誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病状

病状

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病状」のブログを一覧表示!「病状」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病状」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病状」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

記憶を頼りに夫が認知症を発症する直前のことを書いてみます。2007年その前から電気メーカーは不況のあおりをうけリストラが何度も行われていた。辞める人も大変だが残るも地獄人が少なくなっても仕事は減らないそれに加えてグル ... » more
テーマ 病状

そういえば、前回のブログで筋肉痛の話をしましたが・・・。6月中旬位から、左肩が痛かったので病院に行きました。1件目、レントゲンを撮ったところ異常なし、これといった病状もなく、痛み止めと湿布をもらい帰宅。痛み止めを飲み、湿布を貼り ... » more
テーマ 日記 病状

「雅子さまが公務を休んで運動会に出席されるのはおかしい、という記事をどうして書かないの」 皇太子さまに病状の説明をお願いしたい「雅子さまが公務を休んで運動会に出席されるのはおかしい、という記事をどうして書かないの」皇太子さまのお妃選びを一緒に取材した先輩記者に久しぶりに会って、いきなり真正面から切り込まれ ... » more
テーマ 皇太子 病状 雅子さま

金正日総書記、病状悪化…韓国紙・東亜日報が報じる 金正日総書記、病状悪化…韓国紙・東亜日報が報じる 70日以上も公の場に姿を見せない北朝鮮の金正日総書記(66)について、韓国紙、東亜日報は29日、「病状が最近、悪化したとの情報を韓国政府が入手した」と報じた。長男の正男氏(37) ... » more

脊椎を痛める苦しい。身体も心も。どんな劇薬を使っても治らない。水は吐くは、全身の筋肉が骨のように硬くなり窒息状態になるわ、眼力も急激に悪化し潰れるように痛い。胃腸も刺されてかき混ぜられているように痛い。失神して意識を失うこともある。パニ ... » more
テーマ 病状

もう駄目かもしれません。そうなったら、わたしを応援してくださる方々に本当に申し訳ありません。でも、多分大丈夫でしょう。でも今のうちに私の思いを知っていただきたくペンを取りました。なかなか辛さをわかって頂けなく、誤解されることが多いで ... » more
テーマ 病状

ドストエフスキーの「地下生活者の手記」という小説がある。そこの登場人物の二人は情けないながらも、ひと時の出会いの瞬きがある。そしてはかないもの同士すれ違っていく。合わない薬をデポ注射されたことから身も心もボロボロになったとき、その体験か ... » more

ある日、激しい苦しみで身もだえした。荒い息に全身の痺れになんともいえない痛み。逃げ場はこの世にはどこにもない。何をしても楽にはなれない。今までの経験で、医師の元へ行って、どんな精神安定剤や痛み止めを注射してもらっても効かないのがわかっている ... » more

私はクリスチャンホームに生まれた。しかし子供の頃は両親とはあまり良い人間関係ではなかった。鬱で学校でも見下されていたように思う。しかし善意を信じていた。教会学校で歌う「愛」の歌が好きだった。幼馴染も通っていたので楽しく通っていたが罪や十字架 ... » more

雄次の記録花便り 海棠
花便り 海棠 3月末に海棠が一斉に咲き始めました。天候は相変わらず定まらないので、調子はイマイチです。先日、10円玉と1円玉を使った「奇経療法」という方法を教わって実行していますが、左手指のピリピリした痛みが消えるのには驚 ... » more
テーマ 日記 病状

今日の私は少し凹んでいます。今日から学校も本格的に始まり、これから家には私一人きり。しんとした部屋。聞こえるのは時折の雨音だけ。何もする気にならない。これではいけないと思い、パソコンの電源を入れました。さぁ、ネットサ ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ病状と天気
主治医の話によると、悪天候のとき病状が悪化することが多いそうです。確かに今日、雨があがってから気分も良くなりました。でも、昨日は一日中ひどくて服の着替えもできませんでした。あんなに天気良かったのに。今日と、昨日の違いを考えて ... » more
テーマ 日記 病状

これからの自分の人生を考えると、明るい見込みはない。仕事に復帰しても、定年まで昇格の見込みはないし、仕事に熱意も持てるかどうか分からないし、第一周囲の私に対する見方も変わるだろうし、友人も何人かは去っていくだろう。そんな訳で、な ... » more
テーマ 日記 病状

雄次の記録立ち直り
大荒れだった先週末は、強い痺れに加えて痛みも出たため、左半身が思うように動かずに往生しました。週がかわり暖かさも増してきたら、左手指のこわばりと痛みは遠のき、左肩周辺の痺れによる締めつけ感も少し和らいできました。泣きたくなるような辛さが ... » more
テーマ 日記 病状

雄次の記録最悪です…その後
最悪です…その後 今日26日は朝からいい天気です。左肩の締め付け感は強いままですが、左掌と指先の感じはすごく楽になりました。昨日の辛さは随分軽くなっています。今日は動ける範囲で庭の掃除をしてみよう…満開 ... » more
テーマ 日記 病状

