誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬の花

冬の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬の花」のブログを一覧表示!「冬の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お写んぽ♪ OLYMPUS Pen Lite E-PL3 + M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZ '16-0 ... » more
テーマ お散歩 冬の花

小学生冬のアレンジ ボランティアでサポートしている地元の小学校クラブ活動に出かけました。今日は冬のフラワーアレンジメントです、花材は毎回ボランティア宅の庭から調達したもの、今はお花が少なくて苦労します。子ども達は秋に作ったバスケットに活けます。(忘れちゃっ ... » more

ツバキの花   とし坊 1月10日 季節の花を撮影に近くの私市植物園へ行ってツバキの花を愉しんで来ました。最初に「笑顔」のツバキが美しい花の表情で出迎えてくれました。この花は東雲(しののめ)と名札が付いて花模様が美しく咲 ... » more

  暖冬   なんと、4か月ぶりのブログ更新です(笑)OLYMPUS Pen Lite E-PL3 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ (上) ... » more

新春の髭僧の滝 穏やかな正月が続きますので、髭僧の滝まで登山道の整備がてら行きました。家の先々や道端の冬の草花を見つけながらの散策。自宅近くのロウバイかなり大きく毎年楽しみにしている花(去年は松田町の寄のロウバイを見に行った)珍 ... » more
テーマ 髭僧の滝 冬の花 写真

桜は一本じゃ面白くない 寒桜が咲いていた。毎朝の散歩で近くの租原山(丘?)に登っている。昨日、丘の麓に一本の寒桜が満開になっているのに気が付いた。今朝はカメラ持参し、散歩途中に咲いている木花を撮った。租原公園の寒桜、垣根越しの八重椿と藪椿(侘助か?)、それにアカシ ... » more

りりい冬散歩
冬散歩 「梅一輪一輪ほどの暖かさ」服部嵐雪(松尾芭蕉の弟子)我が家の畑で、紅梅が一輪だけ咲いていました。ところが写真を撮ったけれど、その一輪のはピンぼけでした。残念。恥を忍んでアップします。枝に頭をぶつけそう ... » more

りりい初詣は羊神社
初詣は羊神社 明けましておめでとうございます。初詣には行かれましたか?日本には「羊神社」という名前の神社は2つしかないそうです。1つは群馬県、もう1つが名古屋市北区にあります。(以下ネットより参照)★庄内川南岸近く。三階橋南西に鎮 ... » more
テーマ 冬の花 初詣 羊神社  コメント(22)

ピンボケ・カメラ冬の花(霜)
小さな庭の花色合わせ春よ来い来い
春よ来い来い しばらくぶりですブログ更新できない日が続いているうちに、2月も中旬になりました。今日も、外は晴れているのに、冷たい風がビュ〜ッと吹いています。とっても寒いです〜 ... » more

雪は残ってるけど、春は準備中 毎日寒〜いです良いお天気が続いていますが、寒いので雪が、あちらこちらに残っています。シバザクラの上の雪が、動物の形のようになってました。ヤギかな?おすわりしたイヌかな?日当 ... » more

ゆ〜きやコンコン・・・ 関東地方全域で雪が降りました東京や横浜など、沿岸部の多くは初雪だったようです。我が家の庭も初冠雪、今朝は真っ白、雪だるまができそうなくらい積ってます ... » more

ma-の花ブログろうばい & さざんか
ろうばい & さざんか 冬は花も少ない。その中で咲くやろうばいさざんかは冬の定番少しだけ春を感じる。そしてさざんか ... » more

クリスマス終わって寂しいです クリスマス、終わってしまいました今日は、クリスマスグッズを片付けました。寂しいです。片づける前に、お気に入りのサンタ人形をパチリ・・・サンタの少々とぼけた顔が気に行ってます。また、来年 ... » more

クリスマスの飾りつけを楽しむ こんばんわ、クリスマスイブです小さな子供のいない我が家は、静かな夜です。でも、クリスマスの飾りつけは、しっかりと楽しんでいますサイドボードの上にクリスマスコーナーを作りま ... » more

寒さの中でバラが耐えてます 寒いですう〜今日は、日中も10度まで上がりません。冷蔵庫状態です・・・・・昨日は、良いお天気でしたので、まだ咲いているバラを撮りました。アーチの上の方の高いところで咲いています。寒さ ... » more

ようやく開花し始め「湯島天神・梅まつり」/3月6日/2012年 例年なら満開で込み合う湯島天神の「梅まつり」も、26年ぶりの寒波襲来の余波でまだ寒かったためでしょう・・・ようやく開花が始まったと云った状態です。「湯島」と言うと必ずリリースされる本殿と白梅との定番のショットでも、今日の温かさでようやく3部 ... » more
テーマ 冬の花

