誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相談

相談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相談」のブログを一覧表示!「相談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相談」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

番組テロップで「深夜の奇行」と紹介された自身のホラー映画鑑賞について熱くトーク。さらに夫である東山紀之へゾンビへの思いを相談していることを明かした。深夜に大好きな映画を観て過ごすという木村の好きなジャンルはホラー映画だそう。MCのフ ... » more

6月7日(火) ようやっと光明が…… 見えてきたかもしれない――と言えるかな!?今日は午前中で会社を早退してきました。理由は、親戚との相談事が有った為。数ヶ月前から何回もしてきたけど、そろそろケリを付けたいところ。――で、結論としては、まぁ好い処で着地出 ... » more
テーマ 日記 相談

事務所から“裏切り者”扱いされてしまった中居。謝罪会見後に、なじみの店で友人らに「なんか納得いかないんだよね」「オレだって、その気になったらやっちゃうよ、やれるんだって!」と愚痴を漏らしている姿が「フライデー」(講談社)で報じられている。 ... » more
テーマ 相談 中居正広 大手事務所幹部

障害年金申請を、社会保険労務士さんに依頼したことを以前書きました。その時の記事はこちら。http://yougogirl.at.webry.info/201511/index.html#1122私は厚生年金保 ... » more
テーマ 相談 手続き

「本日開催__無料!ふらっと、寄り道!税務相談」についてご相談に来ていただいた方々有難うございました。!!お ... » more

心の旅路恋愛哲学 19
いよいよ恋愛哲学もまとめに入ります。私が恋愛を考えるにあたって参考にした哲学者や評論家などは、古代ギリシャのプラトン、数々の実存主義哲学者、エドマンド・バーク、竹田青嗣、福永武彦などを中心として他にも多数います。文学では、ドストエフ ... » more
テーマ 恋愛 相談 哲学

心の旅路哲学休憩(恋愛相談) 
このブログを見てくださった方で、私と同じように持ってはいけない恋心を抱き、行動に移すことなく抑えることができた方がいらっしゃったらコメントください。私の場合は、哲学と文学を中心として理性の働きで乗り切ろうとしていますが、何かそれ以外に良 ... » more
テーマ 恋愛 相談 生活

親父の入院が決定しました。 この所、親父の体調がすぐれない。今日、病院でCTを撮って原因が判明。医師曰く、総胆管結石だそうでし。写真のように十二指腸と繋がる胆管が結石で硬塞すると、著しく体調が悪くなるそうです。明日か月曜日に入院のようです。今回は胃カメラで結石 ... » more
テーマ 親父 相談 入院

今日は、電話でのがんカウンセリング。復職について相談をすると、がんを経験した看護師による患者支援の会「ぴあナース」について教えてもらいました。私も看護師なので「ぴあナース」の活動にとても興味があります ... » more
テーマ 相談

昨日は、受診の前に病院内の「がん相談」。特に新しい情報を得たと言うより、ネットで調べたことの確認が出来ました。仕事について・抗がん剤治療しながらの仕事の場合、内服の方が副作用が少ないかも?(個人差あり) ... » more
テーマ 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。今日、先輩が蒸し暑いなか外出していて帰社がけにコンビニのアイスカフェオレをわざわざ私の分まで買ってきてくれました。汗をかきながら戻ってきた先輩の様子をみれば冷たい飲み物、さぞ飲みた ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。最近よく耳にする、「ダイバーシティ(多様性)」というキーワードについて話題になりました。性別、国籍、文化、宗教、障がいなどなど多岐にわたる側面ての「多様性」という意味をちょっとだけ ... » more
テーマ 相談 メンター

