誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    畑作業

畑作業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「畑作業」のブログを一覧表示!「畑作業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「畑作業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「畑作業」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジャガイモ植え付け 今年も、こんな季節になりましたそう。春の恒例行事ジャガイモの植え付けです。いつ蒔くかな?と悩んでいましたが、まずは体を動かさないと何も出来ませんし{%顔モジヒ ... » more

買い物へ 日本では新燃岳、海外ではサイクロンや豪雪に見舞われています。館山では。。。暖かい陽気で、こんな事で良いのだろうか昨年の酷暑の影響で、今年の作物にも影響が出ると言われていますが・ ... » more

秋かな? 冬かな? 秋を通り越して、冬の気配を感じております皆様如何お過ごしですか今日は所用で、近場を転々としておりました忙しいって程でもなく、 ... » more

強風 今月は例年に無く、とっても忙しい日々を過ごしております。今日は、風が吹き荒れました時間が空いたので、散歩へ行こうにも・・・ ... » more

畑の準備 晴天の秋晴れといかない日々が続いております昨日と今日で、畑の準備をしました冬物はあまり作らないのですが、何もやらないのも土に良くないみたいですし・・・{%顔モジ ... » more

競馬日記本末転倒の有給休暇。
今日の午後、休みを取った。職場では、「家の用事がありますので・・・。」と言ったが、やろうとしたのは、大根等の種まきであった。しかし、帰宅が2時。その後、草取りで終わってしまい、種まきは次回となった。。。それにして ... » more

間に合わせで・・・ 一昨日、花壇に花が無くなってしまったので、慌ててホームセンターで買ってきたちょうど端境期になるので、何も無いのは分かっていましたが・・・あまり好きではない菊を少々{%ショック( ... » more

秋の種苗 なんだか風が強まってきましたね〜〜〜台風の影響なんでしょうが、1ヶ月ぶり雨を期待している館山です冬野菜が足りないとNEWSで報道され ... » more

夕焼け小焼け 少子化の影響?・・・じゃなくて、単に人口減に伴い今年は地元のお祭りがなかったせいか、雨が降りません(雨乞い祭りなので)ここの雨乞いが日本の気象を担っているのでしょう{%顔文 ... » more

畑の・・・ 今日の天気を見ていると梅雨明け間近ですねご無沙汰しておりますPC教室に所用が重なり、気忙しい日々を送っております畑の作物は、春の気温 ... » more

白間津 パソコン教室に、叔父の法要と、バタバタした日々が続いています更新サボってゴメンナサイ今年に入ってから、PC破損 破壊 が続発して ... » more

喫茶クローバー & 畑の・・・ 病院帰りに、いつも気になるお店へ行ってきました。“クローバー”(館山バイパスを白浜方面に向かい、うどん&そばの助八さんの先)四葉のクローバーが目印ですので、すぐに分かると思います{% ... » more

畑の花が咲いてます 気温も安定してきて、ようやく花も咲き乱れ先日、クリスマスローズを時期はずれの移植を行いましたが、シッカリ根付 ... » more

タネ植え付け part4 GWは初夏の陽気皆様如何お過ごしですか観光地ゆえの悩みは、買い物へ出掛けるにも渋滞 ... » more

タネ植え付け part3 なんだかんだとバタバタ・・・バテバテしている今日この頃地球変動でも起きているのではないかと思われますが、皆様如何お過ごしですかまもなく ... » more

競馬日記4月4日間の記録。
どうも最近、書き込みが滞っているなあ・・・。まずは、日記がわりに4月になってからの記録。4月1日。年度替わり。新しいメンバーが加わった。毎年だけれども、出会いの1日である。4月2日。早速、「歓迎会」。毎年幹事を行っ ... » more

タネ植え付け part2 まだ気候が安定してませんが、無理を承知でタネの植え付けをしました発芽気温には到底達してない状況で、これで発芽するのか???不安要素タップリです。しかし、タネを多品種&大量に購入してしまったので、 ... » more
テーマ 畑作業  コメント(2)

競馬日記疲れた一日でした。。。
7時半に起床。朝食後、犬の散歩。親戚回り3軒。車に乗ろうとしたら左前輪のタイヤサイドが傷ついているのを発見!後で分かったのは、長男が縁石で作ってしまったとのこと。 これは、危険だ!とタイヤ交換にオートバックスへ。7500円!無駄な ... » more

種まき 自分用の覚書になってしまいますが・・・午前中、種まきをしました。キキョウ×2袋=72ポットトウモロコシ×1袋=55ポットトウガラシ×1袋=72ポットクレソン×1袋=プランタ ... » more
テーマ 畑作業

競馬日記畑で疲れた。。。
今日は定時に出勤し、10時まで仕事。その後、時間休を取って帰宅。まず、寄ったのは、昨夜タイヤローテーションをして貰ったスタンド。何しろ、今朝車に乗ろうとしたら左後輪のホイールカバーがない!付け方が半端で、帰宅途中で落としたか!と ... » more

畑の準備 (タネ購入) ご無沙汰の更新ですここ数週間、ちょっとした問題を抱えておりまして・・・(公私とも)今年になってから、“稲”の交差点では、白浜までの道路拡張に伴い、踏み切り工事を行っ ... » more

さつまいも掘り 私事で恐縮ですが、1週間ほど入院をしておりまして、更新が遅れていました・・・・胆道炎と膵炎etcetcを発症してしまい、救急車を呼んでしまいました先生の笑い話では ... » more

赤カブ 赤カブが育っています。ジャガイモの苗も25cmほどになりました。トマトと茄子を終わらせて、タマネギを・・・花も足りないので、2袋だけ買ってきました。・・・が、やはり開花時期はズレますね。花の無い期間が出来てし ... » more

湘南色 親友から伺ったところ・・・113系と言うのでしょうか湘南色と言うのでしょうか館山駅近くの引込み線に鎮座してました{%新幹線(ビュンビュ ... » more

デルフィニウム 晴天の午後、デルフィニウムの種蒔きをしました1袋しか買っていなかったため、ポット種苗で10個ほど・・・発芽率を考えると半分咲けばよいでしょうか{%悩み(チカチカ)h ... » more
テーマ 畑作業  コメント(6)

大根の種まき&イタリアンOrto 昨日は終日パソコン教室に追われ・・・来週も色々と頼まれごとが多そう・・・と言うか予定イッパイです今日は、咲き終わった花や野菜の焼却に手間取りましたが、なんとか大 ... » more

種購入 前の記事の繋がりになってしまいますが・・・お墓参りの帰り道、市原のジョイフルホンダで秋撒き種を買ってきましたやっぱり館山とは違い、種の種類も豊富 ... » more
テーマ 畑作業  コメント(6)

秋物植え付け 不安定な暮らしと、変革を迎える政治、新型インフルエンザも怖い昨今。我が家で対策できるのは、せいぜい野菜高騰を乗り切るぐらい・・・とりあえず、ジャガイモとキュウリと赤カ ... » more
テーマ 畑作業

種苗 9月に入ったばかりだと言うのに、秋の気配・・・人間とは欲望の塊で、もう少し暑さが欲しいと感じる今日この頃皆様如何お過ごしですか今年の畑は、いまいちパ ... » more

とまと? 巷では、長雨の影響で野菜の高騰が伝えられていますが・・・我が家の畑は、プチトマト&トマトの被害が出ていないので助かります最盛期は過ぎたはずなのに、まだまだ収穫{ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:55

「畑作業」のブログ関連商品

» 「畑作業」のブログレビュー をもっと探す

「畑作業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る