誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3ヶ月

3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3ヶ月」のブログを一覧表示!「3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

タケロクお食い初め&初節句
お食い初め&初節句 こどもの日の5月5日に、ジジ、としじぃ、もーちゃん、私の弟とその彼女と7人でタケのお祝いをしました母に手伝ってもらい、お赤飯、里芋と鶏肉の煮物、豚の紅茶煮を作り、握りずしとお刺身の盛り合わせ(鯛の尾頭付き)は ... » more
テーマ 3ヶ月

タケロクこのポーズは…
このポーズは… まるで、「おそ松くん」の”イヤミ”だよシェ〜 ... » more
テーマ 3ヶ月

タケロク練習成果
練習成果 顔をあげることができるようになりました〜 ... » more
テーマ 3ヶ月

タケロク練習
練習 うつぶせにして顔をあげる練習をした方がいいと聞いたので早速やってみました。く、くるしそう… ... » more
テーマ 3ヶ月

タケロクガラガラ
ガラガラ このくらいになると握力も強くなってきて、ガラガラなどのおもちゃを握れるようになるとのことだったので、試しに握らしてみたら、5分くらい振って遊んでましたヨシッ ... » more
テーマ 3ヶ月

NABEchanお前って大変なんだな
ぴっぷが言った一言です。今日はぴっぷがお休み。午前中、ぱっぷは美容院へ行くことにしました。かなり久しぶりにカラーリングをすることに。2時間くらいぴっぷとよっぷは二人きり。出かける前に ... » more

NABEchan成長してます!その3
成長してます!その3 3ヶ月後半。首がすわり、安定してきましたー。そして、3ヶ月なりたて。椅子に座って堂々とでふっとしてます。社長さんみたい。これは1ヶ月半前に撮影した写真。椅子の中でくしゃっとしてます。 ... » more

NABEchanゲボゲボゲボゲボ
昨日の夜中、寝る前におっぱいを飲んで2時間半くらいたったら隣でフゲフゲ言い出したので、もうおっぱい?でも早いなー。と思ってうとうとしてたら、隣でゲボッと音が。おっぱいを戻していたので苦しくてフゲフゲ言って ... » more

NABEchan手作りグッズ:ドライキャップ
手作りグッズ:ドライキャップ 大人用のヘアバンドをリメイクしてお風呂上がりにかぶるドライキャップをつくりました。これから寒くなるから風邪ひかないようにしないと! ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanご帰宅
ご帰宅 お家に帰ってきました。帰りの新幹線もほぼ爆睡。新幹線の振動とゴーと言う音が心地よいのかな?お家に帰ってしばらくキョトンとしてました(^-^)実家にいた間に首もすわったようです。それと同時に『あー』『きゃー』『ぎ ... » more

NABEchanご機嫌で
ご機嫌で リモコンに向かっておしゃべり中…┐(´ー`)┌ ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanおぴぃちゃん
おぴぃちゃん 今日はおぴぃちゃん(曾お婆ちゃん)がよっぷに会いに来てくれました。岩手に来てから3日目ようやくよっぷも慣れてきたようでペースが出来てきたみたい。 ... » more

NABEchanぞくぞく
よっぷはおばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、いとこ達とぞくぞく初対面。こっちに来てから寝る時間がなんとなく増えたような…=眠くなって泣く回数も多いわけで…おっぱいの後は機嫌がいいけど4時間くらいあくようになったから超機 ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchan無事到着
無事到着しました。新幹線に乗っておっぱいで腹ごしらえした後は終始爆睡で一度も泣くことなく到着。なんて親孝行なんでしょう(ノ_・。)家に着いてからよっぷと二人でお豆腐屋さんにお使い。豆腐二丁に油揚げ2枚を購入。がんもど ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchan岩手へゴー
岩手へゴー よっぷが生まれてから初めてぱっぷの実家岩手に帰省。よっぷは婆ば、いとこ、叔母叔父に初対面です。ぴっぷに午前中会社を休んでもらい東京駅までは一緒に来てもらいその先は、ぱっぷとよっぷ二人で新幹線での長旅です。いつも通りよい子でいてくれよ ... » more

