誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    県民性

県民性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「県民性」のブログを一覧表示!「県民性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「県民性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「県民性」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

郷土愛溢れる日本独特の野球文化を全都道府県別に分析した本 『野球でわかる47都道府県「県民性」』 郷土愛溢れる日本独特の野球文化を全都道府県別に分析した本NEWSポストセブン2014.08.19 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140819_271770.html ... » more
テーマ 県民性 野球 NEWSポストセブン

『野球でわかる47都道府県「県民性」』(祥伝社黄金文庫)手束仁著(祥伝社 734円税込) 『野球でわかる47都道府県「県民性」』(祥伝社黄金文庫)手束仁著(祥伝社734円税込)野球でわかる 47都道府県「県民性」 (黄金文庫)祥伝社 2014-07-24 手束 仁( Amazonアソシエイト by ... » more

SEX県民性5000人大調査「10代での初体験率」上位5県を発表 ネットを使っていない者は対象外なので信憑性に欠けるな[NEWSポストセブン 2014.01.29 15:59 より]セックスにも「県民性」は現われるのか。一般社団法人日本家族計画協会・家族計画研究センター所長の北村邦夫医 ... » more
テーマ 傾向 県民性 SEX

「県民性マンガうちのトコでは  3」もぐら著(飛鳥新社 1260円) 「県民性マンガうちのトコでは3」もぐら著(飛鳥新社1260円)【書籍・書評】 日刊ゲンダイ2013年3月19日 掲載<愛知が鹿児島のみそを食べて「甘い!」>過去の因習にこだわらず開放的な「北海道」、人見知 ... » more
テーマ 県民性 書籍・書評 日刊ゲンダイ

昨日、一昨日、さくらんぼがお勢津ちゃんにあげたパームクーヘンについていた紙の「太物」と言う言葉がどうしても解らなかった。ヤフーの辞書で調べたら「綿織物」の事で、今ではほとんど使われていないとの事。服飾業界で和裁もしていたお勢津ちゃんも?だっ ... » more
テーマ 県民性

注野辺送り=お葬式の古語。昔は、文字通り野辺に散骨や、鳥谷部(京都の地名)で鳥葬、ひどい場合はあだし野(これも京都に実際にある)で風葬が多かった。野の付近に送るから。今では、殆ど死語だが、この言葉の方がゆかしい感じがして好きである。本館に万 ... » more
テーマ 県民性

Hidden Importance -見落としがちな大切なもの-  What do you think hidden importance is in Okinawa?沖縄で「見落としがちな大切なもの」って何だと思いますか?Please click the following lin ... » more

今週発売のプレジデントに県民性についての分析が載ってます。その中で気になったのが大阪の男は「座り小便」が多いとのこと。理由は「女性が強いから」とのこと。確かに大阪のおかんは強いです。ま、便所汚すなって言われるからなのでしょう。あと、気にな ... » more
テーマ 県民性 雑誌

明日の法事の準備と、昨夜から引きかけている風邪の事で頭が一杯である。しかし、昨日からの話題の続きなのだが、法事にしても、北信州の法事は堅苦しい。まだ、愛知県の方があっさりしていていい。宗派が違うからだろうが、九月に従弟の法事に出て思った ... » more
テーマ 県民性

明日から天気が崩れる、ということで、今日、お勢津ちゃんの通院と当座の買い物を済ませようと出かけた。通院は、薬もらっただけ。調子が悪いと先生に言わないといけないのに、「いい。先生、何のうまみもないから」って……。そりゃ、この辺の先生はサム ... » more
テーマ 県民性

関西出身の私は、こんなベビーカー関西で使ったらおばちゃんの人気者やで!と思っていました。ところが・・・帰郷時、関西で使用したところの周りの目の冷たいこと「なんであんなおっきいいの使ってんねん・・・」 ... » more

「県民性」って あんな・こんな・独り言へようこそ今朝のT新聞で雪かき(除雪)ボランティアが、大雪の今年もほとんど出動がない状態が続いている。身構えていたボランティアは肩透かしを食った格好。担当者には ... » more

