誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イ・サン

イ・サン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イ・サン」のブログを一覧表示!「イ・サン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イ・サン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イ・サン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびり『イ・サン』
『イ・サン』 視聴しました 18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)、名はイ・サン。陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテイ ... » more

のんきな2ヶ月でした (ノ∀`*) ギブスを外して1ヶ月です。怪我は左手の小指の骨折だったのにまだまだ左手全部を使って上手にグ〜パ〜ができません(T┏_┓T)シクシク全治2ヶ月・・・どうやら正解だったようです。はい!(≧∀≦)ゞ何にもできなかっ ... » more
テーマ 韓国ドラマ きらきら光る イ・サン  コメント(4)

ハン・ジミン Fan Meeting in TOKYO〔東京〕 ハン・ジミン Fan Meeting in TOKYO〔東京〕『イ・サン』『屋根部屋の皇太子』のハン・ジミンのファンミーティング!公演日:2012年11月18日(日)会場:よみうりホール (東京都)【先行抽選「プレリ ... » more
テーマ イ・サン ハン・ジミン 屋根部屋の皇太子

イ・サン 第27回『反撃の序曲』 韓国ブームまっただ中です。別に全然ブームにのっかってない私でも、韓国の俳優さん(男女問わず)たちに見慣れて、キレイな人だな〜とか思うまでに日常に浸透してますよね。デモもあったけど…(^_^.)NHKでやるドラマは何と ... » more
テーマ イ・サン

韓国世界遺産巡り一日目 私が会員になっている旅の会員クラブ・リゾネットの海外特選旅行で、すっごく安い「韓国世界遺産巡りの旅」が紹介されたので、日本旅行作家協会の仲間6人と行ってきました。成田13時30分発のアシアナ航空で、仁川空港に ... » more

「トンイ」「イ・サン」などの王墓パワースポット『韓国時代劇ソウル歴史めぐり2011』 韓国時代劇ソウル歴史めぐり2011・・・2011/8/1予約受付中「トンイ」「イ・サン」をはじめとする韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の世界をドラマスタッフインタビューとともに紹介。ソウルの歴史名所も多数紹介。今、心も体も満た ... » more

NHKで日曜夜に放映されている『イ・サン』。「チャングム」と同じイ・ビョンフン監督作品なんですよね〜。ついでに言えば、イ・サン放送の2時間前、NHKBSプレミアムで放映されている「トンイ」、BS朝日等で放映されている「ホ・ジ ... » more

イ・サンNHK総合で明日放送開始、イ・ソジン『イ・サン【特別編】ガイド』 ついにNHK総合で放送開始!(BShiでも放送開始!)放送日程:NHK総合2011/04/03(日)毎週日曜午後11:00〜2011年4月3日放送開始日本語吹き替え版(60分) 放送日程:BShi毎週金曜午前10:00〜ノーカッ ... » more

『イ・サン』視聴終わりました〜 『イ・サン』あらすじ18世紀の朝鮮経済を、大いに発展させた名君として知られる第22代王イ・サン。幼い頃、王位をめぐる争いの中で、父を祖父王に殺害されるという 暗い過去を持ち、さまざまな陰謀や、策略に巻き込 ... » more

イ・サン 第77話(最終回) 「愛よ永遠(とわ)に」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆前回から数年経ち、今は正祖24年(1800年)。新しい側室との間に出来た嫡男・コンは、サンから問われた【“聖君”になる為王としてすべき事は?】の答えを見つけるた ... » more

イ・サン 第76話 「決戦の時」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆ノロン派が企てたサン暗殺は未遂に終わりました。薄暗い中を進んで行く刺客たち大勢ゾロゾロで、オイオイ、なんで気付かない?!と思ったけど、映像では彼らを映す為に薄暗いけど ... » more

イ・サン 第75話 「華城(ファソン)への行幸(ぎょうこう)」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆ヤギョンの発明した機械と、民の働きで、水原(スウォン)に建設中の城“華城(ファソン)”は完成間近。今まで城を造る際、民は当然のようにタダでこ ... » more

イ・サン 第74話 「最後の肖像画」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆重病のソンヨンを見舞いに、弟のソンウクが宮中を訪ねてきました。ようやく会えた姉と弟なのに、今は離れて暮らしていても、生きているという事で心の支えになっていたろうに、 ... » more

イ・サン 第73話 「悲劇再び」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆前回、すったもんだの末、世子となったヒョン。このまま成長すればサンの跡を継いで王になるハズだったのに、はしかにかかり、この世を去ってしまいました。こんな事言っちゃ ... » more

