誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天体ショー

天体ショー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天体ショー」のブログを一覧表示!「天体ショー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天体ショー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天体ショー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夕方のドライブ まだ明るい16:45立山連峰もすっきりうろうろ散策してたらヒレンジャクの群れに遭遇オレンジ色のツツジが鮮やかカラスのpairにも出会えましたいろんな野鳥のさえずりは聞こえるけれど ... » more

月が地球の影に完全に隠れる時間は約12分とのこと。皆既月食が始まるのは、午後9時前なので、観察にはちょうどいい時間ですね。しかも、時間が短いので、花冷えのこの時期には、ありがたいですね。時間のある方は ... » more

HPに「おさにゃが行く 7 皆既月食編」を更新しました ↓すみれのプロムナード にhttp://www12.plala.or.jp/osaneko/「おさにゃんが行く 7 皆既月食編 」 を 更新しましたお時間ある時に ご覧下さい 宜しくお願い ... » more

月が赤かった〜月食の夜 十五夜の月は赤かった。(19:16:00)(19:21:00)皆既月食ということで、海岸に行った。別府の的が浜海岸・スパビーチの堤防に陣取った。コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)〜で月を撮影した。月は画面の真ん ... » more

本日の宇都宮・天体ショー 昨夜は3年ぶりとなる皆既月食による天体ショー。ナイトの撮影も兼ねて飛行場に出かけてみたが、大自然の営みの醍醐味に負け、皆既月食の撮影だけで、終了した。しかも用事のため開始から終了まで見届けることはできなかったが、その開始状況だけは見ることが ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 天体ショー 陸上自衛隊  コメント(2)

なんでも見てやろう台風一過
台風一過 日曜日から今日午前中にかけて猛威をふるった台風18号により今日は小休止。台風一過の宇都宮は青空が広がり、こんな虹も出ました。虹は肉眼で見ると見えますが、撮影すると以外に表現できないことが多いですが、今日の虹ははっきりとしています ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 天体ショー コーヒーブレイク  コメント(2)

「みずがめ座η流星群」について今夜11時にみずがめ座δ(デルタ)南流星群がピークを迎えると知り、空を見上げているうちに、こんな時間だ。結果、雲が多くて、ところどころに星は出ているが、流れた先が雲に遮られては意味がない。諦めて家に入っ ... » more

小野口純子みずがめ座η流星群
「きょうはブログの誕生日&金環日食」についてゴールデンウィークも最終日を迎えた5月6日は、広いエリアで天候に恵まれそうだ。毎年、このゴールデンウィークにピークを迎える「みずがめ座η(イータ)流星群」、2014年は5月6日の16時頃に ... » more

スーホのブログブルームーン
2013年8月21日はブルームーンだったみたいですね晴れた地域では楽しめたのかな。ちなみにブルームーンとは、2つ定義があるそうで、1つ目の定義は「1カ月のうちに2回満月が現れたときの2回目の満 ... » more

小野口純子今夜はスーパームーン
「また天体ショー!!」について今年最大の満月となる「スーパームーン」国立天文台の「ほしぞら情報」によると、今夜6月23日20時12分に月が今年もっとも地球に近づき、20時32分に満月になる。距離が近いほど、月は大きく見えるわけだが、 ... » more

春本番華やかな西の空冬の星座たちが西の地平線に沈む季節です14日の夕暮時に素晴らしい天体ショーが見られるそうです西の空・ベテルギウスオリオン座・木星・・・・アルデバラン・月 ... » more

ロシアの隕石にUFOが介入?! 【重要】スペシャルな話題です!!Russian Meteor UFO Interference (動画)←こちらをクリック! ロシアに落下した隕石(or小惑星)についての情報を整理します。 これは、ロシアに落下し ... » more

ロシア国内の旅客機とニアミスをしていたらしい。。。詳細は以下参照下さい。↓ロシア隕石落下国内線旅客機とのニアミスも判明 ←クリック!ロシアのチェリャビンスク州に落下した隕石(いんせき)で、負傷者は1,200人以上にの ... » more

ロシアの隕石落下 ロシアで現地時間2月15日に隕石が落下、爆発し、1200人以上の負傷しが出た模様。ロシアのドライバーの間に車載カメラが普及していたおかげで、非常に多くの記録が残された。詳細は以下の記事を参照下さい。↓↓↓威力は広島型 ... » more

小野口純子また天体ショー !!
「金星の太陽面通過に立ち会えた!!」について今晩は月と木星が接近する様子が肉眼でも見えるそうだ。先日のふたご座流星群はあいにくの曇り空と雨のため、見ることがかなわなかった。今、空を眺めてき ... » more

