誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムース

ムース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムース」のブログを一覧表示!「ムース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パティスリー J・L Moulin ジェイ・エル・ムーラン (6) 『マノイ』 大阪府豊中市、阪急宝塚線曽根駅の南5分ほどのところにある「パティスリー J・L Moulin ジェイ・エル・ムーラン」。焼菓子のコーナーを見るとフランスの地方菓子がずらっと並び、毎回、つい見とれてしまう。オープン2年あまりとなって、生ケ ... » more
テーマ 大阪のケーキ屋さん ムース JLムーラン

フリュイルージュ (1) 『フリュイルージュ』『シトロン』『アイヤシェッケ』 大阪府吹田市、JR京都線千里丘駅から北西に20分ほどのところにある「パティスリー フリュイルージュ」さん。大阪のホテル畑で、一流の師匠たちから薫陶を受けた逸材、矢萩章吾シェフ(1971年生まれ)のお店。地域のファミリーを対象にした気安い ... » more
テーマ 大阪のケーキ屋さん ムース フリュイルージュ

グラン・ヴァニーユ (3) 『マグノリア ダブリコ』『レーヴ』 「グラン ヴァニーユ」。東京の名店でスーシェフを務めたとあって、そっくりの味を求めて、いまや大人気店の仲間入り。得意のムース類は、暑くなって持ち帰りが困難になってきた。清潔感あふれるカフェ(8席)利用が必要のようだ。せっかくだから、 ... » more
テーマ ムース グランヴァニーユ 京都のケーキ屋さん

オ・タンプル・デュ・グゥ (6) 『パンビー』『セックスオンザビーチ』『パンチ』『ガトーピレネー』 兵庫県西宮市、阪急神戸線夙川駅から北東5分ほどのところにあるパティスリー「オ タンプル デュ グゥ」さん。2011年7月1日、めでたくオープン5周年を迎えました。記念イベントが催され、1日から3日間の期間限定品がいくつかあったので、せっ ... » more
テーマ ムース オタンプルデュグゥ 神戸・阪神間のケーキ屋さん

パティスリーエス (3) 『デルジュ』『マサラ』 京都、四条烏丸から南へ5分ほどのところにある「パティスリー エス」。繊細さ、鮮鋭さが際立つムースが魅力の店。“物真似からスタートしていいんだ”という師匠の言葉に力付けられてのオープンだったが、ずいぶんオリジナルのケーキも増えてきたようだ ... » more
テーマ エス ムース 京都のケーキ屋さん

PERMANENT VACATIONムース
今までパーマのボリュームを抑えるために、ムースを使ってたんだけど、逆効果だったみたい(思い当たります笑)ムースは逆にパーマかかっちゃうっつーかラインが強調されますだいぶ切ったから減ったけどワックスで抑えるしかない ... » more
テーマ ムース

ババロア めりーくりすます〜 苺のババロア hyi さんのレシピ。クリスマスケーキです。卵アレの息子のおかげで、うちではフワフワのホールケーキは作りません。 (そして、わたしも作れませ〜ん^^;)これは最後の3切れ。25日の朝にはもうペロリと食べてしまい ... » more
テーマ ムース

ブルーベリー&ヨーグルトとレアチーズのムース YURUさんの「ブルーベリー&ヨーグルトとレアチーズのムース」を作りました。個人的に、レアチーズとヨーグルトってあまり好きじゃなくて、分かれてたら大丈夫かな〜とおもって作りました。さすがYuruさん。おいしい〜。息子も私 ... » more

ホワイトチョコムース ko~koさんのホワイトチョコムース。何故かバニラの味がしてすごくおいしかった〜。もう、口に入れたとたん「うわぁ〜」って、おいしさが口の中いっぱいに広がってゆきました。コップに入れたから、牛乳にしか見えないんだけどね^^ ... » more
テーマ ムース

