誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祈願

祈願

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祈願」のブログを一覧表示!「祈願」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祈願」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祈願」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

川口スポーツ少年団2016年練習開始
2016年練習開始 2016年1月9日土曜日練習開始祈願をするために白山姫神社に参拝を行いました。新チームでの活動を行うため、キャプテン、副キャプテン先頭に祈願を行い、川口グランドに戻り紅白戦行いました。キャプテン・・・タク ... » more
テーマ 祈願

Yujizu Photo遅ればせながら・・・初詣は
遅ればせながら・・・初詣は 連休も明日で終わり・・・イヤですね〜(__|||) 今日は駅伝終わってから初詣に行ってきました!といっても川崎大師などの有名どころはめちゃ混みなので(入場制限しているらしい)何と!座間神社に行って参りました^ ... » more

京都へ その3 京都へ。今週は京都編になってしまいました。過去何度か訪れてる伏見稲荷大社(同行の友達がまだ伏見稲荷は来た事がないとのことで…)ここは沢山の人が参拝に来ていました。お山巡りは今回も途中でUターンでしたが…新幹線 ... » more

京都へ ご利益その2 京都神社仏閣ご利益さん。パート2!藤森神社。今回同行したお友達の為に立ち寄った神社。女性ですが大の競馬ファンなのです。藤森神社は勝馬と勝運の神様です。そして菖蒲の節句の発祥の神社でもあります。かわいい ... » more
テーマ ご利益 京都 祈願

ぐうたらママのひとりごと京都へ
京都へ 京都。朝の為か人が余り歩いてなく情緒たっぷりの花見小路。日本最初の禅寺、建仁寺。特別拝観の法堂天井画、双龍図。過去何度か拝観しましたがいつも迫力ある双龍です。今回京都旅行の目的はここ。建仁寺の ... » more

今年は、糸縄神社が9時半オープンなのは知ってたので・・・(昨年、元旦に朝早く行ったら・・・・鍵が閉まっててビックリしたし・・・・)10時前ぐらいに行きました・・・。お賽銭・・・娘の分も・・・お財布中の50円と5円で・ ... » more
テーマ 祈願 初詣 サンマルクカフェ

プレゼント受け付けて、3日目には500人を越えていたそれ以前は、1日のアクセスが100人もいなかったのに・・・恐るべし、プレゼントさすが、販促の王様とよばれるだけのことはある{%びっくり1web ... » more

なんと、今頃思い出しておりますが・・・初日の出待ちぼうけ・・・初詣・・神社開店待ち・・・っとまちまちで始まった新年・・。初詣は・・長女も大学受験だし・・・張り切り気味でやったんですが・・{????}鈴をがらがら・・・ ... » more

ちょっと遅めの【初詣】豊川稲荷参拝 今年は、絶対お参りに行きたいとずーっと思ってました。しかし、このところ寒い日が続いていてなかなかいけなかったけど、今日気合を入れてやっと行ってきました。今年は、何が何でも商売繁盛祈願昨年、新規開業 ... » more
テーマ 日記 祈願 初詣

天の川とオーロラ ベストフォト 天の川とオーロラ、12月ベストフォトナショナルジオグラフィック1月5日(木)17時15分Photograph by Tommy Eliassen Eliassen My Shot ノルウェーの夜空に現れた天 ... » more

「自立と連携」を決めてスタートした2011年も終わり、2012年が来ました。今年はとりあえず「真摯」を決めてスタートしたのですが、まだピンときません。今年をどんなふうに生きて行くか、もう少し考えたいです。2012年の年末は、 ... » more
テーマ 祈願 2012

「もしドラ」ヒット祈願に箭弓稲荷神社へAKB前田敦子さんら参拝  AKB48 前田敦子さん主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(もしドラ)が、6/4から公開されます。公開に先立ち、川島みなみ役の前田敦子さん、宮田夕紀役の川口春奈さん、浅野慶一郎役の瀬戸 ... » more
テーマ 祈願 映画 旅行

ミシュラン「一つ星★」 長瀞・寶登山神社 〜埼玉、宝登山  先日5/15、ご当地キャラクターずhttp://homepage3.nifty.com/saitamasite/chara/で「とろ君」が紹介してれくた通り、長瀞・宝登山にある『寶登山神社』が、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 改訂第 ... » more

