誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3ヶ月

3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3ヶ月」のブログを一覧表示!「3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

piyopiyo blog足の爪
足の爪 本日、産まれて3ヶ月と20日にして初めて足の爪を切りました。手の爪は伸びると引っ掻いて顔に傷ができてしまうので(血がプチッと出るくらい引っ掻くとこも…)週1では切っていたのですが。足は切ろうにも嫌がっ ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogメリー
メリー 音楽が流れるから、ぐずりも一瞬は収まるものの…ほんとに一瞬…だったのが、おっ!!意外といい!?オーボールも転がしておくとにぎってたり(たまたま)絵本も見るようになって笑ったりするし最近 ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogお食い初め
お食い初め お食い初めしました。前々日、きよちゃんが寝てから筑前煮やらなますやらを黙々とつくりました。飾り包丁でにんじんをねじり梅にしたり花レンコンにしたり手綱こんにゃくにしたりチコチコ作業たのしいー! ... » more
テーマ 3ヶ月  コメント(1)

piyopiyo blog100
100 産まれて100日目。地区の赤ちゃんの集いでうつ伏せでちょっと頭上げられました! ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogHappy Halloween
Happy Halloween 在宅ワーク始めました。といっても知り合いのライターさんからの文字起こしのバイト。きよちゃんお昼寝タイムに集中してカタカタと。せっかく声かけてもらったからがんばるぞー! ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogドーム
ドーム 形から「ドーム」と勝手に呼んでいますが、一般的にはなんて言うの?プレイジム?ぐずったら即抱っこだったのを、バウンサーゆらゆらとかドームで遊んで落ち着くときもあるので遊び方が増えてこっちもたのしい。 ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogバウンサー
バウンサー もうすぐ2歳の息子くんがいる友人にいろんなベビー用品をいただきました。我が家のリビングが子供部屋状態!New York-Babyのバウンサー。なかなかよさげ。からのギャン泣き。かわゆす。 ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blogお宮参り
お宮参り お宮参りに行ってきました。といっても、ご祈祷はお願いせずにお参りだけ。着物は用意せず、sousouのわらべぎポンチョを着せました。ふふふ!お似合いですぞ!きよちゃんもちゃんと手水舎でお清め。 ... » more
テーマ 3ヶ月

piyopiyo blog3ヶ月
3ヶ月 今日できよちゃんは3ヶ月になりました。しっかりカメラ目線。がっつり親指しゃぶり。最近は両手を合わせてコネコネがお好きなよう。手も足もぷくぷくしっかりとしてきました。今朝は抱 ... » more
テーマ 3ヶ月

みゆきにっき育児教室
今日はベビちゃんの3ヶ月育児教室に出かけてきた。離乳食の話など簡単なオリエンテーションの後、近くの地域の人たちと集まって情報交換をした。近くの方とお友達になれるかなぁと思って期待して言ったのだけど情報交換が始まる直前にベビち ... » more

みゆきにっきにぎる・かむ
にぎる・かむ ベビちゃんに初めておもちゃを買いました。おさがり、いただきものはたくさんあるけれど私が買ったのは初めて。ベビちゃんも3ヶ月になり、そろそろ指しゃぶりも上手になって両手を組んだり、口に近づけて舐め舐めしたりが始まり、 ... » more

