誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コレクション

コレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コレクション」のブログを一覧表示!「コレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コレクション」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なにそれ〜U.S.ZONE KASCHIE
U.S.ZONE KASCHIE 「KASCHIE 48」。アメリカ占領下のドイツで生産されたモデル。1945-49。メンテ必要とのことだったので、バネでも逝ってたらアウトだな…とは思ったが、何のことはない、フリントがスタックしていただけ。とっとと取り除いたら完 ... » more

【610】 変なコレクション8(マッチ箱 長野編) 長野へは、就職当初の約3年間の荷扱時代と退職間際の3年間に、1か月に1回くらいの割合で乗務していました。長野では、善光寺以外に行くべきところもなかったし、時間もありましたので、喫茶店にはよく行きました。善光寺への表参道に当たる中 ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(8)

なにそれ〜引っ込み思案
引っ込み思案 「OHTO PISTON SP-5」。自動引っ込み式ペンシル。口金の中に小さなバネと金属バーツ(これがピストン?)が封入されています。ハーフノックでふつうに芯が出ますが、フルノックするとバネが利いて芯を逆に引き込む仕組み。お ... » more

なにそれ〜薙ぎ払え!
薙ぎ払え! BT(Beattie)Jet…じゃなくて「TPジェットライター(ひねりはないようだ)」。こんな火炎放射系パイプライターは、元祖BTのほか最近のヘンリーコットンをはじめ、二、三メーカーのコピー品が存在します。これはそんなコピー品のひとつで ... » more

【607】 変なコレクション7(善光寺の御朱印) 私が毎年長野の善光寺へ出かけていることは以前にも書いたのですが、国鉄退職後の平成元年以降には、御朱印をいただいてくるようになりました。別に私は信仰心が篤いわけではありませんので、入場券を記念に買ったり記念スタンプを押してくる感覚と変わりませ ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(12)

久々にAKB48のDVDを買いました。 ヤングメンバー全国ツアー/春の単独コンサートinさいたまスーパーアリーナAKB48ヤングメンバー全国ツアー〜未来は今から作られる〜/AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜届きました。お楽し ... » more

なにそれ〜My Windy Tales
My Windy Tales 青空を流れゆく 大きな雲を見ていた・・・- YuU「風の詩」(作詞Satomi 作曲佐々木潤) -「Cath Kidston 空と雲と鳥の万年筆」。キャップを閉じた状態で12.8cm、ポストすれば14.5cm ... » more

ねこりぐらしナデラレ体質
ナデラレ体質 包帯とエリザベスカラーが取れた、千代さんです。耳が少し、くしゃけました。「ナデナデ台へようこそ。」おしりをプリプリして、誘っています。「さ、こちらへいらっしゃい。」あちこち、禿げ散らかしています。「今丁度 ... » more

かわらべ未央奈にハマってます。@
未央奈にハマってます。@ 最近、乃木坂46に夢中の僕ですが、一推しが堀未央奈です。今回のシングルでは、選抜落ちしてしまいガッカリでも髪型を変えてから初のシングルだったので生写真がすごく欲しく落札しました。 ... » more
テーマ 堀未央奈 コレクション  コメント(2)

なにそれ〜teikinなのに
teikinなのに teikinなのに付録じゃない。teikinなのに金ペンでもない。いつ帝国金ペンなんだろう。新しいものじゃなかろうし、3000円もするから金ペンなのかと思えば、「teikin」とジスマークしかない。引っこ抜いてみ ... » more

かわらべ太陽ノック買いました。
太陽ノック買いました。 乃木坂46の12枚目シングル「太陽ノック」を買いました。 今回は、いい曲だったので3タイプをセット買いです。今まで店舗に取に行ってたけど、自宅に届け先を変えたら1日遅くクロネコさんが届けます。やっぱり、店舗にしたほうが早く聴 ... » more

なにそれ〜Somewhere over the Rainbow
Somewhere over the Rainbow 「B&B(Brown & Bigelow) Wind Master Remembrance トラウトメタル付き」。これオリジナルウィンドマスターの復刻版なんすかね。つっても50年代後期製。「StreatorDependabl ... » more

やっぱりつきませんか?やっぱりつきませんね。。。 - 1個目 -「プリンス コロネットB」。コロネットのガスライター。見た目きれいなので、ちょっと期待しましたが…スタックしたフリントを取り除いて、何とか発火できるようにしたものの…このバルブ! ... » more

急行平戸51号買っちゃった!
買っちゃった! リサイクルショップに電動工具を見に行ったら・・・すぐ横に見覚えのある形の物体が〜!買わずに一旦店を出ましたが・・・どうにも気になって、戻り購入!動きはしませんが・・・部 ... » more

