誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コレクション

コレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コレクション」のブログを一覧表示!「コレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コレクション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

可愛いグッズ 寒いとパソコンに向かう気も余りなくて、昨年からちょこちょこ暇つぶしで始めた刺繍(サテンステッチだけ)をしてるこの頃。先日の事100円均一へ行った。買いたい物は予め決ってるんだけどそこは100円均一の魅力だと思うけど見て回るのも楽しい所だ ... » more
テーマ 日記 コレクション ある日の一コマ  コメント(4)

なにそれ〜Deluxe Monochrome
Deluxe Monochrome 日本では、死語となって久しい「Deluxe」ですが…Jシリーズのプラキャップをメタルキャップに変更した「Esterbrook Deluxe」。これは1949年に販売開始された、ダブルジュエルの初期タイプです。12.8cm。 ... » more

急行平戸51号 Season2鋏痕
鋏痕 最近たまたま改札鋏を手にする機会があり自分も欲しくなり購入!暇な時間にこの形の意味などを調べたらなかなか興味深かったです。ネタがなく写真撮りに行かねばと思いつつ・・・ついついパチパチとやってし ... » more
テーマ コレクション

【764】 旅先での宿泊地 11年間の国鉄乗務員時代は、おくのほそ道の「日々旅にして旅を栖(すみか)とす。」という生活でした。そこから足を洗った30年前からは、朝出勤して夜帰るという人間らしい生活に戻れました。しかし、他人から見れば理解できないだろうけれど、旧国鉄線に ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(16)

なにそれ〜1939 NEW YORK WORLD'S FAIR
1939 NEW YORK WORLD'S FAIR 新大統領就任。発言よりも、手の動きをマネしたくなって困る。創業65周年記念の一環として発売される予定だった、1937レプリカベースの復刻版メタリケ。その「1939 NEW YORK WORLD'S FAIR」ポスター柄。もちろん ... » more

なにそれ〜 American Classic in Streamline W
 American Classic in Streamline W 「Parker VP(Very Personal)」(ジャスタスはjust us)もお、やーっと手に入れたよー。箱なしなのになんでこんな状態なのかは謎ですが、箱なしなだけにお値打ちで(でもないけど)、周りを見渡せばやっぱりお値打 ... » more

なにそれ〜まじめにふざける
まじめにふざける ラッパの先生って、ふだんおもしろいこと言うわけじゃないのに、ラッパ吹くときだけ変顔するよね。こういう顔して吹きなさい、ってことなのかな?イタリア製「FILCAO」の万年筆。金属製でずっしり重厚だが、いかん ... » more

ペンギン謹製サイドスクイーズ 「PENGUIN SUPER CLERK」。横押し式ライター。スーパーの店員なの?いやいや、超大志を抱け!か?(スペル違うよ)プリンスもそうだがメッキは弱い。こんなんでも未使用。まん中のこれがスナッフ ... » more

我が家の湯のみ 手描きのおおらかな花が暖かい雰囲気を漂わせるオーストリア製の 本来はホットワインを飲むためのコップ、、もう20年以上 使いこんでいる我が家の定番アイテム自然に貫入が入りあちこち欠けたりしていてもそれは ... » more
テーマ コレクション

【760】 郵便物の消印あれこれ 昨年暮れから、私あてにいただいた約半世紀にわたる年賀状の話をしてまいりました。その保管してあったハガキの表面の消印にも、さまざまな種類がありました。官製年賀ハガキには消印に相当するデザインが印刷されていますので、年賀郵便物取扱期間中は消 ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(4)

なにそれ〜情緒不安定人御用達
情緒不安定人御用達 「プラチナポケット ミュージック」。クリップやらなんやら、ちょっぴり立派だ。いつもはモリモリ高くなるのに定価で買えた、へ。ニブも立派だ。14K P MUSIC。クリアグレーのつるんとしたペン芯。 ... » more

フィギュアコレクション21 気が付けば地の獄この地の底で1日15時間・・・彼女らを手にするために働き続ける。コイカノ×アイカノ2 カバーイラスト 天柿ひなた 1/5.5 完成品フィギュア[ダイキ工業]小日向蘭 illustration ... » more

なにそれ〜おみ〜やげ〜はな〜に
おみ〜やげ〜はな〜に 「Champ Windproof Lighter」。オーストリア製なのに、なんでハイチ?とは思いますが、お土産用に輸出されたものでしょう。めずらしなあ。1950年代製。「美しきクレオール」。絵の中の女性を指している気がしない ... » more

【757】 平成29年酉年 謹賀新年:駅弁掛け紙編 新年をいかがお過ごしでしょうか。こうして人並みに正月を迎えられることを、私はありがたく思っていますが、まったく正月に関係ないお仕事に就いておられる皆様が当然おられるわけで、ほんとうにお疲れ様でございます。【123】年末年始と乗務員で、書 ... » more

