誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暴力

暴力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暴力」のブログを一覧表示!「暴力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暴力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暴力」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

三十路日記不信感
これは、彼に対してではないんです。私も、病気を持っていたりしていますので、診断書は保険会社専用のがあるのは知っていました。けれど、自称前の彼女に「保険請求ができるからって言えば、診断書は書いてもらえるから」と言われました ... » more

三十路日記馬鹿な女
サンボさんの嘘が剥がれ落ちてきました・・・。私の怪我を見て、ある人が「サンボさんにされたんでしょ?」と言われました。そして、一言「私も同じことをされていたから・・・」と。彼女との噂は数年前からあり ... » more

三十路日記アルコールの量
土曜日も大喧嘩。体には無数の痣・・・。彼は、私がお酒を飲んで何かを話すと怒り出します。「何か」は私が酔っ払って記憶がなくなっているのですが、不倫についてどうのこうのと話しをしているようです。で、彼は決 ... » more
テーマ 不倫 恋愛 暴力

たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕−埼玉県警さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の ... » more
テーマ 逮捕 暴力 たばこ

恵比寿大黒屋日記ソウル6・29
「光州5・18」を見た人は絶対に思い出したはずだ2008年のロウソク集会と1980年の光州事件(薫のハムニダ日記)にハンギョレ新聞の記事が引用してある。警察と政府は、このような暴力鎮圧を正当化してはならない。どちらの ... » more

かわいい猫には、また旅をさせよ。Luka
「ラスト・フレンズ」についてこの曲の歌詞を対訳つきで書いていいのかどうか権利関係がはっきりしないので紹介しづらいが、「洋楽雑記帖 A Notebook Of Western Music <1987年>Luka/Suzanne V ... » more
テーマ 暴力 家族 ドラマ

DV、ドメスティック・バイオレンス、家庭内暴力。すさまじいテーマを取り上げたドラマだったようだ。「ようだ」と推測で書いたのは、ひとえに、この春まで私が裁判で忙しく「じっくりテレビ画面を見ながら過ごす」という生活が出来ないまま ... » more

三十路日記2回目
またまた、土曜日大喧嘩をしてしまいました。そして、2回目の暴力で蹴りが入りました。2度目の暴力があったときは別れる、そう思っていました。今回は太ももに大きな腫れと痣、右薬指の何かを痛めて薬指を動かす ... » more

抜き技DV
DVって知ってますか?Digital Videoではありません。最近知ったDVに関する詩がとても印象的でしたので転載します。転載開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「今日お花をもらった」今日お花を ... » more

バウンティ号に反乱が起きた日。メル・ギブソンやマーロン・ブランドも映画で演じたの? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1789年の今日、4月28日。イギリス海軍の戦艦バウンティ号は南太平洋を航海していました。艦長はブライ氏。厳格かつ有能な船乗りだったらしい。●艦長のやりかたは、情け容赦がなかったようです。マーロン・ブラ ... » more
テーマ 歴史 暴力 映画

こないだ、ラストフレンズを2週間分一気に見た。錦戸くんが結構好きで、長澤まさみも好きだし、若者が抱える様々な悩みっていうドラマのコンセプトに興味があって録画したんだけど…はまった。そして気づかされた、あたしの中にずっとあったのに全く気づ ... » more
テーマ 暴力  コメント(1)

三十路日記痣だらけ
金曜日はいい感じにメールもやりとりしましたし、帰ってくるときも連絡したりもしたので帰ってきたときまでは全く問題なかったんです。キッカケが何だったのかさっぱりわかりません。けど、何かのきっかけで過去の話になり・・・。 ... » more

亜希子の恋愛人生家賃不払い
次の日早速、私は会社の社長に話をした。社長は顔が広かったし、弁護士さんも知っているから・・・。社長はすぐに友達に電話をしてくれて、どうすればいいかを教えてくれた。そして、小林さんの家に一緒に行ってくれる事にな ... » more
テーマ 家賃 元彼 暴力

亜希子の恋愛人生実家へ戻った日
私は、動かない体で抱えられ、階段を降りていた、いや降ろされていた。もう声などでない。「ごめんなさい」と聞こえたか聞こえないか分からない声で、私は泣きながら言った。母に抱えられユリ夫婦の車に乗せてもらい車を発進 ... » more
テーマ 脱出 暴力 結婚

朝起きると、体が痛かった。ギシギシ軋む音がする。けれど、こんな日も今日でおしまいに出来る、そう思うと私はとても痛かったし、体中青あざだらけだったけど、心は少しだけ軽かった。彼は朝から自分の実家で法事があったため、 ... » more