〓 第七番札所 十楽寺巡礼 〓                  四国八十八箇所第7番札所光明山 「十楽寺」(じゅうらくじ) に参拝します。今は亡き、住職様は風の色が小学校の時の恩師でした。厳しく、そして優しく、威厳があり 生徒は先生を尊敬し慕っていました。 ... » more

天使の特徴仙台正心館建立祈願 2011
... » more
テーマ 幸福の科学 祈願 仙台正心館

風の色*:::::* 5番札所 巡礼 *:::::*:
*:::::* 5番札所 巡礼 *:::::*: 四国八十八箇所第5番札所無尽山 「地蔵寺」(じぞうじ) に参拝します。ご本尊は:勝軍地蔵菩薩です。 御真言: 「おんかかかびさんまえいそわか」御真言と、「般若心経」を唱えて、写経を書いて納めています。地蔵寺の ... » more

風の色☆・・3番札所 巡礼・・ ☆
☆・・3番札所 巡礼・・ ☆                       四国八十八箇所第3番札所亀光山 「金泉寺」(こんせんじ) に参拝します。本尊は:釈迦如来です。 御真言: 「のぅまくさんまんだぼだなんばく」御真言と、「般若心経」を唱えて、写経を書いて納めています。金 ... » more

風の色 ※・・2番札所 巡礼・・※
 ※・・2番札所 巡礼・・※ 四国八十八箇所第2番札所日照山 「極楽寺」ごくらくじ に参拝します。本尊は:阿弥陀如来です。 真言: 「おん あみだ ていせん からうん」と、「般若心経」を唱えて、写経を書いて納めています。 本堂です ... » more

風の色★…1番札所 巡礼…★
★…1番札所 巡礼…★ 訪れてくださってる皆様、ご無沙汰しています。お変わりございませんか?テレビ・ラジオから流れてくる 益々深刻な「東日本大地震」の情報に対して、お気の毒で胸が塞がってしまいます。日頃は、自分の事で 涙を流さなく前向きなの ... » more

赤LARKの長い奴大般若法要会 泉光寺
大般若法要会 泉光寺 この度の地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興と皆様が受けられた傷が少しでも癒される事を願っています。先日、4月3日に泉光寺様に於いて年に1度の大般若心経600巻を転読する恒例の大般若法要会が行な ... » more
テーマ 泉光寺 大般若法要会 祈願  コメント(2)

Path of the trip錆びれてゆく日本
錆びれてゆく日本 今日、日本テレビの特番が鎌倉を特集してました。私の知ってる鎌倉とは比べ物にならない変貌ぶり京都、奈良、鎌倉と古都の名所がすたびれて行く姿をみるとがっかりします。鎌倉のメイン通りは、小町通り今、そこにあ ... » more
テーマ 祈願 日本の美 未来

Path of the trip日本の美を求めて
日本の美を求めて 昨年、同じ講習を受けてる人が宮司で元旦の祭礼をするって言うので見てきました。場所は新宿副都心の近くで神社という概念を超越した物でしたでも、中に入ると神聖さがひしひしと感じられる。普通、初詣は賽銭箱に小 ... » more
テーマ 祈願 日本の美 古式祭

〜 必勝祈願 〜 〜必勝祈願〜と聞くとなぜかパチンコがきデカを思い出します。 ... » more
テーマ がきデカ 祈願 パチンコ

必勝合格ダルマサイダー こんなサイダーが売ってあったので購入してみました♪なんても学問の神様である天神様を主軸とする由緒ある神社で原材料に合格祈願をしていただいているサイダーだそうです。今、高校受験で頑張っている ... » more

猿心ふれあい日記夏越祭
報道では「ハンマー」って言ってるけど、我々が思うハンマーっていわゆる「カナズチ」ていどです。77才の齢を重ね、重量20kgの「ボンゴシ」という土木建築では、杭を打つほどの大ハンマーをなぜ我が身内に振り下ろしたのだろうか?そこ ... » more
テーマ 祈願 感謝

祈願 先日神田明神に出向いて、祈願をして参りました。創業してから毎年地元にある神田明神にお参りにきています。今年はなぜかとても人が多くてビックリしました。お正月にも家族で参りましたが、その時もいつもより大勢の人でにぎわっていて ... » more
テーマ 祈願  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/14 18:05

「祈願」のブログ関連商品

» 「祈願」のブログレビュー をもっと探す

「祈願」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る