誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コレクション

コレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コレクション」のブログを一覧表示!「コレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コレクション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

味噌汁作るのに何分かかってるの! こんにちわ、気持玉、コメントありがとうございます。元気付けられます。今日は、天気のせいもあるのか、滅茶苦茶体がだるいです。昨日だったか、足は随分楽になったと書いていたのに。昨日から、兆候はありました。ず〜と座ってた後で、台所 ... » more
テーマ 多発性硬化症 コレクション 多発性硬化症の経過  コメント(2)

永谷園、創業65年 こんにちわ、まだまだ32度、明日、明後日と33.34度と予想が出てます。カラッとしてるから、以前よりましですが。カンカン照りです。今朝、テレビを見ていると、チキンラーメン、永谷園のお茶漬けのり、ボンカレーのうち、一番古くから ... » more

エコピープル&フィッシャーマンKnot
Knot メイドインジャパンの時計を買った。日本の物造りの技術をバックアップする姿勢に感動して3個目を購入した。最初は、妻と一緒のモデルでCS−36スモールセコンド(クラシックモデル)を購入した。妻は文 ... » more

昭和46年の8月17日 ネタ不足につき小ネタ更新です。昭和46年の8月17日のきっぷです。 ... » more
テーマ コレクション

急行平戸51号 Season2塗らねば!
塗らねば! 部品取りやらなんやらでT車になったDD51もとはユーロカラーをまとってましたが落としました。さてT車ではありますが何色か塗って片隅にでも・・・やっぱ原色?(笑)でも原色はすでに大量に保有・・・ ... » more
テーマ コレクション

急行平戸51号 Season2金太郎
金太郎 連結器を修理して試運転!コキが物足りない・・・(笑) ... » more
テーマ コレクション

【811】 乗り鉄12か月…1982年7月 北陸・信越 私が全国の旧国鉄の未乗線区に乗り始めたのは、国鉄退職後だが例外もあって、人に誘われて日帰りか1泊程度で出かけたことなら少しはある。1982年、普通車掌をやっていたころのこと。にわかに宮脇俊三著「時刻表2万キロ」を読んでその気になったらしいY ... » more

アクセサリー(イタリア) bP 海外旅行では自分用のお土産としてアクセサリーを買ってきます。笑ってご覧くださいませブローチモザイクのブローチは別々に購入しています。イタリアには3度行っていますが、いつ ... » more

急行平戸51号 Season2やっと入手!
やっと入手! やっと手に入れました!713系900番台です。動力化どうしよう・・・(笑) ... » more
テーマ コレクション

急行平戸51号 Season2922形
922形 旅行のお土産ってもらったカプセルプラレールの922形・・・まぁいいけど・・・(笑) ... » more

【804】 乗務先で買った駅弁 以前、【260】レチ弁で、乗務するときに車掌が食べる弁当について書きました。そういう弁当は、地理的な問題や乗務する列車のダイヤの都合上、駅や機関区、車掌区などにある職員食堂や駅周辺の一般の食堂をを利用できない場合に限って利用できました。ロー ... » more

急行平戸51号 Season2実は・・・
実は・・・ こういった企画に弱いので・・・ついつい集めてしまいます(笑)でも・・・実は・・・アルコールドクターストップ中なんです(笑)飲みたい・・・(涙) ... » more

【800】 800回めを迎えました〜私は犬じゃなくてフリーきっぷを買いたい 拙ブログ開設から7年。この記事が800回めになりました。長らく、ご覧いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。800回を記念しての企画は「800円」としました。800円を支払って私がこれまでしてきたことや買ったものなどを振り返ります。 ... » more

急行平戸51号 Season2今日もきっぷ
今日もきっぷ 今日もきっぷネタです。上有田のスタンプって今気付いた(笑) ... » more
テーマ コレクション

懐かしさより・・・ 銀行印が見当たらず心当たりを探してたらこんなものが出てきて小休止(笑)リレーつばめの懐かしさより、グリーンの文字に・・・今より小遣いあったんだろうなぁ〜とそっちを懐かしむ(笑)そもそも ... » more
テーマ コレクション

懐かしいような 思い出のお宝が トランスフォーマースターセイバーC-324ブレインマスターGWで帰省していた孫退屈していたので思い出したのが…これ!地震の後片づけをしていて出てきました。わが家の子供達が小さかった頃クイズ ... » more

ケロ子さんゴミ箱
ゴミ箱 たくさん食べてね〜ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス【あす楽】資源ゴミ 横型 3分別 ワゴン 60L【限定カラー】キャスター付家庭日用品のアスベル楽天市場店ベージュ 4974908672088 ブラウン 4974908 ... » more
テーマ コレクション

