誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドイツ料理

ドイツ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドイツ料理」のブログを一覧表示!「ドイツ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドイツ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドイツ料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミュンヘン@上永谷のソーセージで夕食 ゆけむりさんの記事に触発され、前号の散髪帰りに上永谷の「ミュンヘン」に寄ってきましたゆけむりさんの記事はこちらhttp://s.webry.info/sp/yukemuri-manpuku.at.webry.info/20160 ... » more

所沢でドイツを食すw ゼーホフ工房レストラン@所沢市けやき台 ドイツ製法ハム・ソーセージのお店。1階がショップ、2階がレストランです。今まで素通りしてたのですが、ゆけむりさんのドイツ旅行記を拝読して、本格的なソーセージを食べてみたくなり、いつもの連れ(IT)を誘って行ってきました。 ... » more

今回のドイツ出張は3泊5日の短期決戦で時差を気にしている場合ではなかったですが、長旅の疲れもあり、あまり夜にかけて起きていられないものでした。寝付きはすごく良かったものの、やはり数時間で目が覚めてしまうので寝不足で今宵のラストナイトは、 ... » more
テーマ ミュンヘン ドイツ料理 ラストナイト

オクトーバーフェスト in ミュンヘン いま毎年恒例となったドイツはミュンヘンのオクトーバーフェスト会場でビールとドイツ料理を堪能しています! ... » more

千代田区神田駿河台「フランツィスカーナー バー&グリル お茶ノ水店」(2014・8・23) 今夜は会社の後輩たちとの納涼会。お邪魔したのは御茶ノ水駅からも近い「フランツィスカーナー バー&グリル お茶ノ水店」。5時少し前にJR御茶ノ水駅の聖橋口で待ち合わせてからお店へ向かう。こちらのお店は以前に何度かお邪魔したことがあるドイツ料理 ... » more

昨日は、結構ハードな日程で仕事を無難に乗り切って、疲れました。英語でのプレゼンは、ポルトガル駐在中は、何度も経験しており、慣れていたつもりですが、久しぶりともなると結構、言葉が出ないもので疲れましたね。英語能力の衰えは、書く、話す、 ... » more

メニューに再度微調整が。 11月6日開催予定のドイツ・バイエルン料理クラス。珍しくもうひとつメニューの変更が出ました。サイドディシュにPotato Dumpling ポテト団子(何だかよいネーミングが見つからない)とあったのが、これも講師 ... » more

メニューに微調整が生じました。 11月6日に開かれる英語でクッキングドイツ・バイエルン料理クラスの準備をしています。メニューは当初Jaegerschnitzel=ドイツ風とんかつと言っていたのですが、「ビーフにして」とのこと。講師のマットは週末にビ ... » more
テーマ 英語 ドイツ料理 イエーガーシュニッツェル

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2011 ナゴヤオクトーバーフェスト20117/15〜7/24毎年9月下旬から10月初旬の約2週間、ドイツはミュンヘン市街地近くにある42ヘクタールの大広場テレージエンヴィーゼで、開催されるビールの祭典オクトーバーフェスト。最近は ... » more

ひとりごち。Vol.2Markt.(mixiの日記転載)
Markt.(mixiの日記転載) Markt:マーケット まだ出先に滞在中なり。 怒涛のフェスティバル週間が終わり、久々に昨日・今日とお休みをもらえたので、日帰りでちょっと出掛けてきた!! 昨日は初めてのデュッセルドルフ。 いま居るところからは電車で ... » more

*2011.05.30 wrote*今日は久々の休み。 午後からタンデムの子と会ってきた〜。 顔合わせって事もあって会話はほぼ英語だったけど、カフェでアイス食べながら三時間くらい話してしまった。 最後にお会計する時に、教 ... » more

*2011.05.28 wrote*今日はビアガーデンに行ってきた! と言っても佐藤のことリアルで知ってる人はご存知の通り、全くの下戸なのでビールは飲めないんだけど。 なのでビール用のジョッキで林檎ジュース飲んできました ... » more

