誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電車旅

電車旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電車旅」のブログを一覧表示!「電車旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電車旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電車旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 5 <三島駅に着いたところからです>八時半過ぎに三島駅に到着、また一日乗車券の旅助けを買う。三島〜修善寺の往復料金と同じ1020円。最近どこの私鉄でもこういう一日乗車券を用意してくれているのはありがたい。ひとまずこれで、いったん修善 ... » more
テーマ 伊豆箱根鉄道 電車旅 西武のお古電車巡り

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 4 <大井川鐵道SL急行かわね路号で新金谷駅に戻ってきたところからのつづきです>16:09、新金谷駅に到着。19分発の接続電車に乗れば24分には金谷駅に着いて、東海道線にに乗れます。しかし、私はSLに乗るのと、西武線を見に来たのです。な ... » more
テーマ 大井川鐵道 電車旅 西武のお古電車巡り

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 3 <大井川鐵道のSL急行に乗って千頭駅に着いたところからの続きです>当然ですが、帰りもSLです。あたりまえじゃないですかw。あたりまえなのです。13:09着で来て、14:53発のかわね路で戻ります。1時間半以上時間がありますね。プ ... » more
テーマ 蒸気機関車 電車旅 西武のお古電車巡り

青い西武線を追ってリベンジで静岡県へ! 1 西武101系のお古電車を追いかける旅も二年目になりますか。伊豆箱根鉄道へ行って1300系になっている電車を見に乗りにGWあたりに行ってみたのですが、黄色い西武線カラーのは見られたものの、いずっぱこオリジナルカラーの電車は姿が無く、しょん ... » more
テーマ ローカル私鉄に乗ってみよう旅 電車旅 西武のお古電車巡り

103系にはあと何回乗れるのかな?とか仕事中に思ってみた(中) 仕事で大阪府泉佐野市へ行った帰りの寄り道三回の、2回目です(初回はこちら)。GWを控えた4月の末の平日です。13時半に任務を終えて帰還開始。前回は南海の鶴原駅に歩いていって、水間鉄道に寄って帰った。今回は、阪和線の熊取駅へ歩いていっ ... » more
テーマ 103系 電車旅 保存車巡り  コメント(6)

そんなわけで、三島に呼ばれて行ってきた 2 <伊豆箱根鉄道駿豆線で三島から修善寺まで乗っていったところからのつづきです>椎茸そばをおいしく頂いて、お土産屋さんを見回してみる。とにかく、鉄むすとサンシャインものが激しいこと。もちろん、普通の土産物もたくさんありますが、今回は誰に ... » more
テーマ ローカル私鉄に乗ってみよう旅 電車旅 西武のお古電車巡り

そんなわけで、三島に呼ばれて行ってきた そんなわけで、静岡県方面から私を呼んでいると勝手に妄想して、行ってきました。伊豆箱根鉄道駿豆線です。西武グループの会社だけに、以前から西武線のお下がり電車が走っている路線です。20m車体になってからだと501系、701系と走り、いま ... » more
テーマ 電車旅 駅弁・駅そば 西武のお古電車巡り

念願の向瀧に独りで行ってきた 4 <会津若松 東山温泉の旅館 向瀧でふやけてからの帰路、会津鉄道会津田島駅乗換からのつづきです>13:13発、普通・新栃木行きの6050系に乗ります。当初考えていた予定では、会津田島を15時頃発の列車で考えていました。芦の牧温 ... » more
テーマ 温泉 電車旅 駅弁・駅そば

修善寺と四日市、彦根が俺を呼んでいる!気がする ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私は仕事してました。なので、GW休みはこれからです。休み決めました。来週です。行き先は・・・どこにしましょうねw去年の初夏に群馬の温泉に行って、帰りがけに上信電鉄に乗って遊 ... » more
テーマ 西武線 電車旅 西武のお古電車巡り

念願の向瀧に独りで行ってきた 2 <大宮から会津鉄道経由で会津若松駅に着いたところからのつづきです>昼過ぎ、会津若松駅着。乗ってきた列車以外にはお客は駅に見えず、写真撮って遊んでいるうちにホームには自分だけになってた。お昼時ですからね。見える電車を眺めながら改札 ... » more
テーマ 温泉 電車旅

