誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイタカ

ハイタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイタカ」のブログを一覧表示!「ハイタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイタカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タカの渡り・・・ハイタカ。 タカ柱を構成する猛禽、ノスリが中心となる頃。その中にハイタカもよく入ってきます。◎ノスリと。オオタカのボディがビール瓶ならハイタカのボディはサイダー瓶という印象。トビだって猛禽さ。 ... » more

@飛島/3日目8 残り少なくなったキビタキを見ていたら大きな鳥が目の前をよぎった。キビタキを狙ったハイタカでした。狩りは失敗したようです。 ... » more

オオタカとハイタカ 谷津干潟で同じ木に止まっているオオタカとハイタカが観察されました。止まっているオオタカのところにハイタカが飛んできて止まったのですがお互い相手を気にする様子はありませんでした。オオタカ:若ハイタカ:オオタカと ... » more

猛禽のシーズンが始まった。 この日は、ハイタカがよく飛んでくれて小鳥類は林の奥に。 ... » more

野鳥探索 aha遠征2 ハイタカ
遠征2 ハイタカ 小鳥たちを狙ってしたのでしょうか、よく飛んでいました。頭の上を通過していきましたので、のけぞるようにしてシャッターを切りました。 ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

2015年4月5日 日曜日 雨 今朝は7時前から散歩に出ましたが、雨が降り続き撮影は少な目でした。猛禽が枯れ木の枝に紛れていました。図鑑で比べて調べるも自信なし。自信ないままハイタカ幼鳥かと推測するまで1時間もかかりました。そんな鳥を含めPHOTOHITOとαcafeに ... » more

ハイタカ♂成鳥150207千葉県 Eurasian Sparrowhawk adult ♂ 150207 Japan.背の暗青灰色に対し、雨覆、次列・三列風切(旧羽)は褐色味を帯びている。後頭部の二つの白斑は眼の擬態か。水路際のアシに来るスズメを地面で待ち伏せし下方 ... » more
テーマ ハイタカ タカ類

鴎舞時 / OhmyTimeハイタカ150105千葉県
ハイタカ150105千葉県 Eurasian Sparrowhawk 150105 Japan.谷津田の上空に発見。カラスに追われる。カラスよりかなり小さく見えた。首は短く、翼先分離は6枚でP5の突出が目立つ。滑翔の合間の羽ばたきは軽く早い。 ... » more
テーマ ハイタカ タカ類

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ Nセンターですが、密かに期待していたハイタカが上空を飛んでくれました。ピンボケですが今期初でもあり私的にはOKレベルです。この他はジョウビタキ♀とシロハラです。ハイタカ:ジョウビタキ:シロハラ: ... » more

Daily Sceneハイタカ
ハイタカ 去る4月1日。軽井沢の雲場池に行って来ました。軽井沢には何度も行っているけど,雲場池はあまりに身近すぎて俗っぽい感じがしていたので,避けていました。朝到着。意外に人は少ない感じ。ほぼ一周したところで,アトリの小集団に遭遇。なかな ... » more
テーマ 軽井沢 雲場池 ハイタカ

Wingsハイタカ
ハイタカ メジロ撮影中に現れたハイタカ ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

本格的な雨の中の散歩になりました 昨日はPM2.5とかで、今朝は雨で撮影散歩には不向きな天気が続いています。でもめげずに歩いてきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を用意しました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

今日はハイタカか 今朝は7時半からの散歩でしたが、雨上がりでまだ雲が出ていて暗めでした。連日猛禽類が姿を見せてくれていますが、今日はハイタカかと思って採用しましたが、また各サイトで間違いをご指摘いただくかもしれません。今日はPHOTOHITOとαcafeにそ ... » more

kabuのブログハイタカ or オオタカ
ハイタカ or オオタカ 先週土曜日に撮影した鷹です。ハイタカとオオタカの見分け方がいまだに良くわかりません。これは多分ハイタカだと思います。これはオオタカかな。..と、思いきや。一緒に写っていたのは、拡大してみる ... » more

