誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイタカ

ハイタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイタカ」のブログを一覧表示!「ハイタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイタカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ebi Bird ブログハイタカ
ハイタカ 今日は、2年ぶりにハイタカに出会うことができました。↓ツミ幼鳥?とのバトル ... » more
テーマ ハイタカ

ハイタカ出現 印旛沼周辺の雑木林での出来事。いつもなら、レンズが追い切れないほど餌を求めて動き回わるコゲラが枝に張り付いて固まっている。どうしたんだろうと思っていたら、上空にハイタカが出現。どうやら、猛禽が近くにいるのを察して隠れていたようで ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

野鳥との出会いは不思議(ハイタカ・雌) まだ本調子ではありませんがここへたどり着きました。さて、正月2日目には不思議な出会いがありました。(珍鳥ではありません)私的に「ハイタカ?」ではと感じたのですが何せ初観察ですので不明です。(笑) ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ 今日はMFのS公園に猛禽期待で出掛けたのですが、残念ながらオオタカが空高く飛び去っただけでした。寂しいので先日31日にS公園で撮ったハイタカ、ハヤブサです。ハイタカ:ハヤブサ:キセキレイ: ... » more

こんなところにもハイタカが… これも日曜日の画像。朝方、自宅周りをパトロールしていると、カラスに追われた猛禽が突然目の前を横切った。ほんの数分で視界から消えてしまったけれど、稲毛海岸で越してきてからほぼ30年で初めて見たハイタカでしたが、近くで獲物を食べたばかり ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

歌旅鳥利根川流域の猛禽類―ハイタカ
利根川流域の猛禽類―ハイタカ 12月9日(金)利根川流域の猛禽類―ハイタカ利根川の土手を越えて飛び去る。ヒヨドリ飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽―ハイタカ
印旛沼周辺の猛禽―ハイタカ 12月4日(金)ハイタカはなかなか見つけられません。ハイスピードで低く飛んで、ブロックの上にとまってくれました。 ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ 今シーズンまだ見ていないツグミを探してNセンターに行きました。そしてやっと出会えました。25日には見られなかったのですが今日は3羽姿を見せてくれました。さらに今日はハイタカを見つけました。久し振りの出会いです。ハイタカ: ... » more

野山でゆっくりハイタカ
ハイタカ ハイタカは時折「樫原湿原」の上空を舞うことが(10月は3回)あるんですがカメラを持ってないときやマクロレンズのときで撮れたことないです。そろそろ猛禽も来ているだろうと久しぶりに訪れた干拓地(諫早)ではハイタカ ... » more

能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―ハイタカ他― 能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―ハイタカ他―5月18日(水)、空を飛ぶハイタカ林の奥で目が光っていました。ツミでしょうか。トビ ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 ハイタカ

ハイタカが松の枝に止まった。。。 ■ハイタカ(鷂)。<タカ目 タカ科 英名:Eurasian Sparrowhawk>■ヤマガラ(山雀)。<スズメ目 シジュウカラ科 英名:Varied Tit>撮影 :4月12日愛知県尾張 ... » more

とりあえず鳥でもハイタカなど
ハイタカなど マイフィールドエリアで参加した探鳥会でハイタカに出会いました。枝被りでしたが、これだけ近づけたのは久しぶりです。更にズームアップで撮影です。横向きのシーンもどうぞ。ここでもシメに出 ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ 今日はトンボ池の定例活動日で、ススキやアシなど背の高い枯草などを刈り取りました。少し広くなった感じです。観察された野鳥はハイタカ、クロジなどでした。またエノキの根元で会員に一人がゴマダラチョウの幼虫を見つけました。ハイタカ:カラ ... » more

大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。 2010/12/27 葦原大陸型チュウヒに会いに行きましたが振られてしまいました。ハイイロチュウヒ幼鳥キジバトチュウヒチュウヒチュウヒハイタカチュウヒ ... » more

カケ51のトリ日記ノスリ
ノスリ 9日、10日はトンボ池の会泊まり込みの新年会。9日午前中個人でS公園のカモを見て午後新年会の観察会に参加しました。観察会ではノスリがサービス良く付き会ってくれました。ノスリ:ハイタカ:マガモ: ... » more

楽しく煎茶セグロカモメとハイタカ
セグロカモメとハイタカ もう3日ですが、改めまして、明けましておめでとうございます。今日は、今年初めての谷津干潟散歩へ。ちょっと寒かったけど沢山の鳥たちが迎えてくれました。ヒドリガモ、コガモ、オナガガモ、ユリカモメ、ハマシギ、ダイゼン、ハシビロガモ ... » more