『近江屋洋菓子店』 の “白桃のムース” 東京・神田の名店『近江屋洋菓子店』1884年(明治17年)にパン屋さんとして創業し、11年後に洋菓子を扱うようになったという老舗です二代目がアメリカで洋菓子作りを学んで来たそうで、今でも、パンも色々売っていま ... » more
テーマ イートイン可 ムース 近江屋洋菓子店

ミッレフォーリエ@シーキューブ ここはいつ見てもキレイなケーキが並んでますね。商品の入れ替わりが激しいから一つのケーキにハマっちゃうのは、ちょっと危険ですけど。ミッレフォーリエ¥504ミルフィーユですね。オープン ... » more

抹茶モンブラン@IL PINOLO お久しぶりです。ILPINOLO(イルピノーロ)さん。イタリア語で“松の実”の意味だそうです。このブログ、勉強にもなるね〜そのILPINOLOで買ったのが抹茶モンブラン¥440 ... » more

パティスリーエスS (2) 『ヴィエンヌ』『ポミエ』『ノワイエ』 京都、阪急京都線・四条烏丸駅から南へ5分ほどのところにある、期待の新店「パティリーS」。東京の名店「イデミ・スギノ」出身だけあって、ムース系のケーキはさすがによく出来ていた。素材の特徴を鋭く突き付けてくるのに、すんなりとした落着きもある ... » more
テーマ エス ムース 京都のケーキ屋さん

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)(4)『オペラ プランタニエール』『モンテリマール』『パンデピス… 滋賀県守山市、辺鄙な場所にありながら全国に向かって気を吐く「ドゥブルベ・ボレロ」。フランスに限らず、ヨーロッパのすぐれた伝統をさらに磨き上げ、世界中の食材があふれる日本ならではの、時代の最先端・最先鋭であろうとする気概に満ちあふれている ... » more
テーマ ドゥブルベボレロ ムース 滋賀のケーキ屋さん

エム・エス・アッシュ m.s.h (1) 『テ ベール』 京都市中京区、御池の大通りから一本上がったところにある、蔵を改装した「パティスリー サロン・ド・テエム・エス・アッシュ(m.s.h)」さん。細い路を入って行くと、ゆっくり気持ちよく過ごせる時間と空間が待っています。ケーキもゆっくりと ... » more
テーマ ムース msh 京都のケーキ屋さん

ゴースト ghost (2) 『ディタ No.2』『スプリングバンク10年』 京都、寺町二条の床しい通りを御所に向かってぷらぷら歩いていくと、丸太町まであと一筋ほどのところ左側に「ゴースト(ghost)」さんが名前通り、密やかに佇んでいます。こちらは京都で有名なバー“K6”さんが経営するケーキ店。ほとんどのケーキ ... » more
テーマ ムース ゴースト 京都のケーキ屋さん

カファレル(3)『レモンのブリュレ』『チーズとピスタチオのムース』『アールグレイとフルーツのゼリー… 神戸市・北野、阪急神戸線三宮駅から二つ西のトアロードを山側へ6、7分上ったところにある「カファレル(北野本店)」さん。最近、タルトがお目見えしていたのですが、夏になるとまた消えてしまいました。私たちは“パイの美味しいお店はいいお店”を合 ... » more
テーマ ムース 神戸・阪神間のケーキ屋さん カファレル

カタオカ (2) 『杏仁豆腐』『ソレイユ』 兵庫県西宮市、阪急神戸線西宮北口駅の北2分ほどのところにある「パティスリー カタオカ」さん。ほぼ15ヵ月ぶりの登場です。新人さんなので動向が気になっていたにもかかわらず、なぜだか間が開いてしまいました。ついつい新しい発見ばかりを追い ... » more
テーマ ムース カタオカ 神戸・阪神間のケーキ屋さん

パティスリープラン (5) 『ジュレ・ノワール』『エテ』 兵庫県芦屋市、JR神戸線芦屋駅から5分ほどのところにある「パティスリープラン」さん。見事なミルフィーユがあるのですが、パイ菓子はすぐに売切れ。今回も空振り。次の候補と思っていた夏向きの9種類あるジュレ類も、1つを除いて完売状態。かろ ... » more
テーマ ムース 神戸・阪神間のケーキ屋さん プラン