念願の温泉旅館に独りで行ってきた 毎年冬には出る、温泉行きたいよ旅館に泊まりたいよ病が今年も発症しました。いや、年中発症しているんですけどね。しかし温泉旅館にひとりで泊まろうとすると、これがまたなかなかに手強いのですね。最近はまだ受け入れてくれるところは増えてき ... » more
テーマ 温泉 電車旅 駅弁・駅そば  コメント(3)

Pの小屋 Blog日記ぼく夏!
ぼく夏! このブログのスマホアプリの存在を思いだしました。夜行日帰りツアー決行中です。彦根駅前でバスを待ってるんですが、歌もギターも超下手くそな小僧達が歌ってて、脳波が乱れそうです。今朝夜行バスで来て、一日遊んでまた夜行バスで帰ります ... » more
テーマ ぼく夏2016 西武線 電車旅

205系に乗ろう(2) <南武線浜川崎支線から浜川崎駅で鶴見線に乗り換えるところからです>時間は10時過ぎ。鶴見方向へ乗るつもりでしたが半過ぎまで電車がない。反対の扇町行きが13分に来ます。半過ぎの鶴見行きはこれの折り返しなようなので、継いでに扇町にも行っ ... » more
テーマ 205系 電車旅 国鉄形電車巡り

205系に乗ろう ふらっと205系に乗りに行ったときのお話です。時間はけっこう経っていて、霧積温泉に行った前日ですから6月のことになります。午後から所用があり午前中は空いていたので、思いつきで朝から電車に乗ってみた。普段の出勤時間と同じに家を出て ... » more
テーマ 205系 電車旅 国鉄形電車巡り

ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW (4) <霧積温泉金湯館で一泊の続きです>6時前に目が覚めた。当然、温泉に入るw。結局この日は4組のお客があったらしく、私と、送迎が一緒のご婦人二人組の他に、声だけ聞いた人たちと、朝風呂をでたときに見た女性の組。こんな秘湯なのに平日に泊 ... » more

ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW(3) <アプトの道をめがね橋まで散歩して横川駅に戻るところからの続きです>峠の湯からおよそ30分、碓氷鉄道文化むらと中山道碓氷関所跡が見えてくる。梅雨入りしたはずなのに暑かった。中山道旧道を渡って文化むらの保存車両を見ながらシェルパくんの ... » more
テーマ 温泉 電車旅 駅弁・駅そば

ためころ日記5月3日の日記〜 (^^♪
5月3日の日記〜 (^^♪ 本日は 俺がカバン ちづるが筆箱 が 欲しいため電車に乗って 池袋に行ってきました〜 3人で 電車に乗るのは 多分 初めてです (*^^)v11時6分のバスに乗り 12時ちょい前着 ... » more
テーマ カバン購入 池袋 ロフト 電車旅

イラストレーターの松鳥むうさんが遊びにきてくれました。 旅友達の紹介で石垣屋へ遊びにきてくれたのはイラストレーターの松鳥むうさん島旅が大好きでちょこ旅という本も出しているのだとかhttp://www.h2.dion.ne.jp/~muu.m/index.htm本屋さんなどにありま ... » more
テーマ 電車旅

数日後に帰ってくるって言ってたのに・・・。な旅人さん 石垣屋にお泊りしにきてくれて『数日後帰ってきてから関宿の町並み見ますね!』と早朝出発してった女子旅人さんたち。奈良で体調を崩して結局、旅を早めにきりあげてお家へ帰ってしまいました。待ってるから次回体調万全でゆっくりおいで ... » more
テーマ 電車旅

『お昼に到着します』って言ってたのに・・・。な旅人さん 連泊してくれた神奈川からの女子旅人さん。『チェックインはお昼』って電話予約の時に話していたのに宿泊当日、『予定が変更して何時になるかわかりません。』とまさかの電話。それからも電車だったはずなのに車できたりしっちゃかめっち ... » more
テーマ 電車旅

