誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つぶやき日記

つぶやき日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つぶやき日記」のブログを一覧表示!「つぶやき日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つぶやき日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つぶやき日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つぶやき from 寒川蒲田止まり
これから桜木町で打ち合わせ、大井町駅で来た電車に飛び乗る、大森で、おっ!ラッキ〜座れたと思ったら、蒲田止まり!ガックリ(-_-#)蒲田止まりや鶴見止まりがあることを忘れていたf^_^;結局、次の電車は満員電車(*_*) ... » more

つぶやき from 寒川困ったなぁ〜
前が田んぼの我が家。この間、収穫作業をしている人に、この木なんとかしてくれませんか?と言われたらしい。この木とは田んぼに面しているスミに物置があり4ヶ所コンクリートで固定していて(以前、強烈な台風で物置が倒れ、家に寄り ... » more

つぶやき from 寒川手紙
映画です。二度くらいみてるんだけど、 ケーブルテレビで今日やってた。この映画、ストーリー辛いんだよね。強盗殺人の弟の差別、みてられない。ここまで差別されるのか?と思うほど罪を犯した人は周りの人間の不幸も ... » more

お台場から『ゆりかもめ』に乗り、レイボーブリッジ、港区方面を見ても、相変わらず、暗い夜景が広がっている。まだまだ夜景の復活は先になりそう。でも、これからクリスマスシーズン!今年のクリスマスはどうなるんだろうか? ... » more

つぶやき from 寒川なでしこ
といっても残念ながら、なでしこジャパンではない。昨日、シェリーの散歩、駅に向かう道にした。何故かというと、自転車の盗難になったからで、自転車を買う目的で駅の方に向かったのだ。真っ直ぐの道を歩いていると、『なでしこ』 ... » more

つぶやき from 寒川フロッピーの内容
前のブログの第二弾!当時、ヘルプデスクもやっていたので、その時のお話し。フロッピーの内容を確認して下さいといわれたらどんな行動をとりますか?えっ?フロッピーなんて今時ないだろ!失礼しました。申し訳ないですが ... » more

14年前になるだろうか?奇っ怪なトラブルに遭遇した。当時、ある通信会社の情報システム部門に派遣されていてコミュニケーション系のシステムのコンピューターが早朝(7時ちょい前)に突然ダウンし、約15分後に復旧するというトラブルが連 ... » more

つぶやき from 寒川グロッキー!
接待(といっても自腹)で二日酔い&寝不足は体に堪える(-"-;)財布にも堪えるf^_^;徹夜明けよりキツイ!年には勝てないなぁ〜 ... » more

つぶやき from 寒川下はよく視てる
今日、新人さんと2人で打ち合わせに赴く際、新人さんから大丈夫ですか?『何が』と返したら恭平さんは会社に住んでいらっしゃるみたいですが、ご家族は大丈夫ですか?と心配された。『おいおい!お前なぁ〜f^_^;……仕方なく ... » more

そう言われて、週何回か飲まされてたなぁ〜遠い昔(新人の頃)古き良き時代というべきなのか?浪花節的過ぎたというべきなのか?良い悪いは別にしてあの頃、飲む度にトイレとお友達になっていて俺の酒が飲めないのか!と強 ... » more

つぶやき from 寒川倉見駅で下車
事情があり、今日は倉見駅で下車!チャリを倉見駅に置きざりにしてあったため。行きは、よいよいだったけど、帰りのチャリは寂しい(この時間帯、車の行き来も少ない)!とりあえず、コンビニ寄って、ビールでも買って帰るかな… ... » more

つぶやき from 寒川明日が終われば…
連休!!そうでない人達には申し訳ないけど休みます。まずは久々に映画を見に行くかな!篤姫で好きになった『宮崎あおい』と『堺雅人』主演の映画をまず、観に行こう!堺雅人は、大河ドラマ『江』の後のドラマで、剣豪、塚原卜 ... » more

つぶやき from 寒川私の彼は左きき
先日、作詞家・千家和也の特集をやっていた。私の彼は左ききが彼をメジャー作詞家にさせた歌だという。当時この歌の影響で左ききブームが起きたらしい。が世間の評価とは別に小学校の修学旅行で熱唱した記憶が残ってる。それまで左 ... » more

つぶやき from 寒川いよいよ目が…
この半年でかなり目がヤバい!携帯打つのはなんとかなるけどメールを読むブログを読むが厳しくなってきた。携帯でWikipediaを読むのは眼鏡外さないと無理無理!やっぱり40代と50代、こんなに違うもんなのか? ... » more

つぶやき from 寒川
海の砂浜から波打ち際までのこと。この間、初めて正確な意味を知った。某テレビ曲で世界初の試み、宇宙ステーションからの生放送。超ハイビジョンカメラで地球を映す。そこには素晴らしい世界が広がっていた。渚とは某テレビ局 ... » more

