誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒業

卒業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒業」のブログを一覧表示!「卒業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒業」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

特番!六平太さんの目 テーブルの上。日常の風景です。写真川柳我らが粋人、六平太さんの目●見慣れればこれも進化か靴が鳴る(六平太新宿御苑で)卒業シーズンに袴姿に靴、花火大会では浴 ... » more
テーマ 川柳 卒業 水彩画

季語は・・・卒業卒業の 過去も遥かに 六十路哉【去年の今日】師話§そうだ京都!〜牛肉だ牛肉!〜 ... » more
テーマ 俳句 卒業

鎌倉佐弓袴で卒業式
袴で卒業式 卒業式の季節になった。あちこちの学校で、厳粛に、かつ明るく、卒業式が行われていることだろう。わが家の近くの小学校でも卒業式が行われ、私は、たまたま彼らが並んで校門に向かうところに遭遇した。男の子も女の子も、両親や教師に見守ら ... » more
テーマ 俳句 卒業 生活

今日は桜空の卒業式! 今日も卒業式!次女・桜空が小学校を巣立ちました。天真爛漫の彼女らしく式の前後も最中も笑顔いっぱい^_^同じ小学校で5人目の卒業式、すっかり校歌も覚えました。まだ2人在学中なので先は長いです。バトントワーリングで世界一になること ... » more
テーマ 次女 卒業 子育て

大地、卒業おめでとう! 今日は長男・大地の卒業式。自宅出発前に記念写真を(笑)その場に行くことはありませんが、成人式もそうでしたが、少し感慨深いものがあります。少なくとも単位不足から大学に5年間行って親に迷惑をかけた私よりは親孝行であることには違いなく(笑 ... » more
テーマ 卒業 長男 子育て

ninjaおやじのお気楽ブログ三女卒業式
今日は三女の小学校卒業式早いものでもう卒業なのだ着物で出席するため近くの美容室で着付けてもらったのだが予約でいっぱいなので無理を言って朝の6時からやっていただいた卒業式の開式に合わせて自宅 ... » more
テーマ 卒業 三女 小学校

独り言インドネシア(^_-)-☆孫中学生
(^_-)-☆孫中学生 2984契約電力は十分の量を確保しているが、どういう分けか、実際に使える容量が少ない。この地域の今までの電線をそのまま使っているので、必要ない容量が流せないのだという。それは、当初から分かっていて、移転をするために暫定的に、使っていて、直ぐ ... » more
テーマ 容量 卒業

森を歩こう人体編戦い済んで
戦い済んで 国家試験が終わりました。皆よく頑張りました。自己採点してもらいましたが、結果は概ね良好です。28日の合格発表が楽しみです。引き続いての卒業式も無事終わりました。過去最高の143名へ卒業証書を渡し、へとへとに疲れましたが、皆さ ... » more
テーマ 老兵は死なず 卒業 退任  コメント(8)

ささいな・・・を綴る中学卒業です
息子が中学を卒業。朝、車での通勤途中に息子を学校まで送っていたのですが、それも昨日が最後でした。同じようなシチュエーションの何かのCMで「お父さん、今までありがとう」なんてセリフは息子からは出ず、全くいつもどおり車を降り。こっち ... » more
テーマ 卒業 日常 子育て

中学校の感動的な卒業式に参列 上板中学校の卒業式に参列しました。涙涙の感動的な式でした。男子在校生の「送辞」も素晴らしく、女子卒業生の「答辞」では涙が溢れるのをこらえながらもしっかり、話をしてくれました。それを聞きながら、私も涙があふれるのを抑えることが出来なかった ... » more
テーマ 若者 卒業

卒業生に贈る言葉とか言っちゃって(てへ) 今日は専門学校の卒業式だった。私は出席できなかったが、メッセージだけは贈っておいた。***「私、褒められて伸びるタイプ」などと思っている人は、社会では伸びない。世間の片隅で埋もれたまま、愚痴ばかりをこぼす一生を送ることになるだろ ... » more

鎌倉佐弓3月は卒業の月
3月になった。3月はおひな祭りがあるが、私にとっての3月は卒業のイメージの方が大きい。記憶に残っているのは、自分自身の卒業はもちろん、小学校の教師として卒業生を送ったことなど。私の卒業でいえば、小学校から中学校に上がるときの ... » more
テーマ 俳句 卒業 生活

【3月の歌】「冒険したいの」(作詞:マリリン、作曲・編曲:柴原明人)「卒業」の歌は数あれど、斉藤由貴の曲が印象深い。自分にも同名の曲がありますが、同じ発想でもねぇ・・・?卒業といえば惜別と旅立ち。涙と希望、どちらも卒 ... » more
テーマ 俳句 音楽 卒業

雑想 心の風景 Heartscape贈る言葉
贈る言葉 とりあえず今年のデッサン授業は終了した。後は成績をつけるだけだが、これがなかなか大変だ。延べにしてもたったの45時間。お絵かき教室程度の授業内容に成績をつける行為はある意味無謀ではある。私が優劣をつけていいのかという後ろめたい思いも ... » more
テーマ 贈る言葉 心に残る一言 卒業

小野口純子2年間不明少女 中学卒業
埼玉県朝霞市で2014年3月に行方不明になった当時中学1年の女子生徒(15)が保護された事件で、市教育委員会は30日、女子生徒が通っていた市立中学を31日で卒業すると発表した。市教委によると、中学卒業の可否は校 ... » more

