誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天体ショー

天体ショー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天体ショー」のブログを一覧表示!「天体ショー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天体ショー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天体ショー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Fine arts  / 彩山清古金環日食 
金環日食  今日は晴れるかな?昨夜からの微妙な天気予報。熊谷地域では朝から晴れていて、運良く雲から離れた場所で日食が始まり。日食観察プレートを加工して撮影。ベイリービーズを狙ってみたのだが・・・。一寸無理だったかな。設備 ... » more

金環日食キター!! 日課のウォーキングから帰ってシャワーして出てきたら、もう暗〜くなっていたお〜もう始まっているのか服を着てドライヤーをしてカメラを持って急いで2 ... » more
テーマ 300年後 金環日食 天体ショー

【歴史的天体ショー】   12.5.22  金環食は日本全土の広範囲で観測できるのは932年振り、県内では173年振りとか昔は黒い下敷き、スリガラスに石油ランプの煤、感光済みのフイルムで見たものですが、今は目を傷めるということで専門の遮光板が販売されている。紫外線から目を ... » more
テーマ ふるさとの話題 天体ショー

金環日食 撮ったどぉ! 平成24年5月21日午前6時19分から金環日食が始まりました。場所は京都の我が家、マンション6階のルーフテラスで撮影。家内と犬2匹(蒼と冬狐)、それに亡くなったファルコンのお骨も一緒です。ところで今回の金環日食について妻の佳 ... » more
テーマ 天体ショー

下手な横好き金環食
金環食 本日、日本で今回の様に広範囲で金環食が見られたのは、平安時代以来で、今後は300年後との事。そこで、私としては特に興味を持っている訳ではないが、専用NDフィルター無しで撮影に挑戦してみた。その前に、1週間前だったので、「日食 ... » more

金環日食 墓石工事 車検 日の出(4:57〜19:05)日の入り☀(朝8.7℃)今日は日本全国金環日食の話題で持ちきり。我が家でも部分日食でも撮ろうとしたが、うまくいかなかった。仕方なくテレビの中継映像で我慢。液晶テレビならちゃんと写 ... » more

日本満喫金環日食
金環日食 今日、日本広域で歴史的天体ショー金環日食見られたよねっ?朝、曇っていたから見られないかな?って諦めていたらちょうど月が太陽の中に入った金環日食の真っ盛りの時邪魔していた雲が切れました(ニコ)俺の住む浜松市はちょうど金環日 ... » more
テーマ 天体ショー 「時間旅行」 日食  コメント(2)

金環日食を激写! 21日の早朝、世紀の大天文イベント『金環日食』が九州南部から東北地方にかけて日本の太平洋側一帯で起き、東京、名古屋、大阪などの大都市も含む世紀の天文ショーが観測されました。当初、曇り空で観測ができないと気象庁から発表があ ... » more

あ〜っ、なんてラッキー!仕事が休みだった上に前日まで天気があんまり良くないってテレビの天気予報で言ってたのにみごとに晴れてくれました。金環日食見れましたよ。出勤前の主人も連れ出して、二人で盛 ... » more
テーマ 天体ショー

金星が太陽の前を横切る珍しい天体現象が・・・?! 「金星の太陽面通過」が6月6日、日本各地で観察できるそうである。前回の2004年6月から8年ぶりだが、次回は105年後にならないと見られないらしい。この現象は、太陽と金星、地球がこの順で ... » more

やったぁ〜〜!金環日食見られそうです。\(^o^)/ちょうど朝6時から8時の間で仕事してる最中だしと思って、半分諦めてたんだよね。そしたら21日が月曜で仕事が休みの日だってことに気がついて急いで近くのスーパーに日食グ ... » more
テーマ 天体ショー

つづれ折りの坂道から皆既日食+金環
皆既日食+金環 金環日食が迫ってきました。観察グッズのコーナーは日ごとに大きくなりフィーバーぶりは凄いのでしょうが、東京で朝方の通勤時間帯で、角度が35度となると、たとえ天気が良くても、ゆっくりと観察できる人は、かなり狭められるのでないかと思い ... » more

春の嵐も去って・・・・東京日誌の続きを・・・プロローグは金星・月・木星の天体ショー 各地に大きな被害を出した、春のとんでもない嵐も去りましたが、まだここ金沢は冷たく、冬型の気圧配置で、桜も縮かんでいます。先週末までいた東京では、桜が咲き、今日などは暖かい一日だとか・・・・こちらとは10度ほど違う ... » more

天体ショー 金星・月・木星・・・・飛行機 3月26日は金星と月と木星が縦に一直線に並ぶというめったに観ることの出来ない日です。午後7時ごろから観られるということで外に出ましたが西の空は雲に覆われ見ることが出来ません。天頂付近は星も見えているのに残念です。風で雲が移動する ... » more
テーマ 天体ショー 金泥・月・木星 写真  コメント(2)

