誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暴力

暴力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暴力」のブログを一覧表示!「暴力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暴力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暴力」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダンマパダ第10暴力の章141ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

ダンマパダ第10暴力137〜140ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満 ... » more

ダンマパダ第10暴力の章136ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

ダンマパダ第10暴力の章135ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

ダンマパダ第10暴力の章133、134ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運 ... » more

ダンマパダ第10暴力の章131、132ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運 ... » more

ダンマパダ第10暴力の章129、130ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運 ... » more

ダンマパダ第26章バラモン389バラモンを打たないようにバラモンは彼に怒りを現さないようにバラモンを打つ者は糞だ彼に怒りを現す者はそれより糞だ〇この詩の蛇足釈尊の言われるバラモンは阿羅漢の可能性があります ... » more
テーマ 仏教 暴力 バラモン  コメント(8)

「車の通行めぐりトラブル、大学生刺され重体大阪」「所持していたナイフで大学生の腹を数カ所刺した疑いが持たれている。」http://www.asahi.com/national/update/0713/OSK20090713014 ... » more

ダンマパダ145水道屋は水を導く矢を作る人は矢を曲げる大工は木を曲げる善行者は自己をととのえる○この詩から学ぶこと今回の145番の詩は、80番の詩と、4行目の一つの言葉、「賢い人」と「善行者」だけ異なるだ ... » more

ダンマパダ143,144良馬はムチに打たれないように恥を知って自己を制御する非難されないように注意する人はこの世にいるだろうか(143)ムチにふれた良馬のように努めて、緊張感を持ちなさい確信と戒と精進と ... » more

ダンマパダ142たとえ着飾るとも、生き方が整い心が平安で、自制心があり、確信があり、純潔な一切の生きものに暴力を振るわない人彼はバラモンであり、修行者であり、修行僧である○この詩から学ぶこと古代インドでは ... » more

ダンマパダ141裸も、髪の束ねも、泥塗りも断食も、地面に寝てもちり垢にまみれても、しゃがんだ修行も疑惑を越えない人を浄化できない○この詩から学ぶこと釈尊は「転法輪経」というお経のはじめに次のように述べてい ... » more

ダンマパダ137〜140暴力で、無抵抗な罪なき人々を損なうならば次の十の状態のどれかに直ぐに遭遇するだろう(137)1.激しい苦痛、2.惚け3.身体の傷害4.重い病気5.心の狂乱(138)6. ... » more

ダンマパダ136悪い行いをしながら愚か者は悪いことは気付かない知恵のない人は自分の行いで火に焼かれたように苦しむ○この詩から学ぶこと愚か者とは、何が悪いことか知らない人を言うのです。そしてその悪いことを行 ... » more

ダンマパダ135牛飼いが棒で牛を牧場に駆り立てるように老いと死が生きものの寿命を駆り立てる○この詩から学ぶことこの詩を表面的に理解すると、人生は短い、時間を無駄にしないで、自分の夢や希望を達成するように、 ... » more

ダンマパダ133、134乱暴な言葉を使うな言われた人々は言い返すだろう怒りの言葉は不愉快である報復が汝に及ぶだろう(133)こわれたドラのように汝自身が冷静であるならばこれが涅槃の境地である汝には怒り ... » more

ダンマパダ131、132生きものたちは幸せを求めている暴力で彼らを害する人は自分の幸せを求めても死後に幸せを得ることはない(131)生きものたちは幸せを求めている暴力で彼らを害さない人は自分の幸せを求めれ ... » more

【路上で見知らぬ男性殴り死なす…逮捕の男「誰でもよかった」】路上で見知らぬ男性を殴ったとして、神奈川県警港南署は1日、横浜市港南区大久保、とび職伊藤夏人(なつひと)容疑者(26)を傷害容疑で緊急逮捕した。男性は搬送先の病院で約11時 ... » more
テーマ 事件 暴力 人権

ダンマパダ129、130すべての者は暴力におびえるすべての者は死を恐れる自分がされたらと思って殺してはならぬ、殺させてはならぬ(129)すべての者は暴力におびえるすべての者には命は愛しい自分がされたらと思 ... » more
テーマ 仏教 暴力 不殺生  コメント(6)

〜Walk  On 〜 C A P〜キャップ
C A P〜キャップ 先日、小学校で、家庭教育セミナーが行われた NPO法人【CAP(キャップ)】アメリカ オハイオ州コロンバスで地元強姦救援センターで開発されたプログラム当時、全米の7割以上の学校授業でとりいれられ、現在は16カ国に導入 ... » more

ダンマパダ405動くものでも動かないものでも生きものに対して暴力を振るわず殺さず、殺させもしない人彼を私はバラモンと呼ぶ○この詩から学ぶこと この詩と同様の内容のダンマパダの詩があります。8月23日に記載 ... » more

三十路日記受診結果
サンボさんが今日、受診してきました。結果はまだはっきりとはわかりませんが、もしかしたら肝機能の低下による症状の一つかも知れないとのこと。なので、血液検査等したそうです。受診には30分ほど先生と話をしたそうです ... » more
テーマ 日記 不倫 暴力

三十路日記受診
サンボさんがようやく病院の予約をとる約束をしてくれました。前にもしたはずでしたが、喉もと過ぎればなのでしょうね、「受診したからって何も変わらない。もう大丈夫だから」と言っていました。何が大丈夫なのか? ... » more
テーマ 病気 不倫 暴力

すかたんになった私らは関係ないが最近、結婚したくない男性が増えているらしい。ホルモンの関係かな?私らの若い時代は、焼酎を飲む時は大抵ホルモンでしたわな・・・。ホルモンと言うても、ホルモンを注射したり飲んだりではなく、煮込みでンがな。あれ ... » more
テーマ 暴力

愛と性の悩み!? すかたんになった私らは関係ないが最近、結婚したくない男性が増えているらしい。ホルモンの関係かな?私らの若い時代は、焼酎を飲む時は大抵ホルモンでしたわな・・・。ホルモンと言うても、ホルモンを注射したり飲んだりではなく、煮込みでンがな。あれ ... » more
テーマ 暴力

三十路日記とうとう・・・
警察と救急車を呼ぶ出来事が起こってしまいました。額を11針縫いました。内出血が下りてきていて、今目の周りがパンダの状態で職場にはいけません。別れなきゃ、という気持ちと別れたくない、という気持ち。医者には ... » more

【店員に暴行、事務官逮捕=クーポン使えず立腹か−京都】マクドナルドの店員を壁に押し付けたとして、京都府警七条署は4日までに、暴行の現行犯で、同府木津川市南加茂台、大津地検事務官横田昂平容疑者(26)を逮捕した。同署は横田容疑者がクーポン ... » more

過去と未来の間自衛隊は、改善せよ。
これは「長崎新聞」の記事である。航空自衛隊浜松基地で、上司によるパワーハラスメントで亡くなった遺族が自衛隊などの賠償を求める民事訴訟が始まっているので、いろいろ調べてみると、自衛隊内部にはこのようないじめがあり、自衛隊はこのような事件が起き ... » more

深刻である。この本を読んでいて、旧日本軍の内務班の生活を想起した。内務班とは、私的制裁に覆われた、暴力まみれの軍隊生活である。戦艦武蔵の乗員であった渡邊清は、『私の天皇観』で、自らが毎日受けた海軍における暴力の詳細を書いている。軍人 ... » more
テーマ 自衛隊 暴力

 

最終更新日: 2016/11/14 18:10

「暴力」のブログ関連商品

» 「暴力」のブログレビュー をもっと探す

「暴力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る