誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つぶやき日記

つぶやき日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つぶやき日記」のブログを一覧表示!「つぶやき日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つぶやき日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つぶやき日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

言葉・ことば・コトバ・kotobaよく親を車に乗せ、最寄りの駅のスーパーに出かける。母と父だが、両方とも90歳、足元がおぼつかなくなり、補助をしなければ買い物もおぼつかぬようになった。いつも出ることばは、「早くして」、「しっかりして」、 ... » more
テーマ 心配なこと つぶやき日記 独り言

化け物について 都知事選、中国韓国の執拗な反日攻勢・・・良い話題は相変わらず少ない。こうした状況を見て感じられたのは、「人間とは化け物」ではないかと言うことだ。ただし、そこの話は別段、統計的なデータをもとに書いたものでは無いと言 ... » more

今日は、人権問題について考えて見たい。取っつきにくいし、少し堅いようだが、敢えてこの問題について、自分の所見を述べてみることにした。時代劇チャンネルと言う「cs放送」が現在、存在する。松平健さんの扮する『暴れん坊将軍』や、里見浩太朗の演 ... » more

話は変わるが、「男のご飯炊き」と言う話題を述べるとしよう。我が伴侶が、母方の看病の関係で、しばらく母方の家に帰った。何せ、結婚以来、炊事仕事は妻に任せっきりであった。困ったのが、「ご飯炊き」である。一人では、何も出来ない自分を体験することほ ... » more

気ままにつれづれ「オヤジの日記」
周囲の様子は、すっかり秋景色だ。蝉の声が、虫の鳴き声に変わった。すっかり、秋の気配だ・・・涼しさが心地よい。今から数年前であるが、地蔵盆のお参りの帰り、まだ暑さが感じられる時のことである。夜の九時過ぎのことであった。暗い稲穂の上を飛 ... » more

どうも煙草がやめられない。六〇過ぎで禁煙し、一〇〇歳過ぎても、まだ会社員をしているなんて言う御人の話をインターネットの記事で拝見したが、何故か煙草を吸わぬと、良い智慧も浮かんでこない。全くの病気というやつだろう、禁断症状の手前そのものだ。 ... » more

アンジェリーナジョリーが自然の滝を買ったってラジオから流れてきた。滝付きの家に住むことが夢だった!ともいってた。そんなワイルドな自然愛好家だとは知らなかった!ブラビとも近々、一緒になられるようで、私生活も絶好調 ... » more

今日、二宮でシステムの立ち会いってのがあって、問題なかったら、15時・東京での打ち合わせまでに時間があまると思ったんで、密かに(でもないけどf^_^;)シラキン家・年始挨拶の企てをしていたた。思った通り1時間半程、時間に余裕が ... » more

つぶやき from 寒川Happy New Year!!
今年もブログ続けるよ〜〜!!宇宙のテレビ観てたら、知らないうちに(-.-)zzZ起きたら、年が開けてた…激動の2011年だった!今年はどんな年になるんだろう?被災地は去年も今年も関係なく大変だと ... » more

つぶやき from 寒川源泉徴収
知らなかったんだけどこの制度、1940年から採用されたみたい。池上彰のやさしい経済学で、そんな話しをしていた。戦前からあって、戦後も変わらない制度として継続され続けている。自営業の方々には関係ない制度だけど ... » more

今日の風景けんか後のお昼寝
けんか後のお昼寝 今日は疲れましたね・・・・親子ではありませんよ、でも仲良しの(アズキ)と(キナコ)仲良く添い寝してますね。 ... » more
テーマ つぶやき日記

つぶやき from 寒川振り返り
先日、自分のブログを一通り読み直してみました。結構恥ずかしい事やなかなかいいじゃんみたいな事を感じることが出来た!やっぱり、ブログやって良かったな!って、つくづく思う!自己満足の世界なんだろうけど日 ... » more

昨日、久々に早く帰宅。風呂に入った後、食事をしていたら珍しく、子供3人が揃っている。長女はノートパソコンでマンガを描いている。長男は数学の宿題をやっている。次男はゲームをやっている。話しするいい機会と思い。 ... » more

つぶやき from 寒川そういえば…
巷はクリスマス雰囲気!真っ只中!!どうも、子供に手がかからなくなるとこのシーズン!オヤジっていう生き物は、不要になりがちf^_^;クリスマスケーキ買って帰って、プレゼントをイブに渡すということからも離れてる… ... » more

つぶやき from 寒川
つい最近、ある国の厠の話しが話題になって、やっぱり、昔昔(二十数年前)、入らなくて正解だと改めて納得した!何でも、その時(仕事)、通訳の人が、公衆厠には行かない方がよいですよ。とアドバイスされた。なんでも、おおきいほうは、 ... » more

