誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローカルフード

ローカルフード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローカルフード」のブログを一覧表示!「ローカルフード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローカルフード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローカルフード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シーシャを体験! 帰国前にやっておきたいリストに入っていたシーシャ!水タバコ〜。私のわがままを聞いてくれる素敵なお友達が、シーシャ体験をさせてくれると案内してくれました。サルタンモスク近くで待合せ。会社帰りのお友達を待っている間、こちらの ... » more

Geylang Lorong 29 〜美味しい Hokkien Mee のお店〜 お友達に美味しいホッケン・ミーのお店に連れて行ってもらいました。イースト・コーストにある Geylang Lorong 29 396 Katong と書かれたホーカーの一角にあります。 ... » more

バレスティア・ロードのお散歩 〜PartT〜 シティの中心部からバスで、15〜20分程度で行けるバレスティア。チキンライスの有名な文東記の本店などローカルフードが立ち並ぶバレスティア・ロードにお散歩へ行って来ました。そして、バレスティア・ロードは、通称バクテー通りと呼ば ... » more

Por Kee Eating House 1996 以前、シンガポールにいて、本帰国になった友達が、日本から遊びに来てくれました!(別に私に会いに来たわけではありませんが・・・。)そして、リクエストで、一緒に食事にいったのはティオンバル・マーケットのすぐそば ... » more

Mellben Seafood 〜蟹ビーフンのお店〜 先月のことですが、帰国前のお友達のリクエストで、前々から、行きたいと思っていた噂の蟹ビーフンのお店「Mellben Seafood」へ行って来ました。アン・モ・キオのHDBの中にあって、いつも並んでいるとの事でしたが、この日は、 ... » more
テーマ ローカルフード 海鮮中華

AH HENG CURRY BEE HOON MEE 今日から、4月 日本では、年度初めですが、ここシンガポールでは、いつもと変わらない休み明けの月曜日。私もいつもと変わらない月曜日で、英語学校へ行き、帰りにお友達と2人でお昼をいただくことに。ブギスの道 ... » more

チキンライス シンガポールに来たら食べたい物。それは、チリクラブ、ラクサ、カヤトーストそして、やっぱりチキンライスも。近所のホーカー(屋台村)へ食べに行って来ました。見た目は地味だけど、鶏肉はもちろ ... » more

カヤトーストの朝食。 24日、深夜便で日本へ帰ります。3週間の滞在となると、だんだん日本が恋しくなってきますね。最後の朝食は、カヤトーストにしました。カヤジャムいくつか試しましたが、よしみが教えてくれたとおりヤ・クンのが一 ... » more

端午の節句と中華ちまき 5月は日本では、端午の節句ですが、中国も旧暦の5月5日に端午の節句があるそうです。シンガポールの中華系の男の子のいるご家庭では、この端午の節句にちまきを作って、親戚に配る習慣があるそうで、その中華ちまきを習ってきました。ちま ... » more

フィッシュ・ヘッド・カレーと中国茶 今日は、英語学校の後、お友達と日本から遊びに来ている彼女のお友達と一緒にフイッシュ・ヘッド・カレーを食べにリトル・インディアへ行って来ましたセラグーン通りの裏手にあるこのお店は、知らないと素通りしてしまい ... » more

チャーターボックス 〜チキンライスの美味しいお店〜 前に勤めていた会社の仲間が、遊びに来てくれています ということで、昨日は夕飯に一緒にチリクラブをいただき、本日は、チキンライスとラクサのリクエストにお応えしてチャーターボックスへ行って参りまし ... » more

Orchardでローカルフード 婦人科で薬をもらいに行く前にラッキー・プラザの1Fのローカル・フードの(吹き抜けになってる所、手前を左に行った所)お店でランチを食べてきたよ。初めて入 ... » more

クレイポット・ライス 今日のお昼は、時間がなくて、フードコートに・・・。で、いただいたのは、クレイポット・ライス。クレイポット・ライスは、中国式の釜めし。この土鍋のような入れ物が、クレイポットというそうです。シンガポールに来て1年も経つのに初 ... » more

ホーカーでひとりランチ 腰の具合良くないです。それに、今週もひとりなので簡単ごはんばかり!そこで、今日は近くのホーカーで美味しいモノ食べてきましたダックのお肉とヌードルが美味 ... » more

今が旬のライチ★ 今が旬らしいライチ最近、ローカルのスーパーで良く見かける籠入りライチ初めて、買ってみました大粒で、食べてみたら、みずみずしくて美味しかったあ{%グットハートhd ... » more
テーマ シンガポール情報 ローカルフード  コメント(2)

