誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トワイライトエクスプレス」のブログを一覧表示!「トワイライトエクスプレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トワイライトエクスプレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トワイライトエクスプレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

特別なトワイライトエクスプレス運行終了 昨年札幌行きが廃止されたあと、スロネを掻き集めてスウィートとロイヤルのみで構成され団臨で西日本エリアを中心に運行されていたいわゆる特別なトワイライトエクスプレスもこの日の大阪着を最後に廃止されますこの後は来年に運行開始予定の瑞風 ... » more

トワイライト・エクスプレス ついにラストラン 団体旅行専用列車として臨時運行されている「特別なトワイライトエクスプレス」、今日(2016.3.22)でラストランをむかえました。トワイライトエクスプレスは、2015年3月で大阪−札幌間の運行を引退して以来、旅行会社企画の団 ... » more

特別なトワイライトエクスプレス この日は特別なトワイライトエクスプレスが大阪に戻ってくる日と知り衝動的に撮影に行って来ましたが、到着が間に合わず収穫はこれだけでした ... » more

秋の風景と列車、伯備線と「特別なトワイライトエクスプレス」編。 秋も深まり、ここ中国地方も各地で紅葉の見ごろを迎えていますが、そんな中撮りためたフィルムの現像が出来上がりましたので、その中から伯備線と「特別なトワイライトエクスプレス」編をUPしておきます。「特別なトワイライトエクスプレス」自体は ... » more

日本海と列車、惣郷川橋梁と「特別なトワイライトエクスプレス」+α編。 またもやご無沙汰しております。暑いのが苦手なもので、フィルム撮影も細々としか進まず…。ようやく撮り終えて現像も出来上がりましたので、その中から今回は旬な写真をUPしておきます。「特別なトワイライトエクスプレス」が中国地方を走 ... » more

トワイライトエクスプレス永遠に!また会う日まで(泣) 遅くなりましたが、6月21、28日に山陽本線で最後のトワイライトエクスプレスの撮影をしたのでご報告します!まず21日から行きますFacebook(FB)でお友達になった方とリアルに会いました{% ... » more

久しぶりの山登り! 6月7日、(日曜日)またまたトワイライトエクスプレスの撮影にGO!(^^)ニコ場所、山陽本線・埴生〜厚狭間です!ここは、お立ち台通信にも載っていましたが、何せ、あの本はピンポイントでしか書かれてないので、 ... » more

昨日の、トワイライトエクスプレス! 昨日は、雨の予報でしたが、全線が南下した、おかげで、撮り鉄日よりでした。早速したくをすませ、、食事は食べづ、山陽本線・厚東〜本由良間へ・・・!撮影場所に着いて徒歩での移動!ウロ ... » more

復活!トワイライトエクスプレス トワイライトエクスプレスが、団体臨時列車として、復活したので、5月17日、小月まで撮りに行きました。私は、九州地区を中心に撮り鉄しています、本州には、ほとんど行きません。でも、今回は、下関までの運転だし、 ... » more

「トワイライトエクスプレス」、関西で臨時列車として復活。 今日は、人気の寝台特急として大活躍した「トワイライトエクスプレス復活」の話題を一つ。惜しまれつつ3月に「札幌―大阪間」の運行を終えたJR西日本の豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が5月16日、瀬戸内地方などを走る「団体専用臨時列車」と ... » more

「トワイライトエクスプレス」1両、京都に到着。 今日は、「トワイライトエクスプレス1両京都到着」の話題を一つ。3月13日に「札幌―大阪間」の最終運行を終えたJR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」の車両1両が4月16日、来春開業する『京都鉄道博物館』の敷地に搬入された。ちなみ ... » more

お疲れ様でした!! 皆様既にご存知いや今更言うのも何ですがこの時期にJRのダイヤ改正があります。今回は一鉄道ファン(乗るのが好き)にとっては極めて重大なダイヤ改正なのです。(北陸新幹線開業もまあ一応)特に北陸本線の一部(金沢〜直江津)と信越本線の一部( ... » more

黄昏時への誘いお疲れ様でした
お疲れ様でした 本日到着分をもちましてトワイライトエクスプレスは26年の歴史に幕を閉じました新婚旅行の際乗車した展望スウィート4回の優雅な思いを楽しんだロイヤル昨年最後の夏「 ... » more

トワイライトエクスプレス 昔の画像 トワイライトエクスプレスの昔の画像から2枚。どちらも湖西線。1枚目は平成17年。2枚目は平成20年。 ... » more

先週、京都駅でトワイライトエクスプレスの上下線を見送ってきました。入線するずいぶん前から、アナウンスが繰り返されていました。「撮影中のみなさま。フラッシュ撮影は列車の運行を妨げます。フラッシュを切ってから撮影されていただきま ... » more