今日の風景我が家のご主人
我が家のご主人 まだ7カ月でいたずら盛りの♂きじとら名前は『あずき』です。3歳になる♀茶トラ体重は8キロ名前は『キナコ』と申します。おや・・子供(アズキ)と大人(キナコ)のケンカですね・・子供(キナコ)も負けていませんよ。でもや ... » more

今日の風景そろそろ磯釣りシーズン
12月11日(日)午後から3時間位釣りを楽しんだよ!最初はあおりイカに挑戦青色系のエギ、赤色系のエギ変えながら挑戦駄目でした・・・・残念気お新たに今度は、メジナ(グレ)に挑戦これが何と、7匹も上げてしまった(15p〜20p)・・・・ ... » more
テーマ つぶやき日記

つぶやき from 寒川有馬記念
少し早いけど、今年の有馬記念、2年ぶりにやってみようかな…今年の競馬、ダービー、秋天皇賞、ジャパンカップにチャレンジして全敗中!去年、一昨年と競馬から離れてた。なんとなく多忙だったのを理由に怠っていた(怠った方がよ ... » more

つぶやき from 寒川相変わらず飲み過ぎ
どうも限度という概念を知らないというか、トコトン飲んでしまって、二日酔いになる。まぁ、同級生と飲む時は、羽目を外してもいいか?只、今日が仕事ってくらいは考えても良かったかな…さて、次の企画をどうするか?消え ... » more

つぶやき from 寒川いつの間にか
もう師走、知らないうちにコートを着ないと朝夕は寒く気が付けばお歳暮も届き、慌ててネットでお歳暮返し。年賀状は例年通り、手書き返信予定。忘年会の出欠確認もきたりして巷ではクリスマスシーズンに突入!※実感なし ... » more

ココログから引っ越ししてきました。読んでる人はいたみたいでけど、コメントがもらえず、更新の励みにならないので、元気玉がつく、こちらに引っ越しました。コメントが恥ずかしい方は、元気玉クリックをお願いします。更新の励みになります ... » more
テーマ 絵(トールや制作日記) つぶやき日記 韓国(語学や韓流話)  コメント(2)

つぶやき from 寒川マイブーム
今、バーボンがマイブーム!20代でマイブームとなったバーボン、今、また、はまってる。あの当時、週一本ペースだったかな?空きビンが台所を占領していた。特に、オススメは、I・W・ハーパー今は、2千円でお ... » more

つぶやき from 寒川ブログ
気軽に始めたブログ、当たり前だけど、マイナスとプラスがある。でも、プラスが勝るかな?こんなブログでも、1600をアクセス超えている。有り難い、けど、アクセス数を気にしている時点で警告!次はレッド!! ... » more

つぶやき from 寒川シェリーよゴメン!
お前は、俺が主人だと思って、従順に接してくれるけど、夜遅く、帰らない時もしばしばある。口が聞けなくって、いろいろ不自由だけれども許せ!それが定めなんだよ。追伸12才にしては若々しく思う。スリムだし、やんちゃだか ... » more

地球は46億年前に誕生したというのは、辛うじて知っていたけど、地球誕生から5千万年くらいに火星程の惑星が衝突したらしいということを、ついこの間、知った。今は、その説が有力な様だ。理由は、地球のマントルの成分と月の岩石の成分が一致す ... » more

ブログネタ:【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて! ブログネタ:【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて! しばらく、このサイトも幽霊部録だったでしょうか。勝手なもので、未だにどのブログに絞って、ブログ生活を頑張ろうか、迷っています。このブログも立ち上げてみたはい ... » more

つぶやき from 寒川日曜日出勤
日曜日に出勤すると非常に仕事が捗り、通勤も楽!満員電車に悩まされることもないし、割り込みがないから落ち着いて仕事が出来る。携帯や会社のピッチに電話が掛かってくることも、返信必須なメールが届くことも殆どない。だけど、 ... » more

つぶやき from 寒川泣かせてしまいました
新人さん配属後、ずっと、ぬるま湯に浸っている。トレーナーに注意をしたものの。どうも改善せずでとうとう、上からの命令で、本当の現場を体感させる意味であるプロジェクトにアサインする予定となった。その情報が漏れた様で ... » more

つぶやき from 寒川ハイジャック
ハイジャックとは飛行機を乗っ取ることだと思い込んでいたが、バスや車、船を乗っ取っても、ハイジャックというのだそうだ。バスジャックやシージャクなどは、和製英語。語源は、アメリカの西部劇の時代。駅馬車強盗が駅馬車の運転手に ... » more

つぶやき from 寒川気づかないうちに…
レインボーブリッジからみるスカイツリー、完成間近とばかり、そびえ立っている。気付かない間に近随分、作業は進むものだ。LEDでライトアップされる日も間近。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:37

楽天市場のおすすめ商品

「つぶやき日記」のブログ関連商品

» 「つぶやき日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る