誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相談

相談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相談」のブログを一覧表示!「相談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相談」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

林課長に相談だ!25.決まりって、何?
林課長お疲れ様です。アユミです。決まりを作ろうという人がいて、ああしようこうしようと言います。決まりを守らない人がいて、守るべき決まりに変えていいんだと言います。決まりを守る人がいて、決まりは守るためにあるんだと言います ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。いつも私の指導係となってくれている先輩には作成した資料の添削をしてもらっています。先日は、初めて修正や指摘ナシでOKがでて、すごく嬉しかったです。褒められると嬉しいんだな、って思いまし ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。仕事の先の先の先を考えて、目先の一歩を踏み出せなくなって、先輩から「先を考えすぎだ」と叱られました。確かに、取らぬ狸の皮算用、っていう感じもしますがでも、これをこうしたらこうなってこう ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。今日は会議が予定より1時間も長くかかったのに論点があっちこっちに飛びかって、話の収集が付かないまま時間切れ。会議って、結論を出すためのものではないのですか?--アユミ ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。週末に遊び過ぎたのか、今日は朝から疲れを感じたのでエナジードリンクを飲んで仕事の挑んだのですが結局、ちっともはかどりませんでした。ドリンクが効かなかったことのがっかり感と仕事をちゃ ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。とある文章メインの書類をExcelで作っている人がいました。年配の前任者がそうしていたからそのままフォーマットを使っているんだとか。どうみても、Wordで作った方がよさそうな書類なのに ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。友達が、憧れのモデルさんと同じになりたい、と服装やメイク、好きな音楽や食べ物などなんでも真似しています。「その人のようになりたい」のではなく「その人になりたい」んだそうです。友 ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。私の提案を理解してもらえれば、きっと賛成してくれるはず、と思っていつのまにか、自分の正当性を一生懸命訴えていたことに気づきました。自分の考えを押し付けようとしていた自分に反省中です。改 ... » more

林課長に相談だ!17.人それぞれでOK
林課長お疲れ様です。アユミです。今日のランチタイムに「目玉焼きには何をかけるのか」で盛り上がりました。塩、醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズや七味まで好みや習慣って本当にいろいろなんだなぁと驚きました。今度私もいろ ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長に相談だ!16.違うと思うのに。
林課長お疲れ様です。アユミです。それは違うんじゃないかな、と思っても直接口に出して言えません。でも違うと思います。でも言えません。どうしたらいいですか。--アユミ【返信】アユミ様お ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。私なりに正論を述べているつもりなのですがどうもうまく伝えられません。何がいけないのでしょうか?--アユミ【返信】アユミ様お疲れ様です。正論を述べられ ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。今日は優しい先輩が、最近疲れてるんじゃない?と声をかけてくれました。そんな優しさに甘えて、すごくたくさん愚痴を言っている自分がいました。我に返って、そんな自分が恥ずかしくなりました。 ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。私の席の近くの人が、やたらとため息をついていました。気になりだしたら、すごく耳についてしまってああ、またため息ついたな、ああ、まただ。。。はぁ。。。って、いつの間にか私にもため息がうつ ... » more

林課長に相談だ!12.私のせい?
林課長お疲れ様です。アユミです。今日は、上司が打ち出すべき(と私は考えている)部署内の方針について「いつまでたっても提示してもらえないために業務が滞っている」と発言したら、「方針案を提案してこない方が悪い」と、言 ... » more