尾山台ロール@クレヨン 昨日のオーボンヴュータンに続く、尾山台スイーツ第2弾。今回は『パティスリークレヨン』さん。オーボンヴュータンと同じ、尾山台ハッピーロードにあります。尾山台ロール¥315ちょっとスカ ... » more

アリ・ババ@オーボンヴュータン 今日は天気が良かったのでお弁当を持って東京都内唯一の渓谷である等々力渓谷まで行ってきました。水辺という事と緑に覆われているとダブル効果で外とは大違いの涼しさ(o^▽^)サワヤカ〜 ... » more
テーマ ムース サバラン スイーツ  コメント(4)

ずんだ豆モンブラン@プティエデン JRの大森駅から少し歩いたところにあるパティスリー『プティエデン』さん。今の季節は桜スイーツが人気みたいだけど自分はあえてずんだ豆で。大きな栗が丸ごと1個入ってます ... » more

苺の大福@マルキーズ よくある和菓子の“イチゴ大福”とはちょっと違います。まぁマルキーズが出してる物だから当然ですけどね。苺の大福¥400シースルーな求肥の下に見える、イチゴとミントの葉っぱ。で、中は・ ... » more

春桃@スウィートプラザ またまた東京會館の『SweetPlaza』さんから。春桃¥472名前の通り、春の季節限定ケーキです。桃のムースの中に桃のゼリーが入ってます。これはホントに爽やかなケーキ ... » more

ジャック (1) 『エクレア カラメル』『ピスタ アンタンス』『ドーフィノワ』 福岡に「ジャック」あり、と多くのファンがわざわざ訪れる名店。96年オープンです。ショーケースに並ぶケーキの姿の冴え、それを一目見ただけでレベルの高さが分かります。生ケーキの姿のエレガンスだけでも惚れ惚れしますが、焼きっぱなしのケーキや、 ... » more
テーマ ムース ジャック 九州のケーキ屋さん

苺のムース@コージーコーナー コージーコーナーの方々、どうもすみませんでしたm(。・ε・。)mスイマセ-ン前回食べてからこんなに間隔が開くなんて・・・いつもの“浮気癖”が出てしまった(*≧。≦*)苺のムース¥3 ... » more

クーシャン@スクウ ちょっと前にお酢入りのシュークリームを紹介したスクウさん酢〜クリームはこちら甘さと酸っぱさのコンビが絶妙だったので今度はケーキをクーシャン¥461お尻が振られてる・・・(-_-;) ... » more

ヨシカワ(8)『栗とグラニテ』『カレー風味のクッキー』『ムースオプリュノー』『パッションとキャラメル 兵庫県芦屋市、阪急神戸線芦屋川駅から東へ10分余り。線路から少し南側の住宅街に「お菓子の店YOSHIKAWA」さんがあります。今年は「イル・プルー・シュール・ラ・セーヌ」系列のお店を、ご本家、一番弟子と食べ歩いて満足したつもりだったので ... » more
テーマ ヨシカワ ムース 神戸・阪神間のケーキ屋さん

ピサンリのケーキ 有楽町イトシアの地下1階にあるケーキショップ“ピサンリ”ここのショーケースに入ったケーキを見るとその大きさに驚きます。プリンセス¥750写真じゃ伝わりにくいのが残念。でもホントに大きい。 ... » more
テーマ その他のケーキ ムース スイーツ

私、脱いだらすごいんです・・・ 私はネットショップ「たふさぎ屋」の店長をしているのですが都内市ヶ谷にあるALLWISE市ヶ谷の店長も兼任しています。で、お店であった話なのですがうちのお店に来ていただいた方には だいたいの方に説明をして 「いった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:32

「ムース」のブログ関連商品

» 「ムース」のブログレビュー をもっと探す

「ムース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る