ヘルシーなヨンタオフー Yong Tau Fu 今週は、主人がまたベトナムへ出張で留守です。そういう事は、料理を作らなくていいということだよな〜でも、いくら何でも栄養が偏るよね月曜日はお昼に ... » more
テーマ シンガポール情報 ローカルフード  コメント(2)

有名な”天天海南鶏飯”のチキンライス♪ 昨日、チャイナタウンへ下見に行ったついでにお腹もいい加減空き過ぎたので初めて行って来ちゃいました。あの、有名な天天海南鶏飯。さすがに5時近 ... » more
テーマ シンガポール情報 ローカルフード 観光地  コメント(4)

お持ち帰りごはん みなさん、こんにちわ〜。きつ”いた方もいると思いますがブログ名、ちょっと変えましたこれからも宜しくお願いしますさて、主人が出張で殆どい ... » more
テーマ シンガポール情報 ローカルフード  コメント(2)

ホーカーでお食事会 前から約束してた、ハムちゃんちの家族とのお食事会行ったのは近所のホーカー。シ-フード野菜炒め{%ぴかぴか ... » more
テーマ シンガポール情報 ローカルフード  コメント(4)

肉骨茶(バク・テー) シンガポールのローカルフード 肉骨茶(Bak Kut Teh バク・テー) こちら、美味しいと言われているバク・テー屋さん Song Fa Bak Kut Teh。いつも外まで人が溢れています ... » more

長〜い夏休み  in SingaporeFish・Head・Curry
Fish・Head・Curry Fish・Head・Curry名前のごとく、魚の頭が入ったカレーです。旦那さんの会社のシンガポーリアンの方が、買ってきてくれました。こちらは、フィッシュ・ヘッド・カレーで、有名なお店らしいです{% ... » more

長〜い夏休み  in Singaporeチキンライス
チキンライス シンガポーリアンに教えてもらったチキンライスのお店 「津津 (Chin Chin)」 ラッフルズホテル近くのPurvis Rdにあります。店頭にはチキンが並んでます。 ... » more

家族が来星!〜PartW〜 シンガポール動物園へ{%新芽we ... » more

長〜い夏休み  in Singaporeチキンライス
チキンライス シンガポールのローカルフードでシンガポールの人が誰もが知っているチキンライス日本でチキンライスというとケチャップ味のチキンの入ったものですが、 ... » more

「東洋水産 みそ煮込みうどん(袋麺)」について私は埼玉ですが、この品はどちらに売っていましたか?是非買いたいです。本当はhttp://2004dec.at.webry.info/200704/article_2.htmlも ... » more

長崎 「ツル茶ん」のトルコライスとミルクセーキ! 今回は長崎市内にある歴史ある喫茶店「ツル茶ん」の「トルコライス」と「ミルクセーキ」を紹介します!「ツル茶ん」は中国の革命家孫文、柔術家西郷四郎が勤務した「東洋日ノ出新聞社」社屋を喫茶店に転用したもので、1925年(大正14年 ... » more

沖縄タコス!(パーラー千里の大盛タコス) 今回は沖縄県金武町にあるパーラー千里のタコスを紹介します!前回はテイクアウェイ(テイクアウトという表現は英語圏ではマイナーである)したが、今回は店内で食してみた。前回のパーラー千里のブログはこちら↓http:// ... » more

桐生でつけ汁カレーうどん2(藤屋本店) 桐生近辺に多いカレーうどんを食べられるお店にある、カレーうどんの変化形、つけ汁カレーうどんを食べる二回目。前回のお店を出た後もう一軒はしごをして検証してみたい。という事でわたらせ渓谷鉄道の相老駅まで戻り、列車で桐生にもどる。ここから歩い ... » more

桐生でつけ汁カレーうどん1(川野屋本店あいおい) 群馬県の桐生はうどん屋さんの多い街です。水沢うどん等、北関東は地元の小麦粉を使ったうどんを食べる文化があり、桐生もその一つです。その桐生が“カレーうどん”を売り出しているらしい。そう聞いてネットで調べてみたのですが、どこがプッシュしてい ... » more

水戸で水戸藩ラーメン2 ラーメンマニアが白眼視する新作ご当地ラーメンをピックアップする企画で、今回は水戸の“水戸藩ラーメン”の二回目。“石田屋”で食べた後、もう一軒はしごをしてみました。水戸駅駅南側にある市役所そばの“鈴龍”へ移動。駅から直接行けば10分くらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:32

「ローカルフード」のブログ関連商品

» 「ローカルフード」のブログレビュー をもっと探す

「ローカルフード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る