わがまま娘のひとりごと県民性診断
県民性診断 ウラ県民性診断きらきらさんのブログを拝見して面白いサイトがありましたので早速試してみましたぁ〜。ウラ県民性診断って面白いですよぉ〜。まさかあたしは奈良県の県民性だとは思わなかった ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
神奈川県民アイドル、カミングアウトしすぎ(笑)初めてのチュウわぁ〜?北海道民の秘密何でも入ってる?ごちゃごちゃしてる?醤油味?ちらし?炒めたちらし?帯広で大人気な中華ちらしおいしそぉ〜 ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
三重県の節分とは?節分に巨大な煎餅を食べる津市三重県民粉砕してから食べるらしい(笑)福引き煎餅らしい(笑)やはり聞いてはいけないことを聞くスタッフ(笑)節分の風物詩(笑)シーズンで6000個弱すげぇ〜 ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
椿姫さんは、埼玉県民かぁ〜京都府民ノムさんを上から見下ろす茨城県民広澤(笑)やっぱり池山&古田も出て欲しかったなぁ〜青森県民の茶碗むしは?見た目は普通さて?栗の甘露煮が入っている青森県の茶 ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
チャンピオンは、北海道かぁ〜そして『ぷっ』すまじてエガちゃんを仕留めたアイドルが鹿児島代表で(笑)小樽の焼き肉料理?たくさんの味が楽しめる?北海道民!カミングアウト!焼き肉のタレを飲む?小樽市民 ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
納豆をつけてきた茨城県民スターカリッ!!と青春の徹ちゃん学問の神に見放された福岡県民スターつるの剛士(笑)長崎県まず、病院にケーキ屋があるのに驚きなのだが桃子いや違う(笑)桃とパインのシースケーキ ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
サブちゃんがぁ〜北海道県民スターとしてぇ〜カミングアウトしにぃ〜キター(・∀・)今日の福岡県民スターはIKKO(笑)函館の人は、朝から???朝からイカの刺身を大量に?イカ刺最強な函館の人(笑)イカ移動販売もあ ... » more

どじょうの詩ふるさと自慢
ふるさと自慢 最近日本の各県別の県民性や特徴のある慣習などを取り上げたテレビ番組を見た。狭い日本とは言ってもこれほどにも県によって習俗や慣習に特徴があるものかととても興味深い。面白いのは、インタビューに答えた方々はその慣習が全国に普遍のものと思ってい ... » more

日々の経過日記2秘密のケンミンSHOW
コテコテな大阪府民赤井英和キター(・∀・)愛媛県民の秋の行楽いもたき(笑)レッツいもたき(笑)夕陽に向かって食べるんだぁ〜(笑)栃木県民もろ好きでごめんねごめんねぇ〜(笑)でももろ=サメとは知らな ... » more

ぴろりんぶろぐ私は何県民?
私は何県民? 私の県民性を調べてみた。ウラ県民性診断えー、意外。奈良ですか。行ったことないし、行ってみようかなぁ。馴染んでたりして。 ... » more

日々の経過日記2ケンミンSHOW
らーさらかぁ〜野菜も残さず食べきってくださいね>道民の皆様(笑)岡山では、両備グループCMおいらの地元福井県のご当地CMって何になるんだろう?昔だと「北陸リペア」あたりを良く見た記憶があるけど ... » more

ぴろりんぶろぐイントネーション
先日(って言っても去年の話だが)言われたことがひっかかり、調べてみた。方言のイントネーション。実は前々から気にはなっていたんだよね。友人にこう言われた。「ぴろりんって山口の方言が出ぇへんよなぁ。まぁ ... » more

時雨亭往還まだまだ続く山菜
まだまだ続く山菜 日ごとに暖かさが増すと、採れる山菜の種類も変わって来ます。これからはタケノコ(ネマガリダケ)や、幻の山菜「ユキザサ」の季節です。主人にはもっとも忙しい時期で、連日の山通い。付近ではもう終わってしまったコゴミを求めて鳥甲山の雪 ... » more
テーマ 県民性 秋山郷 山菜

ぽめ♪のほのぼの気まぐれ日記引越し
みなさんこんばんわ今日も冷えてます〜。。そろそろストーブも本当に欲しい!世間はだんだん忙しくなってくるこの年末に、我が家はついに夫の転勤が決まり三重のほうへ行くことになりました。今日はちょっと下 ... » more

昨日メルアド変更してみんなにお知らせメールを送ったのですがその後におもしろい事が起こりました返信で"了解"とか一言でも返してくれたのはほとんどが大阪の友人たちでした!いや〜はじめは気付かなくて久々に連絡とった人と ... » more
テーマ 日記 県民性 メルアド  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 18:36

「県民性」のブログ関連商品

» 「県民性」のブログレビュー をもっと探す

「県民性」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る