誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    畑作業

畑作業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「畑作業」のブログを一覧表示!「畑作業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「畑作業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「畑作業」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

濃霧 今日は好天でしたね布団干しに、洗濯など、主婦(主夫)の方は大忙しの日だったのでは早朝には5m先が見えないほどの濃霧。昼過ぎまで続いてました。急激な気温の変化のせ ... » more
テーマ 畑作業  コメント(2)

畑メモ パン屋さんへ買い物へ行ったついでに、ちょうど列車が通り過ぎたので1枚場所もイマイチですが、動いてる被写体というのは難しいですね。あいかわらず畑の状態を、個人的に使っています{%一言・ペコhd ... » more

ハイキング!? ちょいと体調不良でした・・・と言う事で本日、胃カメラなんぞを飲み込みまして・・・まぁ、そんな暗い話題は置いといて土曜日 ... » more

畑状況 今日は、畑の整理をしてきました。2番で作っているキュウリの成長が早くなってきたので、慌ててネットを張りました。こんなんで、台風大丈夫なのかな〜?。。。と自分で作っておきながら悩んでいます。1番で植えたキュウリは、花が ... » more
テーマ 畑作業  コメント(6)

たてやま海まちフェスタ2009 本日、たてやま海まちフェスタ2009が開催されました。≪館山市ホームページより引用≫将来を担う子供たちをはじめ,市民や来訪者に,海や船に親しむ機会を提供することにより,館山湾を活用した海辺のま ... » more

枇杷植樹 先週、近所に住む遠い親戚へ、枇杷の木を欲しいと、お願いしていました早速、昨日の夕方持って来てくれたので、本日植樹午前中にやっつけようと思ってましたが、雨{%雨 ... » more

苗の買い足し 裏庭のバラが綺麗に咲いてます。バラ園にするには、100年ぐらいかかるでしょう・・・白飛び&赤潰れの画像ですみませ〜〜〜ん ... » more
テーマ 畑作業

植え付け&種まき またまた、個人用のメモ代わりに使用します本日、畑にヒマワリ2種を植え付けました。(そさい専用化成肥料+堆肥+オルトラン)苦瓜 ... » more
テーマ 畑作業

忘れないための日記代わりに、ブログ利用してます―5/15―冬瓜の植え付けをしました。ジャガイモの苗&根が枯れたために、オルトラン粒剤を散布コガネムシ幼虫にやられたかな?それとも天候不 ... » more
テーマ 畑作業

NEW FACE! 今日はドンヨリした天気。気温はそこそこあるのですが、梅雨に向かっている感じですそれに伴い、苗がイマイチ育たないです・・・いまから ... » more

植えつけました♪ ご無沙汰しております。急な気温上昇に伴い、体調など崩されていませんか皆様も、そろそろ夏の準備に忙しくなると時期 ... » more
テーマ 畑作業

さつま芋の苗を買ってきました 今日は本降りの雨観光客の皆さんも、そぞかし残念だったでしょうねなんせ屋内で遊べる場所が少ない地域ですから ... » more

植え付けメモ 畑のメモ代わりにブログを更新します・・・本日快晴で、道路は渋滞のため、畑をちょっと整備してきましたキュウリの定植毎年同じ場所なので出来るかな?{%一言・ガン ... » more

タネの育ち具合 久しぶりの更新。。。なかなか思うようにならない生活に、ちょいと疲れ気味の毎日ですと、ここで愚痴を言ったら元も子もないのですね。ご勘弁下さい{%おじぎち ... » more
テーマ 畑作業

野菜の種まき 一昨日、オジが来訪して畑の耕作をして行ったのを機に・・・晴天の今日、野菜の種まきをしましたきゅうり×25ポットトマト×14ポットミニトマト×36ポットな ... » more
テーマ 畑作業  コメント(5)

カボチャ発芽 早いような遅いような・・・スナップエンドウに続き、カボチャが芽を出してくれましたタネを撒いてから本日で10日目ですから、これで良いのでしょうね{% ... » more
テーマ 畑作業

種苗 第2弾 急な来客があったり、家族の体調を考えたりすると、なかなか外出が出来ませんと言うことで???ってどう言う事???空いた時間を利用して、種まき第2弾をしました{%ファイ ... » more

花壇の状況 今年は花壇の状態がイマイチだったのですが、今頃になって矢車草が咲き出しています桔梗が枯れたと思えば、勝手に新芽が出てきているし・・・やっぱり季節はキチンと巡 ... » more
テーマ 畑作業

2009 日本フラワー&ガーデンショウ 3月27〜29日「日本フラワー&ガーデンショウ」が、幕張メッセで開催されています。お墓参りのついでに???どっちが、ついでだか・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

種苗 第1弾 今季初のポット種苗を始めましたすぐ隣の田んぼでは、田起しが始まったので、こちらもスタンバイまだ、種を買い揃えてないので、まずは買い置きと懸賞当選品でカバーしま ... » more
テーマ 畑作業  コメント(8)

ジャガイモ植え付け 本日は快晴なり季節はずれの長雨で、なかなか植え付けをする事が出来なかったジャガイモを、本日植えました天候に左右されやすい仕事ですが、やり始めると楽しくって悲しくって ... » more

種芋の買出し 道の駅まで行った帰りに、川上種苗店で種芋を購入してきました撒き時は若干遅めかなと考えてましたが、まだまだ置いてあります今年は、素人 ... » more

夏用野菜種の購入 PART1 夏野菜の種を購入してきました果たして、今年は出来るのでしょうかしかし、用意だけはしておかなきゃと言う事で1、ゴ ... » more
テーマ 畑作業  コメント(2)

菜花の種蒔き 今日は、朝から強風です{%表情がお〜deka%}夕方からは若干衰えてきたものの、夜になってもガタピシャしています。中古物件ゆえの恐ろしさとは言え、2年半も住んでいると慣れますね。あ〜こんなもんか。。。 ... » more
テーマ 畑作業  コメント(4)

朝日&夕日&花植栽 ブログの更新サボってました東京へ行ってました。毎度のことながらバタバタと・・・NAGAYA様また色々と有難う御座いました東 ... » more

今年のサツマイモが終了しましたしかし、収穫量はイマイチ...(約60kg)やはり、夏の雨不足が原因でしょうかサツマイモは肥料も雨もいらないのですけどね{%顔文 ... » more

木枯らし 東京では木枯らし1号が吹き荒れた模様ですねこちら館山でも強風でしたが、もともと風の強い地域なので、何ともかんとも九十九電機が民事再生法、大企業各社の減収減益・・・何か ... » more

ベニジューム&ストック植栽 近所の花農家の方から、苗のお裾分け先週戴いたのですが、ちょっと元気が無かったので、ポットで回復させていました日照りも続いたので、苗も大きくなり、ようやく本日植 ... » more

山では紅葉の便りが届いているのに、まだ夏野菜は元気ですしかし、冬〜春の種苗をするのには遅い季節となり、ご近所からも心配されていますと言う事で、重い腰を ... » more
テーマ 畑作業

植栽&お友達紹介 昨晩からので、今日は畑は出来ないなぁ〜・・・と考えてました。昼前ぐらいから、雨は上がりましたが、気温は上がらず。それでも、今日はやることが無いので、父の指揮のもと、花を植えました{%顔文 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:55

「畑作業」のブログ関連商品

» 「畑作業」のブログレビュー をもっと探す

「畑作業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る