誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相談

相談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相談」のブログを一覧表示!「相談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相談」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ATHENE講師してきました
毎年、秋の初めになると学際にむけて手話ソングの依頼を受けます。学生たちが一生懸命、頑張る姿に感動します。そして自分も原点に戻ります!!しばらくスピーチをしていなかったので、かなりトーク力が落ちてしまいまし ... » more
テーマ 講師 相談 こころ

ATHENE個性
個性 「桜梅桃李」そういった言葉があります。桜には桜の花の美しさ梅には梅の花の美しさ桃には桃の花の美しさ李には李の花の美しさそれぞれ、花の色や形、花びら、咲く時期・・・・人に ... » more
テーマ 相談 癒し こころ

「電話占いAIZ」なら、電話でプロの占い師に相談できる! 最近占いに興味があるんですが、どこで占ってもらうのか分からなくて困っていたんですが、どうせなら人気の占い師さんの方ががいいですね。そこで発見したのが、電話で占ってくれるサービス「電話占いAIZ」なんです。ここなら、電 ... » more
テーマ 主婦 相談 生活

高齢者住宅や介護施設への入居に関しては家族ご兄弟で相談をされる方が多いと思います。自分自身の住み替えではなく、親のために高齢者住宅や介護施設を探す場合もあるでしょう。後でトラブルに発展しないよう、たとえ遠方に住む兄弟であって ... » more

朋ちゃんの悩みうちが聞いったるわ私は、いつも一人で凄く寂しいんだクラスメイトや先生が私を嫌うの●●●ウチな保育園の時無理やりファストキッスを奪われたしかもそれが原因で高石君と気まずくなるわ東京に帰ると ... » more

ぼちぼち亭雑記帳早朝日記
早朝日記 考えないといけないことがいっぱいあって、目が覚めてもそのことを考えています。結論を出すにはまだもう少し猶予があるのですが、頭の中はそれでいっぱいです。今、恩師や友人・知人に意見を聞いています。「自分が無い=主体性が無い」から決められ ... » more
テーマ 苦悩 相談 悩み

みなさんどうも、st−longの管理人ですいやぁ・・・本当に最悪ですよ本当に、最悪ですよ・・・精神的にやばくなってきたかもっても、うちの親、朝からガミガミ些細なこととかでも、八つ当たりですよ・・・orzうちらにも、悪 ... » more
テーマ 相談 ストレス 精神的ストレス

『にごった水面には何も映らない』清らかなるものは、多くを映し出す。心もまた同じ!Byマカ ... » more
テーマ ALS 相談 ひとりごと

こんにちは。最近、どうしてなのか「相談」を受ける。まぁ、それはかつてから良くあった。特に後輩から「仕事」の相談は本当に良くあったし、良くある。ただ、最近あるのは本当に困るのだが、「恋愛相談」。しかもなぜかわからないのだが ... » more
テーマ 不倫 独り言、戯言 相談  コメント(1)

左近法務事務所の歴史探訪相談事
相談事 夏目漱石の『三四郎』では「相談」に関して、以下の通り書いている。-----------------------------------「相談は一人一人に限る。大勢寄ると、各自が自分の存在を主張しようとして、ややと ... » more
テーマ 相談 相談者 三四郎

★こんにちは♪ゆっちょと申します。ここは女性限定のブログです女性ならではの恋の悩み、対人関係での悩み、育児の悩み、仕事の悩み、体の悩み…色々ありますね。そんな悩みを一人で抱え込ん ... » more

相続や登記手続きなどアドバイス 京都地方法務局が「日曜相談」 (京都新聞)京都地方法務局はサービス強化の一環で、相続や登記の手続きなど市民の疑問にこたえる「日曜相談」を24日、京都市下京区の高島屋京都店で開いた。 お役所の法 ... » more
テーマ 法務局 登記 相談

さっきTwitterで「最近の情報産業やマスコミやテレビ番組も、視聴者が求めるもの、「こうあってほしい」とか「こうあるべきだ」と思われるものを提供し、それを受けた人たちは「やはりそうなのか」と受け止める。従って本質から加速度的に乖離していく ... » more

・必ず聞かれること自己紹介履歴書・エントリーシートの内容ぐらいは事前に練習できますね。もっとも大事にしておきたいのは、田中教授も書いているけど、大学で勉強した内容であることを忘れてはいけません。学生時代頑張ったことはという質問は必ずされるで ... » more
テーマ 就活 相談 大学生

いよいよ面接についてお話しさせていただきます。さて皆さんにまず質問します。面接が得意だったり、好きだったりする方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。なかにはおられると思いますが、大抵の方は苦手というか、有り難くないものと言う感じ ... » more
テーマ 就活 相談 大学生

今日、11月30日、各地のハローワークで、「ワンストップサービス」が試行されます。「ワンストップサービス」とは、通常、ハローワークで行う手続(求職や求人、生活保護や住宅支援などの相談を受けることをいいます。本来、失業や求職の手続きは ... » more
テーマ 雑記 相談 労働法情報  コメント(4)