雄次の記録最悪です
昨夜(24日)から強い風が吹き荒れています。熟睡出来ずに変な夢ばかり見ていました。その前から、頭がモヤーッとした状態が続き、左肩がきつく締め付けられて左腕も重く、左手指先にも鋭い痛みを感じていましたが、どうやらこの天候の変化の前兆だった ... » more
テーマ 日記 病状

やりました!社会復帰できます。今日クリニックに行ったら、「すごく良くなっています。来週からリハビリ出社しましょう。」「えっ!本当ですか?」「はい。」「やった!ありがとうございました。先生のおかげです。」 ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ床屋さん
うつ病になって足が遠のいたところとして、床屋さんがあげられます。多くの人がそうだと思うのですが、自分が行く床屋さんはずっと同じところです。子供のときからですから○十年以上同じ店です。床屋さんは、人と話をしながらの仕事だし、た ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ自傷行為
今、私の額には大きなこぶ。昨日、今思えば些細なことで感情がコントロールできなくなり、床に座り込み、泣き叫び、テーブルの角に思いきり額を何度もぶつけていました。妻が押さえ込んでくれたので、こぶだけで済みました。自傷なんて初めて ... » more
テーマ 病状

うつ病…。で悩む人へ今日は記念日
今日3月26日は、私の「精神科」記念日です。1年前の今日、初めて精神科のクリニックに行った日です。そのクリニックは初診のみ予約です。正午が予約の時間でした。しかし、混雑していて1時半頃診察開始となりました。まず家族構成やら、 ... » more
テーマ 日記 病状 精神科

うつ病…。で悩む人へ人事異動
春は人事異動の季節ですが、先日私の勤務先でも内示がありました。勤務先は大きいので、幹部級は新聞に掲載されます。私の異動(所属課がなくなり、人事課付になる)は、休職中の者の異動はなし、という決まりがあるのだそうで、そのままという事になりま ... » more
テーマ 日記 病状 復職

うつ病…。で悩む人へうつと自殺
以前からちょくちょく報道される若者の集団自殺。多分うつ病患者さんたちでしょうね。実際の話うつ病の人で自殺を考えたことがない、というのは凄く少数だと思います。あらゆることを否定的に考えてしまうので、どんどん考えていくと最終的には自 ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ音に対して
うつ病になってから、『音』に対して凄く敏感になりました。最近は不調のときだけあらゆる『音』が気になり、イライラしてきます。『音』が頭の中で増幅される感じです。いまでこそイライラするだけですが、以前は怯えて布団にもぐっていまし ... » more
テーマ 病状

うつ病…。で悩む人へ15ヶ月!
今日診断書をもらって来ました。「6月末日まで休養加療を要す。」たったこれだけの文字で、私の休職期間15ヶ月が確定しました。けれども、「やりたいと思った事は何でもしてみて良い。」との言葉ももらいました。よし!何 ... » more
テーマ 日記 病状 復職

うつ病…。で悩む人へやっとのことで
復活してきました。お風呂にも入れました。髪も洗えました。散歩も出来ました。食欲は相変わらず旺盛です。一昨日、昨日と2日間ほとんどベッドの上で過ごしてました。でもまだ長い文章は書けません。頭がまわりません ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ楽になりたい
楽になりたい。楽になりたい。楽になりたい。しばらく消えていた「自殺」が頭をよぎる。楽になりたい。楽になりたい。楽になりたい。また深い淵に。楽になりたい。楽になりたい。楽になりたい。 ... » more
テーマ 日記 病状

うつ病…。で悩む人へ喧嘩?
私が休職してから妻はフルタイムで働くようになりました。最近、忙しいので帰宅が7時過ぎになっています。同居している(私の)父親が、「なんでいつも帰りが遅いんだろう。晩飯が遅くてかなわんなぁ」と言いました。自分のせいでフルタイム ... » more
テーマ 日記 病状

先日の「かかりつけ医で」のコメントをいただきました。ありがとうございます。けれど、少し誤解を生んでしまったようですので、補足いたします。「医師会の会合」と書いてしまいましたが、会合の中で話された訳ではありません。会合 ... » more
テーマ 病状 精神科

私は遺伝的に尿酸値が高いので(決して美味いものの食べすぎではありません。)、定期的にかかりつけ医に行っています。その医師に紹介状を書いてもらって今の主治医にかかっています。昨日医師会の会合があり、そのとき私のことが話題になったそ ... » more
テーマ 日記 病状 精神科

うつ病…。で悩む人へ体重・・・
うつ病になると食欲がなくなるうえに、何をするのも億劫になり食事も摂らなくなる。したがって、”やせる”と言われることが多いと思いますが、皆さんどうですか?ネットの掲示板を見ると”激やせした”と言う人もいれば”激太り”したと言う人もいて ... » more
テーマ 日記 病状

 

最終更新日: 2016/11/14 18:14

「病状」のブログ関連商品

» 「病状」のブログレビュー をもっと探す

「病状」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る