誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡嘉敷島

渡嘉敷島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡嘉敷島」のブログを一覧表示!「渡嘉敷島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡嘉敷島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡嘉敷島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日比野日記渡嘉敷
渡嘉敷 「健気に生きてますから渡嘉敷編UPしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~africa/cat/cat.htm ... » more
テーマ 渡嘉敷島 島の猫

ほったらかし水族館那覇の夜
那覇の夜 のんびりと渡嘉敷島で過ごした後は那覇で1泊。GWの最終日、ちょっと寂しい気分を感じつつ、ひとり夕食を食べに向かいます。あ、奥さんは義母さんと義姉さんと海外へ長めのバカンスへ行っていたので今回一人旅でした。まりんぼっくす ... » more

ほったらかし水族館阿波連散歩
阿波連散歩 滞在中の渡嘉敷島・阿波連集落の散歩記です。民宿からブラブラとビーチへ。ネコの多いこの集落。至る所にたくさんのネコ。この子達の写真を撮っているだけでも十分楽しい時間が過ぎて行きます。昼の賑わう時間を過ぎたビーチ ... » more

ほったらかし水族館島内標語作品集
島内標語作品集 渡嘉敷島でジョギング中、渡嘉敷集落内で見つけた標語看板。なかなか良いのがありそうなので、あの道この道入ってみます。見つけて行く標語によって、島の子供たちの素晴らしき作品集となりますか。この辺はみんなで本を読もう! ... » more

ほったらかし水族館渡嘉敷集落へ
渡嘉敷集落へ 渡嘉敷島一周マラソンを走っていて、行きと帰り2回通る道。いつも「あ〜、脇道に入ってショートカットしたい!!」と強く思う分かれ道。舗装されていないその道へと、今回はせっかくだから躊躇なく入ります。水田の中にあるその道はなかなか ... » more

ほったらかし水族館島走り
島走り ひとりで旅していた今回のGW。ダイビングが終わると特にやることもなく・・・夜には民宿で他のお客さんと飲んだりするので、そこを思い切り楽しめるようにと、夕方に軽いジョギングをしておりました。渡嘉敷島で走るというと、僕の場合毎年2月 ... » more

暑いので海に入りましょ 花火シリーズを終えてネタもなく・・・と言っても実は中途半端になっている旅行記がふたつほどあるのです。ということで・・・http://ra-menn.at.webry.info/201305/article_2.htmlhtt ... » more

おもひで旅記ふぅに・・・ ひとりで沖縄に来ていて思ったこと・・・「手持無沙汰なので、写真等を撮る回数が増える」まさに独身時代に沖縄に来ていた時には、いつもカメラを構えては撮影していたし、ブログにもアップしていました。なので今回の旅は原点回帰で写真を多めに ... » more

暑い上り 雨中の下り 2月2日土曜日。那覇とまりんよりフェリーに揺られて目指すは渡嘉敷島。2013年初沖縄は「第8回鯨海峡とかしき島一周マラソン大会」から。今回は僕と妻と友人3名の総勢5名で参加。出場するのはハーフマラソンの部です。近 ... » more

ほったらかし水族館夏さきどり写真集
夏さきどり写真集 ビール好きにはたまらない光景でしょ?天候には恵まれた渡嘉敷島でのダイビング終了。お昼ごはんは海が見えるテラス席にて。もちろん潜った後なので飲んじゃいます。気分よくなったところでビーチ周辺へ。ひと足早い夏模様を撮影 ... » more

いい色ですよ・・・ とても天気のよかったGW最終日。午前中に2本海に入ります。もちろん地上もキレイなのですが、海の中も太陽サンサン明るい熱帯の海の景色が広がります。少し深めのポイントを潜っている時のこと・・・ガイ ... » more

夕日〜月〜朝 最終日へ GW渡嘉敷島ツアーの続きをいまだにやっております。夕日を眺めた後にはもちろん月を眺めまして・・・。ほぼ満月のこの日は集落の中も月明かりでうっすら明るいです。夕食の後にお散歩に出かけました。月明かりに誘われて向かったのは海 ... » more

ほったらかし水族館渡嘉敷の夕日
渡嘉敷の夕日 クールバスクリンに入浴後、夕食をいただく前に阿波連の展望台へ出かけました。なんとなくそういう気分だったので・・。段々日没が近づいてきました。海じゃなくて島影に沈む夕日だったのですね〜。実は何度もこの島には来ている ... » more

ほったらかし水族館クールバスクリン
クールバスクリン GWの渡嘉敷島のことを忘れないうちに上げないと・・・。少々焦り気味に今回からまた参りましょう!まあ、今回の表題そのもののような湯船海にテンションが上がる船の上・・そのお風呂に入らない訳にもいかずその海に飛び込まない訳 ... » more

海のまぐろ陸のまぐろ ちょっと間が空いちゃいましたね。もうすっかりGWなんて遠い昔の様な気がしますですなぁ・・・。でもまだつづきです。そしてダイビングもダイジェスト版で。渡嘉敷の海。クマノミものんびり泳ぐ穏やかな場所もあれば・・・なか ... » more