トワイライトエクスプレス 大阪駅 今日は大阪駅でトワイライトエクスプレスを撮影。平日にもかかわらずかなりの人。10番線ホームに入線。11時10分過ぎ入線して11時50分の出発を待つ。もうすぐ出発。 ... » more

D.C.TIMEトワイライトエクスプレス
トワイライトエクスプレス 今日3月3日、終焉間近のトワイライトエクスプレスを湖西線マキノ〜永原で迎撃。休日ともなればすごい人らしいです。ここには4人ほど。上の画像と同じ位置から。ここは1 ... » more

「トワイライト〜」  -1475 先日の新聞に、旅好きな私にとりまして、とても愉快で、そして少しウラヤマシクなった・・記事は、これです。先月、東北地方の大雪の時、こんなアクシデントがあったそうです。「トワイライトエクスプレス」が、何と25時間以上の遅れで大阪に到着し ... » more

記念日とかそういうのに疎くて、あまり気にしてなかったのですが、このブログを8年前の今日、開設しました。色々なことがありました。いろんな事を教えていただきました。いろんなグッツも増えました。乗車体験もできました。 ... » more

グッツ 今、こんだけあります。それと、スタンプと乗車証明書^^ ... » more

「北海道新幹線の車両輸送」について<トワイライト>記録大幅更新、25時間遅れお宝遅延証明書この見出しで、たしか今月初めに大幅に遅れて、乗っていた乗客が怒るどころか、もっと乗っていたかったといっていたはずだと、思わず日付を ... » more

この頃、あたしは、何にムキになっているのだろう。26年間も走り続けてくれたわけだし、幾度か乗車もさせてもらえたことだし、それでいいじゃないか。だけど、ただ、ただ、喪失感。そして、その喪失感もそのうち薄れてくるであろう ... » more

トワイライトエクスプレス 1日午後11時5分ごろ、札幌発大阪行き寝台特急トワイライトエクスプレスが、青森県平川市の奥羽線津軽湯の沢駅の近くで積雪のため立ち往生し、半日後の2日午前11時44分に運転を再開した。JRによると、線路上の20〜30センチの積雪を抱え ... » more

10時打ちくらいしかできませんが、2015年3月12日まで、できることはしておこうと思います。JR:大阪−札幌「トワイライト」最終列車は3月12日JR西日本は19日、大阪ͨ ... » more

0番線発・トワイライトエクスプレス 遠くに紅葉を望む・・京都駅0番線を出発します。平成元年より運行を続けてきました寝台特急「トワイライトエクスプレス」(大阪〜札幌駅間)は、車両の老朽化により平成27年春の運転をもって運行を終了します。寂しいですね〜 ... » more

名立駅伝大会! 2日続けて駅伝大会に参加してきました。(^^)/実際こちらが本番なんですが、すでに筋肉痛(^_^;)でも頑張ってきました1楽しかったです。(^^)/打ち上げも最高でした。(^^)/ ... » more

往路は飛行機で、復路はトワイライトエクスプレスで北海道旅行!(4) (3)の続きです10月2日小樽での昼食後に、今回のツアーの一番の目的のトワイライトエクスプレスに乗るために札幌駅へと向かいました。トワイライトエクスプレスの入線ですトワイライトエクスプレスの車内で撮った写 ... » more

あこがれのトワイライトEXP DD51重連 札幌駅入線 四年ぶりに北海道を訪れる機会に恵まれ、札幌駅でトワイライトエクスプレスを撮ることが出来ました。夜遅くまでPTA行事があり、ホテルに帰ってみると以外に札幌駅が近く、午前中の集合時間まで時間がありました。2015年3月で引退が決まってい ... » more

息子を連れてトワイライトで北海道へ ある日リアルスコープを見ていた息子(小3)からトワイライトでオムライスが食べたい!と言われ取れたらなと返事をしておきましたそれって、札幌行きを取らないとダメじゃん{%最悪webry ... » more

準急川越市行「黄昏の天使」入線!!
「黄昏の天使」入線!! こんばんは、埼北鉄道です。原稿と課題が一向に進みません。。。自分の後回しにしようとする性格のせいもあると思いますが、量が多いのもいけないと思うんですよね(責任転嫁)。まあ今更文句を言ってもしょうがないので、明日から本気出す←。さてさてさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:57

「トワイライトエクスプレス」のブログ関連商品

» 「トワイライトエクスプレス」のブログレビュー をもっと探す

「トワイライトエクスプレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る