誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    準備編

準備編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「準備編」のブログを一覧表示!「準備編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「準備編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「準備編」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

day0.1 鈴鹿〜草津 予定通り本日より移動開始です。まずはスタート地点となる実家を目指します。総距離は250km程度。順調にいって3日間の行程ですが、あいにく初日は雨模様でした。しかし4月から絶賛住所不定無職状態になったので、出発せざるを ... » more
テーマ 準備編

ポイントサイトはテレビCMと同じように掲載している企業から広告宣伝費としてポイントサイトの運営会社に支払われます。残った分をポイントサイトの会員に還元しているのです。アンケートモニターもテレビ局にアンケートモニターのユーザから集めた ... » more
テーマ 準備編

ポイントサイトやアンケートモニターやアフィリエイトを利用する際にはブロバイダーのアドレスよりフリーのアドレスの方がいいです。なぜならポイントサイトのポイント付きのメールが山ほど来るので普段利用しているメールアドレスを使うと使いづらいからです ... » more
テーマ 準備編

明日(4/27)から弾丸でポーランドのクラクフとワルシャワ、ラトビアのリガ、リトアニアの十字架の丘、カウナス、ビリニュス、ドイツのフランクフルトに行ってきます。ルートは日程はこんな感じです。1日目:成田→NH201→ロンドン ... » more

出発まで残すところ3労働日。来週の今頃は既にイタリア旅行中のお時間です。アバウトな日程は前回書きましたが、詳細なスケジュールがほぼ決まり、残りはカラダを動かすだけ。参考までに周り方と地図をこちらに示します。1日目羽田→シ ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

2011夏イタリア プーリア紀行 準備編5 エアワンオファー エアワン(AP)の予約をして、ホテルも順調に確保し詳細日程も決まってきていた今日この頃。仕事するももはや「もういくつ寝ると〜♪」状態の日々。ところが、そんな中APからE-mail Newsが来たので何となく見てみたら、この夏のフ ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

2011夏イタリア プーリア紀行 準備編4 ホテル 飛行機の予約は取った。イタリアでの移動も取った。残りは回る都市を考えてホテル確保しなくては。と、ここまではよかったのだが、今回の旅行はイタリアのVacanzaシーズン真っ盛り。Booking等のホテル予約サイトを覗くと、南部のど ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

2011夏イタリア プーリア紀行 準備編3 エアワン(AP)予約 ではAPの予約方法。まずはこちらwww.flyairone.comにアクセス。全体のトップ画面はこんな感じ。(どこを探してもユニオンジャックや星条旗は見当たりません)トップが面左側の出発地/行き先日付などの欄に検索し ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

2011夏イタリア プーリア紀行 準備編2 あくまで当初目的の「暑い時期に、真夏の南イタリアPugliaに行く!」を達成する為に、ミラノからの移動手段を早速検討。使える移動手段は、@鉄道、Aレンタカー、B飛行機とあったが、@はミラノからは距離がありすぎ、所要時間が長すぎる事に加え ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

2011夏イタリア プーリア紀行 準備編1 何気なくGW前辺りから夏休みが長い事に気付き「今年の夏も海外にいけたらねー」と検討に入った旅行。色々と調べて、イタリア行きチケットだがヨーロッパ系は20万、アジア系でも変わらず20万を若干切る程度。ではアメリカ方面はといえば、実 ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア 準備編

とうとう出発まで1週間となりました。来週の今日出発です。しばらく更新していませんでしたがその間何をしていたかと言うと、ざっくりと言うと友人たちと遊びまわっていました。これでしばらく会わなくても大丈夫って感じです{%笑いwebry ... » more
テーマ 海外引越 準備編

航空便第2弾 今日で出発2週間前となりました。いよいよ大詰めです。先ほど我が家から引越し荷物の最終便が出ましたよ。これであと残っている荷物は「トランクルームに入る」「実家に送る」「ドイツに持って行く」のどれかに納まることになります。今日の航空 ... » more
テーマ 海外引越 準備編 海外赴任

船便第2弾 台風一過の晴天の中、我が家は船便の荷出しをしましたよ〜。なにぶん初めての海外引越しなので、最初は何をどうしたらよいのかわからず右往左往していましたが・・・船便も2回目となると少しばかり要領がつかめてきました。ダンナも現地入り ... » more
テーマ 海外引越 準備編

夫が出国した後、私がやらないといけないことをまとめてみようと思います。この転勤に際し、いろいろな方のHPやブログを拝見させていただき大変参考になったので、私のブログも、同じような立場の方が参考にしていただければ幸いだと思い、列挙してみま ... » more
テーマ 準備編

Kei-chanのドイツ便り車売った
今日、ダンナの車を売りました。以前私の車を売った日の日記にも書きましたが、私たちが結婚する前からお世話になっているディーラーさんに売ったので、前回に引き続き、今回も大変高額で買い取っていただけました。さらにティッシュなどのおまけもも ... » more
テーマ 準備編 生活