【756】 平成29年酉年 謹賀新年:日本酒ラベル編 新年をいかがお過ごしでしょうか。ふだん日本酒を飲まない皆さんも、正月くらいは好き嫌いに関係なく飲まれる機会があろうかと思います。そこで今回は酉年ということで、鳥に関係する日本酒ラベルを特集です。最初は、正月用ラベルの月桂冠であります ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(8)

ねこりぐらし2017年のがんばりどころ
2017年のがんばりどころ 新年あけましておめでとうございます。2017年がよい年になりますように、招き猫の皆さんも…そんなには頑張ってなさそうですが、そこが猫らしいということなのでしょう。千代さんもがんばってます、新しい寝床の開拓を。 ... » more

なにそれ〜Deutsche'n Pop
Deutsche'n Pop ネイルニブのつづきなんだけどぉ、こっちはA&Wの「SIZZLE STIX」。セネターよりさらにキャンディっぽいな長さもピッタシ。ロゴありロゴなしはなぜ?天冠だってほれこのとおり。そこはかと ... » more

なにそれ〜フロイラインのネイルニブ
フロイラインのネイルニブ 90年頃のSenator。Sロゴニブ。ドイツ版キャンディ?あっかぬけね〜、が、そこがいい!13.5cm。【2113】【WANCHER/ワンチャー】ネオ・プレシジョン万年筆最新技術・ドイツデザインの魅力 高品質アル ... » more

なにそれ〜信ずるものは救われん
信ずるものは救われん て、もお救いようがないなー、ってこと?「Esterbrook Clipless Pastel H model」え、こんなのちょろまかしたりできちゃうんじゃ…だから、セラーさん信じてるだけー。2 ... » more

なにそれ〜ジッポに歴史あり
ジッポに歴史あり だいなごねる…大納言寝る…なんちって16本へっこんでないチムニーにリベット留め。父65歳#1625ファイナル結局使われなかったんすかね?- ババアの仕事してますよア ... » more

フィギュアコレクション19・20 しょおねんしなんだぞ〜〜〜〜〜〜!!BASTARD!!-暗黒の破壊神- シーラ・トェル・メタ=リカーナ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)BASTARD!! -暗黒の破壊神- シーン・ハリ 1/7 完成品フィギュア[オーキッド ... » more

ねこりぐらしねこかぶりな草食
ねこかぶりな草食 千代さん、かぶりものデビューしました。ヒツジのかぶりもので、カワイイ草食写真を狙っていこうと思います。シャッ!!ちょっと迫力出すぎのような、気がします。再チャレンジします。クワッ!!カ ... » more

なにそれ〜どろりのうこう
どろりのうこう 「ぺんてるKERRY 限定色濃厚ピンク」ロゼじゃないよ。軸はプラ、キャップはブラス。メッキは弱そうだな。芯タンクと軸側ノックボタン。キャップを後ろに付けてもノックできるのは、1971年の発 ... » more

なにそれ〜いとこの子
いとこの子 「三菱鉛筆EXCEED」。銀色フレークがちりばめられています。EXC刻印入りスティールニブ。細字。当時価格4000円。高いな…。ブルーのライン入りでこっそりおしゃれな天冠。 ... » more

なにそれ〜Marie Claire de fleurs
Marie Claire de fleurs 三菱鉛筆 × マリ・クレールの万年筆。製造元はセーラーらしい。言われてみればホスカルっぽく、パステルな花柄が継ぎ目なく描かれています。キャップバンドにMarie Claire Paris。かわいい天冠。 ... » more

フィギュアコレクション18 -イラスト--実物-貞影イラスト 夢魔アスタシア (Astacia) 1/5.5爆乳牛娘 メルフィ コミックアンリアル Vol.38 Cover girl Creator’s Choice Color. 1/6 ... » more

「BE@RBRICK(ベアブリック)」 BB−8 ANA JET 抽選販売に当選!。。。 「BE@RBRICK(ベアブリック)」については・・・ブログ始めた頃、「TOYSTOR3BUZZ(バズ)&WOODY(ウッデイ)の2PCSET」で紹介させて頂きましたので、詳細は≪こちら≫を覗いてみて下さいませ。{%一言・よろしくh ... » more

友人の作品展、その1琳派風白磁&プチトマトアクセサリー 先週は寒かった。風邪も流行っていますので、皆様お気をつけ下さいね。芸術の秋、お友達の作品展が続いていて、個性の光る作品を沢山みることが出来るので幸せな季節です。まずは聖路加ギャラリーでご一緒した菊池さんのグルー ... » more
テーマ アトリエの日々 コレクション リーフ

なにそれ〜でじゃぶ
でじゃぶ だいにょごにょる0本復刻版、2007年製。フラットボトムにイタリック体ロゴ。だから、つられたんですってCHOICE COLLECTION75周年の一環らしき。(予約11 ... » more

なにそれ〜60th Anniversary
60th Anniversary だいにゃごにゃる32本へっこんだチムニーにちっさいハトメ水平スタンプ白無地フェルト4・4ドットそして、コブラガードこんなレプリカなら、10個ぐらい買いそ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/12 01:38

「コレクション」のブログ関連商品

» 「コレクション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る