3月26日天体ショー 昨日26日、夕方の食事を早々と終えて、6時から1時間のウォーキング。マンションの玄関の手前、道路のまっすぐ先の空に等間隔で縦一直線に並んだ二つの星と月が目に飛び込んできました。なんと感動的な光景。あっ、今日2 ... » more
テーマ 天体ショー

上から金・月・木 西の空です。下に見える灯りは横田基地今夜はちょっとした天体ショーがありました。月の上に金星そして月の下に木星今夜は金星と月と木星が一直線に並ぶ珍しい日だそう ... » more

天体ショー 木星と金星がランデブー 15日夕食後忘れ物を買うため外出しました。家を出て西の空を見ると明るい星が2つ並んでいます。ラジオでよく聞いているのを聞き流していましたが少し感動しました。イオンまで行ったのですが、その間建物の間からずっと見ることが出来ました。 ... » more
テーマ 天体ショー 木星と金星 写真

しのぶ今年最後の天体ショー
今年最後の天体ショー 今夜は、ふたご座流星群が観測できる日でした今年最後の大流星群です。午後10時から12時が見ごろということだったので早 ... » more

日食 日食の撮影に成功しましたコンパクトカメラなのでこの位が限界です数分置きに撮 ... » more

凛と私と国境温泉国境の天体ショー。
国境の天体ショー。 国境対馬その最北端に位置する異国の見える丘から「世紀の天体ショー」を見せてもらった。色々なサングラスを持って行きましたが、スタンプインクを塗ったメガネとサングラスを重ねるのがベストでした。AM ... » more
テーマ 天体ショー サングラス 部分日蝕

今世紀最大の天体ショー いやー、もう目がクラクラします。 生きてる間に見れないかもしれないって言うものだから、 世間を騒がせている「皆既日食」とやらを見るために1時間ほど外ですごしました。(仕事もせんと…) だんだん薄暗くなってきて、 ... » more
テーマ 天体ショー

なんとなくブロってみた天体ショ−
天体ショ− ほんとに薄暗い近所の方も上見ていたりカメラで撮影してたりダンボールの簡易観察BOXみてたり普通なら太陽なんて撮影できないけど携帯カメラで撮影できましたデジカメ持って ... » more

世紀の天文ショー!日本列島“日食狂騒曲” 世紀の天文ショー!日本列島“日食狂騒曲” ライブ・ユニバースでネット中継されます!「今世紀最大の天文ショー」とも言われている皆既日食が22日、鹿児島県のトカラ列島などで国内では46年ぶりに見られる。同列島での準備 ... » more
テーマ 天体ショー ネット中継 日食

46年ぶり天体ショーへ秒読み=離島へ見物客1万人超?−22日に皆既日食・鹿児島 46年ぶり天体ショーへ秒読み=離島へ見物客1万人超?−22日に皆既日食・鹿児島日本では46年ぶりとなる皆既日食が22日午前、鹿児島県トカラ列島を中心に、奄美大島、種子島、屋久島などで観測される。皆既日食帯の島々には、天文マニ ... » more

天体ショーも。。。月と金星と木星 1日になんだろうと思いながら、空を見上げていました。人工衛星かなんかが光っているだけだろうと。。なにもニュースで事前に流れなかったような。。。次の日新聞で知り、帰宅後写しましたが。。。まあ急だとこんなもんか。カメラも手持ちだし。。。地球に生 ... » more
テーマ 天体ショー

月 金星 木星のランデブー! 今日の対馬は快晴県道を10分程走ると数年前まであったオメガ塔の立っていたかわいい半島のある湾にさしかかった、すると湯煙の上がる海面が現れた、無風の快晴12月を証明したいのか寒気のなす業、車を止めました。(今はなき東洋 ... » more
テーマ オメガ塔 天体ショー 海の湯煙

ええ、晴れてるジャン、観れたのかい 21時17分の月の映像です。今日は皆既月食がありテレビニュースでは北海道の釧路からの中継を観て、ここ信州では観れないなと曇った空を見上げたのだった。世界陸上をテレビで見ていた。イシンバエワが見事な棒高飛びを見せる。猫のオチャが外に出 ... » more
テーマ 天体ショー

honeyoneの庭で月の出は早い
月の出は早い 夕方もまだ明るいうちに青空に月が出ている。先日よりちょっと厚め。今日は昼間は晴れ上がっていたが、午後に来て雲が増えてきた。先日のような金星と向かい合う月が見られるのかは微妙な所だ。先日の光景で特筆すべきなのは、低い位置にあ ... » more

honeyoneの庭で絵のような光景
見ましたか?西の空の低い位置に大きな弓張り月と向かい合う金星?の姿を。黄昏時もきれいでしたが、紺色の空をバックにしても一幅の絵のようでした!!空を眺めるのが好きなのは病気みたいなものかな。今までに見たことがある美しい絵のよう ... » more

桜の会スペインからの金環食中継
日本時間で10月3日の夕方に起きたスペインの空での日食の金環食の中継を勤め先のPCで見ていて、これは歴史的瞬間に立ち会ったと思いました。http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?i ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:47

「天体ショー」のブログ関連商品

» 「天体ショー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る