NABEchan癒されるぅ〜♪
癒されるぅ〜♪ よっぷの最近のリズムはこんな感じおっぱい(20分くらい)↓遊び(40分くらい)↓←眠くなって泣く寝る(1時間くらい)↓←一度おきて泣く寝る(1時間くらい)必ず眠くなった時に泣いて抱っこしないと寝ない。 ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanお食い初め
お食い初め 今日で生後100日です。よっぷに購入した食器で昨日3人でお食い初めをしました。本当は鯛とかを用意するらしですが、簡単に・・・お赤飯やお寿司、蛤のお吸い物、鯛の代わりにエビの天ぷら&デザートです。食べる ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanこひつじちゃん
こひつじちゃん かわいいこひつじちゃんでーすセールで購入したこひつじちゃん。生まれる前に購入した60cm。寒くなる前に着れなくなりそう・・・最近涼しいので着せてみました。何回着れるんだろうか。おち ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanう〜〜あっ!
う〜〜あっ! よっぷのお気に入りの遊び。う〜〜〜〜あっお口をこうして↓「う〜〜〜〜」手をぱっと話して「あっ」とっても楽しいみたいで興奮して笑います。もとはと言えば、変な顔〜ってぱっぷが遊んでいたんだ ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchanおもちゃ遊び
おもちゃ遊び ちょっと前までは、たまたま手を動かしたらおもちゃに当たって喜んでいたけど、自分からおもちゃを楽しむようになってきました ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

NABEchan成長してます!その2
成長してます!その2 これは1ヶ月半前に撮影した写真。お祝いにこの椅子をもらって、早いのは重々承知の上で一瞬座らせてみたところ。椅子の中でくしゃっとしてます。そして、今日。椅子に座って堂々とでふっと{%norma ... » more

NABEchan3ヶ月
3ヶ月 今日でよっぷ生後3ヶ月です!元気に大きくなっています。おもちゃ(音がなるやつ)や鏡が楽しいみたいです。絵本のカラフルな絵を見てニコニコしてます。3ヶ月のお祝いに似顔絵を書い ... » more

妊娠発覚 誰にでも、自分だけのお気に入りタオルがあったと思う。私の場合は、小さい時乗り物酔いがひどくって、家族で遠出する時には必ず、母親のハンカチかタオルを握りしめて、その香りをかぎながら、なんとか道中をしのいでいたのを覚えてる。 ... » more

レシピその4 紅茶煮豚(焼豚風)美味しそうな豚肉のブロック(もも)が売っていたので、煮豚を作った。これなら、冷蔵庫でかなり日持ちがするので、サラダ、チャーハン、サンドイッチ、野菜炒めなんかにも使える。そのままタレに絡めて食べて ... » more
テーマ 3ヶ月 レシピ

予防接種 今日はP病院で、”3種混合”の2回目の予防接種の日。実家からトコトコと、エクスプローリーを押して10分程度。午前9時だというのに、とっても暑い。Lyricaは、前回の注射では大泣きしたのに、今日は小さく ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

帰宅 短くて長かったお盆旅行。今日、無事に我が家へ帰ってきた(もうヘトヘト)。いきなり始まった、Lyricaの曾おばあちゃん家での”人見知り”最愛の父親?でさえ受け付けず、私以外の人に抱かれると、即号泣・・・泣いて ... » more
テーマ お店 3ヶ月 旅行

淡路島 明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。MINOX効果発揮!でフォトジェニックに写る橋ホテルに向かうはずが、降りるインターを通り越してしまいw、次の出口の北淡ICを出ることになったので、地元のオジサンに、美味しいお鮨屋 ... » more
テーマ お店 3ヶ月 旅行

間に合った! 午前中、注文していたデジカメが届いた今回の旅行にギリギリセ〜フ”味写”ばんばん撮ってきま〜す。とりあえず、淡路島目指してしゅっぱ〜つ ... » more

縁日出現! いつもの広場に、”思い出横丁”なる出店を発見!昭和50年生まれの心をくすぐるおもちゃとお菓子を、早速購入。お家に帰って、Lyricaと遊んでみると、飛び出す笛に怪訝な表情・・なんじゃこりゃ〜和製”オーボ ... » more

帰省準備 今年のお盆は、香川へ帰省の予定香川に住んでいる、R君のおばあちゃんや親戚の人たちは、Lyricaに初めて会うのを、楽しみにしてくれている土曜日に出発して、淡路で一泊した後、徳 ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/14 18:25

「3ヶ月」のブログ関連商品

» 「3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る