東京・有楽町 JSレネップ 有楽町の新橋側、ガードしたにあるドイツ料理・JSレネップ。ドイツ料理なので、当然ドイツビールも充実。まぁ、でも量が多いのか輸入物だからか、値段が高いのよね(^^;基本はテーブル席、100くらいあるんですね。ビール3連発 ... » more
テーマ 東京・有楽町 ドイツ料理 飲み食い

ひとりごち。Vol.2三ヶ月経過。
三ヶ月経過。 前回のタイトルが「二ヶ月経過」で、そっからもう一ヶ月も経ってしまった…。昨日はイースターだったので、朝から庭でエッグハントをするニニ&コビを激写。そしてオスターハーゼ(イースターのうさぎちゃん)からドイツの写真集を貰ってしまった ... » more

ひとりごち。Vol.2コンサート。
コンサート。 昨日、一昨日のコンサートレポ。土曜日は、人生初のクラシックオーケストラのコンサートへ。世界中で(もちろん日本でも)演奏している交響楽団のコンサートという、なかなかハイレベルなデビュー戦でした。ヴィオラ氏とチェロ氏も一緒に ... » more

フランツィスカーナ バー&グリル 2 続いて戴いたごはん達です(^o^)美味しいビールとご飯を戴きドイツに行きたくなってしまいました! ... » more

フランツィスカーナ バー&グリル 今夜はお友達と御茶ノ水駅 聖橋口から坂を下りたところにあるドイツ料理屋さん「フランツィスカーナ バー&グリル」にて直輸入のビールシュパーゲル(アスパラガス)アイスバイン(豚のすね肉を茹でたもの ... » more

アルテリーベ@新橋 先週金曜は新橋にある「アルテリーベ」に行ってきましたドイツ料理と音楽のある店です、なんだかんだで1年ぶりくらいです赤坂の「エッセ・ドゥエ」の常連さんを今回は私のテリトリーでお呼びしました以前は西銀座の銀座8丁目コ ... » more
テーマ ワイン ドイツ料理 銀座・東銀座・新橋  コメント(2)

「エーベルバッハ」 昨日の夜はタイ人の友人が国に帰るということで、送別会をしてきました。場所は洞峰公園近くのドイツ料理屋「Eberbach(エーベルバッハ)」。日本の想い出になぜドイツ料理?という感じですが、特に理由はないそうです。お店 ... » more

今年は会場に平日の夜3回行った呑んだのは2回ビールも食べ物もかなりの列初めてマス呑んだけれど・・・ジョッキが重い(^^;オクトーバーフェスト ... » more

新丸ビルにあるドイツ料理屋さんコースで飲み放題にしても結構な種類のビール呑めるし瓶ビールの注ぎ方がよかった、あんなにきれいに泡たつもんなんだねおいしかったFRANZ club フランツクラブ 〜新丸ビル ... » more

大ガードのそばにあるドイツ料理屋さんオクトーバーフェストにも出てたみたいだったので行きたかった落ち着いた感じのお店おいしかったシュタインハウス新宿西口シュタインハウス新宿西口@ぐるなび#3月26日に行った ... » more

グルメ Franziskaner Bar & Grill(フランツィスカーナー) 神田駿河台店 研修が美土代町であったので、その帰りについついフランツィスカーナーに寄ってしまいました。乾杯!ポテトサラダ。讃岐うどん風?また乾杯チャーシュウ風仕上げは美味しいケーキを美味しいお茶 ... » more
テーマ フランツィスカーナー ドイツ料理 グルメ

ドイツへ行かなくても、浦和でドイツ料理とドイツビール、ドイツワインをやりながらサッカー観戦できます。仲間と一緒に店内のTV中継を見ながら飲み会をしませんか。グループのご予約受け付けています。すでに、6 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 18:10

「ドイツ料理」のブログ関連商品

» 「ドイツ料理」のブログレビュー をもっと探す

「ドイツ料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る