印旛沼にトモエガモが1000羽??? 最近、印旛沼にトモエガモが1000羽はいったと聞いたのは今日のお話。地元なのにまったく気がつかなかった。ヒシクイを探して湖畔の土手から沼を覗いた時沼のお中央付近が鳥の群れで真っ黒に見えた・・・あれがそうだったのでしょうか ... » more

おやじのブログハイタカ
ハイタカ 先日のMFで、帰り際近くの藪から飛び立つハイタカに出会いました。一瞬の事だったので慌てて写した結果残念ながらブレぶれも証拠写真です・・・。近くに止まった【アオジ】こちらは駐車場近くの川に居た【カワセミ】 ... » more

今季初撮りのハイタカです。 MF今期初撮りのハイタカとノスリです。ちょっと高すぎてうまく撮れてませんが今季初撮りということで載せます。ハイタカ:ノスリ: ... » more

熊谷 勝と仲間たち写真展「野の鳥の四季Vol.7」 今年もハイレベルな標記の野鳥写真展が開催される。先日、ご案内状をいただき、ぜひ拝見したいと思っている。毎年、いい刺激を頂戴し、いつかはこのような写真を撮りたいものと憧れる作品がたくさんある。優れた技量をお持ちの出品者の作品が今からたのしみで ... » more

歌旅鳥ハイタカ
ハイタカ 2013年2月。ハイタカ. ... » more
テーマ 利根川流域 野鳥 ハイタカ

歌旅鳥ハイタカ
ハイタカ 2013年1月。取手市小文間利根川河川敷にて、ハイタカ。 ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ MFの公園です。キクイタダキ期待だったのですが残念ながら姿を見せてくれませんでした。それでもハイタカが上空を飛び、ヒガラも比較的近くで遊んでくれました。ハイタカ:ヒガラ:ナンキンハゼの実を食べていました。その ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ 今季初見初撮りのハイタカです。ツグミやキジバトが慌ただしく飛び立つので何事かと思って立ち止まったところにハイタカが目の前に止まりました。本当に運が良くあと1分早くても遅くても会えなかったのではと思われます。ハイタカ:その ... » more
テーマ ハイタカ

おやじのブログハイタカ他
ハイタカ他 公園上空を数秒間で通過して行ったハイタカを追いかけてなんとか撮れた1枚です。マガモジョウビタキ♀ ... » more

ハイタカ:ワシタカ目/ワシタカ科 ハイタカです ... » more

ハイタカ♂ 鳥仲間と話をしていても、今年はハイタカに出会う確立が非常に高い。冬の小鳥たちの姿が極端に少ないこともあって、狩りのために飛び回る時間が長く、その分だけ露出度が高くなったのかもしれない… ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

☆〜さんぽ道の花と野鳥〜☆ハイタカ
ハイタカ ハイタカ?上空を旋回していました。20120118 ... » more
テーマ ハイタカ 鳥2012

ファルーカの味噌カツ丼ハイタカ
ハイタカ ... » more
テーマ 野鳥 ハイタカ

Ebi Bird ブログハイタカ その2
ハイタカ その2 今日もハイタカ狙いでしたが、出が悪く午後に一瞬雄に出会っただけでした。(~_~メ)↓飛ぶスピードが早くピンボケです↓2年前の在庫MFでの撮影 ... » more
テーマ ハイタカ

利根川の川原fで―ハイタカ、ノスリ、コガモ 1月28日(土)利根川の川原で、上空にハイタカ。上空にノスリ。コガモの群れ。 ... » more

楽しく煎茶盆と正月と?
盆と正月と? 今日は久しぶりに10度を越え、やや閉じこもり気味の私でしたが、谷津干潟まで行ってきました。気持ち良く歩けましたねぇ。干潟の車道側に着いた時は、沢山のヒドリガモやオナガガモが出迎えてくれましたよ〜。そして遠くにダイシャクシ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:27

「ハイタカ」のブログ関連商品

» 「ハイタカ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイタカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る