自由なマラソン『シャルソン』の活動をしている旅人さん 長野の安曇野地球宿によく泊まるという岐阜からの旅人さん石垣屋の看板犬『ゆりこさん』を気に入ってくれたようで見るたんびに可愛がってくれてました(笑)そんな旅人さんコースなし、競争なし、チャリあり、徒歩あり、コスプレあり、ビール ... » more
テーマ 電車旅

ゆりこさんと縁側でまったりな旅人さん からの旅人さん。沖縄を旅するのが大好きで石垣屋馴染み旅人さんとも仲がいいとか今回、2泊して伊勢神宮や甲賀忍者ツアーに行ったりと三重を満喫。天気の良い日には縁側で『ゆりこさん』の枕になりながら日向ぼっこしてました(笑)出発の時 ... » more
テーマ 電車旅 琉球犬 ゆりこさん

温泉好きな女子旅人さん 東京からの女子旅人さん、今回は温泉めぐりの旅をしているのだとか最初は早めに出発する予定だったのですが息子をドライブに連れてくついでに近くの温泉に連れてってあげることになり関宿をのんびり探索。ワーゲンバスで亀山市の温泉『白鳥の ... » more
テーマ ワーゲンバス 電車旅

連泊してくれて賑やかな石垣屋と静かな石垣屋を楽しんでくれた女子旅人さん 神奈川からの女子旅人さんは連泊してくれて1泊目は旅人さんいっぱいで賑やかな石垣屋2泊目はお泊りが少なかったので一緒に安くて美味しい洋食屋さんに行ったりしてまったりな石垣屋を楽しんでもらいました。またいつでものんびりしにきてくださ ... » more
テーマ 電車旅

息子とたくさん遊んでくれてありがとう!!!保母さん旅人さん からの女子旅人さん倉敷ゲストハウス有鄰庵さんで石垣屋のことを聞いて遊びにきてくれました。お仕事が保母さんだそうで息子といっぱい遊んでくれました。ありがとう。次の日、早朝に伊勢神宮に行くというとこで息子に会えないかもとメッセージを ... » more
テーマ 電車旅

3連泊してくれた女子旅人さん、関宿で母と出会う!! 3連泊してくれたのは東京からの18切符女子旅人さん本当は北海道へ行くつもりだったそうなのですが泊まりたい宿が冬季休館だったそうで『ほかにどこかいいとこないかな?』とネットで探していたら石垣屋を見つけて泊まりにきてくれたん ... » more
テーマ 電車旅

石垣屋経由西成行き!?な韓国女子旅人さん 現在、日本で留学中だという韓国からの女子旅人さん。18切符を使って泊まりにきてくれました。ちょうどお泊りの日、ほとんど学生旅人さんばかりだったので意気投合してました。そして彼女の次の目的地はなんと西成区!!大阪にはい ... » more
テーマ 電車旅

18切符、自転車、徒歩、旅の手段は違えど伊勢神宮を目指して!! 友人に石垣屋のことを聞いて北海道からお泊りしにきてくれた18切符女子旅人さん雨の中ビチャビチャになりながらも来てくれた大阪からの自転車旅人さん先輩から『100人出会ってこい!』と指示を受け、京都から石垣屋まで徒歩できた旅人さん。 ... » more
テーマ 自転車旅 電車旅 歩き旅

新しい命が誕生する前に石垣屋へ!!な旅人ご夫婦さん 去年、バイクで遊びにきてくれた旅人さん今回は奥様と一緒にきてくれました。前回は体調不良、2月に入ってから週末雪ばかりでこれなくての念願の石垣屋だったとか。旅人さんと交流したりゆりこさんとお散歩したりとのんびりと石 ... » more
テーマ 電車旅

那須ゲストハウスDOORzのオーナーさんたちが遊びにきてくれました!! 以前、長野のゲストハウス『安曇野地球宿』で出会った旅人さんが那須でゲストハウス『DOORz』をオープン。今回は東海&関西のゲストハウス巡りなんだとか石垣屋ではゆりこさんと遊んでくれたり、町探索したりとかなりのんびりしてってく ... » more
テーマ 電車旅

 

最終更新日: 2017/09/13 23:50

「電車旅」のブログ関連商品

» 「電車旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る