歌旅鳥枝にとまったハイタカ
枝にとまったハイタカ 12月14日(火)印西市。田んぼの端にある木の枝に、ハイタカが隠れていました。木の枝の隙間からこちらをうかがっています。遠いのでデジスコさらにトリミングしたハイタカです。少し位置を変えてハイタカ正面顔ハイタカ横顔反対側の場所からの写真です。 ... » more

Ebi Bird ブログハイタカ
ハイタカ 今日もMFでのんびり。今日の収穫はハイタカのみでした。咲き終わったコスモス畑に集まっていたカワラヒワを撮影していたら、いきなり飛び込んできたが、狩りには失敗しました。↓ハイタカ雄成鳥と思われます↓マヒワチョット寄った ... » more

今季の目標!!【ハイタカ・コチョウゲンボウ・チュウヒ】 猛禽での撮影は飛物よりとまり物と目標を決め前季はハイチュウの藁ボッチでしたが今季はハイタカのとまり物が目標でしたが本日早々、目標達成!!…ホッ!!目標を達成出来たのも知合いのお陰でありがとうございました!!ハイタカ飛 ... » more

カケ51のトリ日記MF
MF 昨日、マヒワやタゲリ位は見られるかなと思ってMFを一回りしてきたのですが残念ながら見ることができませんでした。代わりに蓮田ではチョウゲンボウ、S公園では上空を飛ぶハイタカ、池の上を飛ぶマガモ、特徴ある足ヒレを水面から出したハジロカイツブリを ... » more

Ebi Bird ブログハイタカ
ハイタカ 今日は、久しぶりの休日出勤。よって鳥撮りなしです。(-。-)y-゜゜゜アップするのは、先週MFに表れたハイタカです。最初は、オオタカの若と思ったのですが以下の理由でハイタカ若と判断しました。<ハイタカ断定理由>・静止時カラスより ... » more
テーマ ハイタカ

歌旅鳥北印旛沼でハイタカ
北印旛沼でハイタカ 11月20日(土)北印旛沼の土手で、チュウヒの飛ぶのを待っていたら、上空にハイタカが現れました。ハイタカの飛び姿ハイタカの飛び姿 ... » more

We are The Moukinzoku夢見るムー
夢見るムー 2010/11/8 山林ある日,ムササビのムーはいつもより天高く昇っていく夢を見たんだって。でも,それは夢じゃなかったんだね。クマタカ号に乗っていつもよりたくさん空を飛んでるムーがいたよ。とっても楽しそうだね。ど ... » more

オオタカ、ノスリ、ハイタカ、ハヤブサ…飽きない程度にでてきます。 タカ柱のリベンジと、好天の日を選んで出かけてきました。現地に午前7時半に到着。ところがこの日は7時にちょっと柱が見られたそうで…。それでも5時間ほど、地元の方とお話をしながら、飽きない程度に猛禽が出ました。17日にノスリ300羽以上が渡った ... » more

カケス。ハイタカ。 今日もJでカケスさんの追っかけです。3日連続で同じポイントで待ち撮影しました。撮り友さん達が標的にしていた栗カケスは、展望台駐車場の拡張整備が進み、近くで土砂入れと馴らし工事音がする影響なのか殆ど寄り付かなくなり、撮り友さんも早々に ... » more

マイフィールドも秋近し? 今日はシギチを一休みして、久しぶりにマイフィールドからです。狙いは、最後の夏鳥たちでしたが、たま〜に見かけるヒタキ類やムシクイ類は撮影失敗。そして、こんなお客さんがやって来ていました。ツミを期待したのですが、 ... » more

スズメの3兄弟からハイタカまで 1/17に公園で出会ったその他の鳥達です。まずはスズメの3兄弟からです。つづいてキジバトが2羽現れました。枯れた蓮沼にオオバンも沢山居ました。バンも居ましたが上手く撮れませんでした ... » more

マイフィールドでは初見の鳥達 12/6は2週間ぶりにマイフィールドで鳥見でした。冬鳥達も一通り揃いつつあり、上空にはマヒワの群が飛んでいたり、どこからともなくウソの鳴き声も聞こえてきました。しかし、一番嬉しくもあり驚いたのは、ここでは初見の3種が現れたこ ... » more

トーバンハウスハイタカとカラス
ハイタカとカラス ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。オオタカとカラスです。ってアップしましたが、マータンさんのご指摘でハイタカと訂正です。(^^ゞちなみにオオタカ♂50cm♀56.5cmハイタカ♂31 ... » more

ハイタカ、久しぶりです 約1年ぶりでハイタカと出会えました。先日、セタカアワダチソウの穂を啄ばむベニマシコを撮影する前のことです。初めは、近くで撮ったことのないオオタカだ〜っと喜んだのですが、後で画像を確認するとハイタカでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:27

「ハイタカ」のブログ関連商品

» 「ハイタカ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイタカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る