季節の花   by Takajpeg立寒椿
立寒椿 立寒椿 季節の花 Takajpeg フォト ... » more
テーマ 冬の花

季節の花   by Takajpegスイセン
スイセン スイセン 京王百草園 ... » more
テーマ 冬の花

クリスマスローズ クリスマスローズ 鎌倉市大船フラワーセンター ... » more
テーマ 冬の花

1月16日(月)「ぎゅ〜っと詰まった色」 玄関へ飾ってあるロウバイと水仙が、玄関に面する廊下全体に良い匂いを放っています。「廊下えぇ〜匂い〜〜〜。」はぁ・・・ほんとだ・・・。^^冷蔵庫のように冷え込んだ廊下での、ただ寒いだけではない一瞬の幸せ。ほんのちょっとの事 ... » more
テーマ パンジー&ヴィオラ 冬の花 心・温まる。

音楽の素V1月12日(木)「だまし」
1月12日(木)「だまし」 昨日だったか、おとついだったか、Shigeちゃんに、手で覆った新聞に載っている写真の一部を見せられて、「この花なんやと思う?」と、ニヤニヤしながら聞かれたので、「ホリホック。」と、答えたらうれしそうに、「残念やったな ... » more
テーマ 冬の花

1月7日(土)「新たなる野犬現る。」 年末年始の夜中に拷問を受けているような犬の声が森の奥から聞こえていました。その頃、毎日2回ごはんを食べに来ていたクロエちゃんはうちに来なくなっていて、もしかして野犬たちにやられているんじゃないかと思って心配で心配で。3日前からク ... » more

2011年大晦日(土)「振り返り思い出して、ゆっくり考えたいです。」 この年末年始は、ただひたすらぼっけ〜〜っとして、父たちが死んだことや、それまでの思い出に浸ったり、自分のことを考えたりしたいな〜と思っていました。そして、お正月にしたいことがあるけれど、できるかどうか。心のけじめというか、16歳 ... » more
テーマ 食・旬のもの 冬の花

季節の花   by Takajpegポインセチア
ポインセチア 大船フラワーセンターのポインセチアポインセチアはクリスマス定番の観葉植物で、赤く染まる花の苞がとても綺麗です。宮崎県宮崎市堀切峠では、斜面に約500株の真っ赤なポインセチアが咲きます。 ... » more
テーマ 冬の花

12月6日(火)「夢うつつなパンジーと早起きさん。」 早朝のパンジーは色んな表情を見せてくれます。まだ眠そうにしてるつぼみちゃん。今日は咲くぞぉ〜っ!って元気いっぱいのつぼみちゃん。昨日から咲いていて目を開けたままで寝ていた?それとも一睡もせず起きてた?と思われるコも。 ... » more
テーマ パンジー&ヴィオラ 冬の花

12月5日(月)「元気回復紅葉洋々」 一番お気に入りのカブトピンは3つの内一番下。銀色のハートのチェーンと猫がぶら下がっているもの。お隣りさん(千葉の)から2年前の誕生日だったっけ・・・に、もらったもの。^^これ!っていうのがあまりなくて、でもこれ!っていうのを ... » more
テーマ 冬の花

11月30日(水)「ダントツは種子島の芋!」 半年くらい前に結婚して「シマッタ」、鹿児島に住むTnちゃんから、昨日お芋が送られてきました。Tnちゃんは、Shigeちゃんが大学生の頃勉強を教えていた10才ほど歳下の教え子ちゃん。^^あぁ、なんで結婚しちゃったんだよぉ〜〜。{% ... » more
テーマ 食・旬のもの 冬の花  コメント(3)

11月21日(火)「まぬけな猫とそれでもかわいいと思うおかしな関係」 これは、お隣りさん(千葉での)が飼っている「かけがいのない」チョボちゃんです。便座が暖かいので、とても器用にちっちゃくなって温まっております。しかしチョボちゃんは、ときどきダサク、大マヌケでありまして、こともあろうに、便器の中へ ... » more

11月19日(土)「暑さ寒さに関係なく毎年同じ頃に咲く律儀なサフラン」 お水も特になんの世話もしないでも、いつも同じ季節にちゃんと咲くサフラン。毎年欠かせないこの季節のお花です。何が良いって、匂い。メシベに強い良い匂いがあります。紫色の花びらも、少し光沢のあるベージュの球根もすごくきれいで、 ... » more
テーマ アート・デコレーション 冬の花  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 18:15

「冬の花」のブログ関連商品

» 「冬の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る