明日は、外来でアービタックスだけの投薬日。その前に「がん相談」の部署に予約をしました。仕事や緩和ケア、緩和病棟などについて質問するつもりです。どの程度の情報が得られるかは分からないけれど大きな病院なら ... » more
テーマ 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。人生の諸先輩方がおっしゃるのに、結婚はスタートだという人、ゴールだという人、幸せの絶頂だという人、墓場の入り口だという人、いろいろな人がいることがわかりました。結婚って、何です ... » more
テーマ 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。チームですごくすごく考えて練りに練った企画を上司に提出したのですが、20分しかお時間をもらえず、結局、目的の設定から覆されてしまいました。上司のアイディアはすでにチーム内でも出され ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。今日は、同僚がずいぶんと愚痴っぽい一日でした。プレゼンを失敗したのは聞き手に問題があったんだ資料が足りなかったのはプリンタの調子が悪かったせいだ結局提案が却下されるはめになったのは判断 ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。今日は、印刷物にミスが発覚したため5人で会議室に籠り、ひたすら訂正シール貼りをしました。単純作業だけど、定刻までに終わらせる必要があり私含め3人は黙々と作業したのですが残りの2人は ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。先日、ISO品質マネジメントシステムの内部監査について勉強会がありました。内部監査でのケーススタディでは被監査部署で、手順を守れていなかったり、記録が取れていなかったり。すると部署長が ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。他部署の先輩同士が、なかなかの声量で言い争いをしているのが聞こえました。どうも仕事の話のようで、こうだああだそうじゃないと30分くらい続いてたら急に静かになったのでなんだか険悪なム ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。突然ですが、風の便りに元カレが結婚すると聞きました。それだけならさほど気にならなかったのですがお相手は、どうも私に似ているタイプの女性なんだそうです。なぜだかわかりませんが、それを聞い ... » more
テーマ 相談 メンター

林課長お疲れ様です。アユミです。今日のランチで、女性の先輩が抱えるお悩みを聞きました。「後輩(女性だけど、アユミのことじゃないよ)のことが、イライラする」んだそうです。例えば、ムダ話が長い、やたら胸元が開いた服を ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。今日は、スマホを忘れて出社しました。午前中は本当に落ち着かなくて、今日は最悪な日と思いましたがふと、「あ、梅雨入りしたんだな」って思いました。スマホニュースで知っていたのに、です。 ... » more

林課長に相談だ!32.天職に転職?!
林課長お疲れ様です。アユミです。隣の部署のすごく仕事が出来る先輩が転職すると聞きました。製品の担当を任されていて、いつも忙しそうだけどとても充実しているように見えていたのに実はその忙しさに不満だらけだったんだそうです ... » more

住宅デー(38回)皆さん!是非ともご参加ください。 住宅デー(38回)皆さん!是非ともご参加ください。日時:6月14日(日)10:00~15:00主催:神奈川土建一般労働組合後援:国土交通省、林野庁、(財)住宅金融支援機構、(財)住宅リフォーム紛争処理支援セン ... » more
テーマ 相談 住宅デー 神奈川土建

林課長お疲れ様です。アユミです。今日はISOの勉強会がありました。各部署で数値目標を提示しなければならないということで私のチームは「半年間でパテント申請案件を2件以上作る」ことになりました。これまでも、年間で5件程度 ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。友達は接客業をしているので、買い物をしているときのお店の人の対応にはとても厳しいです。「あの対応はありえなくない?!」別の友達は設計の仕事をしているのでいろいろな物の構造についてと ... » more
テーマ 仕事 相談

林課長お疲れ様です。アユミです。隣の部署の人が、自分に仕事を指示ださなかったあなたのせいだと上司に戦闘モード。上司はというと君が指示があるまで待っているなんておかしいと完全に応戦。詳しい状況がわからないの ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。AさんとBさんが、Cさんの態度が悪いとヒソヒソ。私はCさんのことはよく知らないので聞いていないふりをして特に気にしていなかったのですが別の場所で、偶然CさんがDさんとAさんのことを話し ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。話をすると、いつも調子が悪い人がいます。会話の中に、ちょいちょい「あ〜頭痛い」とか「あ〜胃が痛い」とか「あ〜腱鞘炎だ」とか「あ〜葉が痛い」とかとにかくいつもどこかしらちょっと痛いようで ... » more

林課長お疲れ様です。アユミです。いつも残業していた先輩がいます。ノー残業デーキャンペーンも無視して残業するほど。いつもちょっとイラつき気味で、周囲も若干困っていました。ところが、彼女ができてからは週に1回は定時退 ... » more
テーマ 仕事 相談 残業

 

最終更新日: 2016/11/14 18:33

「相談」のブログ関連商品

» 「相談」のブログレビュー をもっと探す

「相談」ブログのユーザランキング

心の旅路 2 位.
心の旅路

テーマのトップに戻る