久々に乃木坂46初回限定CDを買いました。 夏のFree&EasyType-Cの【初回限定仕様】です。3曲目の「ここにいる理由」が聴きたくて買っちゃいました。特典の生写真は、能條愛未でした。何度目の青空か?Type-B【初回限定仕様】3曲目の「私、起きる。」が聴き ... » more

なにそれ〜Twin Pinks
Twin Pinks 「Pilot Short」のピンクが2本!最近びっくり値が付くショートですが、2本セットの割にはふつーの値で落札できた。このタイプはあまり好きじゃないのかな。同じピンクとはいえ、「Pilot」の位置がクリップとキャップリップと違 ... » more

なにそれ〜おちゃめだな
おちゃめだな えっ、ワールウィンドなのに風防ないの?と思えば、なんでぇ、まーたプリンスかよ〜。相変わらずだな〜まあいいや、「隊長ォー風防がありません!」とかキャプション付けよ、と思っていたら…うっ、こんなの来た。左、プリンスの ... » more

なにそれ〜Oval Section
Oval Section 「Evans Trig-A-Lite Wind Guard」。1934-40年製。バックル柄?Spitfireではなく、Trig-A-Lite。もえポイント。ニアニアミントぐらいの、年代の割にはきれいな個体。多少 ... » more

かわらべプロマイド貰えた。
プロマイド貰えた。 待ちに待った乃木坂46セブンイレブンフェアだったのに地元のセブンイレブンでは、関係ありませんみたいで何も商品がなく...プロマイドも無かった。諦め遠出しても同じで...ガッカリ ... » more

かわらべ友のCDが届きました。
友のCDが届きました。 板野友美の7thシングル「Gimme Gimme Luv」が届きました。今回は、久々に生写真をゲットしました。全タイプを買う余裕がなくてAタイプのみです。 ... » more
テーマ コレクション

なにそれ〜Mr.Beans
Mr.Beans 左から、うずら豆、黒豆、うぐいす豆。なんぞではもちろんなく…ジャン、エボナイトの太ペンでした〜。しかし、個体差激しいなあ。長さも微妙に違うし、ペン先の刻印も1本だけ違う。にしても、「PLATINUM TIPPED」っ ... » more

なにそれ〜とんぼだまのような
とんぼだまのような 待ち遠しかったよお〜「趣味の文具箱」でも紹介されていた(らしい…読んでない)諏訪匠さんの手になる「helico スュクル happy go lucky」。ああ、なんて美しいのだろう。9cm。ペン先はシュミットのF。 ... » more

ねこりぐらしエリザベス 2
エリザベス 2 出窓から外を見ています。自分で飛び乗ります。外猫さん、だいぶ大きくなりました。一週間たちました。病院で、包帯交換してもらいました。少しシンプルになりました。帰宅後、玄関にキャリーバッグ ... » more

Old Black Long-Caps (いつだってガラパゴス!) 「プラチナポケット22K」。今さらですが、やっと手に入れたよ〜。60〜70年代、テレビでも盛んに宣伝され各社しのぎを削る、万年筆といえばこの形しか思い浮かばない、そんな時代がありました。世界を見渡せば、「コンパクトサイズは女性用 ... » more

かわらべ凪咲の生写真を買いました。@
凪咲の生写真を買いました。@ NMB48で1推し渋谷凪咲の生写真を買っちゃいました。やっぱりセーラー服姿が似合いますね!可愛いです。 ... » more
テーマ コレクション

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE  届いた。 乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA(完全生産限定盤)のDVD買いました。ブルーレイの方がジャケット良かったなぁ〜。トレーディングカード6枚とポストカード ... » more

ウルトラマグナス レジェンドクラス ちょ、ちょt、ちょ・・・これ、いいなぁー(°□°;)トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナスタカラトミー 2015-09-19 Amazonアソシエイト by いわゆる、”中の人”がいないので、マスターピースと ... » more
テーマ コレクション TF

なにそれ〜27年目の邂逅
27年目の邂逅 「1932 Replica First」。シルバー仕上げ。なんでか知らんが、新品が定価+2000円。5万で出してるショップもあるので(売れてないけど)、得した感ありあり。銀巻きの全面ハイポリだから、箱スレ、袋スレはしょうがないよね〜。 ... » more

【593】 スチール棚の企画展4:国鉄・JR以外の鉄道... 【503】スチール棚の企画展1:国鉄時代に東海道本線を走った列車(1) 〜(5)【517】スチール棚の企画展2:統一感がない列車たち(前篇)〜(後篇)【542】スチール棚の企画展3:ジョイフルトレイン(前篇) 〜(後篇)と、これ ... » more

フィギュアコレクション14 神代琴音&不知火舞下着は脱着化だけど着けてた方がエロいからそのまま舞ちゃんの扇子を持つ方向をアロンアルファで逆にしてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:25

「コレクション」のブログ関連商品

» 「コレクション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る