3月24日卒業式の後に茶話会がありました。参加したのは、ちーちゃんと私。パパと男の子3人は家に帰ってご飯です。会場に行くと、ちーちゃんは、さっさと友達と一緒に隣同士に座っています。私も知り合いのママさんと座ります ... » more
テーマ 茶話会 卒業 余興

関西国際空港 日曜日長女が卒業旅行に出かけるため関西国際空港まで送って行った行きか帰りかどっちか送って欲しいとお願いされたのだ帰りは平日になるので送って行くなら日曜日かなということで交渉成立一緒に行く友達と ... » more
テーマ 卒業 LCC 空港

ツェツェの部屋切り絵の桜の祝辞
切り絵の桜の祝辞 3年前に小学校を送り出した子たちが中学校卒業の年。あっという間の年月だなぁ・・・。3年前のことを思い出しつつ、祝辞を作ることにしました。その時の先生方は他の勤務校の方もいるので私が代表で祝辞を作って中 ... » more
テーマ 掲示物 卒業 切り絵  コメント(2)

とびお幼稚園の卒園式で感動 とびお幼稚園の卒園式があり成長して巣立つ子供たちとそれを見守り育てた先生方の絆を目の当たりにして熱いものがこみあげてきました。とびお幼稚園の卒園式は6年前にも出席していました。子供たちの成長はとても速くてどんどん変化していきます。無 ... » more
テーマ 幼稚園 卒業

mintの雑記観察ノート今日も卒業!
今日はこの間の中学3年の姪っ子Rに続いて、下の姪っ子Eの小学校の卒業式でした。どちらもアタシは行かれなかったけど、朝一で姪っ子Rの時と同じように「おめでとう〜!」メールを送ってから出勤しました。夕方くらいに「ありがとう」のメールを受 ... » more

腕組王女のブログ謝恩会と卒業式
謝恩会と卒業式 16日の講評日のあと謝恩会があった。版画コースの謝恩会は全員揃ってもこの所帯。飲み屋の前で。そして本日18日は鷹の台本校での卒業式。1000人以上の学生が卒業した。卒業証書を手に体育館の卒業式 ... » more
テーマ 卒業  コメント(1)

腕組王女のブログ卒業確定
16日は卒業制作の講評日で最後の授業の6単位がかかっていた。だから電車が遅れでもしたら困る。(腕組み王女は最終126単位とったが卒業は124単位以上だからいっぱいいっぱいだった)成績は優、良、可が単位習得で、優を21 ... » more
テーマ 卒業  コメント(3)

腕組王女のブログ卒業制作展
昨日はM子、F子、Kさんの3人と国分寺駅で待ち合わせて大学の卒業制作展を見に行った。皆が(いつもの身びいきで)王女の作品が一番良い!と言ってくれた。久しぶりのお祝いで予約の店でお酒{%日本酒webry% ... » more
テーマ 卒業  コメント(2)

先日、沼田高校、地域の中学校の卒業式に出席しました。それぞれ、寒い中での式でしたが、卒業生の成長ぶりが伺え、心温まる卒業式でした。広島市立の学校は、今年から、平和公園に捧げられた折り鶴の再生紙による卒業証書が採用され、こ ... » more
テーマ 雑記 卒業 入学

腕組王女のブログ卒業判定合格通知
卒業判定合格通知 やっと卒業判定「合格」通知が届いた。これで間違いなく卒業がほぼ決まった。ほぼとは16日の卒制講評日に出席しなければ卒業制作の単位(6単位)習得にならないので、卒業は認められないのだそうだ。だから16日は雨が降 ... » more
テーマ 卒業  コメント(1)

K子がきて、「卒業おめでとう」のハグ。じゃあ夕方の4時前だけど、ちょっとだけお祝いしちゃう?K子が持って来てくれた赤ワインで4人でカンパーイ。それから、飲むわ飲むわで美味しい焼酎をロックで、日本酒を冷やで、白ワイン、 ... » more
テーマ 卒業

 White Brother ピピ&MAX
春 私事ながらJK、もといLJKが無事卒業しました。振り返れば良き仲間、良き恩師にめぐまれた日々だったようです。もちろん各々いろんな思いはあったでしょうが、終わりよければすべてよし。4 ... » more

yamaki 弥生の空
 弥生の空 昨日は、高校の卒業式が行われた様です。卒業された皆さんお目出度う御座います。思い起こせば・・、47年前のことに成ります”私くしは・・今年も晴々と卒業を迎えられたことでしょう。 ... » more
テーマ 天気 卒業

ninjaおやじのお気楽ブログ長女卒業式
3月1日長女の高校の卒業式に出席した3月なのに雪が降っている9:45までにお越しくださいとのことでバスに乗り高校へ向う長女はこの道のりを自転車で通学していた3年間ご苦労さまでしたといってあ ... » more

旭川高専合格! 少し早い春が来ました。Tくん旭川高専機械システム科に合格!先輩も駆けつけ乾杯です!実はフリースペース自習室に通う高専生は彼を入れて4名になります。当スクールはフリースクールですが学習塾のノウハウを生かした受験指導にも定評がありま ... » more
テーマ 授業風景 卒業 高校受験

 

最終更新日: 2017/05/14 04:46

「卒業」のブログ関連商品

» 「卒業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る