林課長に相談だ!11.「価値観」って?
林課長お疲れ様です。アユミです。突然ですが、友人と恋愛談義をしました。結婚相手は価値観が合う人がいい、と言う話になりました。その場では、その通りだなって思いましたが改めて考えると・・・・・・・・・価値観って、何ですか ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。会議で、とあるトラブルの報告がありました。Aさんは「それは問題だ!」ととても焦っていましたがその隣にいたBさんはまるで「我関せず」といった平和な顔をしていました。なぜBさんは焦らずに居 ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。皆が信頼を寄せていた先輩が昇進したとたん、部署内がギクシャクしています。部下となった皆がヘンによそよそしくて、新上司と距離を置いているみたいです。本人は本人であって、何が変わったかといえば ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。今日はゴールデンウィークの真ん中でお休みの人もたくさんでした。午後になったら緊急の会議が入って、数少ない出勤者は全員会議室に籠ってしまい、私一人だけ、机にポツンと座っていました。指 ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。業務研修会に参加しました。今までなんだかモヤモヤしていたことについて「そういうことだったのかぁ」ということがたくさんあって、とても充実した研修会でした。でも、隣に座った ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。今朝、社内で挨拶をしたのに気づかれませんでした。私の声が小さかったせいだと思いますが、でも、なんだかとても嫌な気分になりました。挨拶一つでこんなに気分がふさぐなんて、私、人間として ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。人の悪口ばかり言い、噂話ばかり言い、プライベートを詮索したがる人がいます。その人が口を開くといつもそんな話題ばかりで、言っている本人は楽しそうに話しますが聞かされる方としてはつまらなくて疲 ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。同期でももう仕事をどんどんこなしている人がいます。それに比べて自分はまだまだだなと落ち込みました。彼と私とでは、いったい何が違うのでしょうか?--アユミ【返信】 ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。夜中、ヘンな時間に蚊に起こされてしまい、今日は一日中眠くてしかたがありませんでした。眠いときは、どうしたらいいですか?--アユミ【返信】アユミ様お疲れ様 ... » more
テーマ 仕事 相談 残業

林課長お疲れ様です。アユミです。先輩達はほとんどいつも残業をしています。先輩ばかりに仕事をさせているようで気が引けるというか、申し訳ないというか。どうしたものでしょうか?--アユミ【返信】 ... » more
テーマ 仕事 相談 残業

林課長お疲れ様です。アユミです。今日はチーム内打合せがありました。ブレーンストーミングで「新製品のアイディア」を出す、ということで私なりに考えていたことを発表したら、なぜか皆キョトン顔。3秒の間をおいて、「そ ... » more

「一人でいるとどうしようもなく悲しくなるのに、涙が出ない」(先週)何度かお会いしていた方から心理相談の依頼があり、今日は、そのお約束の日でした。事前にさまざまなサイトから疾患について情報収集して感じたのはけして良い経 ... » more
テーマ 健康 がん 相談

日本人は世界的に見ても占いが大好きな人種なんだそうですが、今までに鑑定をしてもらったことはありますか?案外、占いが大好きな国民性であるにもかかわらず、プロの占い師さんに見てもらったという人は少ないんですよね。多くは本であったりテレビ ... » more
テーマ 恋愛 相談 占い

当然の事ですが、女友達からの恋愛の相談をササッと捌く事では、みんなの「恋愛」でも大層重大な事だといえます。女の同級生で固まっていると、出会いは想像以上に見当たらなくなってしまいる様だ。友人を捨てろとはいいませんが、アフター5やお休みの日 ... » more
テーマ 恋愛 相談 デート

みどり野診療所 相談室便り (2014年7月) 今夏の記録的な暑さと想像を超える豪雨による被害の大きさ、連日テレビで写し出される映像を見ると、心から自然の脅威と一方の人間の弱さを感じます。山、川、海の自然に恵まれた土地は、危険と隣り合わせにあるとつくづくと感じます。毎日ニェー ... » more

みどり野 相談室便り(2014年6月) 梅雨が明けたら途端にモーレツな暑さと突然の雷雨など、台風一号?がすでに上陸、列島を縦断して、多大な被害をこうむりました。自然の驚異を感じます。すでにこれだけ破壊してきた自然との共存は難しくなってきているのでしょうか.孫の世代、ひ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:33

「相談」のブログ関連商品

» 「相談」のブログレビュー をもっと探す

「相談」ブログのユーザランキング

心の旅路 2 位.
心の旅路

テーマのトップに戻る