誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎病

川崎病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎病」のブログを一覧表示!「川崎病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私とコーネルは「川崎病」という共通の病気にかかりました。私(1976生)2歳のときコーネル(2009生)9ヶ月のとき川崎病の原因も、それが遺伝するものなのかどうかも今は分かっていませんが、ここでは私たちの経験したこと ... » more
テーマ 川崎病

私とコーネルは「川崎病」という共通の病気にかかりました。私(1976生)2歳のときコーネル(2009生)9ヶ月のとき川崎病の原因も、それが遺伝するものなのかどうかも今は分かっていませんが、ここでは私たちの経験したこと ... » more
テーマ 川崎病

私とコーネルは「川崎病」という共通の病気にかかりました。私(1976生)2歳のときコーネル(2009生)9ヶ月のとき川崎病の原因も、それが遺伝するものなのかどうかも今は分かっていませんが、ここでは私たちの経験したこと ... » more
テーマ 川崎病

コーネルの明日2)コーネルの治療
私とコーネルは「川崎病」という共通の病気にかかりました。私(1976生)2歳のときコーネル(2009生)9ヶ月のとき川崎病の原因も、それが遺伝するものなのかどうかも今は分かっていませんが、ここでは私たちの経験したこと ... » more
テーマ 川崎病

コーネルの明日1)コーネルの発病
私とコーネルは「川崎病」という共通の病気にかかりました。私(1976生)2歳のときコーネル(2009生)9ヶ月のとき川崎病の原因も、それが遺伝するものなのかどうかも今は分かっていませんが、ここでは私たちの経験したこと ... » more
テーマ 川崎病

日々の健康日誌川崎病の後遺症
川崎病は体の全身の血管疾患でほぼ8歳頃まで発病します。川崎病自体の治療が出来ても後遺症として体内の臓器に炎症を起こすと言う怖い症状を残します。ですので治療が終わったとしてすい臓や甲状腺、腎臓など血管が通っている臓器(つまり全部の臓器 ... » more
テーマ 病気 川崎病

川崎病患者全国で急増原因不明、対症療法のみ2011.12.18 09:00病気・医療 乳幼児がかかる原因不明の難病「川崎病」の平成22年の患者数が1万2755人と17年から6年連続で1万人を超え、長期的な流行になっている可能性が ... » more
テーマ 乳幼児がかかる難病 川崎病 原因不明の難病

青い空がみえたなら入院〜退院
前記事からだいぶ時間が経過してしまいましたが。。続きを書いていきたいと思います。総合病院の先生の診断もたぶん「川崎病」で間違いないだろうとの事でその場で入院しました。おそらく入院になるだろうと説明を受けていたので ... » more

今日は、川崎病1年後検査の日ほんとは10月だったけど、突発性の直後だったので延期しました。行きの車内とかでタイミング悪く寝てしまい、病院着いてからもトロンとしてました。逆に、検査のための眠くなる薬を飲ん ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

なんとか育児に慣れてきたかな〜と思ったちょうど一年前の今頃。。娘は5ヶ月になっていました。ある夜中に授乳をしていると、なんだか身体が熱いし、おっぱいをくわえる口が熱い??慌てて、体温を測ると38・7。初めての発熱でし ... » more

なっとう娘のつぶやき川崎病って何?
今日のYahooのトピックスに「川崎病、複数の細菌が原因か・・・」と出ていました。『川崎病』って知っていますか公害病と勘違いされやすいですが、川崎医師が発見した原因不明の病気です。詳細は ... » more

今日は保育園を休んで新生児外来へ行ってきました今日は鉄剤を止めてから初の血液検査、貧血の数値の確認と、川崎病で注滴したガンマブログリンによる感染症がないかの確認をします。結果は両方とも問題なし{%拍手web ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

心の絵の具主人。今日から出社
インフルエンザにかかり、一週間、熱も下がり今日から出社しました。タミフルはやっぱり直ぐ服用しないと長引きますね。39℃を越す高熱が3日続き、その後微熱。昨日あたりから調子も良くなり出社となりました。誰一人、今の所感染した様子は有りません。 ... » more

今日、川崎病外来のため小児病院へ大ママと3人で行きました。今回はベビーカーも持って行きました。病院へ着いて心電図と心臓エコーを取ります。前回と同様、けいちゃんをおぶって寝かしつけます、あっさりけいちゃん落ちました{%寝るwe ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病  コメント(1)

今日は退院後初の川崎病外来。心臓エコーをとって瘤がないか、血管の状態等を確認します。エコーをとる際、けいちゃんのような小さい子は動いてしまうので通常眠る薬を飲みます。が、よく寝るけいちゃんは入院中一度も薬を飲まずに検査を受け ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