今年も登場の お雛様 朝から外は大荒れ、春一番かな?と思うほどに強風なのでパソコンタイムに丁度良い。梅の花もあちらこちらで咲いてるのでぼちぼちお雛様も出そうかと・・・毎年同じ物を自己満足なだけ 陶芸教室通う時に皆さんが作るのを見て私らもって個性的なのを作って ... » more

可愛いグッズ 寒いとパソコンに向かう気も余りなくて、昨年からちょこちょこ暇つぶしで始めた刺繍(サテンステッチだけ)をしてるこの頃。先日の事100円均一へ行った。買いたい物は予め決ってるんだけどそこは100円均一の魅力だと思うけど見て回るのも楽しい所だ ... » more
テーマ 日記 コレクション ある日の一コマ  コメント(4)

なにそれ〜Deluxe Monochrome
Deluxe Monochrome 日本では、死語となって久しい「Deluxe」ですが…Jシリーズのプラキャップをメタルキャップに変更した「Esterbrook Deluxe」。これは1949年に販売開始された、ダブルジュエルの初期タイプです。12.8cm。 ... » more

急行平戸51号 Season2鋏痕
鋏痕 最近たまたま改札鋏を手にする機会があり自分も欲しくなり購入!暇な時間にこの形の意味などを調べたらなかなか興味深かったです。ネタがなく写真撮りに行かねばと思いつつ・・・ついついパチパチとやってし ... » more
テーマ コレクション

【764】 旅先での宿泊地 11年間の国鉄乗務員時代は、おくのほそ道の「日々旅にして旅を栖(すみか)とす。」という生活でした。そこから足を洗った30年前からは、朝出勤して夜帰るという人間らしい生活に戻れました。しかし、他人から見れば理解できないだろうけれど、旧国鉄線に ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(16)

なにそれ〜1939 NEW YORK WORLD'S FAIR
1939 NEW YORK WORLD'S FAIR 新大統領就任。発言よりも、手の動きをマネしたくなって困る。創業65周年記念の一環として発売される予定だった、1937レプリカベースの復刻版メタリケ。その「1939 NEW YORK WORLD'S FAIR」ポスター柄。もちろん ... » more

なにそれ〜 American Classic in Streamline W
 American Classic in Streamline W 「Parker VP(Very Personal)」(ジャスタスはjust us)もお、やーっと手に入れたよー。箱なしなのになんでこんな状態なのかは謎ですが、箱なしなだけにお値打ちで(でもないけど)、周りを見渡せばやっぱりお値打 ... » more

なにそれ〜まじめにふざける
まじめにふざける ラッパの先生って、ふだんおもしろいこと言うわけじゃないのに、ラッパ吹くときだけ変顔するよね。こういう顔して吹きなさい、ってことなのかな?イタリア製「FILCAO」の万年筆。金属製でずっしり重厚だが、いかん ... » more

ペンギン謹製サイドスクイーズ 「PENGUIN SUPER CLERK」。横押し式ライター。スーパーの店員なの?いやいや、超大志を抱け!か?(スペル違うよ)プリンスもそうだがメッキは弱い。こんなんでも未使用。まん中のこれがスナッフ ... » more

我が家の湯のみ 手描きのおおらかな花が暖かい雰囲気を漂わせるオーストリア製の 本来はホットワインを飲むためのコップ、、もう20年以上 使いこんでいる我が家の定番アイテム自然に貫入が入りあちこち欠けたりしていてもそれは ... » more
テーマ コレクション

【760】 郵便物の消印あれこれ 昨年暮れから、私あてにいただいた約半世紀にわたる年賀状の話をしてまいりました。その保管してあったハガキの表面の消印にも、さまざまな種類がありました。官製年賀ハガキには消印に相当するデザインが印刷されていますので、年賀郵便物取扱期間中は消 ... » more
テーマ 鉄分薄め コレクション  コメント(4)

なにそれ〜情緒不安定人御用達
情緒不安定人御用達 「プラチナポケット ミュージック」。クリップやらなんやら、ちょっぴり立派だ。いつもはモリモリ高くなるのに定価で買えた、へ。ニブも立派だ。14K P MUSIC。クリアグレーのつるんとしたペン芯。 ... » more

フィギュアコレクション21 気が付けば地の獄この地の底で1日15時間・・・彼女らを手にするために働き続ける。コイカノ×アイカノ2 カバーイラスト 天柿ひなた 1/5.5 完成品フィギュア[ダイキ工業]小日向蘭 illustration ... » more

 

最終更新日: 2017/09/16 15:59

「コレクション」のブログ関連商品

» 「コレクション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る