・3便欠航」1便に予約を入れていた僕はホッと胸を撫で下ろしました。これも僕の雨男パワーが生じさせたもの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 20:07

「渡嘉敷島」のブログ関連商品

» 「渡嘉敷島」のブログレビュー をもっと探す

「渡嘉敷島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る