誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インターナショナルスクール

インターナショナルスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インターナショナルスクール」のブログを一覧表示!「インターナショナルスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インターナショナルスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インターナショナルスクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スウエーデンのデイル パン 9種類目?!スモークサーモンと一緒に食べると美味しいパンらしいです。クリームチーズ(マスカポーネ)と先日頂いたフレッシュのデイル熱々を今少し食べましたが卵を入れ忘れた割にはとても美味しかったです。チーズの ... » more

映画を観る会 6月30日娘は日本語で言う中学校3年生を14歳になってから20日後、終了して帰ってきました.でもまだ大学まで4年間勉強します。9月からは勉強する科目を9つ選びます。娘はなんと9科目以上選びたかったそうです。16科 ... » more

andante in Tokyo次男、利き手の指を骨折。
土曜日、次男の学校でホームカミングのイベントで、朝から様々なスポーツの対抗戦があり、夜は夜で生徒会(高校)主催のダンスパーティがあるということで、次男はダンスパーティの前に「汗かいてたら、着替える」と着替えまで持参ででかけたのでした ... » more

andante in Tokyo半分空になった巣。。。
半分空になった巣。。。 なんと最後にブログを書いてから2年も経ってしまいました。ログインするパスワードさえ忘れていて、もう永遠に続きを書けないのでは?!としばし危ぶまれましたが、なんとか復帰。この2年いろんなことがあって、いつもわーっと暮らしていて ... » more

La Maison d' Olives オリーブ香港での週末
香港での週末 学校も始まりなんとなく落ち着きが出てきてまったりの2回目の週末。でも明日になるまで最終的決定の時間表が出てないのです。でも去年から新しい校長になってこれでも昔より良い方なのです。 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ娘の話
娘の話 月曜日と水曜日は娘の水泳私の仕事の後一緒に夜な夜な二人でこの南ランタオに帰ってきます。フェリーの中での会話が娘の学校を垣間見ます。なんと娘の学校はほとんどが恐ろしくお金持ちばかり通ってるのかと思ってましたら ... » more

ステイングレー スイミング大会 香港にはかなりの数のインターナショナルスクールがあります。東京よりも雲泥の差で土地が高い香港。かなりの数の海外から来てる子供達。そんな中でスポーツをしたいなら1番って言って好いくらい羨ましい施設が沢山ある海際に建っている香港インターナシ ... » more

La Maison d' Olives オリーブフォカッチョ
フォカッチョ 久し振りにパンを焼きました。パン焼き器でパンのドウ(こねた物)を作ってもらってオーブンで焼いたもの。結構皆に人気があります。娘の仲良くしてるフランス人の子にレシピーをお願いされました。 でも特別レシピーはなく ... » more

誕生日プレゼント プレゼントが要らない?!この度新しくパリから編入してきた娘の友人の誕生日のプレゼントを尋ねたら「何を貰っても5分で飽きるから要らない」!!!まるで私が娘に説教する言葉と似てる!!!それとも単純に何も要らな ... » more

タンザニア旅行9 インターナショナルスクールの始業式に出る 友人の息子が通う、インターナショナルスクールISTに小学校が始まって5日間。月曜日からスタートしても、生徒が親の都合でまだ来ていないこともあり、週末の金曜日に始業式が行われる。こういうのってありなんだって驚く。そして、始業式には保護 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ香港の生活
香港の生活 香港では子供が11歳になるとID(身分証明書)が政府から貰えます。香港に住む親も(香港人の方の生活は良く知りませんが。。。)子供が11歳になると一人で行動させるみたいです。日本人のお母様方は日本風に早くから子供を独立させる方も多いみたいです ... » more

長男のさよならパーティ 2012年12月香港にて 国をまたいでの引越しを控え、やることは山積み。それでも周りの仲良しの友達ときちんとさよなら会をするというのは心の中の区切りをつけるためにもきっと大事だと思っています。息子たちにそれぞれの友達とさよなら会をやることにしました。パー ... » more

2013年1月下旬、次男(12歳)、編入早々、学校の旅行で広島へ向かう 香港で息子達が通っていた学校の前期は12月に終了。でも、東京の学校は一月初旬に学期末テストをして、後期は1月26日頃からスタートすると聞いていました。息子達は「もしかして、僕達だけなっがーい冬休み?」とウキウキしていましたが、学 ... » more

2013年一月、学校に編入して2週目が終わろうという金曜日の夜遅く、もう寝たと思っていた長男が「ママ、ちょっといい?」と思いつめた顔です。階段に並んで座ると、ぽつぽつ話しだしました。文句を言うつもりじゃない。パパの仕事で東京 ... » more

6月初旬、息子達、もう夏休み 息子たちの学校の学年が終わってしまいました。もう夏休みの始まりなのです。この学校の暦は日本の暦と連動していないので、ゴールデンウィークも関係なし。祝日も関係なく授業。でも、夏休みがなんと2ヵ月半もあるのです。シンガポール、香港で ... » more