ほったらかし水族館まずはのんびり
まずはのんびり 渡嘉敷島到着日は午後に2本潜ります。太陽も出ている晴天だったため、光が差し込む海の世界をまずは楽しみました。洞窟の中に差し込む青い光の中浮遊します〜〜〜そして2本目は・・・イカ観察〜コブシメです。 ... » more

ゴールデンウィーク後半 今年のゴールデンウィーク。いつもながら暦通りのお休みで、連休後半はいつものように毎年行っている沖縄の島へ。渡嘉敷島です。ゴールデンウィーク前に梅雨入りし、あ〜あ・・という感じだったのですが、沖縄へ行く予定日が近づくに連れ天気予報 ... » more

ほったらかし水族館久しぶりの青い海
久しぶりの青い海 渡嘉敷島マラソンの翌日は雨の天気予報。だったのですが・・・晴れてるじゃん!!まあ、良い天気にこしたことはない。帰りの時間まで島でのんびり遊びます。阿波連ビーチは相変わらずの美しさ。沖縄らしい海の青さです。 ... » more

第7回渡嘉敷島一周マラソン 今年初の沖縄でした。2月4日土曜日。とまりんを朝9時半に出向したフェリーで一路渡嘉敷島へ。天候は・・・どんよりの曇り空でございます。しかし波も穏やか、風も穏やか。気温も20度程の良き天候。マラソン日和にランナーの ... » more

此処にそして彼方に渡嘉敷島の日の出
渡嘉敷島の日の出 まだ夜の名残がかすかに残っている時間に宿を出て、阿波連ビ−チに出てみた。薄暗いビ−チに人影が全く見えない。弓なりの砂浜を端まで歩き、岬突端にある展望台に登る。左右はクワズ芋や棕櫚らしきものなどの亜熱帯植物の密林。両側の藪に潜んで ... » more

ほったらかし過ぎの水族館 気がつけばもう6月も半分終わってしまいましたね。ログ更新も滞り・・・大変ご無沙汰しておりました。別に体調を崩したという訳ではありません。至って健康そのものであります。(メタボ以外は・・)頻度は少ないながらもボチボチ続けてきたので ... » more

また会いましょう! 天気の良かったとかしきマラソンの翌日。春めいて・・というより夏を感じさせるその陽気。桜も咲いてますとも。緋寒桜ですけどね。阿波連ビーチから港へとやって来ました。この港で3年前のとかしきマラソンの翌日に民宿 ... » more

夏のビーチの気分で! マラソンの翌日は、渡嘉敷に初上陸した仲間と一緒に阿波連の集落を巡ります。渡嘉敷島の阿波連と言えば美しい三日月形の弧を描く「阿波連ビーチ」が有名です。そのビーチを望む高台の展望台に筋肉痛の友人を連れて登ります。この日は良く晴れ ... » more

では 渡嘉敷マラソン走りましょ! 謎のグリコっぽい看板もランナーを応援!スタートの前にはスッキリ晴れまして・・沖縄らしい日差しがランナーに降り注ぐことになりました。さて、今回我々の仲間も多数参加。ハーフマラソンに3人。10キロに1人。そして5 ... » more

渡嘉敷へ クジラの歓迎 今年初の沖縄へ行ってきました。2月5日、朝のとまりんは暗い曇天・・・慶良間諸島・渡嘉敷島行きのフェリーは満員です。座席も全く空きがない。この日は島の大行事、第6回鯨海峡とかしき島一周マラソン大会が開催されるのです。 ... » more

ほったらかし水族館変更で〜す
変更で〜す 今年初の沖縄は今週末。渡嘉敷島へと向かいます。主たる目的は「第6回鯨海峡とかしき島一周マラソン大会」に出場するため。早々にエントリーしたのはハーフマラソンの部。年末くらいから調整を始めました。なにせこのマラソンは高低差1 ... » more

おいしい夕べと海の色 ダイビングが終わった後はいつもののんびりした時間が流れる渡嘉敷島。夕方、アイス(ガリガリ君ソーダ味)を買いに商店まで向かうと・・・沖縄の離島では良く見かける「軽トラに犬」。思わず和み、カメラを向けちゃいました。そして ... » more

渡嘉敷海中散歩つづき とりあえず・・って感じですが、海の日連休の渡嘉敷島海中写真です。白砂の山々が連なる地形に大きなナマコがごろごろ。ナマコ星という星があるのならばこのような景観なのだろうなぁ〜。気持ち良いやら気持ち悪いやら・・・。 ... » more

暑さしのいで海の中へ もう梅雨明けするや否やで猛暑!皆さん熱中症には気をつけましょうね。さて、先週末の3連休は沖縄は渡嘉敷島へと行っておりました。一足先に梅雨明けしていた沖縄ももちろん真夏!夏らしい空が広がっていた・・のは結構短時間だけであり ... » more

ほったらかし水族館せんざき〜!!
せんざき〜!! 有楽町マリオンを歩いていたら映画館前に大きな看板が出ていました。海猿3!!今年の秋に公開という情報が耳に入っていたのでありますが、公開日も決まったんですね!情報が耳に入っていた・・というのは、正確に言うと撮影をしているよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 20:07

「渡嘉敷島」のブログ関連商品

» 「渡嘉敷島」のブログレビュー をもっと探す

「渡嘉敷島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る