ピンボケ・カメラ夜明けの空
夜明けの空 早朝畑へ行くと←東の空に青い柱が立ちました。見えるかな!?↓しばらくすると朝焼けが始まりました。畑の様子です。国東のおばーちゃんが育ててくれ ... » more
テーマ カモフラージュ 天体ショー 家庭菜園  コメント(6)

ピンボケ・カメラ夜明けのショー
夜明けのショー お月様と明けの明星(金星) ... » more
テーマ 天体ショー 写真 お月様と金星  コメント(2)

【太陽面を金星通過】  12.6.8 天体ショーがめじろ押し、先月の金環食、第2弾の6月4日の部分月食(こちらは曇り空で観察ができなっかた)、そして第3弾の先日6日の太陽を金星が7:03〜13:17と、ゆっくり横切る天体ショー、そして第4弾8月14日の金星食と続くらしい。 ... » more
テーマ 天体ショー

パチンコしばらくスランプでしたがまたまた10万円超え連発!(^_^)v新しいPC 買おうかなあ・・・最近すごく重くなってきてしょっちゅう固まるし・・・話は変わるけども相次ぐ天体ショー、金環日食、月食、金星食・・・ ... » more

@ 金星太陽面通過   A お稲荷さんが食べたくて   B 遅い母の日のプレゼント 今日2つ目の記事@今日は太陽の表面に金星が横切って黒いほくろのように見える「金星太陽面通過」が見られると話題になっていましたね〜。ところがこの辺りでは朝から雨・・午前7時代から7時間ほどかけて通過す ... » more
テーマ サカサクラゲ おかず 天体ショー  コメント(6)

金星の太陽面通過 今朝は金星の太陽面通過という天体ショーが見られるとあって、早起​きしたのですが… あいにくの雨模様… 次回は105年後ということら;しい。。。もう直接見れないのか〜?これがラストチャン ... » more

金星の太陽面通過…曇っていて朝の時間だけ…最後は見れるでしょうか・・・・ 朝から落ち着かなくて、どうにか見ることができました・・・・・ではなく、グラスをしてみても、太陽があまりに小さく、この間のような日食のようには見えません。カメラに収めて(ズームして)初めて確認できました。午前7時22分ごろ午前 ... » more

天体ショー再び 金環日食月食見れなかったですが今日北九州はイイ天気!金星が今通過中ゴミと間違える程度の黒い点が金星ですわ次見れるのは100年後まずもう見れない ... » more
テーマ 天体ショー

「異常行動は人間」について金星は、2012年6月6日午前7時過ぎに太陽面を横切り始め、6時間半以上かけて太陽面を移動し、午後2時前に太陽面から出ていきます。6時間半以上の現象です。この間、太陽は東の空から、南の空、西の空へと動いてい ... » more
テーマ グラス 天体ショー 金星が太陽面を通過  トラックバック(1)

昨日の部分月食見逃しました〜。仕事で遅くなったのもあるのですが、すっかり忘れていました。朝出掛けるまで覚えていたのに。帰りながら夜空を見上げると、雲がうっすらとかかった真ん丸のお月様が。右下がまだ少しかけてい ... » more

なんとなくブロってみた無理だ
雲がはれず天体ショー見るのは断念です ... » more
テーマ 天体ショー

なんとなくブロってみた天体ショー
天体ショー 6月4日今日部分月食が16時59分ほどから始まってるみたいでもここ北九州曇り金環日食につづき見れない21時くらいまでこの天体ショー見れるそうなの ... » more
テーマ 天体ショー

<< 金環日食2012 >> 三日”月”じゃなくて三日”太陽”?? 初めは撮影する気もなかったのですが・・・・滅多にお目にかかれない天体ショーなのでカメラのND8×2枚とND400×1枚の減光フィルターで観察しました。フィルターまで取り出したなら、カメラで撮影してみるか!と思って撮影したうちの一 ... » more
テーマ 金環日食 天体ショー NDフィルタ―

今日はお休みさせていただきます〜^^ 2012.5.21今日は日本列島で 広範囲に 金環日食!(金沢では部分(三日月)日食だったけど〜)なんでも 932年ぶりだとか〜@△@部分日食とは何の関係もないけど、今晩は人数合わせのため急遽 市内で ... » more

乗り鉄旅日記金環日食 奇跡的に見えた
金環日食 奇跡的に見えた 朝 5:30 に起きて、多摩川河川敷に行く。玄関を開けると、東の空は、ほとんどが雲。西側は、少し晴れ間が見えているのに。河川敷についても、そのまま。ほとんどが雲。北東側にも晴れ間があるのだけど、太 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:47

「天体ショー」のブログ関連商品

» 「天体ショー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る