2013年1月、学校に編入した最初の週、息子達が帰ってくると、せいいっぱい何気なさを装って「どうだった?学校?」と聞いてみますが、返ってくるのはぶすっとした「OK」あるいは「最悪。」長男はぶすっとしたまま、自室に直行。こちらから ... » more

息子達、1月編入第一日目 1月7日(月)、冬休み後の授業再開の日、息子達はインターナショナルスクールに編入することになりました。この学校からはスクールバスが出ています。スクールバス第一日目に朝のスクールバスの所定のピックアップ地点から乗り込めるように、二 ... » more

卒業式のパーテイー 初めてもう直ぐ11歳になる娘に正式なドレスをシンセンで作りました。黒のタイシルク。先週の土曜日は日本語の補習校での運動会。日曜日は第2回目のミュージカルのオーデション。歌2曲急に憶えなくてはいけな ... » more

La Maison d' Olives オリーブ
雨 先週と今週は殆どの学校がイースターを挟んで2週間お休み。娘の学校は頭がひねってるので違う日にお休みでもっとお休みがあります。1年間のうち半分以上の日数がお休み。香港に住むいわゆる外国人(香港人じゃない方) ... » more

7月に夫が東京に帰任することが決まりました。夏休みに入る前に本社より打診がありまして、夏休みに東京に4日ほど遊びに行った際に本決まりになりました。もう7月中に辞令が出て、夫はもう東京に赴任しています。二人の息子たちのこれからの学 ... » more

次男、セイント・ボールドリクス2012のイベントで剃髪 今年で3年目になる我が家のセイント・ボールドリクスへの参加です。私の受付ボランティアもやっぱり3年目。今年はオンラインでの会場登録というのもあり、ずいぶんスピーディーにことが運びました。総勢110名の剃髪者が次々と登録にやってきます ... » more

今日は我が家の次男がセイント・ボールドリクスのイベントで剃髪し、ファンドレイズした支援を小児癌リサーチに寄付します。彼は2年目の剃髪です。今年は闘病中の大叔父のことを思いながら、イベントに臨むそうです。去年、一昨年と参加した長男は今 ... » more

3.11チャリティコンサートは大盛況に幕を閉じました 3月11日(日)、我が家の子供たちが通う学校で5年生バンドと日本人小学校音楽隊のジョイント・チャリティコンサートが催されました。私が近頃お手伝いしているボランティアグループ、『香港から日本を励まそう会』がこのイベントのコーデ ... » more

今日はミドルスクールで、三者面談 昨日は長男とハイスクールで7人の先生と三者面談だったのですが、一夜明けて今日は次男とミドルスクールで6人の先生と三者面談です。昨日は出かける前に朝一番から数えて3杯コーヒーを飲んで、くっきり頭でのぞみました。今朝はもう始めから大き目 ... » more

東日本大震災から1周年にあたる3月11日に チャリティコンサートが開催されます 東日本大震災からもうすぐ一年が経とうとしています。香港インターナショナルスクール・グレード5バンドと香港日本人小学校音楽隊がジョイント・チャリティ・コンサートを行います。私が最近お手伝いしてる有志ボランティアグループ、『香港から日本 ... » more

学校のストリングス(弦楽団)コンサート 冬休み前の恒例のストリングスコンサートが学校で催されました。小学生、中学生、高校生が集まり美しい音色を奏でます。普段、家でチェロの練習している次男の曲がバイオリン、ビオラ、ダブルベースも加わり深みを増して大きなうねりを聴かせてく ... » more

スプリングスクール 今、映画・TV・ゲーム・アートの世界でも[ 3D ]が話題になっています。リトルピープルでも3Dアート(トリックアート)に挑戦中です。絵の一部を立体にしたり、額からはみ出して描いたり、目の錯覚を利用して・・・でもなかなか上手くいきません ... » more
テーマ 学童保育 インターナショナルスクール 子ども英語教室

アフタースクール(幼稚園児・小学生) Spring Programを3月25〜31日までOpenします。*Spring Schoolは幼稚園児・小学生対象10:00〜15:00Art, Science, Music, Outdoor Play・・様々なアクティビ ... » more

学童保育・アフタースクール 3月Spring Schoolを開講します!今、予約受付中です。(Spring School)3/25〜3110:00〜15:00(5H)幼稚園児・小学生対象Art,Science,Music・・・などアクティビティがい ... » more

学童保育・アフタースクール VALENTINE DAY(2月14日)は、ローマのキリスト教殉教者Valentineを記念するお祭りです。その日はのしるしとして、カードやプレゼントをおくります。みなさんも心を込めた手作りカードに“ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:50

「インターナショナルスクール」のブログ関連商品

» 「インターナショナルスクール」のブログレビュー をもっと探す

「インターナショナルスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る