++ Notting Hill ++ぐずぐずデー
ぐずぐずデー 今日はBaby、なんだかぐずぐずデーでしたいろいろ遊んで→泣いて→抱っこして→寝るっていつものパターンが効かなくていろいろ遊んで→泣いて→抱っこして→泣き止まず授乳ってのを短い間隔で繰り返しま ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++予約キャンセル
予約キャンセル 今日は便秘での通院の日ですAM0:00から携帯での予約ができるのでAM0:01ぐらいに予約を取り本日午前中の一番が取れました朝から家事などちゃっちゃと済ませあとはBaby ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++ベビーマッサージ 2回目
ベビーマッサージ 2回目 最近暑いのを理由にBabyのためのお出かけをしていなかったんですが久々にベビーマッサージの教室に行ってきました相変わらず興味なさそうにしてましたおう ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++断固拒否
ミルクを飲まなくなって早2ヶ月私がちょっといない時とか、ミルク飲めないと不便だよね〜ってことで久々にミルクを飲ませてみました哺乳瓶の口は新生児用しかなかったので3ヶ ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++写真
Babyが産まれてから撮りためていた写真、やっとプリントしました最近はたまにしか撮りませんがそれでも結構な枚数がたまってました。厳選したものをプリントしてアルバムへ・・・と思っていたんで ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++寝相2
夜寝ているときに、枕がお腹の上にあったり腰の下にあったり移動してることがあります昼間は動き回るのでまくらなしだけど枕の上においてあるガーゼはそのまま頭の下にあったり・・・{%?!hdeco% ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++便秘
今日で8日目になりましたその前が3日間でませんでしたそれまでは毎日だったので3日の時でも戸惑ったのですが、今回は8日。昨日病院に行こうと思っ ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

前は仰向けに寝ていることが多かったのでおもちゃで遊びながら泣きつつも寝ていってくれました今はうつぶせで遊ぶことが多いので泣きながらもうつぶせになって、さらに寝れないパターンへ寝かしつけるの ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++よだれ飛ばし
Babyの最近のマイブームはよだれ飛ばしですご機嫌だと口の周りによだれをためてそれをぶ〜ってやって何度も何度も飛ばしてきますもちろん、自分の顔に ... » more

++ Notting Hill ++寝返りの進化&首すわり
寝返りの進化&首すわり 寝返りするまでの時間が早くなった一瞬の隙にします。寝返りを戻そうとすると必死で足を突っ張って抵抗するようになった必死に抵抗している姿がかわいいです{%ピンク ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++お食い初め
お食い初め 100日は過ぎてしまいましたがお食い初め(自己流)をしましたメニューはそれ風にカレイの煮付け、筑前煮、なます、まいたけのお吸い物、お赤飯、香の物、ふきの煮物このときはまだBaby不在です ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++バウンサー
首もだいぶ据わってきたので久しぶりに乗せてみたらやっと大人しく乗ってくれるようになりましたあまり時間は持ちませんが、掃除機をかけるぐらいは一人で遊んでくれていたのでこれから少し目を離すときはこ ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++乳腺炎
昨日、ついになってしまいました乳腺炎前の日ぐらいから胸が痛かったのですが今までもこれぐらいはあったし治るかなと思って放置してました。昨日、頭が痛くなり、関節が痛くなり、ついには発熱{%汗(チカ ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++去年の今日
去年の今日、Babyの妊娠に気づいた日ですいつもと体が何か違うことに気づき妊娠検査薬を試した結果、陽性でしたとても早く気づいてしまったためにすぐに ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++二人でお買い物〜
二人でお買い物〜 なんとなくお買い物に行きたいなぁ〜と思って二人でデパートに行きました二人でデパートに出かけるのは初めてですが前に三人で行って授乳室の場所などわかっていたので焦りませんでした{%顔文字喜び ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++おかあさんといっしょ
今までテレビは見せないようにしてましたが今朝、おかあさんといっしょを見せてみましたBabyはテレビには興味があって、今までも見える位置にいると反り返って見てる感じでした{%赤ちゃんオシャブリ ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++利き手
利き手っていつどうやってわかるんだろうなんだかBabyは左利きかもって気がしてます。おもちゃを目の前に持っていくとまず左手が出てきます。にぎるのも左手のほうが得意で右手だとなかなかつかめず、しかも足 ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++リトミック
今日はリトミックの教室に参加してきましたもう少し大きい子が行く感じかな?と思ったんですが前回行ったときに同じ月齢の子達も申し込んでたので申し込んじゃいました。Babyは行く途中の車の ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

++ Notting Hill ++ベビーバス卒業
今さら?って感じのタイトルですが、やっとですそして私も久々の湯船ですこちらも今さら?って感じですが産後の体の回復が遅かったので気にして入ってませんでした。 ... » more
テーマ 日記 育児 3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/14 18:25

「3ヶ月」のブログ関連商品

» 「3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る