誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子守唄

子守唄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子守唄」のブログを一覧表示!「子守唄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子守唄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子守唄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うまれてきてくれてありがとう! 10月9日の午後、日本子守唄協会創立15周年記念 「クミコ コンサート」が、学習院大学百周年記念会館 正堂であり、ドイツから帰国中の妹と姪と聴きに行きました。 ... » more

こころの文庫イクメンなのだ
長女はお祖母ちゃん子、長男は曾祖母ちゃん子、二男はお店の棚で育った。夫婦で喫茶店をやっていたせいで、その時その時に子育て役は違った。末娘が生まれると、喫茶店は廃業して、夫婦共稼ぎに。夜勤専従のわたしが朝から夕方まで赤ん坊の世話を引き ... » more

こころの文庫シラケたかな?
忘年会でもつい夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺のかねが鳴るお手てつないでみな帰ろカラスといっしょに返りましょ〜♪子連れで仕事をしていた時、泣かれてあやすのによく歌ったものだ。他にもいろいろ動揺はあるが、不思議とこの歌がよく口 ... » more
テーマ 童謡 子守唄 七つの子

諭す女の子守唄?! グロリア「ねんころり♪」 7月に入りました。またこれでひとつ大人になります。(笑)へメロカリスユリは7月の誕生花とも言われてますので、今年元気な種類をアップ。ウズアジサイ今回のアップは何やらとても耳触わりの良い歌で、とても気に入り ... » more

子守唄は生活の歌?!「島原地方の子守唄♪」「五木の子守唄♪」 (子守唄がとりわけしみて響きそうな、夕暮れ時のイメージ写真)こんな島原地方の子守唄は?と嬉しいリクエストをいただきました。歌えるか?と・・・お決まりの演歌調にならないように、シンプルに、でも深く・・・また日本の歌 ... » more

しろやま日記竹田の子守唄  -1173
竹田の子守唄  -1173 皆さんの好きな「子守唄」は、何でしょうか・・。私なら「中国地方の子守唄」「島原の子守唄」そして「五木の子守唄」といったところでしょうか。ただ「子守唄」は、お婆ちゃんが孫をあやすような歌ではなく、幼い子供が背中に赤ん坊を背負っ ... » more
テーマ 赤い鳥 竹田の子守唄 子守唄  コメント(7)

月夜のお乳 よしよし いい子かわいい あなた月の光を いっぱい浴びてたくさんお乳を お飲みなさい満月の夜は まあるい笑顔をいっぱい見せて くださいな〜三日月の夜は いっしょにお歌をうた ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

たくさんお飲み わたしのかわいい かわいい 赤ちゃんわたしのおっぱいたくさん お飲み〜あなたが大きくなるころはどんな世界が まってるの〜素敵な人に 会えるかな〜きっと素敵な世界に 続いているね ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

よしよし よしよし かわいい かわいい あなたわたしの胸で やすみなさいあなたのぬくもり 感じていると母の思い出 よみがえるわたしをやさしく包んでくれたやさしい やさしい 匂いが かおる ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

夕暮れ一緒 夕暮れ一緒に 帰ろうよ母さん ご飯がまってるよ美味しいご飯は なんだろね楽しいお話 しましょうねゆっくり戻ろう 帰り道夕日に背中を 照らされて今日も 明日も あさっても子ど ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

揺りかご ゆらゆら 揺りかごすやすや ねむれ風に揺られ 波に揺られ向こうのお山も越えていきあなたの母さん 笑っているよあなたの父さん みつめているよ今日もそよ風 いい薫りお花がたくさ ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

天使の子守唄 天にまします神さまよこの子にほんのひとかけしあわせ下さいますよう夕暮れランプに温もるように笑顔の溢れる食事のように優しく温かく包んでくださいこの子のなかで しあわせ ... » more
テーマ 子守唄 天使や妖精

人間には豊かな言葉が必要です。それは手段であり目的です。人は生まれて、生きて、死んでいく一生の中で、どのような言葉に出会ったかが、人生の豊かさを決めてくれるものでしょう。そして、それを一番必要としているのは、子どもたちです。その中で ... » more
テーマ 識字活動 子守唄 ICLC

猿心ふれあい日記お土産
お土産 NHKBSの深夜放送よみがえる「第二次世界大戦」見ていました。昨夜に引き続いて、ドイツヒットラーが有頂天になっているところで今夜は第3話に・・・五木村もう何年も前、何処かの帰りに寄り道して遊びに行きました。 ... » more
テーマ 子守唄 五木村

我が子を探す母猫と、ゴルフ大好きチョロ 「ブラームスの子守歌」歌:ねぼけうさぎ学期末で毎日目の回るような忙しさでした気がついたら、前回のアップから10日も経っていました新しく録音する余裕もなく、以前の曲を再掲 ... » more

今日も蒸し暑く、午前中は曇ってました。午後から晴れたり、また曇ったり、雨降ってみたり、今は月が出ているという天候です。先ほどまで違うことを書く予定でしたが、あまりに切ない子守唄の歌声に一言、書くか?と思いまして。天皇・皇后両 ... » more

人間には豊かな言葉が必要です。生まれて生きて死んでいく一生の中でどのような言葉に出会ったかが、人生の豊かさを決めてくれるものでしょう。そして子どもたちは、それを待っているのです。その中で、「子守唄」の存在は、母親との赤ちゃんとの母語 ... » more

人間には豊かな言葉が必要です。生まれて生きて死んでいく一生の中でどのような言葉に出会ったかが、人生の豊かさを決めてくれるものでしょう。そして子どもたちは、それを待っているのです。その中で、「子守唄」の存在は、母親との赤ちゃんとの母語 ... » more
テーマ 子守唄 お母さんの言葉

ストライクメール子守唄
私の親戚が一般紙に掲載された投稿文です。「育てる」欄で子守唄の記事があったが、「ねんねんころりよ・・・」の歌は、私にとって一生忘れることができない。母は私たち六人の子どもに、体に染み付くほど毎日歌ってくれた。私も三人の子どもに、 ... » more
テーマ 子守唄

猫ちゃんがね、全く動かないで寝てるから心配でさついつい、揺すってみるわけよ昨日はそれでも動かないからさ暫くツンツンしてたらねいきなり、カッと目を見開くわけまるで「ゴジラ」のワンシーンのような迫力で寝返り打って反対 ... » more

臥龍忌--後藤猛no詩的随想こもりうた
こもりうた **五つ木の子守唄**あたしの命はお盆きりお盆がすぎたらゆきましょうもしもこの次来年のお盆が一日はやければあたしもはやめにまいりますあたしゃ古里海のはて流れていつか土地のものここじゃ人の目気にな ... » more
テーマ 子守唄

 

最終更新日: 2016/11/14 19:37

「子守唄」のブログ関連商品

» 「子守唄」のブログレビュー をもっと探す

「子守唄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る