ドイツでのアパートは、ダンナがドイツ入りしてマンスリーマンションに住んでいる間に探すことになっていたのだが・・・、ステキなことにドイツの受け入れ先から「こんなところはいかがですか?」と15件ほどあげてきてくれた(メールで情報をくれた)。 ... » more

進む出発準備 昨日航空別送便を出したら、ダンナの出発が本当にすぐそこに迫ってきたように感じ始めました。出発までに買っておかないといけないものとか、やっておかないといけないこととか・・・忘れてないかな。準備中。こちらが我が家のパソコンバッグ ... » more
テーマ 準備編

Wiiスポーツリゾート 最近ゲームネタが多い気がするのですが・・・ま、いいか。今日はWiiのスポーツリゾートの感想でーす。以前に出たWiiスポーツに比べるとレベルが大幅にUPしました。リモコンの使い方が本格的です。以前のWiiスポーツは、リモコン持ってやれ ... » more
テーマ 準備編 生活

携帯届いた 本日ドイツで使うプリペイド式の携帯が届きました〜☆ソニーエリクソンのコンパクトタイプのにしたんですけど・・・コンパクト過ぎたかも。かなりちっこい。私は爪を伸ばしているのでちっこいのはちょっと・・・キーが押しに ... » more
テーマ 準備編

Hungry Like the Wolf あーお腹すいたお腹すいた。先日から食べまくっていて、また体重が増えてしまいました。食欲の秋だから仕方ないか・・・。でもこの食欲異常だぞ。今日は朝食に、パンにピラフに鱈(タラ)を食べてしまった。パンはいいとして、ピラフ・・・?それ ... » more

Kei-chanのドイツ便り出発日
私がドイツに旅立つ日が、予定より少し早くなりました。12/4(金)になります。まだあくまでも予定の段階ですが、ほぼ決定です。最初は来年1月5日の予定をしていたので、まるっと1カ月早くなったことになりますね。どちらにしても寒い中の ... » more
テーマ 準備編

この土日は忙しい2日間でした。昨日は主人の実家に帰り、今日は栄に買い物に行きました。・・・と、文章で書くとあんまり忙しくないみたいですが、忙しかったんですよ。昨日はお昼前に主人の実家に着き、昼食をいただいた後、私と結婚する前 ... » more

劇的スッキリ みなさま〜。本日、引越し第一回目にあたる船便の第1便が出ましたよ〜。昨日の晩は、用意しておく書類や物品に漏れがないかのチェックに追われました。でも、あれだけチェックしたのに、やっぱり数点金額の書き漏れがありました。まあ大事には至 ... » more
テーマ 海外引越 準備編 海外赴任

昨日「ブログの書き方を工夫するとPVが増える!詳しくはこちら」に従い、タイトルを甲子園にしたところ、誠にたくさんのビジターの方々に訪問していただきました。お越しいただいた皆さまありがとうございます。しかーし、わけのわからないコメント ... » more

今日もドイツ行で使うものの買い物デーでした。どんなものを買ったかというと・・・・クッキングタイマー・レンジでパスタ・クレラップ・三角コーナー・三角コーナー用ネットゴミ袋・CDケース・スラックス(日本人用の ... » more

値札付けの1日 今日は船便第一弾で送る荷物の値札付け日。値札付けとは何ぞや?と思われた皆さま。値札付けとは、値段の書いてある札を品物に取り付けることです。←そんなこたぁわかっとるわいって感じですね。えーっと、船便で送る荷物は「輸入品」となるため、す ... » more

えー、船便・航空別送便第1便の荷出し日が決まりました。以前の日記にも書きましたが、荷出しはダンナ用船便1回ダンナ用航空別送便1回私Kei用船便1回私Kei用航空別送便1回と4回に分けて行います。このうちの ... » more

てんこ盛り えーまず初めに、先日初めてこのブログを訪れてくださった、以前の職場のKM課長からクレームがつきました「7月15日誕生日のERさんのことは華々しく紹介されてる。私の誕生日は7月14日。14日の日記もちゃんとあるの ... » more

まさにてんやわんや 来たる3日は引越しの見積もりデー。担当者さんは「特に何もしなくてよいですよ〜」と言っていたらしいが、本当に何もしなくてよいのだろうか・・・。悩みながら、海外赴任者向けのHP引越し編や、経験者のかたのブログをチェックする・・・。やっぱ ... » more

これなーんだ? さて問題です。これは何でしょうか。小さく折り畳むとこんなの。答えは「携帯ウォシュレット」です。知ってたかな。見つけたので買ってみました。胴体のところにお水を入れて使います。お腹をよく壊す私には必需品なのです。 ... » more
テーマ 準備編

 

最終更新日: 2016/11/14 18:06

「準備編」のブログ関連商品

» 「準備編」のブログレビュー をもっと探す

「準備編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る