いよいよ退院できるかな、と逸る気持ちで病院へ先生がすぐ来て下さって、『血液検査も問題ありません』と。・赤血球の数戻りました・CRP(炎症)数値もOK・貧血の値はまだまだながら少し回復(こちらは引き続き新生児科H先生に診ていた ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

10月25日〜27日 川崎病で入院 パート3 10月25日今日は土曜日、パパと一緒に病院へ○熱は36.7度○予定通り、点滴がとれ、アスピリンも1日1回に○整腸剤ラックビーと鉄剤インクレミンは変わらず点滴もとれてけいちゃんもだいぶご機嫌に。 ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

10月22日ステロイド治療が始まるのかと大きな不安をかかえて病院へ循環器科の先生より『ステロイド治療には移らず、もう1日様子を見る』という話でした。ホッその判断の根拠は、・夜中に熱が39度にな ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

10月18日面会時間始まる11時にパパと病院へ行きました。夜中に血中酸素率が下がったそうで、顔の近くに酸素パイプが置かれてました。看護婦さんに「朝のミルクをあまり飲まなかったので、お母さんをお待ちしてました。たっぷり授乳してあげ ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

17日、やはり熱が下がらない、39度〜40.5度。明け方4時におむつ替えした時に足に湿疹が出ていることに気がつきました。そして、泣いているせい目やにがすごく多く、BCG跡が赤く腫れていました。これは突発性発 ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

10月15日〜16日 発熱 15日の朝方、けいちゃんが泣いて授乳した時ちょっと体が熱い気がしました。布団かけ過ぎ?と思い、あまり気にしなかったけど、朝機嫌悪そうにけいちゃんは起き、リビングで授乳している時もやはり熱く、熱を計ると38度4分 ... » more
テーマ けいちゃん 川崎病

うーたのブログここたん検診日!
ここたん検診日! 今日は、循環器の検診日でした。いつもの様に、心電図、エコー撮ってもらい、担当の先生に診察してもらいました(^^)エコーの時は、グットタイミングで、お昼寝ターイム!!(*^^)vきれいに撮れたみたいです。川崎病は、 ... » more
テーマ 子供 左心室心筋緻密化障害 川崎病

雨降りで、ジトジト(´Д`)過ごしやすくていいのですが、ちび怪獣たちゎ、外で遊べず、小3のりゅうちゃんゎ、文句を言いながら宿題におわれてます(^o^;そのりゅうちゃん、実は野球が好きで、昨日東京ドームに、巨人VS中日を見に行った ... » more
テーマ 日記 左心室心筋緻密化障害 川崎病

うーたのブログ高熱…
病気子育て6月の中旬から、微熱が続き、近くの病院に行ったけど、朝晩気温のさがあり疲れてるのかもね?という診断…ところが、川崎病の時に左の首のところが腫れたように、少し腫れてきたので、日曜の夕方でしたが、すぐに、救急で医大に ... » more
テーマ 日記 左心室心筋緻密化障害 川崎病

今日ゎ、ここたんの定期検診です。天気もよく(暑いくらいで(^^ゞ)自転車で、のんびり行ってきました(^^)v心電図、エコー、両方とも横になって、“動いちゃダメ〜”の検査なので、毎回心配しますが、以外とすんなり早く終わりました ... » more
テーマ 病気 左心室心筋緻密化障害 川崎病

川崎病から出てる熱ゎ、出始めから39度、40度と高くなかなか下がりません゜。(p>∧<q)。゜゜ここたんも、1週間ほど高熱が続いたと記憶してます…その熱を下げるのに、血液製剤が使われると、説明を受け、川崎病にゎ効き目が ... » more
テーマ 病気 左心室心筋緻密化障害 川崎病

検査して、その日の夕方には入院しましたそこで、ここたんに”緻密化障害”という心臓病をもってることを、知らされました。川崎病がどんな病気か説明を受けたばかりで、とまどいと、安心が頭の中をグルグル(*_*)の状態の中、 ... » more
テーマ 病気 左心室心筋緻密化障害 川崎病

夜中になっても熱ゎ下がらず、ここたんゎ眠れずグズグス゜。(p>∧_<) ... » more
テーマ 病気 左心室心筋緻密化障害 川崎病

すっかり最近忙しくてブログ放置状態でした。アクセス管理ページを見ていたら、ここにたどり着いた方の検索ワードが圧倒的に「ラセック体験談」か「川崎病」になっていました。すでに川崎病をお持ちのお子さんや、うちの子の首の腫れは川崎病では ... » more

手術当日は、10時にはベッドに入った。病院から処方されたリラックス効果のある錠剤を服用したあと、ぐっすり熟睡翌朝9時。右目に違和感を感じて目が覚める。結局前日はあまりの右目の痛さに、左目 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 19:18

「川崎病」のブログ関連商品

» 「川崎病」のブログレビュー をもっと探す

「川崎病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る