誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バブル崩壊

バブル崩壊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バブル崩壊」のブログを一覧表示!「バブル崩壊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バブル崩壊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バブル崩壊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天津と上海、ふたつの「大爆発」で、のたうち回っている中国。余りに無理して背伸びした「つけ」を今払っているところですが、まさに自業自得です。可哀そうなんていう気が全く起こりません。中国株バブルの崩壊から世界同時株安となっているようです ... » more

「13日の中国株式市場は大幅に続伸して取引を終えた。小型株が上げ相場を主導し、3営業日続伸となった。政府の一連の株価下支え策が奏功し、本格的な市場暴落は回避されたとの楽観的見方が広まった。上海総合指数 の終値は92.5ポイント(2.39%) ... » more

三橋氏の解説はどんな経済事象にも分かりやすい解説で、中国バブル崩壊もこれでよくわかります。上海株式バブル崩壊「三橋貴明の「新」日本経済新聞」(2015.6.22)より「…各国の中央銀行が金融緩和を継続拡大し(アメリカ除く)、今、 ... » more

中国経済が崩壊すると言われて久しいが、今度こそは本当に崩壊するかもしれない。というより、本当は経済成長率はもうマイナスに陥っているし、バカな投資や資源の無駄使いで経済はガタガタなのに、共産党独裁という政治形態のため、外には誤魔化すことができ ... » more

中国の不動産バブルはピークアウトし、崩壊が始まっているが、まだ大連鎖には発展していない。どうやら米国のシェールオイル関連のクレジットデリバティブ方が先らしい。下段にJBPressの記事の抜書きを載せる。なぜこんなことを何 ... » more

moomooocanのブログ中国のバブル崩壊
中国のバブル崩壊が近そうだ。最近の動きからみると1.短期金利が一時暴騰した。人民銀行は、公開オペで流動性を供給したが、大手銀行より中小・地方銀行の流動性は逼迫している。日経によると、来年の引き締めに疑心暗鬼になった中小金融機 ... » more
テーマ 靖国訪問 バブル崩壊 破綻

アベノミクス失速か 5月23日の大幅下落以降も次々と下値のめどを切り下げている日経平均ですが、今週はついに1万3000円を割り込みました。6月5日に安倍総理が第三の矢について講演したのですが、これが投資家にとっては期待外れだったようで、講演直後に大幅下落となり ... » more

日経平均も バブル崩壊か調整か? 一時16000円近くに達した日経平均が5月23日は1100円を超える下落となり14000円台となりました。中国の景気減速や米国の金融緩和策の継続性などいくつかの要因があったそうですがこれほどの大幅下落はだれも予想しなかったと思います。これが ... » more

J-REIT バブル崩壊か調整か 一時1,700を超えた東証REIT指数がこのところ1,400台に下落しています。去年は1,000前後で推移していたのでちょっと上がりすぎとは思っていましたが、バブル崩壊でしょうか調整でしょうか?まだ本体の日経平均やTOPIXが下落していない ... » more

世界経済に陰り さて日本はどうすべきか リーマンショックで転落した世界経済は、何とか復活しかけていたがここに来て再びおかしくなってきた。欧州ユーロ圏は経済不安に覆われ、先行きがますます見えなくなっている。アメリカは良くなっている様に見えるがまだ分からない。大統領選とオリンピックの ... » more
テーマ 日はまた昇る 世界経済 バブル崩壊

山田法人税の「脱税」
昨日の中日新聞1面に、「三井住友銀15年ぶりりそな18年ぶり」「法人税納付再開へ」「巨額赤字で免除」という見出しの記事が載った。「バブル崩壊でふくらんだ不良債権の処理により巨額の赤字を計上」したので、「長年」法人税が免除されてきた。業績が好 ... » more

(8-3-改2) リーマンショックと大恐慌などの株価暴落・回復の比較 2011年7月改訂。2007年10月に始ったリーマンショック世界金融危機の株価暴落が今後どのような経過をたどるか推測する参考にしたいので、1929年の大恐慌、1989年の日本資産バブル崩壊、1990年のスウェーデン資産バブル崩壊における株価 ... » more
テーマ バブル崩壊 株価指数の動き

昨日のこと、全部は見なかったんですが、NHKスペシャルで、サブプライムバブルがはじけて、ビフォー&アフターってな番組をやってたのです。父親がそういう手のが好きで、見てたので、ちょっと見てましたけど、なんだか、小物の成金がはじけて飛んだ〜 ... » more

オイルマネーを金融へと回していたドバイだけれど金融恐慌でそのバブルも弾けちゃうのかね?客である富裕層が軒並み恐慌でダメージ受けてるんだからそりゃ売れなくなるよな。【沸騰都市w】ドバイバブル崩壊かワラ速ドバイに世界一高い2.5km ... » more

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪魔のシナリオ こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。11月3日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『ソロスは警告する超バブル崩壊=悪魔 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:50

「バブル崩壊」のブログ関連商品

» 「バブル崩壊」のブログレビュー をもっと探す

「バブル崩壊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る