次のように記載しているサイトがありました。「上司からパワハラやセクハラで、企業の残業代未払いなどがある場合、労働基準監督署に対して告発を行うこともできます。労働基準監督署には、パワハラに関する相談窓口があり、メールなどで ... » more
テーマ 労働法 相談 セクハラパワハラ

「明日からこなくていいよ」と言われたとしましょう。この言葉だけで「解雇」かどうかは定かではありません。@上司から言われたが、解雇権限がその人にあるのかどうか分からない。A「来なくていい」ということは「来てもいいのか」 ... » more

個別労働紛争の解決の手段である「あっせん」についてお話します。企業組織の再編や人事労務管理の個別化に伴い、労働関係に関する事項につての個々の労働者と事業主との間の紛争(以下「個別労働紛争」といいます)が増加しています。紛争の最終 ... » more
テーマ 相談 社会保険労務士 セクハラパワハラ

「電話占いAIZ(アイズ)」 電話で占ってくれる電話占いAIZに、最近注目しているんです。いろんな相談を電話で相談できるので、ぜひ利用したいと思いました。例えば恋愛、仕事、金運、人間関係などの相談ができます。なかなか面と向かって相談できないことを、電 ... » more
テーマ 相談 生活 占い

Kt.の婚活日記仮予約
仮予約 今朝、東京は雨なのだが、雨音で目が覚めてしまったので、昨日のことを書こうと思う(ホントは昨日書こうと思ったんだけどね、なんか眠くて・・・)。昨日はAさんと、椿山荘の仮予約に行って来た。2010年11月の予約を取りにである。2人で疑問に思 ... » more

1「労働基準監督官」は何ができるのか労働基準監督官の職務権限を整理すると次のようになります。基本的には、行政上の職員として労働基準関係法令を実際に施行すること。《労働基準関係法令とは》労働基準法、最低賃金法、賃金の支払い ... » more
テーマ 労働法 相談 セクハラパワハラ

神奈備ウォーカー社員教育とマニュアル
平成21年10月13日大阪社労士会の自主研究会「能力開発と人材育成」に出席しました。テーマは「中小企業と社員教育」というものでしたが、その中で「マニュアル」について少しばかり議論があり、これについて私の思うところをお話ししようと思います。 ... » more
テーマ 人材活性化 相談 キャリア

毎週土曜日、大阪市内で職場の相談(労働相談を含むキャリアカウンセリング)会を実施していますセクハラ、パワハラ、給与未払い、いじめ、転職、人事考課、上司・同僚との人間関係など、誰かに話したいけど話せないでいる貴方。30分ごとに3,000円 ... » more

Kt.の婚活日記アフター「コンチ」
アフター「コンチ」 なんのこっちゃ分からんタイトルですが、9/27にインターコンチネンタル東京ベイに行った後のことを書こうと思う。ブライダルフェアは2時半ごろ終了したのだが、せっかくベイエリアまで来たのにそのまま帰る手はない。というわけで、ゆりかもめに乗ってお ... » more

インターコンチネンタル東京ベイ パートナーエージェントに紹介してもらった3つ目の式場、ホテルインタ-コンチネンタル東京ベイに、9月27日に行って来た。Aさんとの待ち合わせ場所は浜松町駅。2人で歩いてホテルに向かった。パートナーエージェントの紹介では「ここの特徴はお食事とベ ... » more

Kt.の婚活日記椿山荘
椿山荘 今朝、見学に行った椿山荘のホームページを見ていた。Aさんの第一印象も「比べたら、椿山荘がいいなぁ」ということだったので、「さすが椿山荘」という金額を何とかできないかと思ったのである。⇒だって、同じサービスを安く受けられるなら、その方がい ... » more

Kt.の婚活日記式場見学
式場見学 最初に見学に行ったのは椿山荘。目白の駅で待ち合わせで、Aさんは電車、僕は車という変則的アプローチだった(ちょっと不要になった空気清浄機をリサイクルショップに持っていってたんで)。途中警官が多数道端に立っており「秋の交通安全運動の初日だからか ... » more

Kt.の婚活日記結婚への段取り
今日はAさんとパートナーエージェントに行ってきた。「アニバーサリーウェディング」のOさんに、今後の段取りについて教えてもらうためだ。数ヶ月ぶりに行ったらエレベーターが新しくなっていて、ちょっと新鮮だった。2人で店舗に入っていくと、今まで ... » more

アニバーサリーウェディング 今は休暇中なので、こんな時間にブログを更新することができるのだが、パートナーエージェントでうまいことパートナーを見つけた後、どうなるかを書いておこうと思う。以前ダイレクトメールで、指輪のカタログが送られてきたことはこのブログでも書いたが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:33

「相談」のブログ関連商品

» 「相談」のブログレビュー をもっと探す

「相談」ブログのユーザランキング

心の旅路 2 位.
心の旅路

テーマのトップに戻る