亜希子の恋愛人生救出劇
母とユリ夫婦は真っ青になっている。それもそのはずだ。私は、床で起きあがりもせず寝ころんでいる。そして顔面には青あざがある。母はすぐに私に駆け寄り抱き起こす。そしてソファーに座ったままの小林さんを睨みつけた ... » more

亜希子の恋愛人生この家からの脱出
朝起きると、体が痛かった。ギシギシ軋む音がする。けれど、こんな日も今日でおしまいに出来る、そう思うと私はとても痛かったし、体中青あざだらけだったけど、心は少しだけ軽かった。彼は朝から自分の実家で法事があったため、 ... » more

「なぜ辞めてきたのか?」彼に問いただした。すると彼は「勧誘なんだよ勧誘。先物取引みたいな感じで悪徳業者じゃないか?」といって喧嘩してきて辞めたという。「でもそれは、事前の面接で業務確認した ... » more
テーマ 刑務所 暴力

私は本当にバカだった。救いようのないバカだった。あの時小林さんが泣いたときごめんなさいと言って、別れるべきだった。私は、本当に変わってくれるのかもと、小林さんを信じてしまった。あの涙は嘘じゃないと・・ ... » more
テーマ 退職 暴力 就職

亜希子の恋愛人生暴行から泣き落とし
私は本当に別れたい。なんとしてもこの地獄から抜け出したい。朝から、また暇つぶしのように殴ったり蹴られたりしていた。もう青あざなんて体の至る所にあって、どれが新しいモノかどれが古いモノかなんて何も分からなかった。 ... » more

亜希子の恋愛人生本格的な暴行へ
それからというもの。毎日が地獄だった。やはり朝は起きないし、夜は嫌だと言っても抱いてくる。そして一つ増えたことは、暴力だった。私の母にばれぬよう、私の友にばれぬよう。彼は決まって、体を殴った。 ... » more
テーマ セックス 暴力

亜希子の恋愛人生暴力への序章
私は殆ど眠れず夜を過ごしていた。しかし次の日の朝は起きなければいけない。朝ご飯を作ろうとするが何もない・・・。とりあえずお米だけは少しあり、卵も数個残っていた。目玉焼きしか作れない。朝はそ ... » more

亜希子の恋愛人生退院初日の夜
私は胸を触られている間中、考え事をしていた。「早くこんな家を出たい」と。でも、ちゃんと話し合って、別れない限り何をしてくるか分からない。だからこそきちんとしなければいけなかった。「オイ。つまんねぇのか ... » more

車に乗り込むと、とても不機嫌な小林さんが居る・・・。私は、殺されるのではないかという恐怖に駆られ何も話せなかった。私の家はユリの家から車で5分程度。家について無言で車を降りていく。私もそれに無言で着いてい ... » more

私は先輩の言うことを聞かなかったことを今更ながら後悔した。鏡を見ると、そこにはとても「幸せであるはずの妊婦」ではなく左目をげんこつ一つ分目を腫らした妊婦、つまり私が立っていた。(その傷は、10年経った今でも、 ... » more

亜希子の恋愛人生定期検診と暴力と
体調も良く、元気にご飯は食べられるものの、実は家にはお金がなかった。小林さんは転職してから、知り合いの会社へ働きには行っていたものの、月給は当時の店長職から比べると、10万円以上も月給は下がっていた。私は、お金の ... » more
テーマ 妊娠 暴力 彼氏

亜希子の恋愛人生同居生活から同棲へ
実家に帰った。「さぁ再就職先探しだ」と思っていた矢先、小林店長から一本の電話が入った。「あっ、亜希子ちゃん?どうなった?」と心配して電話をくれた。「えーと別れちゃいました・・・」「そう。今から飯食 ... » more

以前にこのブルグでも書いたが看護師の暴力であるが一人や二人ではないバブルがはじけた頃より医療・福祉は資格や将来何があっても食べていけると夢や意志とは関係なく就職する人が増えたそれに便乗して学校や資格まで出来てきた ... » more

私はいじめと同様にDV(ドメスティックバイオレンス/家庭内暴力)も許しがたい犯罪だと思っています力のあるものが力で劣るものを支配する図式はいつの時代にもあったとはいえ決して許されるものではありません人の体を傷つけるだけでなく何よ ... » more

先日、友人からメールがきました。中身はご主人に殴られ、蹴られ、罵倒され、ご主人の両親も助けに来て離婚話も出て〜いつもよりハードな内容(~_~;) もともと体育会系のご主人ではありましたが…とりあえず{%forkknife ... » more
テーマ 暴力 独り言 至らないのは・・・  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/11/14 18:10

「暴力」のブログ関連商品

» 「暴力」のブログレビュー をもっと探す

「暴力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る