つぶやき from 寒川グリーン車その弐
今日掛川出張で新幹線のグリーン車に乗ることを楽しみにしていました。だけ聞くと贅沢!なんだけどモバイルで新幹線を予約するとポイントがもらえれ。ある程度貯まるとグリーン車を無料で乗れる。半年前から一年前までの間、掛 ... » more

つぶやき from 寒川右脳の活用
と題したものの内容はポジティブではありません。今日、メンタルヘルス何々という研修がありました。上司からの推薦で受けることになりリラックスの方法から肩こり解消まで、ためになりました。※こんな時に限り、重い電話が何 ... » more

つぶやき from 寒川お台場
前から感じていること。当たり前といえば当たり前。ここはサラリーマンと呼ばれるもしくはオヤジと呼ばれる(やっぱり違うかな…)人々には少しだけ配慮が足りない町なのかな?地力的(かなり個人的)神奈川から見ると陸の ... » more

おはようございます。携帯からもブログアップが出来ることは知ってはいたが、少々面倒そうたのでトライしてませんでした。ゆりかもめからブログ書いてます。レインボーブリッジが見えてきた。少し霞がかかっていい眺めではある ... » more

『気分よく日々を暮らす、そんなことが出来たらどんなに楽しいか』と思っていたら、夢の中で『何時でも出来るよ!如何に感じるか、如何に受け止めるかの選択権は常に手中にあるのですよ!』ともう一人の自分が教えてくれました。 ... » more
テーマ つぶやき日記

? タイトルなし ? なかなか、我輩も歳を重ねると、ちょっとした「ところ」へ出かけるにも出かけられないのが現状です。60歳近く齢を重ねると、娘、息子もそれぞれに、親というものは煙たい存在になっていくのでしょうか。 本当は、親というものは家族で温泉に ... » more

懸念すること大阪府では、「君が代起立条例」なるものまでが、議会に提案されている。おまけに、「教育公務員」に思想の自由はない。・・・肌寒いものを感じる軍靴の音ならぬ、軍歌の声が高らかに聞こえねば良いが。これは、杞憂だろうか。震災 ... » more
テーマ 心配なこと つぶやき日記 感想

今日の風景長雨
いや〜毎日の雨いやになっちゃうな車はトヨタに入れて原因が分からない・・・・・何処から出てる音・・・コトコトコト・・分からないな〜?トヨタでも首をかしげてるよ・・・・外は ... » more
テーマ つぶやき日記

ブログネタ:あなたは白黒はっきりさせたいほう? ブログネタ:あなたは白黒はっきりさせたいほう? どうも、ご無沙汰致しましたと言うところです。私のこのブログも、投稿がないとぷっつりアクセスが止まってしまうようで!?・・・てなところで、久方ぶりの「作文」といきましょうか ... » more

? タイトルなし ? 新たな一歩再発刊に当たってのプロローグ記事も完成しまもなく配信を開始します。アクセス先は従来と変わりません。http://www.mag2.com/m/0000289704.html検索で、『いきいき、わくわく人生取 ... » more
テーマ つぶやき日記

今日の風景4月だよ〜
4月だよ〜 今日から4月やっと桜が咲き始めましたね・・・・・これからは夏の花やはり夏の花と言えばハイビスカス写真アップハイビスカ ... » more
テーマ つぶやき日記

ブログネタ:【賞品付き】後世に残したい一言は? ブログネタ:【賞品付き】後世に残したい一言は? いざとなってしまうと、中々、いざ一言の言葉が出てこないものです。若いときは、いきっていて、そう言えば言葉も荒かったでしょうか。そして、歳を重ね始めた今頃何ざは、言葉も丸く ... » more

滋賀県人として書いてます。今から、40年も前のことになるでしょうか。大学生であった私は、クラブ活動の後、先輩などによくラーメン屋さんへ、つれて行ってもらいました。当時は、大津駅や近江八幡駅のそばに、札幌ラーメンのお店がありました。いつで ... » more

ブログネタ:住んでみたい街はどこ? ブログネタ:住んでみたい街はどこ? やっぱ、わたしゃ。滋賀の里としておきましょうか。・・・滋賀県も、北は長浜市から南は大津市まで、気候の変化にも富み、習慣・風習も、言葉も豊富です。文化も古代より、いろんなものが育ち、多くの仏像 ... » more

ネットショップでつい買っちゃうものは? ネットで買ってしまうもの?一時は、カメラの収集に、はまっていましたねぇ。なぜか、魅力を感じたのが、中半カメラの二眼レフ、ヤフーのオークションで安く買い落としてから、しばらくはオークション三昧が続きましたが。カメラは、レトロなもの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:37

楽天市場のおすすめ商品

「つぶやき日記」のブログ関連商品

» 「つぶやき日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る