「王位の継承」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆出産から数年後、スクスクと成長した賢く優しく聡明なヒャンがまさに「目の中に入れても痛くない」という感じで自ら先生となって勉強を教えていました。もしかするとサンの ... » more

イ・サン 第71話 「命がけの出産」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆新しい軍・壮勇衛(チャンヨンウィ)が正式に発足、華々しい儀式が執り行われました。軍の整備が整い、満足そうなサンと裏腹に、顔をしかめるノロン派の重臣達。ソン ... » more

イ・サン 第70話 ☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆皇帝陛下の勅書を要求するサンに、「私は皇帝陛下の代理。代わって勅書を書きます。」と答えるチャン大使。清国から届くまで時間稼ぎをしようと考えたのに、アテが外れてピンチのサン。そこに ... » more

イ・サン 第69話 「清国との対立」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆科挙試験に首席で合格した喜びもつかの間、「王様」と名乗ってた輩がホンモノの王だと知り、呆然のチョン・ヤギョン。思い返せば、無礼な事ばかりしてしまってたし、キュジュ ... » more

「別れそして再起」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆自分はこの国の王だと名乗るサンをようやく信用してくれたチョン・ヤギョン。…と思ったら、「あんたが王様なら私は領議政(ヨンイジョン)」とジョークで交わし、さっぱり信用 ... » more

イ・サン 第67話 「最後の慈悲」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆誰もが「死罪」と思っている中、サンがクギョンたちに下した処分は、【罷免し流刑】やっぱり、死の宣告なんて出来ないよね…と思ったら、テス経由で、クギョンが直前に計 ... » more

イ・サン 第66話 「絶望の涙」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆邪魔者の王妃を暗殺しようとしたクギョンだけど、【それは間違い】だと気付きました。タルホに「チェ尚宮に中止と伝えろ」と指示し、自分は大急ぎで、毒殺失敗の時の為に配置して ... » more

イ・サン 第65話 「悲しき暗殺者」完豊(ワンプン)君を勝手に実家に戻した王妃に「王様と国の為に世継ぎが必要」と訴えるクギョン。でも王妃は「私利私欲の為」と頭ごなしに決めつけ、二人の会話は平行線。。。ソンヨンが世継を産むのを待つべきと言 ... » more

イ・サン 第64話 「権力の光と影」「元嬪の養子・完豊(ワンプン)君は王様のご長男、だから世子にすべき」とチェ・ソクチュの進言に、次々と従うノロン派の重臣達。そんな中、チェ・ジュゴンだけが、「何を言い出す?世継は王様の嫡子がなるべき。 ... » more

イ・サン 第63話 「「世継ぎの擁立」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆サンの側室となり、【ソン尚宮】となったソンヨン。尚宮は女官が出世して…ってイメージがあったけど、側室も「尚宮」なのね。チャングの誓いでは、即「淑媛 (スグォン)」と ... » more

イ・サン 第62話 「夢叶(かな)う」☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆「そなたを迎えに来た。側室話を断ったのは母から言われたからと聞いた。離れてる方がつらいと、なぜわかってくれぬ?」とサン。そりゃそうだけど、決意したソンヨンだって辛か ... » more

イ・サン 第61話 「王の告白」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆弟のソンウクを庇い、取り調べを受けたソンヨン。もしこの時点で実の弟だと知らなくても、あの心が綺麗な青年は逆賊じゃないと庇った気がします。助けた青年の事は何も知らな ... » more

イ・サン 第60話 「姉と弟」☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆偶然出会ったソンヨンに迷惑かけまいと、早く立ち去るように告げるソンウク。でも大怪我して動けない人を放ってなんておけず、マンソクおばさんに手伝ってもらい、家へ連れ帰ったソンヨ ... » more

イ・サン 第59話 「悲しみの行方」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆意識不明に陥った元嬪(ウォンビン)。「病弱な体で長い間外で座りこんでいたのが祟った」と言っていたけど、男児を産む目的だったろうに?とちょっと不思議。。。医官が診察して ... » more

イ・サン 第58話 「王妃の苦悩と愛」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆元嬪の妊娠が嘘だったと王妃に知られてしまい、取り繕うためにサンの元へ急ぐクギョンだけど、王妃に先を越されちゃって万事休すーー!王妃は事実を話したのか否か・・・? ... » more

イ・サン 第57話 「揺らぐ忠誠心」☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆自分の身を守るため、流産の原因を王妃になすりつけた主治医。「王妃が差し入れた薬剤が流産の原因“白朮(びゃくじゅつ)”が元嬪に合わないと教えたのに、王妃が差し入れた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:14

「イ・サン」のブログ関連商品

» 「イ・サン」のブログレビュー をもっと探す

「イ・サン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る